MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【DODAチャレンジの評判・口コミ】や体験談を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

「dodaチャレンジ」は、「doda」という求人情報サイトの中にある障碍者向けの転職支援サービスのことを指します。

シバッタマン

新卒で就活をした方であれば、とりあえずリクナビ・マイナビに登録すると思いますが、dodaチャレンジはその障害者枠バージョンみたいな感じです。

今回は、Dodaチャレンジエージェントの特徴をはじめ、利用するメリット口コミによる評判などをまとめています。

 大手とはいえ、実際のところサービスや求人の質はどうなのか、悪い評判から良い評判までリアルな評価がとても気になるところです。

Dodaチャレンジは登録者数が多い転職サービスであるため、悪い口コミも多く見られます。

ただ、『利用前に知っておくべきポイント』を知り上手く活用すれば、転職をグッと有利に進めることができます。

シバッタマン

またそのほかにもDodaチャレンジに登録すべきかどうか自信をもって判断できるよう口コミは評判、利用時の注意点、活用ポイントなど全てが分かるようにお伝えしますね

サービス名dodaチャレンジ
対象者障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方
求人数大手・優良、外資系、ニッチトップ企業まで幅広い求人ラインナップ
障がいの種類身体・精神・知的
特徴専任のキャリアアドバイザーによるカウンセリング(面談)によるサポート

\無料相談してみよう /


シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン

Dodaチャレンジの関連記事は下記もです。ご確認いただけると嬉しいです。

目次

【DODAチャレンジの口コミ・評判】精神障害発達障害で特徴

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

DODAチャレンジとは?就労支援もある

シバッタマン

Dodaチャレンジの概要です。

社名パーソルダイバース株式会社
英文社名PERSOL CAREER CO., LTD.
本社所在地〒100-6328
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 
代表電話03-6213-9000
資本金1,127百万円
事業内容人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供
従業員数(単体)4,538名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2022年3月1日時点)
有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-304785
シバッタマン

Dodaチャレンジの職種や特徴です。

職種全職種に対応
機能非公開求人の紹介スカウトサービスパートナーエージェントサービス面接のスケジュール調整書類・面接手続きのサポート
得意分野・特徴専門スタッフによるプロ目線での求人紹介転職エピソード転職Q&A
利用可能地域全国
運営会社パーソルキャリア株式会社
シバッタマン

下記がDodaチャレンジと同じグループに存在する就労支援です。

Dodaチャレンジの就労支援も下記で確認する

おすすめポイント1・障がい者の転職の専門性が高い

Dodaチャレンジは、IT業界やエンジニア職に強いことが特徴です。

エンジニア職でいうと、公開求人件数のうち半数以上を占めており、その中には当然IT業界企業からの求人や、Web関連職の求人も含まれます。専門職のキャリアアップの他、未経験者歓迎の求人もありますから、これらへの転職を希望する人ならメリットを得やすい転職サービスだといえます。

シバッタマン

『IT人材白書2020』(IPA)の「先端IT従事者、先端IT非従事者の転職に対する考え方」のデータをみると、「より良い条件の仕事を求めて、積極的に行いたい」「より良い条件の仕事が見つかれば、考えてもよい」を合算した割合は、先端IT従事者※は69%、先端IT非従事者は60%となっています。

ご自身のスキルの客観的評価や現在どんな企業が募集しているのかといった情報を調べるのは個人では難しいこともあります。そんなときはdodaエージェントサービスをご利用ください。

Dodaチャレンジはエンジニアの求人には非常に優れています。

中には未経験歓迎、学歴不問の求人もあるので、転職でエンジニア職を目指す人も利用しやすいといえます。
 
初めてエンジニア職への転職を考えている人は、アドバイザーに不安なことや気になることを相談してみるのがおすすめです。

おすすめポイント2・障害者の転職支援実績No.1!

ハローワークの全求人数約108万件のうち、障害者枠での求人数は1万7千件ほど。障害者枠の求人数の割合は約1.6%しかありません。

Dodaチャレンジは求人件数が多く選択肢に困りません。東京・大阪・名古屋の3ヶ所にオフィスを構えており、対面式でのカウンセリングの他にも電話やチャット、テレビ電話など、幅広い対応をしています。

シバッタマン

Dodaチャレンジの障害者枠の求人は一般枠と同様に、都市部が一番多く、地方は少ないです。障害者枠全体の求人がそもそも少ないので、地方求人はかなり少ないのが現実。
そんな中、dodaチャレンジは地方の求人も扱っている数少ない転職エージェントです。

応募書類の添削や模擬面接などコンサルタントが分厚いサポートを行なっているので、入社後も就労に関する悩みがないか相談することが可能です。

転職サイト・エージェント名求人数
atGP約900件
ランスタッド約300件
WEBサーナ約150件
ラルゴ高田の馬場約600件
ソーシャルパートナーズ約100件

都市部に求人が集まっていますが、地方求人もいくつか持っています。下記は公開求人数なのでその

都市部に求人が集まっていますが、地方求人もいくつか持っています。下記は公開求人数なのでその他の非公開求人と比較しても圧倒的に多いでしょう。

地域
北海道・東北72件
北関東28件
首都圏561件
北信越33件
東海275件
関西161件
中国・四国42件
九州・沖縄45件
複数拠点がある求人35件
合計1252件

障害者枠の転職エージェントサービスは、中途採用が一番需要が高いため、中途のみを対象にしている所も多いです。障害者枠でエージェントを利用して新卒就活したい場合は、中途用に登録して探すしかありませんでした。新卒用の転職エージェントも増えてきています。dodaチャレンジの登録フォームにて、「新卒かどうか」を確認する欄があるので、そこに入力するだけで専門のサービスを受けることができます。

年収500万以上を狙う方向けのハイクラス求人の専門サービスもあります。

おすすめポイント3・エージェント質が高く障がい者転職の専門性が高い

シバッタマン

dodaチャレンジは障がい者向けの転職支援サービスのため、臨床心理士の資格を持つコンサルタントが在籍しています。

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判
シバッタマン

発達障害者向けのコミュニケーション能力向上セミナーがあります

多くの企業が出展する転職イベントです。企業の担当者に直接話を聞ける機会があります。

\無料相談してみよう /

【Dodaチャレンジの評判や口コミ】障害者のメリットや特徴!

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

dodaチャレンジを使うべき人

シバッタマン

サポート力の高さもdodaの魅力のひとつです。

エージェントサービスで受けられる主なサポートは次のとおりです。dodaチャレンジを使うべき人を下記でお伝えします。

dodaチャレンジを使うべき人
  • 首都圏在住
  • 障がい者手帳を持っている
  • 大企業で働きたい、労働意欲が高い
  • 丁寧なサポートを受けつつ年収をあげたい

初めての転職でどう進めるべきかわからないという人にも、一つひとつのステップにサポートが充実しているため安心です。

メリット1:障害者に適した非公開求人を多数紹介

シバッタマン

障害者に適した非公開求人を多数紹介しています。その中でも非公開求人を多数紹介しているのがDodaのメリットになりますね。

Dodaチャレンジは非公開求人から絞り込んで、あなたにあった求人を紹介してくれます。

dodaチャレンジでは、豊富な非公開求人のなかからそれぞれの職種や業界に特化したキャリアアドバイザーによる求人紹介を受けられます。

紹介される求人情報が多いので、より希望に沿ったものを選んで応募に進むことができます。

dodaを利用するなら、ぜひエージェントサービスを活用して転職活動に臨みたいですね。

DODAの非公開求人は、エージェントさんがこちらの条件にあわせて紹介してくれたもののみが見れます。検索で全部が見れるわけではなかったです… 登録して少ししたら、DODAから連絡(電話でした)が来て、非公開求人を紹介してくれるようになりました。

メリット2・ 地方の求人も多く掲載

シバッタマン

転職エージェントでは都内が多く、地方ではすくないのではないかと心配になるかたもいるかもしれません。その点Dodaチャレンジ安心て大丈夫です。

九州福岡での転職なら、dodaの求人数が最も多かった。実際に登録して4つの転職サイト求人数を調べた結果。
個人的にリクルート一強だと思っていた中国・四国地方もdodaが強い。

メリット3・ アドバイザーの対応が迅速

Dodaチャレンジは、dodaが提供する転職サービスのうち「転職エージェント」と呼ばれるサービスです。

転職エージェントでは、まず求職者の経歴やスキル、希望や要望をヒアリングし、持っている求人情報の中から条件に合う求人を探して紹介します。

転職で重要になるのは「自分の市場での価値」と「今の業界ごとの転職事情」ですが、どちらも自分だけで正確に知ることは至難の業です。dodaエージェントでは求職者一人ひとりにキャリアアドバイザーという、いわば「転職のパートナー」がつき、求職者の転職をサポートします

シバッタマン

下記の口コミにあるようにDodaチャレンジのアドバイザーは他のエージェントサービスに比べても迅速と感じている人は多いですね。。

障害者向けでなくても評判はよいようですね。Dodaチャレンジもそのため迅速な対応ができるのかと思います。

\無料相談してみよう /

【Dodaチャレンジの評判や口コミ】障害者のデメリットはあるの?

デメリット1・求人数が多いのでブラック求人の可能性もある

Dodaチャレンジは大企業や中小企業など、全国各地の求人を保有しているため、多くの求人から選びたい人に特におすすめです。
 
希望に合う求人を探しやすく、転職が成功する確率も高いといえます。

シバッタマン

求人が多いことはとてもよいのですが、dodaチャレンジは求人数が多い分、中にはブラック求人も紛れ込んでいる可能性もあります。

大手転職サイトでは、ブラックな求人は候補から外します。ただ数が多いので、新規に追加された企業の中にはブラック企業が紛れていることは否定できません。

ネットで調べても情報が出てこないような企業へ転職する際には、コンサルタントと入念に相談して見極めるようにしましょう。

デメリット2・DODAエージェントの当たり外れでお断り

希望する業界や職種に詳しくないキャリアアドバイザーが担当することがあります。キャリアアドバイザーの交代をお願いすることも可能ですから、困ったときはまず相談してみるとよいでしょう

シバッタマン

Dodaチャレンジは用意されているコンサルタントの数が多い分、担当者の当たりはずれも多いという評判も多いです。

若いスタッフも多いので、ミドル層で転職を考えている人の中には、年下が担当することに不安を覚える方もいるようです。

その他にもやはり担当者によって品質にさがあるのの多いですね。

手厚いケアは良いですが、電話をかけてくる頻度が非常に多いです。
エージェントを通してだけ応募できる求人に関しては、企業様に履歴書が届く前に、Dodaチャレンジの担当者が振るい落としているという噂があり、応募すらさせてもらえていないということもあるそうです。
美穂(30歳)

担当者の変更を求めた所、問題は解決しましょう

デメリット3・Dodaチャレンジに拒否された

シバッタマン

Dodaチャレンジにヒアリングで拒否されたとの声もあります。

その他にもやはり担当者にヒアリングが急がされるなどの問い合わせが多いようです。

そのためDodaチャレンジでヒアリングをして断られて、冷たいエージェントと感じている人もいるようです。

口コミ通りdodaチャレンジにお断りされ続けている… 電話面談→求人紹介できません まだこの時はちゃんと転職するって決めたわけじゃなかったからわかる 転職決意、プロフィール更新→求人紹介できません 公開求人に応募→応募できません どうして…これじゃ登録してる意味ないじゃん

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

dodaチャレンジに登録しようとしたら「お前に紹介できる仕事はない」と言われました dodaチャレンジ関係者はココロノメディア出禁です 【仕事を探しています】 発達障害で障害者手帳3級を持っていますが、障害者雇用で70社以上落とされました。どなたか仕事を紹介してください。生活に困っています

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

atGPの転職エージェントに登録したら電話での確認がありました。Dodaチャレンジで拒否されたから心配していたが良かった。 手帳申請中と記入していたが、3か月以上取得にかかりそうと言ったらまたその時連絡してくださいとのこと。結局手帳なきゃ登録しても意味ないじゃんとは思いました。

【Dodaチャレンジの評判・口コミ】障害者雇用の良い口コミ調査

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

Dodaチャレンジが悪い口コミがあっても利用したほうがよい理由

悪い口コミがあるからといって、dodaに登録しないのはおすすめしません。

悪い口コミでも登録したほうがよい理由
  • dodaチャレンジはキャリアアドバイザーの対応が親身
  • 無料で多くの求人をチェックすることができる
  • 転職セミナーで気になる企業に直瀬に応募できる

幅広い業界の求人を取り扱い、また専任エージェントによる丁寧なサポートが魅力のdodaです。

実はサービスを受けるにあたって1つ注意点があります。

キャリアカウンセリングサービスの利用期間は3ヶ月と決められていること。

定められた3ヶ月のうちに、面接・履歴書対策や非公開求人の紹介などエージェントによるサポートが行なわれますが、期間内に転職活動が終わらないとキャリアカウンセリングサービスを受けることができなくなってしまいます。

スカウトサービスは3ヶ月の期間を超過しても引き続き適用されますが、便利なキャリアカウンセリングサービスを利用できなくなるのは転職者にとって痛手となるでしょう。

シバッタマン

スカウトサービスは3ヶ月の期間を超過しても引き続き適用されますが、便利なキャリアカウンセリングサービスを利用できなくなるのは転職者にとって痛手となるでしょう。

これは転職活動にかける期間が平均すると2〜3ヶ月程度といわれているためです。
 
転職期間を長引かせないように、キャリアアドバイザーと話し合い、転職活動のスケジュールを考えると良いでしょう。

私の経験からの口コミ①障害者のため一般の転職エージェントより求人がすくない

シバッタマン

Dodaチャレンジは他のサービスと比べても求人情報が豊富で、検索もしやすいという評価が多いです。

ただ、障害者であるがゆえ、自分が希望する職種が少ないとかんじます。私はIT業界ではたらいいましたが、It業界の仕事はお断りをされることはあります。

Dodaの障がい者の求人情報を見て、希望する職種が少なかった。もう少し、幅広い職種の求人情報を提供してほしいとは感じた。

ただ、It業界でなくても総務部の情報システムなどでパソコンなどの仕事があるかどうかなど相談に親身になって対応してくれるということがありました。

利用者のニーズに合わせたサポートを提供しているという印象があります。

20代の口コミ:大企業で安定したい場合はDODAチャレンジしかない

シバッタマン

やはり求人数NO1のDODAチャレンジは大手企業が多いですよね

Dodaチャレンジは大手企業求人が多い傾向だから、勤務安定感があれば転職先探しに良いとおもう

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

30代の口コミ:DODAエージェントはとにかくお勧め

シバッタマン

30代の利用者からは、 「圧倒的な求人数に中から、希望を重視して求人をピックアップしてくれる」とdodaを高く評価しているようです。

応募書類の志望動機や転職理由はアドバイザーが深掘りしてより具体性があるものに仕上がり、「これがなければ不採用だっただろう」とのこと。

障がい者雇用のためのお勧めサービス、 DIエージェント dodaチャレンジ at GP くらいでいいですかね

男性の口コミ:DODAチャレンジに発達障害で悪い口コミが見つからない

シバッタマン

この方は発達障害者ではありますが、悪い口コミがみつからないと話しています。発達障害は自分自身の特性にあえば適性にあった仕事がみつかりますからね。

発達障害専門のdodaチャレンジっていう転職エージェント使おうと思ってるんだけどどうなんだろう? 悪い口コミほとんどないんだよなぁ

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

女性の口コミ:大手企業の100%子会社に転職できた

シバッタマン

こちらはハローワークや他のエージェントに比べても大手企業の子会社に就職できるのがDodaエージェントの求人の多さの強みですよね。

dodaチャレンジで大手企業100子会社へ転職成功したはなし

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

良い口コミ評判2:障害雇用はやっぱりDodaチャレンジ

シバッタマン

障害雇用といえばやっぱりDodaエージェントがよい。DODAというブランドができていますし、安心感がありますよね。

今回、障がい者雇用を目指すにあたって「dodaチャレンジ」というところのエージェントさんを頼ります。 自分ひとりでは限界があったり心が折れると思ったので、しっかり見てもらいながら進めますね。 どれだけ自分にマッチした会社に出会えるのか、少し不安で、それ以上に期待してます。

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

良い口コミ評判2:大手企業の子会社の案件が多い

シバッタマン

多いですね!やはり大手企業の案件が多いです。

dodaチャレンジは大手企業子会社を狙える 小さな金額でも年次昇給が見込まれる可能性が高い 知ってるとお得です ただし、勤怠安定感は大きい会社ほど必須スキル

障害者エージェントのメリット
  • dodaチャレンジ・・・大手国内企業狙い
  • 障害者雇用バンク・・初めての就職転職
  • DIエージェント・・・国内在宅勤務求人多数
【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

40代の口コミ:40代地方在宅は厳しいな

シバッタマン

30代30代の利用者からは、 「圧倒的な求人数に中から、希望を重視して求人をピックアップしてくれる」と40代地方はきびしい。

やはり地方は求人が少なく、年齢が上がるにつれて少なるなる傾向です。ただ、これはどこの障害者用の転職エージェントにもあてはまりますので、まずは登録をしてみて自分のキャリア・特性にあった仕事を探すのがいちばんかもしれませんね。

スピーディーな求人の選定のみならず、各種の転職セミナー面接対策などもあり、高評価としています。

JTC大企業出身だったり、自分のキャリアに自身がある人はリクルートとかDODAみたいな大手エージェント使っても転職できるかもだが、そうでない人はなかなか難しい。そんな人は、JACや外資系エージェントのような、両面型エージェントを使ってみて欲しいです。そっちのほうが上手くいくと思う

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

\無料相談してみよう /

【Dodaチャレンジの評判・口コミ】悪い口コミ調査

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

50代の口コミ:50代で田舎に住んでいるので求人がないと拒否された

シバッタマン

こちらも50代の地方出身者です。求人はハロワークもあるかもしれませんが、DODAチャレンジで就職先を探すのも悪くはありまさせん。

#dodaチャレンジ から返信が来た。 誠に恐れながら現時点では、 弊社を通じてご紹介可能な求人をご用意する事ができませんでした。 そのためキャリアカウンセリングのご提供は難しい状況です。 弊社の力不足のため、ご期待に応えられず誠に申し訳ございません。 岐阜の田舎じゃ無理か(笑)

悪い口コミ1:担当エージェントと相性があわない

シバッタマン

担当者とあわないという悩みがよくあります。早速相談してエージェントを変えてもらいましょう。

転職活動本腰入れていくぞってことで、dodaでエージェントさんとの面談日きめたっリクナビネクストは複数のエージェント会社?からオファー?とかいうのが大量にきてよくわからんーーーーとなってしまい、一旦放置

担当のキャリアアドバイザーが合わない場合には担当変更を申し出ましょう。

転職エージェントを利用した転職活動は、担当者との相性によって結果が大きく左右されます。

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

悪い口コミ2:週5勤務が多いけどフルタイムは厳しい

シバッタマン

Dodaチャレンジはフルタイムの勤務がおおかったようです。ただ、求人数が多いので相談すれば必ず自分にあった求人が見つかります。

#dodaチャレンジ から連絡ないし #ハローワーク 案件も良いの無いので #職業訓練 の #Excel の復習してる。

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

悪い口コミ3:返事がこない

シバッタマン

転職エージェントではよくある質問ですね。あまりにも連絡がない場合は電話をしてみましょう。

#dodaチャレンジ 担当に自分の経過報告連絡メールしたんだが、全く返事がない。 dodaチャレンジはメール設定とか特殊だったか?今まで一応やり取りしてたはずなんだけど…Doda内で情報共有ミスなのか?  勘弁してほしい。

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

【Dodaチャレンジの評判・口コミ】どんな職種に強い?

Dodaチャレンジの地方で断られた・お断りはあるの?

東京・大阪・名古屋に拠点があります。

Dodaチャレンジの障害者枠の求人は一般枠と同様に、都市部が一番多く、地方は少ないです。障害者枠全体の求人がそもそも少ないので、地方求人はかなり少ないのが現実です。

シバッタマン

そんな中、dodaチャレンジは地方の求人も扱っている数少ない転職エージェントです。。

dodaキャリアカウンセリング拠点一覧は下記になります。現在はコロナの影響もあり、都市部の方もWEB面談可能です

東京地区

大阪地区

名古屋地区

20代や初心者・未経験の求人数は多い?

Dodaチャレンジの年齢層です。

年齢層割合
24歳以下22.8%
25~29歳30.7%
30~34歳 16.6%
35~39歳 10.0%
40歳以上19.8%

20代~34歳の若年層が対象ですが、転職者満足度No.1(電通バズリサーチ調査)の実績もあり、人気・実力ともに兼ね備えたおすすめの転職エージェントです。

シバッタマン

Dodaチャレンジはもちろん求人数が多いです。それでは未経験でも求人数が多いです。ただ業界によるところもあります。20代後半、初めての転職、転職経験者にはおすすめなのがDodaチャレンジです。

年収アップをしたいけど交渉できるか不安な方はぜひ登録、または未経験でキャリアチェンジをしたいかたもお勧めします。

事務など女性におすすめの求人は多い

求人サイトとしてのDodaチャレンジは幅広い業界・職種の求人を豊富に取り揃えており、女性におすすめです。

シバッタマン

女性向けのピックアップ求人特集ページでは残業時間20時間未満・フレックス勤務・第二新卒歓迎・固定給25万円以上など、女性に人気の検索条件から簡単に求人を探せるようになっています。

Dodaチャレンジの女性のおすすめ
  • 全年代の女性
  • たくさんの求人を閲覧したい女性
  • 面接確約オファーで面接を受けたい女性
  • 転職エージェントの利用も検討している女性

味では、書類選考に通過しなかったからといって、落ち込む必要はありません。できるだけ応募数を増やして、「相性」の合う会社と出会う確率を増やしましょう。

掲載求人数はどのくらい?

各社の求人の取り扱い状況については、公式サイトの登録前後で非公開求人数に差があるのかを調べてみました。

都市部に求人が集まっていますが、地方求人もいくつか持っています。下記は公開求人数なのでその他の非公開求人と比較しても圧倒的に多いでしょう。

地方公開求人数
北海道・東北72件
北関東28件
首都圏561件
北信越33件
東海275件
関西161件
中国・四国42件
九州・沖縄45件
複数拠点がある求人35件
合計1252件
シバッタマン

重複する求人があるものの非公開求人などは重複などはない可能性があります。大手三つの求人に登録するのはおすすめですね。登録後に見れる求人もありますのでご確認ください。

dodaチャレンジは、CMでも人気タレントを起用するなど大手転職エージェントの1つで、企業とのつながりが強く採用情報も豊富にあります。

正社員求人数は多い?

シバッタマン

Dodaチャレンジは様々な業界に対応しています。正社員の求人数ももちろん多いです。。

求人票 フォーマットの転職・求人情報ページ:公開求人数30件。「完全週休2日制」「職種・業種未経験歓迎」など、条件にあった検索ができます。

パート・バイト求人数は多い?

シバッタマン

Dodaチャレンジはパートやバイトに関しては求人数が多いとは言いにくいです。そのため、別の転職サービスに登録するのがよいかもしれません。

派遣求人数は多い?

シバッタマン

Dodaチャレンジはパートやバイトと同様で派遣にも同様のことがいえます。そのため、別の転職サービスに登録したほうがよいでしょうね。

【Dodaチャレンジの評判・口コミ】(パーソルキャリア株式会社)の会社概要

社名パーソルキャリア株式会社
英文社名PERSOL CAREER CO., LTD.
本社所在地〒100-6328
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 地図
代表電話03-6213-9000
資本金1,127百万円
事業内容人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供
従業員数(単体)4,538名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2022年3月1日時点)
有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-304785

\今すぐ無料相談してみよう /

【Dodaチャレンジの評判・口コミ】よくある質問

【DODAチャレンジの口コミ・評判】断られた・お断りでひどい?DODA障害者評判

DODAチャレンジはどのようなサービス?

シバッタマン

障害者のための転職・就職支援サービスです。具体的には、障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方が対象となります。

障害者雇用に精通した専任のキャリアアドバイザーによるキャリアカウンセリング、サイトには掲載されていない「非公開の求人情報」のご紹介、応募書類や面接のアドバイスなど、転職・就職成功のためのサービスを提供します。

DODAチャレンジには登録できない障害はありますか?

シバッタマン

どのような障害でも登録できます。


ただし、ご経験によっては、すぐにご紹介できる求人がない場合があります。あらかじめご了承ください

DODAチャレンジ追加募集はありますか?

シバッタマン

求人掲載が終了していて、応募のタイミングを逸してしまったのはあなたの側の問題ですから、そこは忘れてはいけません。

応募期間に間に合わなかった不手際を謝罪するとともに、改めてその会社にとって自分がメリットのある人材だということをメッセージをしたほうがよいです。

DODAチャレンジ障害手帳は必要ですか?

dodaチャレンジは、障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方限定の転職・就職支援サービスとなっております。

引用元:Dodaチャレンジへの質問

まとめ:【DODAチャレンジの評判・口コミ】や体験談を紹介

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では【DODAチャレンジの評判・口コミ】や体験談を紹介についてお伝えしました。

転職サイトDodaチャレンジは、業界でもトップクラスの求人数を誇ります。そして総合型の転職サイトとして様々な求人を見ることができます。

Dodaチャレンジを利用した転職を成功させるために、次のコツが必要です。

私の感想理由
転職時期は最短可能時期にする採用担当者は、あなたのことを早く採用検討に入れることができるため
あなた自身も転職活動に集中することができるため。
推薦書は自分でも確認する推薦書は、採用担当者にとってあなたの人柄や能力を判断する重要な資料であるため。
誤りがあれば早めに修正してもらうことで、より良い印象を与えることができるため。
担当者が合わない場合はすぐ変更担当者と相性が合わない場合、転職活動がうまく進まないことがあるため
他の転職サイトも併用する1つのサービスに絞らず、複数のサービスを利用することで、より多くの求人情報を探すことができるため。
複数のサービスの担当者からアドバイスを受けることで、転職活動の幅が広がるため。
シバッタマン

Dodaチャレンジでは求人の絞り込み機能や求人検索以外のコンテンツを活用することで、他のサービスより転職活動を有利に進めることもできます。

Dodaチャレンジの口コミを分析すると、「求人の量と質」について高評価の口コミが多いことがわかりました。

 Dodaチャレンジは、高品質な求人を豊富に保有しており、条件の良い優良企業の求人も多数取り扱っています。

 さらに、アドバイザーは求職者の希望に合わせて求人を絞り込み、紹介してくれるという特徴もあります。

 転職サイトと転職エージェントのサービスが一体化しており、両方のメリットを享受できる点も大変便利です。

 転職エージェントの質はバラつきがあるため、まずはDodaチャレンジの転職エージェントに登録し、キャリアアドバイザーとの面談を受けることをおすすめします。

\無料相談してみよう /

DODAチャレンジ
総合評価
( 5 )
メリット
  • 障がいの種類(身体・精神・知的)も幅広くサポートしています
  • 専任のキャリアアドバイザーによるカウンセリング(面談)があります。
  • 一人おひとりの状況に合わせた転職活動をサポートいたします
デメリット
  • 障害手帳をもっていないと不利に感じる人が多い
  • Dodaチャレンジは大手なので何かしら自分に得意なスキルがないと障害採用でも良い求人では出会えない
 ★転職成功の可能性を高めるdodaチャレンジの4つの魅力★
  • 大手、優良、外資系、ニッチトップ企業まで幅広い求人ラインナップ
  • オープンポジション求人によるあなたに合った転職支援
  • サイトには公開されていない「非公開求人」が80~90%
  • 障がい者雇用に精通した運営会社の安心感

\無料相談してみよう /

【DODAチャレンジの口コミ・評判】障害者雇用評判ひどい?転職?精神障害発達障害

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次