MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【やりがいがないストレス】仕事楽しくないやりがいない辛い!やりがいを感じない?

当ページのリンクには広告が含まれています。

仕事にやりがいを感じない

毎日の業務が辛く感じることは、誰にでもあります。

 しかし、やりがいやモチベーションを見つけることで、充実した職場生活を送ることができるかもしれません。

ストレスを感じるかもしれませんが、まず自身の働き方や職場環境を見直し、問題解決に取り組むことも重要です。

まず、仕事にやりがいをなくしてしまう原因を突き止める必要があります。

 単調な業務や挑戦の欠如、上司や同僚とのコミュニケーション不足、成果に対する適切な評価欠如など、様々な要素が関与している可能性があります。

 自分の強みや興味を活かせる仕事内容や、自己成長を促進する環境を見つけることも重要です。

また、モチベーションを取り戻すためには、自己管理や効果的な時間管理が必要です。

 毎日の業務を整理し、明確な目標を立てることで、仕事への意欲ややりがいを高めることができるでしょう。

 また、自己啓発や新しいスキルの習得にも取り組むことで、仕事に対するモチベーションを向上させることができます。

さらに、ストレスや辛さを感じた際には、適切な対処方法を見つけることも重要です。

 例えば、適度な運動やリラックス法を取り入れることで、心身のバランスを保つことができます。ストレス解消のために、趣味や交流の場を持つことも効果的です。

 また、上司や同僚とのコミュニケーションを深めることで、職場の環境改善にもつながるでしょう。

転職を検討する前に、まずは自身の働き方や職場環境を見直し、問題解決に取り組んでみてください。仕事にやりがいを見出すことで、毎日の業務がもっと充実したものになるかもしれません。

以上が仕事にやりがいを見出す方法についてのポイントです。自身の状況に合わせて、積極的に取り組んでみてください。

シバッタマン

仕事へのやりがいを失う原因は、人間関係への辛さや給料が低いなどのストレスなど、人それぞれで様々にあります。

仕事へのやりがいがない場合の対処法としては転職があげれます。ただ転職するにも得意なことの探求や、自分には何にやりがいを感じるかなどが検討する必要があります。

本記事では、仕事やりがいがない!ストレス楽しくない割合!辛い・当たり前で必要かの理由やモチベーション対処を解決方法をお伝えします。

仕事を辞めたいと感じている方に退職本人に代わって退職手続きを代行するサービスがあります。
こちらから詳細を確認しましょう。

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • npo法人発達障がい者を支援する会(チームシャイニー)
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と6歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

【やりがいがないストレス】仕事楽しくないやりがいない辛い理由

【仕事やりがいがないを感じない】ストレスで楽しくない辛いなどが多い転職の割合

誰でも仕事である以上、ストレスははあります。そのストレスで日々耐え難い日々を送っている人もいるでしょう。
会社のストレスは、職種や業界によって大きく異なるります。
ストレスのある仕事もあれば溜まらないという仕事もあります。

シバッタマン

仕事にストレスがないという人にあった人はいませんか。ここではランキング形式でたまりやすいのはなぜかご紹介します。

ストレスがない職場であれば、毎日の出勤も楽しくできてやりがいのある仕事ができるかと思います。

厚生労働省が調査した「令和2年雇用動向調査結果の概況」が発表した結果があります。

シバッタマン

2020年の転職入職者数は約469.2万人であり、これは常用労働者数の9.2%です。つまり、2020年だけで1割近くもの労働者が転職していまうす。

ひと昔にくらめて転職は以前に比べて珍しいものではなくなってきています。そのなかで転職理由も人間関係や給与が低いなどやりがいが感じられないものが多かったです。

1位2位3位
2020年
転職理由
給与が低い(9.9%)職場の人間関係が悪い(9.7%)会社倒産やリストラ・パワハラの非自発的(7.4%)
2019年
転職理由
職場の人間関係が悪い(12.4%)給与が低い(10.7%)労働時間や待遇に不満があった(8.5%)
2018年
転職理由
給与が低い(11.6%)職場の人間関係が悪い(10.0%)労働時間や待遇に不満があった(9.8%)
【引用元】「マイナビ転職動向調査2021年版(2020年実績)」

それでは、人間関係や給与が低いなどやりがいが感るのでしょうか。

理由①上司や部下との関係が悪い

職場環境が悪く上司や同僚との人間関係がわるいと仕事にやりがいがない原因となるでしょう。

人間関係が悪いことは人からの協力もえることができなくなり、仕事をしづらく感じてしまいます。

シバッタマン

人間環境が改善されないまま仕事を続けてしまうと、ストレスを溜めてしまいます。そして何か仕事に対して悩んでいても解決ができず、一人でずっと考えることになり、仕事が遅いなど評価があるかもあしれません。

その場合にはとてもじいゃりませんがモチベーションがあがりません仕事にやりがいを感じられなくなる可能性はとても高いです。

理由②仕事に未来がみえない

仕事のやりがい原因の一つに「他者貢献」があります。自分の仕事が誰かの役に立っている実感を感じられない場合、やりがいも失いやすいです。

シバッタマン

つまり「人の役に立っていない」ことが仕事にやりがいがないと感じてしまうかもしれません。

待遇や職場環境に不満がなくても、自分の仕事が誰かの役に立っていると実感できないと、仕事にやりがいを感じなくなってしまうようです。

お金や働き方に不満はないものの、誰からも注目されることなく感謝されることもない仕事では、続けていくのに限界を感じてしまうかもしれませんね。

理由③いつも同じ仕事なのでつまらない

人によると思いますが、毎日仕事をやることに苦痛を感じる人もいれば感じない人もあります。

苦痛を感じる人は仕事にたいしてとてもモチベーションがあり、向上心が高い人ととも言えます。
新たに新しい仕事をみるけてくるでしょうが、毎日同じ仕事であると仕事にやりがいがないと感じるのは当然といえるかと思います。

シバッタマン

仕事へのやりがいを失う原因は、人間関係への辛さや給料が低いなどのストレスなど、人それぞれで様々にあります。

シバッタマン

仕事面におけるやりがい低下の原因のひとつとして、成長の機会を失っていることが挙げられますね。仕事に飽きてやりがいを感じなくなっているときは、成長の機会がない状況かもしれません。

毎日の作業を何となくこなすだけでは、成長を実感できないでしょう。
やりがいを感じられないと、真剣に仕事に取り組めなくなり、適当に仕事をやることにもなるでしょう。

理由④.仕事や職場での評価が悪い

シバッタマン

自分の仕事に対する評価が上司から低いと感じることは今までありませんか。心理学上でも上司からの評価が低いとやりがいを失う原因となっています。

心理学的にも、人間には承認欲求があります。褒められれば嫌な仕事も不思議と好きになりやりがいをもつようになります。仕事量が多いにも関わらず慈照寺から評価が低いと、承認要求はみたされません。


承認欲求がみたされなければ、仕事に対してのモチベーションに悪い影響を及ぼすのは当然といえるでしょう。ポジティブの評価をされるには下記を参考にしてください。

ポジティブの評価を得るには
  • 言葉での感謝を伝えられる
  • 会社から社長賞で表彰される
  • 仕事での貢献がみとめられて給料が昇給する。
  • 昇格して課長や部長になる
シバッタマン

目に見える評価がよいかもしれませんね。言葉だけでも上司が奮起させるためだけであり、やりがいをもてるとも限りませんしね。

理由何をやってもうなくいかない

慣れていない仕事ばかり任されている、適正がない仕事ばかりを任され、出来る分野・得意な分野にも関わらず仕事中にミスが続いたとしてます。
その場合には自分は仕事ができない人間だとかんじてしまい、不甲斐なさを感じてモチベーションを保てなくなり、やりがいを感じなくなるでしょうね。

シバッタマン

仕事に対して真面目に取り組んでいる人ほど、ミスが増えることで自分を責めていしまいます。そしてうつ状態にもなりやすいといわれています。

「部署の業績に影響を与えているのは自分のせい」と感じてしまう。

ミスが増えることで上司から指摘されたり注意力散漫になったりしまいます。結果として、興味低下になりやりがいのない仕事だと感じてしまう場合があります。

理由⑥.働く自分の未来が見えない

あなたが勤務している会社の業績が悪い、もしくはあなたの描いているキャリアと違う方向に会社がすすんでいて会社の将来性を感じない場合は、仕事にやりがいを感じない原因となります。
また、社内の会議であなたが務めている企業の業績が悪かったり、良くない噂が絶えなかったりする場合は、心配になります。

シバッタマン

キャリアを伸ばして会社に貢献できる人間になって頑張ったとして会社に未来がないなら仕事へのやりがいは低下していきます。

収入の増加やキャリアアップの機会もなく、自分がやりたい仕事を任される機会も少なくる可能性もあります。会社自体の経営状況や方向性も仕事のやる気に影響を与えます。

理由⑦自己成長を感じない

収入の増加やキャリアアップがない状況も、仕事にやりがいを感じない原因の一つでしょうね。
残業時間がとても多いにも関わらず収入が低いと感じてしまうのは、やりがいの低下につながるケースとなります。

キャリアアップをすることで、資格手当などでの収入増や昇格によって、嫌いな仕事にやりがいを感じる人も多いものです。
いつまでも収入の増加やキャリアアップがないと、仕事にやりがいがない原因となりますし、まずますやりがいをなくしてしまいます。。

シバッタマン

自分自身の収入の増加やキャリアアップがないと、やりがいを見出せなくなるでしょう。

理由⑧今後どうすえばよいかかわらない

シバッタマン

物事を続けていると達成感がうまれるかもしれません。ただ、目標をクリアすることで、より仕事において目指すものがなくなり、やりがいを見つけられないまま人もいますね。


新入社員の場合は仕事がわからず、まず会社の業務に慣れるまで小さな目標を設定できます。

ただ、仕事を覚えていくとつまらない仕事に感じてきてやりがいを感じない原因となってしまう可能性があります。

あなたにとって今の会社におけるキャリアプランなど将来的な目標がみつからないと、いつの間にか指示された作業をこなすだけの日々になってしまうことも考えられるでしょう。

こちらの記事では仕事が辛いく辞めたいと考えている方に向けて書いた記事です。あわせてお読みください。
【仕事の辞めどきがわかる10のサイン】とは何?

理由⑪働くことが面倒

会社の仕事を生きがいにする必要はありませんが、やりがいは持った方がよいですよね。やりたいことがあるならなおさら辛いとストレスを感じることは多いかと感じます。

シバッタマン

「業務中に別のことを感じる」「なんだか最近仕事に集中できない」といった状態は、仕事にやりがいがないと感じている可能性があります。


もし残業続きでのことであえれば別ですが、疲れているわけではないのに、「普段より業務をこなすのに時間がかかる」という場合もです。

理由⑫通勤や朝がつらいから嫌

例えばですが仕事が楽しい場合は朝起きてその日は何の仕事ができるのだろう、予定が楽しいこと・嬉しいことなら、ワクワクすることかと思います。やりがいがある証拠です。

逆に、「仕事にやりがいがないので体が重い」「仕事にやりがいがないし、気分が乗らない」という場合は、仕事に対するやりがいがなく辛いなどストレスを感じている可能性はあります。

シバッタマン

仕事にやりがいを見出せないとき、職場へ行くのがつらいと感じる方もいるでしょう。仕事にやりがいを持てず職場に向かうのがつらい理由は今何なのでしょうか。例えば上でも例にあげましたが、劣悪な職場環境や人の役に立っている実感がないことなどですよね。

朝、会社へ向かうのに前向きになれずに辛いストレスと感じる場合は、仕事に対してのやりがいに原因の分析が必要になるかもしれません。

理由⑬自分のペースで働きたい

人間は、社会の中で協力して生きてる必要があるため、自分の立ち位置を知りたいと無意識に考え、人間は他人と自分との比較をする生き物です。

周りと比較してしまうことは自体は当然のことです。これを、社会的比較理論といいます。

シバッタマン

「他人軸」で見てしまうと自分の頑張りを素直に認めることができず、自信を高めることになりませんし、辛いストレスとかんじてしまい仕事にやりがいはないです。

他者からの評価を気にしたり、他者と自分を比較したりするのはなるべくやめるようにしましょう。

自分が立てた目標に対して、やるべきことがきちんとできたのか。あくまでも自分の成長を基準として評価することで、仕事にやりがいがもてず働くことに辛いストレスを感じないでしょう。

職場に行くのも辛いと感じている方に代わって退職手続きを代行するサービスがあります。
こちらから詳細を確認しましょう。

【やりがいがないストレス】仕事楽しくないやりがいない辛いストレス辛いの対処方法

対処①:今までの仕事で褒められたことはないか考える

シバッタマン

自分の得意なことをさがしてやりがいをもてる目標をたててみましょう。例えば下記のような例があります。

やりがいを感じる仕事
  • あなたの得意なスキルで人の役に立つ仕事
  • 人より収入が良い仕事
  • 自分が楽しくできる仕事
  • 子供の頃のことから目標だった仕事
  • 自分が得意なことをみつけてスキルアップができるしごと
  • 上司から評価をされて承認欲求が満たされる仕事

あなたが好きなことや得意なことを仕事にすれば業務内容自体がやりがいになる人がおおいです。
人の役に立ったり正当な評価がもらえればそれもやりがいがないと感じることはありません。
承認欲求がみたされる、学生時代の友達より収入が良い、福利厚生がしっかりしている大企業に勤めることでやりがいになる場合もあります。

シバッタマン

私がエンジニアでしたので、自分が作った製品が世の中に出て人々の声を聴くことで喜びややりかいを感じたりありました。


どのようなことにやりがいを感じるかは人によって大きく異なるでしょうが、目標を探してみることはよいことかと感じます。資格を取得するとよいかもしれません。得意なことを資格からさがしてみましょう。

対処:褒められたことから自信にかえる

シバッタマン

「長所」、「強み」というと、「自分にはそれほど自慢できるものはない」と弱気になってしまう人が多いようです。

しかし、「ごく自然で大したことがない」と思っていても、他の人と比べると実はもっと自信を持っていい良さを持っているものです。

謙虚になりすぎることなく、自分自身のアピールポイントを探してみましょう。

「自分の良いところ、優れているところ」のことです。”○○で一位”、”△△のスキルや資格を持っている”といった客観的な結果があれば分かりやすいです。

ただ、特別な資格や結果がなくても、職場で発揮できる長所はたくさんあります。やりがいのある仕事を見つけるには強みをかんがえてみましょう。やりがいのある仕事はみつかる方法③:.興味を持った仕事の企業やニュースを調査

対処③:得意と感じたことのニュースをSNSや動画をみる

シバッタマン

興味を仕事があると、企業の最新の動向が分かるのが、新聞やニュース、インターネットをみるのはいかがでしょうか。

転職を考えているのであれば面接では現在の社会情勢について質問されることが多々あります。

 自分の志望する企業以外の情報を得ることのできる新聞やニュースは、チェックしておくのが得策だと言えます。重要だと思った新聞記事は切り抜いてノートに貼り付けておくとよいかもしれませんね。

また、業界を調べることによってより興味をもった業界に興味をもてるようになりますよね。

「業界地図」や「会社四季報」など、企業や業界の情報がまとまった本はとても便利でしょう。

 関心のなかった業界や企業に触れることができるので、選択肢が広がることもあります。これから伸びる業界や企業を知るきっかけになるかもしれません。

対処④仕事にやりがいが必要かな?転職エージェントに相談をしてもらう

転職エージェントは、さまざまな方の転職についての相談にのっています。本当にいろいろな方の転職をしたいが迷っていない場合にはやりがいのある仕事はみつかる方法をエージェントは把握しています。よって在職中に転職するのがおすすめではありますが、退職が出来ない場合には転職エージェントに相談をしてみましょう。

あなたにとってもやりがいのある適性を見つけ、仕事や会社を見つけて伝えてくれる可能性があります。

また、やりがいのある適性を見つけ、仕事や会社に悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。それも転職エージェントに相談することが可能です。

シバッタマン

やりがいのある適性を見つけ、仕事や会社も転職エージェントに相談するのがよいと思います。仕事を辞める理由は千差万別です。で会社を退職をした方は多くいます。あなたにぴったりのアドバイスをエージェントはしてくれるとおもいます。

特にもっとも求人数が多いといわれているリクルートエージェントであればあなたが希望している求人はみつかるのではないでしょうか。

非公開求人も含めて様々なやりがいの内容をエージェントを聞いたうえで、リクルートエージェントではあなたにお仕事を紹介してくれるでしょう。

doda

dodaエージェントサービス」は、「doda」という求人情報サイトの中にある転職支援サービスのことを指します。

転職活動が不安な人におすすめなのが、doda転職エージェントですね。CMを見たことがある人も多いことでしょう。転職のノウハウが豊富なため、利用する人は数多くいます。

dodaはさまざまなサービスを利用できるため、仕組みがややこしいと感じる人もいるかもしれません。dodaで利用できるサービスは、複数のサービスを併用するのはもちろん、自分にメリットの大きいサービスを選んで利用しても構いません。

サポート力の高さもdodaの魅力のひとつです。エージェントサービスで受けられます

転職サイト名Doda
運営会社株式会社パーソナルキャリア
求人数(非公開求人・公開求人)84,259(公開求人)、177,389(非公開求人数)
対象エリア全国
対象年齢20代〜50代
得意分野総合求人

関連記事:【dodaの評判】転職サイトのデューダのエージェントの口コミ

ビズリーチ

ビズリーチは、「選ばれた人だけのハイクラス転職サイト」がキャッチフレーズの、ハイクラス(ハイキャリア)向けに特化した転職サイトです。ビズリーチは正社員転職に特化しています。

優秀なヘッドハンターは50代のレジュメにも常にアンテナを張っているため、実力がある50代・60代を見逃しません

『ビズリーチ』の主力サービスは、一言で説明すると「4600人以上のヘッドハンターや人事担当者から直接指名をうけることができるヘッドハンティング型の転職サービス」です。

3分の1以上が年収1000万円を超える求人案件というだけあり、年収が高い金融系・コンサルタント系・外資系企業などの案件が特に充実していますね。業界などは偏りがでてきてしまいますね。

転職サイト名ビズリーチ
運営会社株式会社ビズリーチ
求人数(非公開求人・公開求人)84,259(公開求人)、177,389(非公開求人数)
対象エリア全国
対象年齢30代〜50代
得意分野ハイクラス求人

関連記事:【ビズリーチの口コミ・評判・最悪】転職サイトと年収と評価は使えない?bizreach

DODAチャレンジ

相談者

例えば転職サイトDODAの求人をみてみましょう。システムエンジニアを募集しているのがわかります。
また、

統合失調症、双極性障害、うつ、発達障害、高次脳機能障害のある方々のご支援実績がございます。就業経験の少ない方、支援機関通所中の方はもちろん、現職中の方の年収アップのご支援も多数ございます。

よくある質問①発達障害ADHDの特性がプログラマーやシステムエンジニアの求人はあるの?

私が大切にしていることは、求職者ご自身の想いに真摯に向き合うことです。転職を考えておられる方は叶えたい希望や不安、うまく言葉にならないモヤモヤした気持ちなど、様々な想いを抱えていらっしゃると思います。まずはそのようなお気持ちをお話して頂き、整理することが私の役目だと考えています。時にはプロとして客観的なアドバイスをさせて頂くこともありますが、カウンセリングでは話しやすい雰囲気を心がけご自身のお気持ちに丁寧に寄り添うことを何よりも大切にしています。こんなことまで職場にお願いしてもいいの?前職ではこんな時に困ったのだけれど……、というお話を是非お聞かせください。職場に理解して頂ける伝え方やご自身で取り組める対処法を一緒に考えていきましょう。法人営業で学んだ企業の人事視点を取り入れてご提案致します。

引用元:https://doda.jp/challenge/service/adviser/nm.html

また、発達障害の方がDODAで仕事を続けるコツが記載されています。

社名パーソルチャレンジ株式会社
本社〒108-0014 東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館19F
資本金45百万円(単体)
※パーソルホールディングス100%出資
創立年月日2008年1月1日(特例認定 2008年11月)
※ 2017年6月1日付、株式会社フロンティアチャレンジから社名変更
取締役代表取締役井上 雅博取締役中村 淳
事業内容障害者専門の人材紹介、コンサルティング、就労移行支援、委託訓練、教育・アセスメント、公共事業受託、事務アウトソーシング
許可番号有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-040608
従業員数1,241名
(2022年4月1日現在、うち障害者人数 747名 : 身体107名/知的52名/精神588名)
サポート体制精神保健福祉士、GCDF-Japanキャリアカウンセラー
第2号職場適応援助者(ジョブコーチ)、障害者職業生活相談員
関連会社パーソルホールディングス株式会社

関連記事:【Dodaチャレンジの評判や口コミ】発達障害で断られた!デューダの体験談

【ADHDで転職成功】転職エージェントに相談

ITALICO基本データ
タイプ就職支援サイト
利用料金無料(※障がい者手帳がなくてもOK)
対象地域全国(北海道〜沖縄まで88支店)
対象障害全て(うつ病/統合失調症/双極性障害/不安障害/精神障害/ADHD/アスペルガー/発達障害/知的障害/難病)
求人件数非公開
運営会社株式会社LITALICO(企業HP
Pマークあり(確認はこちら
公式サイトリタリコ仕事ナビ公式ページ

【やりがいがないストレス】よくある質問

働きがいを感じない理由は何ですか?

シバッタマン

働きがいを「感じていない」という方々に理由を尋ねたところ、最も多く挙げられた回答は「給与・報酬が低い」というものでした。特に30代の方々からの回答が多かったです。

 続いて多かったのは「経営者の考え方に疑問がある」「会社の経営方針に疑問がある」という声でした。

これは特に50代という経営に近い年齢層の方で多く回答がありました。

参考元:やりがいがないストレス(enミドル転職)

仕事にやりがいを感じない原因とは何ですか?

シバッタマン

仕事にやりがいを感じない原因は下記と考えられます。

項番概要内容
1目標やビジョンの欠如自分の仕事の目標やビジョンが明確でないとやりがいを感じにくい
2適切な報酬や評価が得られない適切な報酬や評価が得られないとやりがいを感じにくい
3人間関係の問題職場の人間関係が悪いとやりがいを感じにくい
4適切なチャレンジがない適切なチャレンジがないとやりがいを感じにくい
5バランスの悪い労働環境労働時間が長過ぎたりバランスが悪いとやりがいを感じにくい

仕事のやりがいを感じるためには、目標を明確にし、適切な評価や報酬、人間関係、チャレンジ、ワークライフバランスを確保することが重要です。

やりがいがないとどうなる?

シバッタマン

やりがいがないまま働き続けると、仕事が楽しくなくなり、単なる作業者になってしまったり、給与だけが目的になってしまったりします。

もちろん、給与をやりがいとして働くことは悪いことではありません。

やりがいだけを追求することによって、いわゆる「やりがい搾取」と呼ばれる状態に陥ってしまうこともあります。

バランスを保ちつつ、仕事に対する真の意味や喜びを見つけることが重要です。

まとめ:【やりがいがないストレス】仕事楽しくないやりがいない辛い!やりがいを感じない?

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では【やりがいがないストレス】仕事楽しくないやりがいない辛い!やりがいを感じない?についてお伝えしました。

仕事にやりがいを持てなくて、転職したい、部署移動した、今すぐでも辞めたいと考えて人は多いと思います。。

 
仕事にやりがいがない場合は多くの人が抱えているのは事実です。ただ、突然会社を辞めることは場合は立ち止まらず、自分にとってなにがよいのか考えて踏み出すことが大切です。

例えば誰かに悩みを打ち明けてはいかがでしょうか。
職場の同僚や上司に限らず友人・家族などに問題を話し、解決方法を聞くのもいいですし、何より話をきいてもらうだけでストレスや辛さがある場合には心楽になるかもしれません。

心が辛い場合には思いきって休んだりしてみましょう。何かしらでプライベートを充実させたりするのも良いでしょう。

場合によっては転職や副業もお勧めします。転職エージェントも無料で相談することができます。
無料で相談ができて、なおかつやりがいのある仕事を紹介してもらえます。やりがいの無い人生から大きく人生が好転するかもしれません。

毎朝仕事をつまらないと感じているのであれば、やりがいを作るきっかけはそこらに転がっています。何かしら本屋にいって資格の本をさがしてみるかもいいかもしれませんね。資格の勉強をすることで、何かやりがいのある仕事はみつかるかもしれません。

シバッタマン

「職場に行くのもストレス」「退職手続きをする元気がない」という方にも退職代行SARAVAはオススメです。

退職代行SARAVA「未払い給料」「残業代」「有休消化の交渉」が可能な退職代行サービスです。
料金一律27,000円と利用しやすい金額で、24時間365日いつでも電話やメール、LINEが可能なので気になる方はぜひ相談してみてください!

\365日いつでも相談可能/

退職代行SARAVA公式サイトを見る > 

退職代行もサービスがあります。

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【やりがいがないストレス】仕事楽しくないやりがいない辛い!やりがいを感じない?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次