MENU
皆様疲れていませんか?障害者本人として日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【体調悪い仕事乗り切る】仕事も行きたくない乗り切る方法?嫌なやりたくない仕事も

当ページのリンクには広告が含まれています。

体調悪い仕事乗り切るには

マジで仕事したくないよ。モチベーションの上げ乗り切る方法ってあるかな

仕事 やりたくない場合の『モチベーションの上げ乗り切る方法』についてお伝えします。

あなたが今、体調がすぐれず、仕事に行きたくない、あるいはやりたくない仕事に直面しているのなら、それはとても厳しい状況ですね。

仕事に行きたくない理由は人それぞれ、いじめやパワハラ、職場に苦手な人がいます。

 コミュニケーションが苦手、団体行動が苦手、自分を誰かと比較してしまうといった問題から、体調不良に至るまで、様々あるでしょう。

 しかし、これから提示する方法によって、そうした問題を解決し、より良い未来を掴むことが可能です。

自分の本心に気づきますし、人生からストレスを取り除くことができます!あなたの正体不明のモヤモヤは、「生きがい」不足によるものかもしれません。

生きがいがないと、生きていることの意味を見いだせなくなったり、満たされない感覚を抱えたりすることになるのです。

今回の記事ではツールや相談先を紹介します。ツールはやりたくないリストです。

悩みを共有することも重要です。

カウンセラーや転職エージェント、退職代行に相談することで、客観的な意見を得られ、自分だけの問題ではないことを実感するでしょう。

 多くの人々が同じような悩みを抱え、そして解決へと向かってきたことを知ることで、あなたも解決への一歩を踏み出せるはずです。

しかし現代は、人生に生きがいをもつのが困難な時代でもあります。年金シニアプラン総合研究機構が2018年に公開した調査では、会社員・公務員の5割以上が「生きがいがない」と感じていると示されました。


人生から『やりたくないこと』を排除でき、ストレスのない生活を送っていきましょう。

この記事を通じて、あなたが「体調悪い仕事を乗り切る」「仕事行きたくないやりたくない仕事を乗り切る」ための具体的な方法を得ることで、あなたの働く未来は明るく開けます。

 今の状況から脱出し、心地よい働き方、生き方への一歩を踏み出すことができるでしょう。

これからはあなた自身が自分のキャリアをコントロールしましょう。

シバッタマン

私の場合は、仕事やりたくないことはやりたくない甘えとかんがえてしまうのは、家族もあり、家のローンもあり働かなければならないと感じるからでしょうね。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と4歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • WEB業界を辞め、障害と闘いなら自営に転身
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事 を乗り切るしかないと感じる理由

仕事やりたくないことはやりたくない甘えと考える人

仕事やりたくないことはやりたくない甘えではありません。「仕事が嫌い」と答えた人は32.5%という結果になっています。つまり3人に1人が仕事がきらいなのですね。

引用元:株式会社ディーアンドエムが、仕事をやりたくないの全国の男女28,000人を対象に行なったアンケート

仕事やりたくないことはやりたくないと考える人の数字が多いと感じるか少ないと感じるかは、それぞれ個人差があるので判断は難しいとは思います。

シバッタマン

ただ、仕事をやりたくないことはやりたくない私自身が人が嫌い・苦手なところがあります。根本には仕事は人と会うもの、やりたくないことはやりたくないと考えて居るからです。

あなたが人嫌いかわかりませんが、あなたが「仕事が嫌い」と少なからず感じていたとしても、後ろめたく感じる必要はありません。3割の人が仕事が嫌いです。

特にトップは人間関係が嫌と考える人が多いのです。

それではなぜあなたは【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】そもそもマジで仕事したくない場合どうするの記事を読むか答えを知りたいかとおもいますが、まずは原因はなぜか紐解いていこうかと考えています。

理由①いじめやパワハラ

【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】の理由の一つにいじめやパワハラがあります。

職場のいじめやパワハラは下記のようなものがあります。職場のいじめは、苦しいものです。悔しくて仕返しをしたくなる人もいるでしょう。しかし、暴力や言葉で仕返しをしても、問題が悪化するだけで何も解決しません。

シバッタマン

企業には「ハラスメント防止」の義務があります。セクハラやマタハラについては、2017年1月に男女雇用機会均等法が改正、パワハラについても、2019年5月に企業・職場での防止を義務づける「改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)」が成立しました。

職場のいじめや嫌がらせは、会社にとっても重大な問題なにも関わらず、いじめやパワハラをおこなっている企業は沢山あります。これでは人が嫌いになるでしょうね。

いじめやパワハラ

① 集団で無視・仲間はずれなどの嫌がらせ

・職場で挨拶をしても無視される。

・上司や同僚が会話をしてくれない

・上司と口論してから、自分だけ資料が配布されない

② 暴力や暴言・嫌み・陰口

・上司や先輩から直接的な暴力をふるわれる

・書類を提出すると「やり直せ!」と怒鳴られて書類を投げつけられる

・同僚の前で「バカ」「無能」「死ね」など暴言を浴びせられる

③ 無理な仕事の要求・押しつけ

・一日ではとてもできない、無理な量の仕事を要求される

・達成不可能なノルマを常に与えられる

・終業間際に過大な仕事を頻繁に押しつけられる

④ 仕事を与えられない・外される

・職務とは関係ない、草むしりや倉庫整理などを毎日やらされる

・他の人よりも与えられる仕事量が極端に少ない

・妊娠したことを上司に伝えたら、辞めてほしいことを遠回しに言われたり、直接言われたりする

⑤ 仕事の妨害・手柄の横取り・濡れ衣を着せられる

・誤った指示をされたのに、責任を取らされて始末書を書かされる

・仕事に必要な情報や資料を与えられない

・徹夜や深夜残業を連日強要され、手柄だけ上司に横取りされる

・人のミスなのに濡れ衣を着せられ、職場に悪いうわさを流される

⑥ プライベートへの干渉

・有給休暇を上司に申請したら、執拗(しつよう)に理由を質問される

・家族や恋人についてしつこく聞かれる

・携帯電話を勝手にのぞかれる

パワハラ即日退職の内容

理由②職場に苦手な人がいる

【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】の理由の2つに職場に苦手な人がいるがあります。

職場に嫌いな人や苦手な人はいませんか? もしそのような人がいても、職場には行かなければなりません。

顔も見たくないと思っても、行かなければ仕事はできません。場合によってはコミュニケーションを取りながら仕事をしなければならないかもしれません。

学校や友人関係と異なり、仕事では相手を選べませんので、人間関係にストレスを感じることもあるでしょう。

シバッタマン

これは社会人になると抱えると誰もが抱える問題ではあります。人間だれしも人とあうことはありません。人が苦手な人がいるのも当然です。学生時代はつきあわなくても済んだものの、社会人になってから悩む人がふえるでしょうね。特に新卒や20代に多い悩みと考えられます。

学生時代はつきあわなくても済んだものの、社会人になってから悩む人がふえるでしょうね。特に新卒や20代に多い悩みと考えられます。

理由③コミュニケーションが苦手

【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】の理由の3つにコミュニケーションが苦手があります。

コミュニケーションが嫌いな人の中には、できるだけ仕事中も人と話したくないと考えている方もいるでしょう。

人がコミュニケーションを嫌いと思う理由はの多くは、人との関わりへの苦手意識からくるようです。ここでは、コミュニケーションが嫌いな人にはどのようなタイプがいるでしょうか。

コミュニケーションが不得意

気分障害(うつ)

統合失調症

社交不安障害

回避性パーソナリティ障害

HSP

アダルトチルドレン

シバッタマン

「人と関わりたくない」は誰しもきっと一度は経験する感情です。「自分だけがおかしいのではないか?」と思い悩む必要はありません。
心が(時には身体も)疲れているサインなので、少しリラックスする時間を作ってみてください。また、それでも直らない場合には医師に相談するのも大切なことです。

理由④被害妄想が人より激しい

【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】の理由の4つに被害妄想が人より激しいがあります。

人が嫌いでも日常生活を送る上で問題のないありまsねん。

 自分の身に降りかかる危険を事前に予測して身構えることができるという良い面もあります。そしてその程度なら、人が嫌いで精神的に疲れてしまう事態にはならないでしょう。

人が嫌いな人の場合、日常生活に支障が出るだけではなく、周囲にも悪影響を及ぼす可能性が高いです。したがって、身近な誰かが、もしくは自分自身が激しい人が嫌いの場合、どのようなときに人嫌いが発生するか性格を把握したほうがよいです。。

いじめやパワハラ
  • 他人の言葉や態度を深読みする

害妄想が激しい人の場合、極端に悪い方へと深読みします。例えば、相手が丁寧に言葉を選んで褒めてきたとしても「ただの嫌味だろう」、相手が常に礼儀正しい態度でいたとしても「何を企んでいる」などと考えます。相手が自分に対していつか攻撃してくることを前提とした考え方しかできず、嫌な方向へと深読みします。

  • 誰かが話をしていれば、自分の陰口だとおもう

被害妄想が激しい人は他人の言動などを深読みするので、自分への悪口を言っていたのだと決めつけてしまいます。その考えは当人たちが否定したとしても、変わることがありません。

  • 視野が狭い

言葉だけに注意を向けている場合が多いです。相手は自分に対して敵意を持っているとおもいこんでいるので、視野が狭くなりやすく、言葉を悪い意味へと変換していきます。

  • 自分を見限るのが早い

自分に対する悪意と結論付けるのが早いです。一度立ち止まり、本当に相手はそうおもっているのか、本当は違うことを言いたいのではないのか、といった葛藤をしません。最初から自分に敵意を持っていると決めつけているため、当人の中でたどり着く結論は1つしかないからです。

  • 自分を信じていない

自分自身の言葉や考えを信じていない被害妄想の人は、他人より自分自身に対する評価が厳しいです。そして自分自身を信じていない人が、他人から信じてもらえる訳がないと思い込み、被害妄想に陥ってしまいます。

  • 他人の悪口をよく言う

不愉快な気持ちになることが多いからです。そのため、被害妄想の激しい人がおもう嫌な人とその人に対する周囲の評価が、大きくずれていることはよくあります。

理由⑤団体行動が苦手

【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】の理由の5つに団体行動が苦手があります

人が嫌いな場合、大人数で行動したり移動したり、団体行動が仕事が苦手と思う時がありますよね。

ひとりが好きで団体行動が苦手

原因1. 周囲に馴染む自信がない

人と行動することが苦手で、周囲に上手く溶け込むことができないタイプは、大人数の中で浮くのが怖くて集団行動が苦手になってしまうことがあります。

無理をして人に合わせるぐらいなら、一人で仕事をした方が楽だと思ってしまうのです。

原因2. 自分をアピールしたい

人は大人数の集団の中にいると、存在感が薄れてしまうので、自分をアピールすることが出来なくなります。

そのため、自分を強くアピールしたいという目立ちたがり屋タイプの人は、あえて集団に属しないで個人行動をすることがあります。

結果として自分をアピールができず人が嫌いになる可能性もあります。

原因3. 大人数で行動すると気を配りすぎて疲れる

他人の顔色を見るということは、決して悪いことではないのですが、あまりに周りの反応を見すぎてしまい気を配りすぎるタイプの人は、集団でいることに疲れてしまうことがあります。

自分のことよりも周囲の人を気にしてしまい、「嫌な思いをしていないかな?」などと考えすぎてしまうので人が嫌いになり仕事をしたくなくなります。

原因4. 自分を一番優先したい

気を遣いすぎなタイプとは正反対で、全てが自分中心で自分のことしか考えられない、考えたくないという人も、集団行動は苦手です。

そういった心理の人の場合、一人で行動していても全く苦にならない人が多く一人で仕事をしたいと思うのです。

原因5.無駄な時間を作りたくない

集団で行動をするということは、大人数で仕事をするとそれぞれが歩調を合わせる必要がありますよね。人数が多ければ多いほど、みんなの意思を確認して行動を起こすのは、もう一人で仕事がしなりたいになります

一人で仕事している場合は、誰の意見も聞く必要がありません。

理由⑥自分を誰かと比較してしまう

【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】の理由の自分を誰かと比較してしまうが苦手があります。

ストレスに100%悩まされないようになることは、とても非現実的な話です。人と比べない自分になれたらどんなに楽だろう、と思っている方は多いのではないでしょうか。

シバッタマン

実際に自分と人比較するのをやめようと思っていても評価者である上司が比較して、他人に仕事を頼めばよかったといったりしてくるので、いやでも人と比較してしまう場合もあるでしょうね。そんな場合は一人で仕事をしたいと考えてしまうのです。

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事での対処

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事での対処

そもそもマジで仕事したくない場合モチベーションを上げるマジな方法

【仕事やりたくないことはやりたくない甘え】のストレスから逃げる場合にすることがあります。

仕事やりたくないことはやりたくないとなり、あなたが生きていてよかったと思えるようになるために、まずご自身の仕事や生活を考えてみてください。

あなたは日頃、「やりたいこと」よりも多くの「やらなければならないこと」に追われていることもあるかと思います。

「自分で選んだ行動よりも、人に言われたことを優先させなければいけない」という生活が当たり前になっていないか、ということです。

自分らしく生きるのなら「やりたいこと」だけを探ればいい……と考えがちですが、「やりたくないこと」も本心のもうひとつの側面なのですね。

そもそもマジで仕事したくない場合モチベーションを上げる方法場合の解決方法

仕事やりたくないことはやりたくない場合にはやりたくないリストが必要になります。

シバッタマン

『やりたくないことリスト』とは、自分が絶対に『これはやりたくない!』と思っていることをリストにまとめたものです


例えば以下のような内容を私のやりたくないもののリストになります。

私の仕事のやりたくないリスト

私の具体例

  • スポーツやテレビを見れない仕事にはつきたくない
  • 上司にか関わりたくない
  • 残業だけは絶対じゃしなくない
  • 出張ばかりの仕事はやりたくない

「やりたくない仕事」を続けるか迷ったときの判断基準

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事を乗り切る方法

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事を乗り切る方法

乗り切る方法①やりいたくなりリスト 100個作るとやりたいことが見えてくる

仕事やりたくないことはやりたくない場合になぜやりたくないリストを作る必要があるのでしょうか。

シバッタマン

「やりたくないこと」とを100個も書き出すのをおすすめします。効果は本当にあるのでしょうか? 私は発達障害ではありますが、試してみました。

例えばやりたくなりストの効果は下記のようなものです。

やりたくなりストの効果

私の具体例

  • やりたいことが見つけるため
  • ストレスを取り除けるから
  • 人生は後悔しないわけがない

何度ペンが止まっても「どんなときに怒りを感じる?」「どこに・誰といると疲れる?」などと問いつづけます。最後は絞り出すようにしてどうにか100個達成します。

仕事やりたくないことはやりたくない場合にリストの後半では、より自分の本心を表す重要な項目が出てくると思います

乗り切る方法②仕事したくない場合断るためやりたいことが見つける

やりたくないことリストは『やりたいこと』が見つかるからです。私は仕事にしたいなどみつかりました。

プロ野球は選手になるのは難しいかもしれませんが、関わることはできます。それにはWEBマーケティングの知識があれば関わることができるのです。


やりたくないことリストを作りましょう。

『やりたくないこと』を少しずつ人生から排除すると、『やりたいこと』だけが自分の人生に残るようになります。

乗り切る方法③「やりたくないこと」と「やりたいこと」は表裏一体だから

これも意外なほど時間がかかりましたが、「やりたくないこと」と「やりたいこと」は表裏一体であると気づくことがあります

スムーズに進みました。たとえば、「嘘をつきたくない」は「本心だけを話したい」に。「窮屈な靴を履きたくない」は「足に合った靴を履きたい」に変換しています。

ストレスを人生から取り除く生き方のほうが幸せになれるパターンが多いと思うので、やりたくないことリストを作るのがオススメ。

カテゴリー分けをせずに思いつくままに書き並べていくと、家族と住まいに関する項目が多いことに気づき、これこそ自分が最も大切に思っていることなのだとわかりました。隠されていた自分の価値観が掘り起こされたような感覚です。これぞまさしく、「生きがい」として生涯大切にすべきことではないでしょうか。

乗り切る方法④仕事したくない場合断るためには断るのは後悔しないわけがない

やりたくないことリストを作るべき3つ目の理由は、後悔を少なくする生き方ができるからです。


イチロー選手もお話をしていましたが、人生は後悔ばかりである。ただ、その公開を一つ一つクリアしていったらとんでもないところにいた。

大きな目標を達成するには小さなことの積み重ねが何より大事。~イチローの名言より~

大きな目標を達成するには小さなことの積み重ねが何より大事。

イチローは、小さな行動の積み重ねだけではなく、「4000のヒットを打つには、8000回以上の悔しい思いをしている」という発言にもあるように、成功体験の裏に倍以上の失敗経験をしていることも大きなメッセージだと思います。

引用元:仕事をしたくない乗り切るための名言。~イチローの名言より~

乗り切る方人と関わらない

チームワークが求められる仕事はもちろん、接客業や営業職など、消費者とのやり取りが発生する仕事も避けておくべきです。人嫌いのの人は、感情が顔や態度に出てしまいやすく、相手を不快にさせたり、クレームにつながったりすることも考えられます。

常に他者に気を遣わなければならない職種や環境は、やめておきましょう

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事のおすすめツール

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事のおすすめツール

【仕事 やりたくない】やりたくないことリスト作る場合の注意点


やりたくないことリストを作る上で最も重要なのはためらわないでください。

ためらってしまうと『本当にやりたいこと』がみつからなくなり、結局夢を実現できない人生になってしまうと考えられます。

そのため『やりたくないことリスト』を実際に作る上で必要なことです。

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事がアプリも紹介!

やりたくないリストおすすめアプリGoogleKEEP
やりたくないリストおすすめアプリGoogleKEEP

わたくしの場合はGoogleのKeepを利用しました。アプリの活用方法は下記を参考にしてください。本当に便利です。

移動中の電車や仕事中であったり、何かおもいついたらスマホでGoogleKeepに書きだしていけばよいのです。GoogleKeepはオンラインでPCとも同期できます。それで私はやりたくないリストをつくっていきました。ぜひ参考にしてください。

移動中の電車の中や友だちとの会話の中で、ちょっと気になる話題や言葉に出会ったとき、メモなどに記録しておけばよかった……と後悔することがありますよね。

「Google Keep」は、いますぐ、に間に合うとても便利なメモアプリです。

Google標準アプリ活用ガイド

仕事行きたくないやりたくない仕事ですること

冒頭でもお伝えしましたが、大前提として”本音”が大事です。変にウソをついたり、虚勢を張ってもそれはあなたのためには一切ならないですからね。

明日死ぬならやりたくないことは?

もし『明日死ぬなら、今日やりたくないことは何か?』を自分に質問すると、『普段無意識にやっている、やりたくないこと』を見つけることができますよ。


明日死ぬなら残りの24時間で以下のようなことは絶対にやらないし、家族や友人と過ごすために時間を使いたい!って思いますね。

項番項目
満員太ってスキニーが履けなくなる
人の顔色を見る
家族と時間を過ごせない
本や音楽のためにお金をケチる
不健康
オシャレに手を抜く
約束を破る
毎日同じ仕事
毎日同じ場所
嫌いな人との人付き合い
愛想笑い
いい人のフリ
弱いものイジメ
自分の安売り
金銭的・経済的ケチ
横柄な態度
過度な謙虚
スーツを着た仕事
仕事しかしてない1日
全ての我慢
睡眠不足


とにかく、上記の問いかけをすると『制限なしに』本当にやりたくないことが見つけられるので、ぜひ問いかけてください!

経済的な自由があるなら何をしたくない?

自身の生活に幸福感を感じられない人は、たいていの場合、人生に多くの選択肢を持っていません。

選択肢がないために、ひとつの生き方を受け入れるしかなく、これが心の持ち方にマイナスの影響を及ぼすのです。

お金持ちの多くは、無理な住宅ローンを組むことに対して否定的な意見を持っています。

 その理由は、借金や持ち家そのものを否定しているのではなく、無理な住宅ローンを組むことによる「選択肢の消滅」を危惧しているのです。

単純に金額の話ですが、問題はそこではありません。無理なローンを組んでしまうと、20年から35年という長期にわたって、実質的に人生の選択肢が奪われてしまいます。お金持ちの人はこのあたりに非常に敏感であり、そうであるが故に長期の住宅ローンに否定的なのです。

経済的自由をなしに選べたら、きっと『やりたくないこと』は山ほどあるはずで

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事がある場合の相談先

【体調悪い仕事乗り切る】仕事行きたくないやりたくない仕事がある場合の相談先

相談先①カウンセラーに相談する

シバッタマン

人嫌いの人が仕事選びポイントは、なるべく人との関わりが少ない仕事を選びましょう。

仕事に行くのが辛く、やりたくない仕事がある場合、カウンセラーに相談するのは良い方法です。

カウンセラーは、あなたの気持ちに寄り添い、仕事に対する考え方を変える手助けをすることができます。また、転職や副業などの選択肢についても相談することができます。

仕事に行くのが辛い原因は、人それぞれです。仕事内容が自分に合っていない、人間関係がうまくいっていない、仕事量が多いなど、さまざまな理由が考えられます。

カウンセラーは、あなたの話をよく聞いて、原因を探ります。原因がわかれば、解決策を一緒に考えることができます。

仕事に対する考え方を変えることも、仕事に行くのが辛さを克服する方法です。仕事は、生きていくために必要なものという考え方を変え、仕事を楽しむという考え方を持つことができます。

カウンセラーは、あなたの考え方を広げ、仕事に対するモチベーションを高めることができます。

エキサイト電話相談室(適応障害のカウンセラーが対応)

     エキサイトおすすめ相談室

    辛いときにいつでも相談してください!!うまくはなせなくても大丈夫です。

エキサイトお悩み相談室
総合評価
( 5 )
メリット
  • エキサイトお悩み相談室では、初回相談が無料です
  • サービス運営16年、累計相談件数25万件、利用満足度が95%以上
  • 24時間365日、いつでもどこでもカウンセラーに相談することができます。

登録後1週間は10分相談無料!

シバッタマン

誰かに話を聞いてもらうことで、気持ちが楽になることがあります。エキサイトお悩み相談室では、経験豊富なカウンセラーがあなたの悩みを聞き、解決策をアドバイスします。

仕事行きたくないやりたくない仕事体調悪いと悩んでいるあなたは、エキサイトお悩み相談室を試してみてはいかが

相談先②転職エージェントに打ち明ける

そもそもマジで仕事したくない場合、転職エージェントに打ち明けるのもよいかもしれません。

そもそもマジで仕事したくない場合の判断をどうするか考え、正社員として働くこともできます。

シバッタマン

そもそもマジで仕事したくない場合の判断は専門の転職エージェントに相談するのも

相談先③退職代行に相談する

仕事に行くのが嫌だから退職代行を利用するのは、問題ありません。

退職代行を利用すると、退職手続きをスムーズに進めることができます。無料でLineで受付をおこなってくれます。退職をしようか相談できます。

Lineで無料で相談できるので気軽に相談ができます。」

 退職代行業者は、退職手続きの専門家です。退職代行業者に依頼することで、退職手続きに必要な書類の作成や、退職交渉などを代行してもらえます。

 退職手続きに慣れていない人や、退職手続きに時間をかけたくない人は、退職代行を利用することで、退職手続きをスムーズに進めることができます。

おすすめの退職代行は下記となります。

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【体調悪い仕事乗り切る】やりたくない仕事 を乗り切るよくある質問

【体調悪い仕事乗り切る】やりたくない仕事 を乗り切るよくある質問

体調が悪い時や仕事がしたくない時に、仕事を乗り切るためにはどのような方法がありますか?

シバッタマン

体調が悪い時や仕事がしたくない時には、次のような方法があります。

 まず、自分のやりたいことリストを100個作ることで、自分の本当にやりたいことが見えてくるかもしれません。

 また、断ることができるようになると、自分が本当にやりたいことを見つけるチャンスになります。

 さらに、「やりたくないこと」と「やりたいこと」は表裏一体なので、両方を考えることでバランスを保つことができます。最後に、仕事したくない場合には人と関わらない仕事を選ぶことも一つの解決策です。

「やりたくないことリスト」を作る際には、どのような注意点がありますか?

シバッタマン

「やりたくないことリスト」を作る際には、まず自分の本音を素直に書き出すことが大切です。

 また、リストを作ることで自分の好き嫌いや得意不得意をはっきりと認識することができ、自分自身を理解するきっかけになります。

しかし、リストを作ることが目的ではなく、リストを元に自分自身を向き合い、自己改善を図ることが重要です。

「仕事がしたくない」と感じる場合、どのような相談先がありますか?

シバッタマン

「仕事がしたくない」と感じる場合、カウンセラーや転職エージェント、退職代行などに相談することができます。

カウンセラーには自分の感情や悩みを話すことができ、転職エージェントには自分のキャリアについて相談することができます。

 また、退職を考えている場合には退職代行サービスに相談すると、スムーズに退職することができます。退職代行サービスの中でも、「退職代行EXIT」、「退職代行SARABA」、「弁護士法人みやび」などがおすすめです。

まとめ:【体調悪い仕事乗り切る】仕事も行きたくない乗り切る方法?嫌なやりたくない仕事も

いかがでしょうか。

今回の記事では、体調が悪い中で働かざるを得ない状況や、やりたくない仕事に向き合うことが求められているあなたに、その苦境を乗り越えるための具体的な手段と実践的なアドバイスをご提供しました。

私自身もかつては、周囲とのコミュニケーションが苦手で、自分を他人と比較してしまうことにより仕事が億劫に感じることがありました。

しかし、この記事で紹介した手法を用いて、その悩みを乗り越えることができました。

まず、「やりたくないことリスト」を作成することから始め、自分の問題点や改善すべき箇所を見つけ出しました。

また、専門のカウンセラーや転職エージェントに相談することで、自分の問題が個人的なものだけでなく、多くの人が経験するものであることを認識しました。そして、「やりたいこと」を見つけるために積極的に行動することを決意しました。

この記事を読んで、あなたもきっと現在の問題を克服し、働き方や生き方に対する新たな視点を得ることができるはずです。

また、それが将来的にはあなた自身の心地よい働き方、生き方への一歩となることを心から願っています。

今回の記事をまとめます

本記事まとめ
  1. 「やりたくないことリスト」を作成し、自分自身と向き合う。
  2. 専門家や信頼できる人に相談し、自分一人で悩まない。
  3. 自分が本当にやりたいことを見つけ、それに向かって行動する。
退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次