MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【仕事辞めてゆっくりしたい20代】仕事が能力不足と考える理由と対処?!

当ページのリンクには広告が含まれています。

20代だけど仕事辞めてゆっくりしたいなー

「20代・など年齢が気になって、仕事辞めたいけど次がない」、配偶者や親など「仕事を辞めたいと家族に言えない、怖い」という人も多いでしょう。

仕事辞めてゆっくりしたいと感じる20代の方へ記事をかきました。

シバッタマン

仕事に疲れた日々を変える対処方法をご紹介します。ご自身が試しやすいものからぜひトライしてみてください。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

100%の成功率を誇る退職代行EXITで、新たな人生への扉を思い切って開けましょう!

EXITは総合転職エージェントとも提携、無料で連携もします。

カウンセラーとしてもにLineで退職代行EXITには気軽に相談が可能です。カウンセラーに相談するには費用がかかりますが、退職の知識があり専門的に無料で親身になって相談に乗ってくれます。

業界最大手にとにかく安く依頼したい/

何回LINEでやり取りをしても追加料金が一切発生しないため、安心して利用できるとの声が多数あります。

もちろん退職代行成功率100%で最安値のため一番人気です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら」

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

仕事辞めてゆっくりしたい20代が多いのはなぜ

仕事辞めてゆっくりしたい20代が多いのはなぜ
シバッタマン

新社会人の生活は、学生時代とは大きく変化するため、悩みを抱えやすいです。新卒1年目でよくある悩みについて紹介します。新卒の場合、1か月半年、3か月と違います。

20代の離職率はどれくらいなの?

シバッタマン

下記のデータは新規学卒就職者3年以内ではありますが、就職後3年以内の離職率は新規高卒就職者35.9%、新規大卒就職者31.5%もいるのです。3年で3割ですから20代ともなるとこの数値よりも大幅に上がることが想定されてます

 厚生労働省は、平成31年3月に卒業した新規学卒就職者の離職状況を取りまとめましたので公表します。
 就職後3年以内の離職率は、新規高卒就職者が35.9%(前年度と比較して1.0ポイント低下)、新規大学卒就職者が31.5%(同0.3ポイント上昇)となりました。
 厚生労働省では、新卒応援ハローワークなどで、引き続き、就職後に早期離職した方に対する相談・支援を行っていきます。

引用元:新規学卒就職者の離職状況(平成31年3月卒業者)を公表します(厚生労働省)
  事業所規模高校大学
5人未満60.5% (▲1.4P)55.9% (▲0.4P)
5~29人51.7% (▲1.1P)48.8% (▲0.6P)
30~99人43.4% (▲0.7P)39.4% (+0.3P)
  100~499人35.1% (▲0.8P)31.8% (±0.0P)
  500~999人30.1% (+0.1P)29.6% (+0.7P)
1,000人以上24.9% (▲0.7P)25.3% (+0.6P)

仕事辞めてゆっくりしたい:20代新卒の意見

シバッタマン

20代新卒の意見です。

項番概要内容
1人間関係入社したら社内での人間関係が良くなくて息を抜く暇がなかったという問題があります。
これは、職場環境のストレスやプレッシャーを示しています。
2労働環境求人とは違い、配属された部下は労働環境がかなりよくなくて騙された気分になったという問題があります。
これは、期待と現実のギャップを示しています。
3配属部署の不一致面談で話した仕事内容ができず希望じゃない部署に配属されてしまったという問題があります。
これは、希望と現実の不一致を示しています。
4上司からのサポート不足上司が仕事を教えてくれず仕事内容のミスマッチがあったという問題があります。
これは、必要なサポートや指導が得られなかったことを示しています。
5給与の不満サービス残業が多かったので給与や待遇に納得いかなかったという問題があります。これは、労働条件に対する不満を示しています。
6社風の不一致仕事が終わった後に飲みに行くなど会社の社風が全く持って合わなかったという問題があります。
これは、自分の価値観やライフスタイルと会社の社風との間にギャップがあることを示しています。
7将来性の不安契約によって仕事内容がかわるため、将来性が全く感じなかった・学べることがなかったという問題があります。これは、職業的な成長や発展に対する不安を示しています。

仕事辞めてゆっくりしたい:20代前半後半の意見

シバッタマン

特に感想としては看護師の声が多かったですね。

人の命に直面する人が多いですし、生活も学生時代とは全く異なってくる疲弊する人がとてもおおいのではないかと感じます。

会社では、学校とは違ってさまざまな年齢や経歴を持った人が同じ環境で働いています。

その他の20代男性女性で仕事を疲れた理由は下記です。

  • 残業手当もボーナスもない。時給換算したら、近所のコンビニバイトのほうが上だった(SE/24歳男性)
  • 高齢者に高価な宝石を売りつけるのが心苦しくなった(個人営業/26歳男性)
  • 財務に興味がない(財務/25歳男性)
  • 高所恐怖症なのに高いところに上らないといけない(とび職/28歳男性)
  • 自社ブランドの服をたくさん買わなければならず、生活が苦しい。好きだったオシャレも楽しめなくなった(アパレル販売/24歳女性
  • 人の命を預かる責任と重圧に耐えられなくなった……(看護師/29歳女性)
  • アイスの試食ばかりで毎日おなかが痛い(商品開発/29歳女性)
  • 残業の月上限は120時間までとオフィシャルなメールが流れた(システム開発/23歳男性)

新卒1年目は、仕事上での人付き合いについて模索していく時期であると言えるでしょう。

仕事やめたい20代の私の体験談!メンタルまで不調になりやすい

私もそうでしたが20代というのは社会人としては始まったばかりですよね。学生時代の気分がぬけきれないところもあり、今までの生活だけ、良かったことだけおもいだしてしまことがあります。

その結果、私の場合も悩みすぎて20代で心がやんでしまいました。私は仕事疲れた辞めたいを実践しましたよ。

シバッタマン

知恵袋に多くの仕事を辞めたい疲れたとの声が見られます。やはり学生生活から会社員の生活になってぎゃぷもあるでしょうし、戸惑いもあるのでしょうね。

仕事を辞めたいです。 20代後半の女です。 仕事がとてもキツイくて辞めたいです。 労働時間は、朝8時〜23時までです。 交代とかありません。 働きづめです。 休みは日曜日のみ。 土曜日は普通に出勤します。 タイムカードは押させてもらえません。 残業はすべてサービス残業です。 給料は、みなさん聞いたらびっくりするほど安いです。

引用元:YAHOO知恵袋

人生に疲れました。。 20代前半女子です。 最近家と職場の往復だけで、生活に潤いがありません。 仕事の疲れとストレスが半端なく多く、休みの日も家に閉じこもってしまいます。 軽くノイローゼ気味です。。なにもかも、やる気が起きません。。

引用元:YAHOO知恵袋

仕事辞めてゆっくりしたい20代が能力不足と考えてしまう理由

理由①能力不足より給料が少ないためやる気が出ない

仕事の能力不足というより、やる気には「お金」が大きく疲れに影響するようです。

仕事に見合った給料がもらえていないと感じることは働くモチベーション低下に直結してしまいます。

給料が低下したために「辞めたい」と思ってしまう人たちは多いです。

シバッタマン

給料は会社からの評価ですよね。。給料が高いということは「会社からの期待値が高い」です。

期待値が高いと感じることはプレッシャーも感じる反面、やりがいを感じたり、モチベーションアップにも繋がります。
これは仕事に限らずプロ野球選手や芸能人であったり、お金をもらうために仕事をもらっているには変わりはありません。

給料が安いと会社からの期待を感じられず、モチベーションは下がり続けます。

 給料の額面は同じでもサービス残業の有無によって労働時間が変わるため、サービス残業をすることにより、時間単価はどんどんと低下していってしまいます。

努力に見合わない給料しかもらえないのであれば、やる気がなくなり、精神的に疲れてしまい辞めたいと考える人がでてくるでしょうね。

社会人になると、家賃や税金などさまざまな支払いを自分でしなければなりません。毎月の支払いで、手元にお金が残らない方もいるでしょう。

仕事疲れた辞めたい理由④「将来への不安」
  • 家賃
  • 光熱費
  • 水道・ガス代
  • 携帯代
  • インターネット代
  • 税金の支払い

給料アップを目指して勉強したり、資格を取って手当をもらったりと、将来に向けてのどのようにステップアップしていくかを考えてみましょう。

理由②人間関係が悪くて能力不足と感じる

シバッタマン

仕事が疲れて最も多かった「辞めたい理由」「職場の人間関係についての悩み」を挙げる人は多いです。

好きな仕事でも、職場の人間関係が悪いと、体が疲弊してきてつかれてきて辛いものです。

上司や先輩との関係に悩んでいる」「いじめられて孤立している」など状況は様々あるかと思います。

職場では利益を求めなくてはいけないため、色々な性格や年齢の人が集まっています。

人生経験も価値観もそれぞれ異なるため、相性が合う人もいれば合わない人もいるのは当然です。

その人たちも生活のためにやっているのは変わりありません。色々な性格や年齢の人にあわせなくてはいけませんね。

理由③上司や先輩のパワハラで能力不足と感じる

シバッタマン

上司や先輩のパワハラがあると「仕事を辞めたい」と感じてしまうでしょうね。

 厳しい指導をされても正論であれば理解できますが、パワハラを行う上司や先輩もいます。

 自分が部下のため自分が弱い立場にいると、反論することは簡単ができないのが現状ですね。ストレスが溜まり仕事を辞めたくなってしまう人がいます。

上司から理不尽な扱いを受けることにより、仕事を辞めたくなる人もいます。自分が悪くないにもかかわらず、「怒られる」「謝罪をしなければならない」という状況は、とてもストレスが溜まりますね。

理由③会社での仕事のやり方が自分に適していない

シバッタマン

自分のやり語った仕事ではなかったり、入社時に描いてた「仕事内容」にあわなかったりすると退職をしたくなりますよね。

精神的に疲れてしまうと思います。1日の多くの時間を費やすことになる仕事です。

仕事を好きになれないと、精神的な疲労・苦痛が多いだけでなく、人生の貴重な時間を無駄にしているのではないかという、焦りを感じることもありますね。

「働くのはお金を稼ぐ手段」と割り切ることができる人は問題ないかと思います。

ただ、仕事内容をどうしても好きになれない、自分の性格や能力に仕事が合わないというような場合には、やりがいや満足度よりも「辞めたい」という気持ちが強くなってしまうのかもしれません。

④激務で能力不足と考えてしまう

平日は終電まで仕事、休日は疲労回復のために寝るだけの時間になってしまう。

おまけに学生時代までの友達とも付き合いが悪くなり友達がいなくなった。そんな状況に陥っている人は少なくないようですね。

忙しい分だけ、仕事の経験やスキルは身に付いています。

 一つの仕事の区切りには、それなりに達成感も感じられる。そのため、潔く退職を決断できないないが疲労がたまって疲れています。

気持ちより先に体力に限界を感じ「辞めたい」と思うことがあります。

長時間残業や休日出勤で疲れた

長時間残業や休日出勤が多いことも、会社を辞めたくなる主な原因の1つとなります。

 仕事量が多すぎる激務は拘束時間が長くなるため、睡眠時間も満足に取ることができなくなります。

 心も体も疲れ切ってしまいます。一般的に一ヶ月の残業時間が40時間を超えると激務です。

 「月80時間以上の残業が続くと、過労死ラインである」と厚生労働省は公表しています。

 厚生労働省による「時間外労働の上限規制」により残業時間を削減する動きはあるものの、全ての企業に浸透しきっているわけではありません。

シバッタマン

私もそうでしたが納期前になると残業時間がオーバーしているとわかっているのですが、どうしてもまにあわせなくてはいけないためサービス残業をしなければならないこともありましたね。

⑤「将来への不安」

将来への不安は色々とあると思います。

例えば下記のようなものがあげられます。

仕事疲れた辞めたい理由④「将来への不安」

・年功序列

・やりがいがない・情熱を持てない

・会社の将来への不安

年功序列

年功序列の会社では、真面目に仕事をしている人とダラダラ仕事をしている人の評価はそれほど差が生まれません。

努力が評価に直結してこないため、仕事を頑張っている人はモチベーションが下がってしまう傾向にあり、モチベーションが下がることで「このままこの会社で働いても意味がない」と考えてしまう人もいるでしょう。

やりがいがない・情熱を持てない

やりがいがない、情熱を持てない仕事をし続けて成長や進歩を望むことは矛盾のある考え方です。人には向き不向きがあり、好き嫌いもあります。不向きで嫌いな仕事に取り組んだにもかかわらず、仕事で成果が出ないと自分の将来への不安を大きくなり続けるだけです。

会社の将来への不安

労働条件に問題がある職場の場合、離職率は必然的に高くなるはずです。

退職を決意した周囲の同僚に対して、自分はこのままこの会社に残って大丈夫なのか不安に感じるのは当然のことで、その不安は言い換えると会社の将来への不安です。

労働条件の悪い会社には良い人材が残りにくいため、会社を支えるメンバーのレベル低下の問題が生じます。

その環境下で無理に会社に残る、しがみつくというマインドを持ってしまっていると、会社と共に自分の人生までもが台無しになってしまうのではと不安に感じて、その結果仕事を辞めたくなる人がいます。

理由⑥会社に対して不満なのだが能力不足かなと感じてしまう

将来への不安は色々とあると思います。

例えば下記のようなものがあげられます。

仕事疲れた辞めたい理由④「将来への不安」

・年功序列

・やりがいがない・情熱を持てない

・会社の将来への不安

会社に対して満足がいかない

年功序列

年功序列の会社では、真面目に仕事をしている人とダラダラ仕事をしている人の評価はそれほど差が生まれません。

努力が評価に直結してこないため、仕事を頑張っている人はモチベーションが下がってしまう傾向にあり、モチベーションが下がることで「このままこの会社で働いても意味がない」と考えてしまう人もいるでしょう。

やりがいがない・情熱を持てない

やりがいがない、情熱を持てない仕事をし続けて成長や進歩を望むことは矛盾のある考え方です。

人には向き不向きがあり、好き嫌いもあります。不向きで嫌いな仕事に取り組んだにもかかわらず、仕事で成果が出ないと自分の将来への不安を大きくなり続けるだけです。

会社の将来への不安

労働条件に問題がある職場の場合、離職率は必然的に高くなるはずです。退職を決意した周囲の同僚に対して、自分はこのままこの会社に残って大丈夫なのか不安に感じるのは当然のことで、その不安は言い換えると会社の将来への不安です。

労働条件の悪い会社には良い人材が残りにくいため、会社を支えるメンバーのレベル低下の問題が生じます。

その環境下で無理に会社に残る、しがみつくというマインドを持ってしまっていると、会社と共に自分の人生までもが台無しになってしまうのではと不安に感じて、その結果仕事を辞めたくなる人がいます。

理由⑦仕事で気分が落ち込んでいる

シバッタマン

仕事ができないと感じる場合には気分が滅入っているパターンがありますよね。たとえば、人間関係で気分がめいってしまうこともあります。

また、月曜日の休み明けで気分が乗らず仕事に行きたくないと思うこともあります。

 連休明けとなると、休み中の解放感から一気に現実に引き戻されるギャップに苦しむ方も多いですよね。

 仕事で経験したことがない、助けをしてもらえる人がいない、などプレッシャーを感じているにも「仕事に行きたくない」と感じますね責任感が強いゆえに周囲の期待を必要以上に感じ取ってしまったりなど、プレッシャーの原因はさまざま理由が挙げられます。

理由⑧仕事にやりがいない

シバッタマン

「仕事にやりがいを感じられない場合でも多くの原因が考えられます。

たとえば下記のような例が考えられます。

仕事ができない人の解決策②リラックスする
  • 息を吐く時間を長くした深呼吸をする
  • 10分程度のストレッチをする
  • いつもより長くお風呂に浸かる
  • 瞑想やマインドフルネスを実践する

理由⑨通勤が嫌

人前に出る機会の有無にかかわらず、周りに多くの人がいる状況自体を避けたくなってしまいます。

会議など人が集まる機会があるたびに体調を崩してしまうことや、通勤電車や駅の人混みに恐怖を感じて出勤が困難になる可能性もあるでしょう。

シバッタマン

「満員電車に乗るのが苦痛」「朝が慌ただしくて出勤するだけで疲れる」は仕事に行きたくない理由として通勤がストレスになっているケースもあります。

通勤を考えただけで胃が痛くなってしまう人もいるくらいです。
 
在宅勤務なら朝からしっかりと仕事に取り組めたり、時間に余裕がある朝はそれほどネガティブな気持ちにならないのであれば、問題は仕事そのものではなく通勤にある可能性が高いでしょう。

理由⑩給料が下がった

シバッタマン

年収が下がると生活に影響が出るだけでなく、仕事に対するやる気も落ち込みますよね!「もうこの会社を辞めてしまおうか」という考えが頭をよぎるのも無理はないでしょう。

給料を一度下げ始めた会社が給料を上げるのは難しい傾向にあります。現状維持が精いっぱいといったところでしょう。

低い給料で頑張ることによって足元を見られるリスクもあります。

「給料を下げても働いてもらえる」と経営者に思われてしまうと給料アップは絶望的になります。

給料の下がり方が理不尽で会社の業績が悪化していると感じたら、会社を辞めたほうがよいサインと考えていいでしょう。転職によって年収が下がる可能性はあるかもしれませんが、挑戦する価値は十分にある状況です。

仕事辞めてゆっくりしたい20代の能力不足と感じる場合の対処方法は?

仕事辞めてゆっくりしたい20代の能力不足と感じる場合の対処方法は?

対処法①休暇を取る

肉体的疲労のリフレッシュ対処法には休日はしっかりととり、休暇をとることはとても大切になります。

仕事で体が疲れた場合は距離をとるということも重要な考え方になります。

シバッタマン

私の体験談としては、仕事で体が疲れた場合は、休日返上で仕事を考えることが多いです。

理由としては仕事で悩んでいて、休日に仕事をやって遅れを取り返せばよいかと考える癖がついてしまいます。

または仕事をしてしまったり無理をしてしまうことがあります

結果として、疲れが溜まってしまって仕事で体がつかれたとなってしまうのです。

いったん休日は勉強をせずに思い切って仕事以外を行うようにしましょう。趣味や習い事、たまには飲み会に参加するなどがおすすめです。

対処法②体を動かしてみる

適度な運動には、ネガティブな気分を発散させます。また、心と体をリラックスさせて睡眠リズムを整えたりする効果が期待できます。日々、疲れて体をうごかしていないからこそうごかしてみるのはいかがでしょうか。

例えば下記のような例があります。

項番内容
1ウォーキングをしてみる
2軽いランニングをしてみる
3サイクリングをしている
4ダンスレッスンに体験でかよってみる
5ストレッチをしてみる
6子供を公園に連れて行ってみる
7学生時代の思い出の場所に行ってみる
シバッタマン

私の体験談としては、学生時代の思い出の場所に行ってみることで会社の現在の考えを見つめなおすことができてリフレッシュもできました。

また、子供の散歩に連れていくことで人生は仕事だけではないと感じたりもしました。

対処法③ストレス解消法を探してみる

日々の仕事がいそがしくて、ストレスが溜まっているが、解消の方法が分からなくなってしまった。もう家で寝ることしかないんだよねという人もいるかもしれませんね。

以下の例から最もストレス発散できる方法は何か考えてみてください

ストレス解消法を探してみる
  • 近所の英会話スクールに通って誰かと会話をしてみる
  • 昔好きだった芸能人が誰だったか、今何かをしているか調べ出演していた映画鑑賞をしてみる
  • ドラマで放映されていた原本の読書をしてみる
  • 妻と旅行にいってみる
  • 疲れていてやってみなかったけど家の掃除をしてみる
  • 料理やお菓子作りのレッスンにかよってみる
  • たまにはカラオケやコンサートにいってみる
シバッタマン

現在はコロナが流行っていますのでテレワークや外出が禁止になっている会社がありますので守られた範囲でおこなってみましょう。

対処法④思いっ切って環境を変えてみる

仕事が疲れた辞めたいと感じるのは人間関係が原因が高いです。おもいっりと環境を変えてみるのも手かもしれません。部署異動の希望を出したり、またはかなわなかったら転職を考えたりと、自分にとって仕事をしやすい環境を選ぶと、ストレスの原因を解消できるかもしれませんね。

シバッタマン

本記事の後半に転職エージェントを紹介してみます。無料で相談ができますので相談してみるのもよいかもしれませんね。

退職代行サービスに相談

退職代行サービスも種類がふえおり、20代からの相談が多いため、それにあわせた代行サービスもできています。

下記は有名な退職代行サービスでございます。20代などおすすめの退職代行サービスとなつています。

もし、仕事が辛くてきついのであればメンタルをこわしてはいけません。

有給や退職金の交渉、やめることも退職代行サービスが代わりにおこなってくれます。

結果として疲れ切っている20代にとって退職代行サービスを利用することは、有給や退職金を請求できずにやめることになってしまいます。

金銭面においても退職代行サービスで代わりに交渉してもらい、サービス残業ともう請求して結果としてお金が沢山もどってきたこともあります。

おすすめの退職代行サービスの一覧は下記に記載しています。

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

100%の成功率を誇る退職代行EXITで、新たな人生への扉を思い切って開けましょう!

EXITは総合転職エージェントとも提携、無料で連携もします。

カウンセラーとしてもにLineで退職代行EXITには気軽に相談が可能です。カウンセラーに相談するには費用がかかりますが、退職の知識があり専門的に無料で親身になって相談に乗ってくれます。

業界最大手にとにかく安く依頼したい/

何回LINEでやり取りをしても追加料金が一切発生しないため、安心して利用できるとの声が多数あります。

もちろん退職代行成功率100%で最安値のため一番人気です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら」

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

対処法⑥転職エージェントに相談

シバッタマン

仕事辞めたい疲れた方向けに、おすすめの転職サイトを厳選して5社紹介します。キャリアアドバイザーと二人三脚で転職を目指すエージェントも相談にのってくれます。

仕事に振り回される人生になってしまっては、自分の人生を楽しむことができなくなってしまいます。

疲れが取れない、会社が嫌で行きたくない場合には、思い切って転職を考えるのもひとつの方法です。転職エージェントに相談をしてみましょう。

お勧めの転職エージェントをご紹介します。

転職失敗人生終わり】と感じないためにおすすめ転職エージェント・ビズリーチ

ビズリーチは、「選ばれた人だけのハイクラス転職サイト」がキャッチフレーズの、ハイクラス(ハイキャリア)向けに特化した転職サイトです。ビズリーチは正社員転職に特化しています。

優秀なヘッドハンターは50代のレジュメにも常にアンテナを張っているため、実力がある50代・60代を見逃しません

『ビズリーチ』の主力サービスは、一言で説明すると「4600人以上のヘッドハンターや人事担当者から直接指名をうけることができるヘッドハンティング型の転職サービス」です。

3分の1以上が年収1000万円を超える求人案件というだけあり、年収が高い金融系・コンサルタント系・外資系企業などの案件が特に充実していますね。業界などは偏りがでてきてしまいますね。

転職サイト名ビズリーチ
運営会社株式会社ビズリーチ
求人数(非公開求人・公開求人)84,259(公開求人)、177,389(非公開求人数)
対象エリア全国
対象年齢30代〜50代
得意分野ハイクラス求人

【仕事辞めてゆっくりしたい20代】仕事が能力不足な20代よくある質問

【仕事辞めてゆっくりしたい20代】仕事が能力不足な20代よくある質問

20代の人々が仕事を辞めたい理由は、さまざまです。

これらの理由は、すべて20代の人々が仕事を辞めたくなる理由です。

もし、あなたが仕事を辞めたくなったら、一度自分の気持ちに向き合って、なぜ辞めたいのかを明確にすることが大切です。

  • 仕事内容に興味が持てない
  • 仕事にやりがいを感じない
  • 上司や同僚と人間関係がうまくいかない
  • 仕事の量や負荷が大きい
  • 給与が低い
  • 将来のキャリアに不安がある
  • プライベートの時間が取れない
  • 仕事が辛い

仕事を辞める前に、転職やキャリアチェンジなどの他の選択肢を検討することもできます。

自分の人生にとって最善の選択をするために、じっくりと考えてみましょう。

パート 仕事が できない 辞めたい

パートの仕事がうまくいかず、辞めたいと思ったときは、まず自分がなぜ仕事がうまくいかないのかを分析することが大切です。原因が明確になれば、解決策を探りやすくなります。

具体的は記事は下記にあります。

仕事できない 辞めたい 30代は

30代で仕事を辞めたいと思っているのですね。仕事ができないと感じたり、辞めたいと思ったりする気持ちはとてもよくわかります。

仕事を辞めるかどうかは、最終的には自分で決める必要があります。しかし、辞める前に、いくつかの点を検討しておくと良いでしょう。

具体的な記事は下記にございます。

まとめ:【仕事辞めてゆっくりしたい20代】仕事が能力不足と考える理由と対処?!

いかがでしょうか。

【仕事辞めてゆっくりしたい20代】仕事が能力不足と考える理由と対処?!についておつたえしました。

新卒、20代、と会社けでなく、ライフスタイルも大きく変わる年代でもすよね。

そのことから仕事が疲れた辞めたいと思うほど疲れる理由は皆様がかかえているでしょうね。

3会社を辞めてもやり直すチャンスがたくさんある時代だと思います。

今の会社で頑張り続けるのも悪くはありません。

そのためには転職エージェントや両親や、友達、妻に相談して自分のライフスタイルを普段から考えておく必要が重要なのかと考えています。

社会人人生は長いようで短い、そして長いです。今の自分が理想としていると違うのなら、会社を辞めて転職、起業目指すことも大切かと思いまうす。

あなたにとって幸せないライフスタイルが描けるようかんがえていきましょう。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

100%の成功率を誇る退職代行EXITで、新たな人生への扉を思い切って開けましょう!

EXITは総合転職エージェントとも提携、無料で連携もします。

カウンセラーとしてもにLineで退職代行EXITには気軽に相談が可能です。カウンセラーに相談するには費用がかかりますが、退職の知識があり専門的に無料で親身になって相談に乗ってくれます。

業界最大手にとにかく安く依頼したい/

何回LINEでやり取りをしても追加料金が一切発生しないため、安心して利用できるとの声が多数あります。

もちろん退職代行成功率100%で最安値のため一番人気です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら」

関連記事:【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】うつや病気?現実逃避してめんどくさいを回避

【仕事辞めてゆっくりしたい20代】仕事が能力不足な20代なの?仕事できない辞めたい!20代後半

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次