MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日にずっと寝てしまう現実逃避で対処方法?知恵袋

当ページのリンクには広告が含まれています。

社会人になって休日、平日何もしたくないずっと寝ていたい。社会人で働きたくない何もしたくないしずっと寝ていたい。無気力です。現実逃避したいよ

勤務が終わって自宅に戻った後、リラックスする時間もなく、眠気が募ります。

そして、休みの日でも何もやりたくない、ただ眠りたいという思いが強くなります…これは単に疲れ果てているのか、それとも職場の不満やストレスから逃げたいという現実逃避なのでしょうか。

このような感情をほったらかしにすると、心の疾患を引き起こす可能性があることに注意が必要です。

シバッタマン

私にも経験がありますが、「休日何もしたくないずっと寝ていたい」と感じるのは、過度な労働や趣味がなくなった結果、心と体が休息を強く求めているからかもしれません。私は結果うつになりました。社会人になりたてで1年で休職となりました。

本記事では、休息を効果的にとる方法、ストレスを引き起こす原因の見つけ方、新たな趣味や活動を探るテクニックなど、具体的な回避策について詳しく解説しています。

 また、人間には限界があり、無理に働きすぎて心身の健康を害するべきではありません。

 退職という選択も十分に大切です。そこに至るプロセスや、直接申し出ることが難しい場合の対処法も提供しています。

本記事があなたの心身の健康を守り、日常生活を少しでも快適になれば幸いです。

今回の記事では【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日?仕事行きたくないずっと寝てしまう対処法?についてお伝えします。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日にずっと寝てしまう理由

社会人でも休日ずっと寝てしまうと悩んでいる意見は非常に多い

シバッタマン

私もそうでしたが休日に何もしたくなくて寝てしまう人は知恵袋で悩んでいる人が多かったですね。

休日になるとずっと寝ていて何もしたくない。。私と同じような方いますか。

30代後半既婚女性です。夫婦二人、子供はいません。

私は平日フルタイム勤務で、休日になる土曜日は、ほぼ寝ていま す。 事務職ですが、1週間の疲れがどっと出て、頭も体も疲れ、何もしたくないのです。

寝ているといっても、ベットの中で横になり、目は覚めている時間もあります。 外出してリフレッシュという気持ちにもならないのです。人が多い所へ行くのも疲れます。

引用:休日 ずっと寝てしまう 知恵袋(知恵袋)

① 仕事の疲労心身の疲労が何もしたくないずっと寝ていたいの増加

何もしなくないずっとねてないとと悩むことは増えませていませんか。

特に社会人3年目ぐらいまでは、学生から社会人になって環境が激変し、仕事の厳しさにも触れて、何でうまくいかないのかと思いながら日々を過ごしている方も多いと思います。

シバッタマン

大学生や高校生を卒業し、社会人の人付き合いが始まる20代の大卒には、人との関わりで悩む方が多くいます。また、30代や40代でも役職がつくと何もしたくないずっと寝ていたいと考えるようになることが増えるみたいですね。

大学や高校を卒業したのに、社会貢献できない仕事では意味がないと悩み、人と関わらない仕事への転職活動に自らブレーキをかけているのです。人と関わらない仕事は、普段の生活からは働いている姿が見えにくいため、社会貢献のイメージが少ないかもしれません。

人にはそれぞれ個性や特性があり、自分の能力をフルに発揮することが、一番で最大の社会貢献になります。

社会を支えてほしい人材が多い20代の大卒だからこそ、自分に合う仕事を見つけて働く必要があるのです。

②社会人になり趣味がなくなってしまった

シバッタマン

私の体験談ではありますが、社会人になり趣味がなくなってしまった理由は、学生時代とは違い仕事で体力が奪われ、休日は外にでたくなくなる。

結果として寝ていたいので趣味がなくなった人もおおいのではないでしょうか。

社会人になると、仕事で長時間労働をすることが多く、体力が奪われます。また、仕事でストレスを抱えている人も多く、休日は家に帰ってゆっくりしたいという気持ちになります。

学生時代とは違い仕事で体力が奪われ、休日は外にでたくなくなるのはよくあることです。

結果として寝ていたくなるのは、休息をとろうとする身体の自然な反応です。

しかし、休日に何もせずにずっと寝ていると、身体も心も疲弊してしまいます。趣味を持ち、休日に何かをすることで、身体と心のバランスを保つことができます。

趣味は、仕事とは違うことに集中することで、リフレッシュすることができます。また、趣味を通して新しい人と出会ったり、新しい経験をしたりすることで、視野を広げることもできます。

趣味をまったくやらないと、生活にメリハリがなくなり、退屈感や孤独感を感じてしまうこともあります。

③「何もしたくないずっと寝ていたい」を放置していると危険

「何もしなくないずっと寝てたい」と社会人が関わるのは、人と関わる仕事の場合には危険といえます。

 人と直接接するためお客様やクライアントからクレームを受けたり理不尽なことを言われたりすることもあり、つらい思いをすることがあります。

人と接することが好きでも、感受性が強く細かいことが気になる人や、悩みを抱え込みやすい人などは、強いストレスを感じてしまうことがあります。

シバッタマン

営業職のように多種多様な方とコミュニケーションを取る仕事では、苦手な方とも関わる必要ですね。

さらに、クレームやノルマなどのストレスも少なくありません。

何もしたくないずっと寝ていたい社会人の仕事の特徴

・ノルマのある仕事
・成果が給料に影響する仕事
・大企業
・同僚が多い職場
・ベンチャー系

⑤うつ病など精神疾患を患っている

シバッタマン

私もそうでしたが学生時代は好きな人とつきあえばよかったのに、社会人になると上司や取引先という立場が出てくるので、人間関係が難しくなることがあります。

また、学生時代には経験もしなかった社会人の中には自分勝手で性格が悪い人もいるため、ストレスを感じることもあります。

周囲の人とうまく付き合っていくのが難しいと感じるかもしれません。

精神疾患を患っている方は、自分の症状を理解し、適切な治療を受けることが大切です。また、職場の人間関係に悩んでいる場合は、上司や同僚に相談したり、メンタルヘルスの専門家に相談したりすることもできます。

④環境変化や目標達成後の燃え尽きが起きてる

IT業界でシステムエンジニアで働いていた私は、1年半に渡る大規模プロジェクトが終了した後、強い疲労感と虚無感に襲われ、けっかとして鬱になりました。

 プロジェクトへの没頭が日常となり、その終わりとともに目標を失った感覚は、まさに燃え尽き症候群だったかもしれません。

30代半ばを迎え、システムエンジニアでの疲労経験をきっかけに自分の人生を見つめ直す必要性を感じていました。

 キャリアの方向性、ワークライフバランス、そして自分自身の価値観。

 環境変化や目標達成後ついて改めて考え、これからの人生設計を見直すべき時期なのかもしれません。

 同じように、燃え尽きを経験し、人生の岐路に立たされている方も多いのではないでしょうか。

仕事をやる気ない辞めてしまうと悩む人は下記の記事はいかがですか?

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日に 現実逃避での対処方法

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日に 現実逃避での対処方法

対処法① 長時間残業を避けて睡眠をしっかりとろう

長時間残業や休日出勤が多いことも、何もしたくないずっと寝ていたいの原因の1つとなります。残業時間が多すぎる激務は拘束時間が長くなるため、睡眠時間も満足に取ることができなくなります。

 心も体も疲れ切ってしまいます。一般的に一ヶ月の残業時間が40時間を超えると激務です。「月80時間以上の残業が続くと、過労死ラインである」と厚生労働省は公表しています。

 厚生労働省による「時間外労働の上限規制」により残業時間を削減する動きはあるものの、全ての企業に浸透しきっているわけではありません。

シバッタマン

私もそうでしたが納期前になると残業時間がオーバーしているとわかっているのですが、どうしてもまにあわせなくてはいけないためサービス残業をしなければならないこともありましたね。

引用元:何もしたくないずっと寝ていたい社会人の長時間残業回避の記事(厚生労働省)

対処法有休をとって会社を休んで見よう

何もしたくないずっと寝ていたい場合会社は休むことは、甘えではありません

ストレスが溜まって辛いときには体が自分に対してだしているアラームです。何もしたくないずっと寝ていたいなら明日休みましょう。

シバッタマン

体に対してのアラームは聞き取れれるように無理をせず会社を休みましょう。会社を休むのは甘えではけっしてありません。何もしたくないずっと寝ていたいへの必要な対策です。

休むのも短期的でも長期的でも自分の体のアラームと相談してみて検討してみましょうね。仕事が辛く、心や体にも不調が現れている場合には、思い切って一旦会社を休むことも大切です。メンタルを壊してしまう前に、1日の休養もしくは休職することを視野に入れましょう。

メンタル不調て休み方がわからない場合は下記の記事を参考にしてください。

対処法③ ストレスの原因をまとめてみる

誰でも社会人である以上、ストレスははあります。そのストレスで日々耐え難い日々を送っている人もいるでしょう。
会社のストレスは、職種や業界によって大きく異なるります。
ストレスのある仕事もあれば溜まらないという仕事もあります。

シバッタマン

仕事にストレスがないという人にあった人はいませんか。

ストレスがない職場であれば、毎日の出勤も楽しくできてやりがいのある仕事ができるかと思います。

厚生労働省が調査した「令和2年雇用動向調査結果の概況」が発表した結果があります。

ストレスがない職場であれば、毎日の出勤も楽しくできてやりがいのある仕事ができるかと思います。

シバッタマン

2020年の転職入職者数は約469.2万人であり、これは常用労働者数の9.2%です。つまり、2020年だけで1割近くもの労働者が転職していまうす。

ひと昔にくらめて転職は以前に比べて珍しいものではなくなってきています。そのなかで転職理由も人間関係や給与が低いなどやりがいが感じられないものが多かったです。

1位2位3位
2020年
転職理由
給与が低い(9.9%)職場の人間関係が悪い(9.7%)会社倒産やリストラ・パワハラの非自発的(7.4%)
2019年
転職理由
職場の人間関係が悪い(12.4%)給与が低い(10.7%)労働時間や待遇に不満があった(8.5%)
2018年
転職理由
給与が低い(11.6%)職場の人間関係が悪い(10.0%)労働時間や待遇に不満があった(9.8%)
【引用元】「マイナビ転職動向調査2021年版(2020年実績)」

何もしたくないずっと寝ていたいと考えてしまう場合は下記の条件にあてはまりますか?自分のなかでもなにが原因かかんがえてるみとよいかもしれませんね。

対処法④何か自分でやりたくないことを調査してみる

シバッタマン

『やりたくないことリスト』とは、自分が絶対に『これはやりたくない!』と思っていることをリストにまとめたものです!

生きていてよかったと思えるようになるために、まずご自身について考えてみてください。あなたは日頃、「やりたいこと」よりも多くの「やらなければならないこと」に追われていませんか?

「自分で選んだ行動よりも、人に言われたことを優先させなければいけない」という生活が当たり前になっていないか、ということです。自分らしく生きるのなら「やりたいこと」だけを探ればいい……と考えがちですが、「やりたくないこと」も本心のもうひとつの側面なのですね。

そのためにやりたくないリストが必要になります。


例えば以下のような内容を私はリストアップしていきます。

私の具体例

  • プロ野球を見れない仕事にはつきたくない
  • 上司にか関わりたくない
  • 残業だけは絶対にいや
  • もうそろそろフリーランスかな。働きたくないし

対処法⑤体を動かして汗をかく

シバッタマン

体を動かして汗をかくのは、健康に良いことはわかっていても、社会人になるとなかなかできないですよね。私もそうでした。

それでも体を動かすためには、以下のようなことを意識すると良いでしょう。

  • 小さなことから始める
  • 無理をしない
  • 楽しいことをする
  • 一緒に運動する人を見つける

体を動かすには、最初からハードな運動をする必要はありません。

まずは、ウォーキングやストレッチなど、軽い運動から始めてみましょう。無理をしてしまうと、途中で挫折してしまう可能性が高いです。

また、運動は楽しいことが大切です。好きなスポーツや、友達と一緒の運動なら、続けやすくなります。

対処法⑥趣味や習い事を見つける

シバッタマン

外に出たくない人が趣味や習い事を始めたいと思ったら、まずは自分が興味のあるものから始めてみましょう。また、インターネットや書籍などで、趣味や習い事に関する情報を集めると良いでしょう。

趣味や習い事を通じて、新しい人と出会ったり、新しい知識を得たりすることもできます。そのため、趣味や習い事は、外に出たくない人にとって、充実した休日を過ごすための良い方法です。

私は当時mixiがはやっており、コミュニティというものがありました。そこで自分の趣味が集まるのコミュニティに参加することになり、外にでることが出来るようになりました。そこで今の奥さんと出会いましたね。

何かのコミュニティに参加することをお勧めします。

対処法眠れない、食べられない場合は心療内科へ

何もしたくないずっと寝ていたいで何か心当たりがある場合、早めに心療内科や精神科を受診してみることをおすすめします。

シバッタマン

何もしたくないずっと寝ていたい場合に、「この程度で受診しても良いのだろうか」「医師の診察を受けるほどの状態なのか分からない」と遠慮を感じるかもしれませんが、不安が生活に支障をきたしているなら現状を医師に相談してみましょう。

医師に相談するまえに会社では産業医もいますので一度相談してみるのもよいかもしれませんね。

何もしたくないずっと寝ていたいの回避策を診療内科では対応してくれるでしょう。

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】ずっと寝てしまう現実逃避なら退職

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】ずっと寝てしまう現実逃避なら退職

休日に寝てしまう仕事 辞めたいはうつ病の可能性がある

シバッタマン

 もし休日によく寝てしまうなら、それは普段の忙しさや睡眠不足から体が休息を必要としている可能性があります。

しかし、その状態が長く続くなら、うつ病などの精神的な問題の兆候かもしれません。

週末無気力症候群の可能性もあります。

 平日は問題なく働けるのに週末になると全てのやる気を失い、寝る時間が過度に増える状態を指します。

 これは、週間を通じて蓄積された疲労やストレスが原因であることが多いです。

 自分の自由な時間に活動できないと感じる人も多いでしょう。

こういった状態は無視すると抑うつ状態に進行する可能性があるので、早期に対策を講じる事が重要です。

社会人でうつの疑いがあるなら退職をしてしまう

調的な面も含めて下記のような状態では仕事を疲れた休みたいと感じる場合があります。

シバッタマン

ただ、うつ病など精神的な病の場合は病気が発症しているのに治療しないで放置すると、それが「当たり前」の状態となって、症状が固定してしまうのです。 そのメドは、「1年」です。 具合が悪いのに、1年以上放置すると症状が固定してしまい、薬の効果も出づらくなってきます。

何もしたくないずっと寝ていたい社会人でうつの疑いがあるなら辞めてしまうのもありです。

うつ病などの病気
  • 発熱 発熱は、当日欠勤の理由に使いやすいです。 …
  • 腹痛・下痢 腹痛や下痢も当日欠勤の理由に使いやすいでしょう。 …
  • 頭痛・生理痛 頭痛・生理痛も、認められる理由のひとつです。 …
  • 腰痛 腰痛も仕事を休む理由に含まれます。 …
  • 嘔吐 …
  • 胃腸炎 …
  • インフルエンザ …
  • 家族の体調不良

精神的にやばさを感じたら早めに医者に通院しましょう

心療内科の診断を受け診断書がもらえるもらう

仕事によるうつ病は、退職や転職によって改善されることもしばしばありますが、職場をそう簡単に辞められないという方は多いのではないでしょうか。

辞められないという使命感やプレッシャーが、さらにうつを進行させる原因にもつながるため、早い段階で気持ちを軽くすることが大切です。

自己判断でうつ状態、あるいはうつ病と決めつけるのは良くないことです。

シバッタマン

休職時には、医師の診断書を必要とする場合が大半ですし、様々な保障を受ける際にも医師に記入してもらう書類があります。適切な診断のもと適切な治療を受けることが、状態の改善の近道です。

「少し休めば治る」などと考えずに、心療内科や精神科を受診し、専門医の判断のもと治療を行いましょう。うつ病を理由にスムーズに仕事を退職するには、まずは医師に“診断書”を発行してもらいましょう。

医師に「診断書を発行してほしいです」と相談してみましょう。 そこで医師が「診断書を発行することができる」と判断した場合に、発行してもらうことができます。

診断書とは、うつ病など心の病気で学校や会社を休む際に必要となる書類です。 診断書と一口に言っても、クリニックの書式で作成する休業や配慮に関する診断書は即日発行可能です。

就業規則を確認

退職について就業規則に規定がある場合は確認してみましょう

シバッタマン

まずは会社の就業規則を確認してみましょう。退職については会社ごとにルールが異なります。休める期間も違ったり、給与が支払われる場合もあります。会社によってそれぞれです。

どんな病気の場合に、どんな理由で、どんな要件を満たせば休職制度を利用できるのか確認しましょう。会社の休職拒否が違法なのかは会社の就業規則を確認しないとわかりません。

仕事が続かない病気と悩んでいる人は下記の記事も参考にしていただければと思います。

うつや病気の可能性がある場合は退職

退職届とは

退職届は、会社に退職の可否を問わず、自分の退職を通告するための書類です

退職届は、退職することが受理され、退職日が確定したのち、「退職」を会社に対して届け出るための書類です。

退職に関する決定事項を明確にし、事務手続きの記録として提出します。会社規定の書面があればそれを使用します。上司ではなく人事部宛てに出すなど、会社ごとに書類や提出先が異なるため、直属の上司に確認しましょう。

退職願の文面は
  • 冒頭に「退職届」or「退職願」と書きます。
  • 「私儀(わたくしぎ)」or「私事」と書きます。
  • 退職理由・退職希望日を記載します。 …
  • 退職願は「お願い申し上げます」で締めます。 …
  • 退職願退職届ともに「提出」する日付を書きます。
  • 所属と名前を記入し、名前の最後に捺印しましょう。

辞表とは

辞表は、役員や公務員が職を辞めたい旨を書いて提出する文書のことです。

辞表は「辞職願」とも言い、社長や取締役など雇用関係にない立場の人が、役職を辞めることを届けるための文書で、一般の会社員は使用しないです。

公務員が辞める時には「辞表」が「退職届」に相当するため、これを提出します。会社員など雇用されている人の場合は、辞表の提出は必要ありません。雇用関係ではないため、提出した時点で役職の契約が解除され、普通は撤回されることもないです。

務員が辞めたい旨を届ける書類も「辞表」といい、普通の会社員の「退職願」に相当します。

退職までの流れ1・辞める2カ月前には退職の意向を伝える

シバッタマン

法律上では、期間の定めのない雇用契約の場合は退職2週間前までに退職届を出せば退職できることになっています。
引継ぎや後任の調整の関係から、退職の意思表示を「希望日の1カ月前」と定めていることが多いようです。まずは提示されている就業規則を確認してみましょう。

退職願・退職届は就業規則に記載のある相手へ、期日までに提出が必要です。一般的に、退職を希望する日の1~2カ月前までに申し出ることを規定している会社が多く見られます。就業規則によっては、「上司を経て、人事部や代表取締役が受理する」までを、期内で対応しなければならない場合もあるため、注意が必要です。

退職までの流れ2・辞める1カ月前には退職届を提出

シバッタマン

退職意思を伝えて上司の承諾を得て、しっかりと引継ぎを行い、有給消化も含めると、おおよそ退職までに1カ月半~2カ月程度かかることが多いようです。

担当している業務、任されているポジション、退職時期の繁忙度合い、後任がいるか否かなど、状況によって前後しますので注意が必要です。特に、活躍している人材や、人手が足りていない職場では、引き留めを行うケースが多いようです。

引継ぎに伴う資料やマニュアルの準備、後任への説明など、引継ぎ作業のボリュームによっては当初想定した以上に時間がかかってしまう可能性も考えられます。後任がスムーズに業務を引き継げるよう、引継ぎ作業には十分な時間を割くよう心がけましょう。

退職までの流れ3・辞める2週間前までには業務の引継ぎや担当への引き継ぎを行う

退職日まで行う業務の「引き継ぎ」は、最後まで抜かりなくスムーズに … 自由や民法の規定により、原則では退職の意思表示を行えば2週間辞めることが可能です。

法的には退職日の2週間前までに退職の意思を雇用主(会社側)に伝えなければいけません

退職時の引き継ぎの義務に関しては法的な取り決めはありませんが、ほぼ確実に後任者への業務引き継ぎを指示されます。

退職までの流れ4・退職日

会社から必ず受け取る書類は、「雇用保険被保険者証」「年金手帳」「源泉徴収票」の3つです。

手続き上、退社当日に間に合わない書類もあるので、その場合は郵送などで受け取れるように手配しましょう。

これらの書類は、転職先で提出が求められるので、失くさないように保管してください。

会社に返却物がある場合は返却をしましょう。

会社への返却物
  • 身分証明書(社員証)・社章
  • 名刺(自分の名刺および取引先の名刺)
  • 健康保険証
  • 通勤定期券
  • 貸与された文具、備品、書籍、パソコンなど (私用のパソコンを使用していた場合はデータを返却または消去)
  • 業務で使用した書類、制作物など
  • 制服・印鑑など

関連記事:【休職したい疲れた】甘え?伝え方!うつメンタル不調で休んだ方が良いサイン?診断書?

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】ずっと寝ていたいなら退職相談

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】ずっと寝ていたいなら退職相談

退職代行とは

退職代行とは、退職する際に会社と交渉や手続きを代行してくれるサービスです。

 退職代行を利用することで、退職の意思を伝える面談や退職届の提出、退職金の交渉などの煩わしい手続きを任せることができます。

退職代行業者によっては、退職後の転職サポートやセカンドキャリア相談などのサービスを提供しているところもあります。

シバッタマン

それも退職代行EXITは有名な転職エージェントと提携しています。退職の辛さもつたえつつ、その悩みを解決してくれる会社を紹介してくれるんですよね。

休日何もしたくなく、ずっと寝ていたい場合は、まず自分の心身の状態を見つめなおし、退職代行で仕事を紹介してもらうのがお勧めかと感じます。

休日何もしたくない、ずっと寝ていたい状態が続く場合は、まずは心身の疲れを癒すことが大切です。

 十分な睡眠をとったり、好きなことをしたり、自然の中で過ごしたりすることで、心身をリラックスさせましょう。

おすすめの退職代行は

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日よくある質問

【休日何もしたくないずっと寝ていたい】社会人よくある質問

なぜ社会人が「何もしたくない、ずっと寝ていたい」と感じることが増えるのですか?

シバッタマン

何もしたくない、ずっと寝ていた原因は主に次の5つの理由によるものです。

仕事の疲労が積み重なり、趣味を持つ時間がなくなったこと、財政的な問題、精神的な問題(うつ病など)、そして「何もしたくない、ずっと寝ていたい」という気持ちを放置し続けるという行動です。

仕事に行きたくない、休日何もしたくない、ずっと寝ていたいと感じている場合、どのような回避策がありますか?

シバッタマン

具体的な回避策としては、過度な残業を避けて十分な睡眠を取ってください。

有休を活用する、ストレスの原因を特定し解決策を考える、体を動かして汗をかく、趣味や習い事を見つけるなどが挙げられます。また、体調や精神状態が悪い場合は、医療機関に相談することも大切です。

うつ病の疑いがある場合、または仕事が原因で健康を害している場合は、どのような対策をとるべきですか?

シバッタマン

うつ病の疑いがある場合、医療機関で診断を受け、診断書をもらうことが推奨されます。

もし病状が深刻であれば、退職を検討することも選択肢の一つとなります。また、退職を決定した場合は、就業規則を確認し、適切な手順で退職を進めていくことが重要です。

退職を考えているが自分で直接申し出るのが困難な場合、どのような手段がありますか?

シバッタマン

退職代行サービスを利用すると良いでしょう。

退職代行EXIT、退職代行SARABA、弁護士法人みやびなどがおすすめのサービスとなります。これらのサービスは、雇用者とのコミュニケーションを代わりに行い、退職をスムーズに進めるのに役立ちます。

まとめ:【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日にずっと寝てしまう現実逃避で対処方法?知恵袋

何もしたくない、ずっと寝ていたいと感じることは、別に特別なことではありません。

今回の記事では、【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日?仕事行きたくないずっと寝てしまう対処法?の社会人の悩みを取り上げました。

 私自身も仕事で疲れ果て、休日に何もする気が起きず、ただ寝ているだけの日々を過ごしていました。しかし、その問題を克服した経験から、同じ問題を抱えるあなたへの対策を提供します。

まず、仕事で過労になっていないか確認しましょう。

そうであれば、残業を減らし、睡眠をしっかりとることから始めてみてください。また、趣味や興味を持てる新しい活動を見つけることも大切です。私はmixiのコミュニティを参加したころ、心身共にリラックスできるようになり、休日の過ごし方も変わりました。

一方、この状態が長引き、うつ病の可能性がある場合、適切な医療の手当てが必要です。

心療内科への受診を適宜考えてみてください。最終的には、退職を考えることも必要かもしれません。自分の健康を第一に、新たな人生の選択を恐れないでください。

人間なら誰にでも、面倒くさいと感じることはあります。今回の記事が皆様の何か役に立つことができればと思います。

本記事のまとめ
  • 長時間の残業を避け、十分な睡眠を確保する。
  • 趣味や新しい活動を見つけることで、休日に活動する意欲を高める。
  • 心の不調が続く場合は、専門医の診察を受けること。
  • 働き続けることが身体や心に悪影響を及ぼす場合、退職を検討すること。
退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

【何もしたくないずっと寝ていたい社会人】休日ずっと寝てしまう対処法?知恵袋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次