MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【退職代行で後悔しない?】どこまでやってくれる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

退職代行の利用を検討しているが、後悔しないかどうか不安があるため、恐らく自分の退職をどう進めるべきか、あるいは既に退職代行サービスを利用したがその結果に悩んでいるかもしれません。

もしくは、退職代行を利用したが、後悔している。その理由や、後悔を解消するためにできることを調べているもいるかもしれません。

シバッタマン

あなたの悩みや疑問に対する解決への道筋を示すのがこの記事です。

この記事では、「退職代行」の利用によって後悔した人々の体験談から、その後悔の原因となった具体的な要素を分析します。

 そして、後悔する前に知っておくべきポイントや、後悔しないための退職代行サービスの選び方について深く掘り下げます。これらの情報があなたの退職プロセスをスムーズに進める一助となることでしょう。

しかし、このサービスを利用する際には、様々なリスクや法的問題が存在します。この記事では、退職代行を利用して仕事を辞める方法と注意点について詳しく解説しています。

まず、退職代行サービスの基本知識や法的側面を把握しましょう。

退職代行サービスを利用することで起こり得るトラブルを事前に予測し、適切な対策を講じることで、あなたの退職プロセスはよりスムーズかに進むことでしょう。

本記事の情報を活用することで、あなたは自分自身の退職にたいして、どこの退行会社に選べばよいか力を得ることができます。

また、退職代行を利用して有給休暇の消化や未払い給与の支払いを行う方法についても説明しています。

あなたが後悔のない選択をするために、この記事があなたの参考になれば幸いです

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

退職代行のサービスの後悔した事例5選

【退職代行で後悔しない?】どこまでやってくれる?

①退職代行を利用するサービスをまちがえてしまった

シバッタマン

現在、退職代行サービスを提供しているのは弁護士事務所などの法律のプロか、一般的な民間企業のいずれかです。

利用者の抱えている状況や、対応してほしい内容によって適した方を選択する必要があります。

 利用者が自分に合った退職代行サービスを選ぶには、法律家による退職代行と民間企業による退職代行にどんな違いがあるのかをきちんと把握しておかなければなりません。

また、申込み後のはじめての相談を無料で行ってくれる退職代行サービスもあります。

詳しい話を聞いた結果、やっぱり利用しないという場合には無料相談を行っているところが嬉しいですよね。

 更に、退職代行サービスの中には相談だけでもかなりの支払いを求めてくるような、悪徳業者が存在することも覚えておかなくてはいけません。

②退職代行での費用が高かった

シバッタマン

職代行を利用した後、費用が高かったと後悔する人は少なくありません。

退職代行の費用は、業者によって異なりますが、一般的に数万円から数十万円程度かかります。下記の図を参考にしてうださい。

民間企業や労働組合が運営する退職代行弁護士が運営する退職代行
費用相場3〜5万円5〜7万円
代表的な退職代行ニコイチ、JOBS、辞めるんです、SARABA汐留パートナーズ
川越みずほ法律会計

また、退職代行業者の中には、退職届の作成や上司との交渉などの基本的なサービスを提供する業者と、未払い残業代の請求や退職後の転職サポートなどのオプションサービスを提供する業者があります

オプションサービスを利用する場合は、追加料金がかかります。

退職代行の費用を抑えたいのであれば、民間の退職代行業者を利用したり、オプション料金のない業者を利用したりすることを検討しましょう。

 また、退職代行業者を利用する前に、複数の業者の費用を比較して、自分に合った業者を選ぶことも大切です。

③会社とのトラブルになってしまった

シバッタマン

退職代行が後悔するケースがこちらです。利用者が勤務先との状況で虚偽の申告をした場合、仮に退職代行から連絡を入れたとしても後々トラブルへと発展する可能性が十分にあります。

そうなってしまっては退職代行を運営している企業や団体も迷惑を被ることになり、退職ができないどころか退職代行側から訴えられる可能性も出てきます。

非常に危険なことですので、退職代行の利用の際には自分自身の置かれている状況を虚偽なく正直に伝える必要がありますね。面倒な状況に追い込まれているから、適当なウソを付いて退職代行になんとかしてもらおう、など安易な気持ちで利用することはおすすめできません。

④退職代行の利用後の心地よさと罪悪感のバランスで後悔

シバッタマン

退職代行を利用する方が正義感の強い方である場合、自ら退職を告げることができなかった点を気にして引きずってしまう場合があるでしょう。

街で同僚や上司とすれ違ったりしないか、噂になって悪くいわれていないかなど気に病んでしまうことも考えられます。

そういったことに耐えられないという場合には退職代行を利用するのではなく、自ら勇気を出して退職の旨を伝えたほうがよほどスッキリとした気持ちで過ごせますね。

退職代行罪悪感の記事は下記になります。

⑤未払いの残業代の交渉ができない

弁護士法により、弁護士資格を持たない者は、法律事務を行うことができません。

未払い残業代の交渉は、法律事務に該当するため、弁護士以外の者が行うことは違法です。

弁護士以外の退職代行業者は、未払い残業代の交渉を行うことはできません。

護士の退職代行業者であれば、未払い残業代の交渉を行うことができます。

 また、弁護士の退職代行業者は、労働法に精通しているため、退職に関するトラブルを解決する際にも、より効果的にサポートを受けることができます。

シバッタマン

弁護士の退職代行はみやびがお勧めします

ただ、弁護士の退職代行でも失敗して後悔している事例はございます。下記の記事をご確認のうえ弁護士を利用する場合はご検討いただければとおもいます。

弁護士の退職代行での後悔

退職代行で使って後悔した人にどこまで やってくれるの6選?

①退職代行サービスの利用を成功させる前に自己分析をする

シバッタマン

自分が退職代行サービスを利用する理由や期待する効果を明確にしておきましょう。

退職代行サービスが本当に自分に適した選択肢であるかどうかを判断するために、自己分析が重要です。

複数のサービス提供企業を比較する: 退職代行サービスは多くの企業が提供していますが一般的な流れは下記です。

下記の②担当と相談・打ち合わせを行うで自己分析ができていないと後悔してしまいます。またヒアリングシートで質問などもされますが、自己分析は必要になります。

退職代行サービスを利用する際には、自分のニーズを正確に把握することが重要です。

項目内容
退職理由を考えるなぜ退職したいのかを考えてみましょう。仕事内容に不満がある、人間関係に悩んでいる、会社の将来性に不安があるなど、退職理由は人それぞれです。退職理由を明確にすることで、退職代行サービスに何を求めるのかが見えてきます。
退職代行の種類を知る退職代行サービスには、様々な種類があります。料金やサポート内容が異なるので、自分に合ったサービスを選ぶことが大切です。
退職代行の無料相談退職代行サービスを利用するかどうかを決める前に、無料相談を受けてみることをおすすめします。無料相談では、退職代行サービスの内容や料金について詳しく説明を受けることができます。また、自分の希望に合ったサービスかどうかを判断することもできます。
退職代行に申し込む退職代行サービスを利用するかどうかを決めたら、退職代行サービスに申し込みましょう。
シバッタマン

ただ、自己分析は転職する場合にも必要になるので退職の段階から行っておくと、転職をするさいに考えるより楽になりますよ

退職代行サービスを利用する際には、自分のニーズを正確に把握することが重要です。

②退職後もフォローがあるサービスを選ぶ

シバッタマン

退職代行サービスを利用した後も、サービス提供企業からフォローアップがある場合があります。

 フォローアップを受けることで、退職後のトラブルや不安を未然に防ぐことができます。 ステップを踏むことで、「退職代行後悔」を防ぎ、安心して退職代行サービスを利用することができます。

退職後のフォローアップが充実しているサービス提供企業を選ぶことで、退職後の不安を軽減できます。退職後もサポートしてくれる企業は、あなたの新たな人生に寄り添ってくれるでしょう。

退職後のサポート体制が整っているサービス提供企業を選ぶことが重要です。退職後もフォローアップがある企業がのぞましいです。

③退職代行は民間でよいのかしっかりと調査する

シバッタマン

退職代行サービスには、弁護士が運営する退職代行サービスと、弁護士が運営していない退職代行サービスの2種類があります。

弁護士が運営する退職代行サービスは、弁護士が退職手続きを代行するため、安心して利用することができます。

また、退職代行サービスによっては、退職金や残業代の請求などのサポートも受けることができます。

弁護士が運営していない退職代行サービスは、弁護士が退職手続きを代行しません。

 そのため、退職代行サービスの選び方には注意が必要です。特に、退職代行サービスが非弁行為に該当しないかどうかを確認する必要があります。

 非弁行為とは、弁護士以外の者が法律相談や交渉を行うことです。非弁行為は弁護士法で禁止されており、罰則が科せられる可能性があります。

退職代行サービスを利用する際には、以下のような法的な対応が必要な状況があります。

法的な対応
  • 退職金や残業代の請求
  • 解雇無効の訴訟
  • 労働審判

退職代行サービスには、弁護士が運営する退職代行サービスと、弁護士が運営していない退職代行サービスの2種類があります。

④退職代行サービスのメリットとデメリットを理解する

退職代行サービスの利点と欠点を比較検討し、自分にとって最適な選択が必要になるかと思います。

シバッタマン

退職代行サービスを利用する際に知っておくべき注意点やリスクを把握し、後悔を防ぐ方法を知るにはメリットとデメリットを把握したほうがよいです。

詳しくは下記の記事で記載しています。

関連記事:退職代行のメリットやデメリット

⑤サービスの契約内容をしっかりと確認する

退職代行の後悔であり得るとすればまずこちらですね

シバッタマン

 勤務先との交渉が必要であったり、労働者側に圧倒的な落ち度があるにも関わらず民間の退職代行を利用してしまうと、退職はうまくいかないでしょう。

たとえ非常に不利な状況であっても、民間企業が運営する退職代行の業務は「退職意思があることを企業に伝えるだけ」です。

退職代行側としては退職の意思を伝えた時点で任務完了となり、事実上後悔はしていません。費用を支払いながらも退職できずに後悔してしまうのは利用者側だけですね。

良心的なところであれば、弁護士が運営する退職代行を勧めてくれたり、うまくいかないことを教えてくれるでしょう。

 また、どうしてもと望めば退職代行の担当から勤務先へ連絡はしてくれる場合もあるでしょう。

 けれど、結局退職はできなかったために別の退職代行を利用し直す自体になってまうことが考えられます。

 更に、誤って悪徳な業者を利用してしまうと、「退職がうまくいかないであろう事実」は伏せたまま費用のみ支払わされる、というケースも起り得ますね。

退職代行サービスの選び方

退職代行サービスを利用した結果、会社との法的トラブルが発生することがあります。退職代行サービス提供企業が法的知識を持っていなかったり、適切な対応ができなかったりすることが、後悔の要因となることがあります。

弁護士監修と弁護士でも作業内容はちがいますのでご注意ください。

⑥担当者とのコミュニケーションをしっかりととる

退職代行の利用を検討している方の中には、毎日残業で帰りが遅く、自分の時間が全く取れないということに悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

シバッタマン

仕事の合間を縫って、営業時間内に電話で申込みをすることはなかなか難しいですよね。休憩時間であっても、内容が内容だけに会社の中で堂々と連絡はできません。

そいういった場合には、やはりメールで連絡ができるのはかなり嬉しいポイントになりますね。

利用者にとって様々な依頼事項があると思います。

退職代行サービスを利用することで、直接会社とのコミュニケーションが減るため、退職後の人間関係や未払いの給与など、解決しきれない問題が残ることがあります。

このような問題が後悔の原因となることがありますのでしっかりとコミュニケーションはとるようにしましょう

担当者のサポートが不十分なケース

退職後のサポートが不十分であったり、フォローアップがなかったりすることが、後悔の原因となることがあります。

退職後もサポートが必要であることを考慮して、サービス提供企業を選ばなかったことが、後悔の要因となります。

シバッタマン

退職代行の申し込み後の支払いが終ってからはじめての相談を無料で行ってくれる退職代行サービスもあります。相談はお金を支払う前に行える業者を選択するとよいでしょう。

詳しい話を聞いた結果、やっぱり利用しないという場合には無料相談を行っているところが嬉しいですよね。

更に、退職代行サービスの中には相談だけでもかなりの支払いを求めてくるような、悪徳業者が存在することも覚えておかなくてはいけません

退職代行後悔したくない確認方法3選?どこまで やってくれる

退職代行後悔したくない確認方法3選?どこまで やってくれる

①退職代行を利用して有給休暇を消化する方法

おそらく多忙な企業に勤めている場合、休みづらいこともあり、有給はかなり残っていると思います。

シバッタマン

筆者も以前お世話になった会社で、残っていた有休は2か月分でした。余談ではありますが、2か月分も残っていたので、退職後、雇用保険を貰うまでの間の“つなぎ”として非常に助かったことを記憶しています。

話を戻して、退職するときに有休がかなり残っていると「うわぁこの有休、いったいどうなるんだろう…」と不安を感じますよね?

ただ、その退職者が有休の消化について勤務先と交渉できるタイプであったり、企業側に退職者の有休消化の実績があれば、有休消化の交渉はスムーズに進むと思います。

しかし実際のところ、退職者はとにかく辞めたい一心で有休の消化交渉をしなかったり、企業側に退職者の有休消化の実績がなく、残った有休自体を「なかったことに」してしまう会社も実際にあるようです。

ただ、もし退職後残る有休について、退職予定者本人から「消化をさせてほしい旨」を伝えることができないけれども、どうしても「有休消化をさせて欲しい」と思った場合、どうすればいいのでしょうか?

繰り返しにはなりますが、退職代行業者ができるのは「退職したい旨を伝えること」までになります。

②未払い給与の支払いを退職代行業者が交渉する方法

シバッタマン

一般的な退職代行業者では、未払い給与の支払い交渉を行うことはできません。

そのため、このような問題を抱えた場合は、弁護士による退職代行を選択することが必要です。

弁護士は、法律的な知識や経験を持っており、未払い給与の支払いに関する交渉を行うことができます。

そのため、雇用者との交渉において、より有利な条件を引き出すことができる可能性が高くなります。つまり、弁護士の退職代行は、民間の退職代行業者に比べ、より高度なサービスを提供していると言えます。

③退職代行を利用する際の有給休暇や未払い給与に関する注意点

シバッタマン

退職代行を利用する際の有給休暇や未払い給与に関する注意点を説明します。

退職代行サービスを利用する際には、代行業者とのコミュニケーション不足を避けるために、必要な情報を提供し、代行業者とのコミュニケーションを密にすることが大切です。

 契約前には契約書や料金について十分に確認し、納得いくまで検討することが必要です。

法的な問題が発生した場合、退職代行業者のサポートを受けられるかどうかを確認もしてください。こちらが重要となります。

退職代行で後悔しない業者選び?

退職代行で後悔しない業者選び?

料金体系を確認する

シバッタマン

退職代行サービスには様々な業者が存在するため、契約を後悔しないためにも、事前に確認しておくべきポイントがあります。

退職代行サービスの料金は、業者によって大きく異なります。

中には、数万円で退職代行サービスを提供している業者もありますが、中には10万円以上かかる業者もあります。料金体系は、サービス内容や業者によって異なるため、

複数の業者の料金体系を比較して、自分に合った業者を選ぶことが大切です。

民間企業や労働組合が運営する退職代行弁護士が運営する退職代行
費用相場3〜5万円5〜7万円
代表的な退職代行ニコイチ、JOBS、辞めるんです、SARABA汐留パートナーズ
川越みずほ法律会計

サービスの内容を確認する

退職代行サービスのサービス内容も、業者によって異なります。

シバッタマン

 中には、退職の意思を伝えるだけの簡易的なサービスを提供している業者もありますが。

 退職後のトラブルの相談や、退職金の交渉などのサポートまで行っている業者もあります。退職代行サービスを利用する前に、どのようなサービスを提供している業者なのかを確認することが大切です。

③依頼業者の実績を確認する

シバッタマン

退職代行サービスの対応実績も、業者によって異なります。

中には、多くの実績を持つ業者もありますが、中には実績が少ない業者もあります。退職代行サービスを利用する前に、対応実績を確認して、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

口コミを確認する

退職代行サービスの口コミも、業者を選ぶ際に重要なポイントです。

 インターネットやSNSには、退職代行サービスを利用した人の口コミが数多く掲載されています。口コミを参考にして、サービスの質や対応などを判断することが大切です。

下記には退職代行のサービス・商品ごとの口コミをのせていますのでご確認ください。

契約内容をよく確認する

退職代行サービスを利用する際には、契約書に署名する必要があります。契約書には、サービス内容や料金、キャンセル料などの詳細が記載されています。契約書をよく確認して、内容に納得してから署名することが大切です。

⑥法的対応が求められるか検討する

シバッタマン

退職代行で法的対応が求められるケースは、次のとおりです。

ケース違法行為対処法
退職代行業者が弁護士資格を持たない者である場合非弁行為退職手続きの無効、損害賠償
退職代行業者が労働者本人の同意を得ずに退職手続きを行った場合本人同意なしの退職手続き退職手続きの無効、損害賠償
退職代行業者が暴力や脅迫などの違法な手段を用いて退職手続きを行った場合違法な退職手続き退職手続きの無効、損害賠償
退職代行業者が退職金などの金銭を要求した場合金銭の要求金銭の支払い拒否、損害賠償

上記のようなケースに該当する場合、退職代行業者は違法行為を行ったとみなされ、法的責任を問われる可能性があります。退職代行業者に依頼する際は、必ず弁護士資格を持った業者を選び、契約書を交わすようにしましょう。

また、退職代行業者に依頼した後でも、退職意思の撤回や退職金の請求などのトラブルが発生する可能性もあります。そのような場合は、すぐに弁護士に相談して対応策を検討することが大切です。

弁護士監修と弁護士の違いとは?

下記の比較表を参考に、自分の状況やニーズに合った退職代行サービスを選ぶことが重要です。

これらの違いを踏まえて、顧客のニーズや予算に応じて適切なサービスを選択することが重要です。

一般の退職代行は、費用やサービス内容が業者によって異なるため、比較検討が必要です。

顧問弁護士監修の退職代行は、安全性が高く低価格で提供されることが多い点が魅力的です。

一方、弁護士の退職代行は、法的な問題が複雑なケースや特定の業種・職種に特化したサポートが必要な場合に適しています。

一般顧問弁護士監修弁護士
費用低価格で提供低価格で提供弁護士事務所のため高額
対応時間24時間対応24時間対応通常の業務時間内での対応が一般的
弁護士の関与弁護士関与しない顧問弁護士が監修安全性を確保弁護士が直接、退職交渉を行う
対象者業者で異なる広範な業種や職種に対応特定の業種や職種に特化したサービスがあることが多い
柔軟性業者で異なる顧客ニーズ対応が可能弁護士事務所のルールが基本

⑦サポート体制をしっかり確認する

退職代行業者の選定は非常に重要なステップです。

サポート体制が不十分な業者では、退職手続きがスムーズに進まず、想定外のトラブルに巻き込まれるリスクが増えます。

シバッタマン

コミュニケーション不足は、退職代行に失敗する原因の一つとなります。代行業者とのコミュニケーションを大切にし、スムーズな退職手続きを行うために、情報提供や返信には細心の注意を払いましょう。

サポート体制が不十分な退職代行業者を見分けるポイント

以下に挙げるポイントを確認し、退職代行業者のサポート体制を判断することが重要です。

サポート体制の評価項目説明
電話やメールでの対応速度早急な対応が求められる状況に即座に対応できるか
顧客の疑問に対する回答の質具体的で明確な回答ができるか
退職手続きの流れの説明手続きのステップを明確に理解させられるか
契約内容の明確性用語や条件が理解しやすいか
料金体系の透明性明瞭で公平な料金体系か
保証の有無サービスの結果について何らかの保証があるか

適切なサポートが得られない場合の対処法

シバッタマン

退職代行業者に依頼しても、予期せぬ問題に直面し、適切なサポートが得られない場合の対処法は以下の通りです

適切なサポートが得られない場合の対処法
  1. 退職代行業者に問題を直接相談する。
  2. 依頼者の権利を守るために弁護士に相談する。
  3. 労働基準監督署に相談し、適切な助言を得る。

サポートが改善されない場合、弁護士に相談することも一つの手段です。

 弁護士は法的手段を含む交渉を代行することが可能です。さらに、労働基準監督署は労働者の権利を保護するために存在し、違法行為の調査や指導を行います。

後悔しない退職代行サービスを紹介

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【退職代行後悔したくない】よくある質問?

【退職代行後悔したくない】よくある質問?

退職代行はだめですか?


はい、退職代行はだめではありません。

 退職代行は、会社に退職の意思を伝える手続きを代行してくれるサービスです。退職したいけど、会社に直接言いにくい、面倒くさい、トラブルが起こるのが怖い、という人に利用されています。

退職代行は違法ではありませんが、法律に触れない範囲でしか代行できません。

 例えば、退職金の請求や解雇の無効を主張するなどの交渉は、弁護士でなければできません。

退職代行どんな人が利用?

退職代行サービスは、以下のような人々によく利用されます。

利用者のタイプ利用の理由
退職を直接伝えるのが難しい人対人トラブルやメンタルの問題などで自身で退職を伝えることが困難
初めての退職手続きに不安な人手続きの知識がなく、間違ったステップを避けたい
時間が限られている人仕事などで忙しく、退職手続きに時間を割けない

これらの人々が退職代行サービスを利用することで、退職の手続きをスムーズに進めることができます。

最低な辞め方とは?罪悪感はある


最低な辞め方とは、周囲に迷惑をかけたり、不快感を与えたり、会社の信用を傷つけたり、将来の就職活動に影響を与えたりするような辞め方です。

具体的には、以下のような辞め方は最低だと考えられます

最低な辞め方とは?
  • 急に辞める
  • 引き継ぎをしない
  • 上司や同僚に失礼な態度をする
  • 嘘をつく
  • 会社に損害を与える
  • 悪評を流す

退職代行サービス どこまでやってくれる?

退職の意思を伝える書面の作成や、会社との交渉などを代行してもらえます。退職代行サービスでは、以下のような業務を行うことができます。

    最低な辞め方とは?
    • 退職の意思を伝える書面の作成
    • 会社との交渉
    • 上司や同僚に失礼な態度をする
    • 退職金や有給休暇などの確認
    • 失業保険の申請手続き

ただ、退職代行サービスは、法律違反につながる行為は代行できません。

例えば、退職金の請求や、不当解雇の解雇無効確認などの訴訟は、弁護士に依頼する必要があります。

 退職代行サービスを利用する際には、信頼できる業者を選ぶことが重要です。

 退職代行サービスの費用は、業者によって大きく異なります。退職代行サービスを利用する際には、口コミや評判を調べ、信頼できる業者を選ぶようにしましょう。

各退職代行代行会社で失敗・後悔してしまったという事例をしりたいけどありますか

退職代行には様々なサービスがあります。失敗してしまった事例は弁護士では紹介しましたが、それ以外のサービスごとでも紹介していますのでご確認ください。

まとめ:【退職代行後悔なの?】サービスはどこまで やってくれる?

今回の記事では、【退職代行後悔なの?】サービスはどこまで やってくれる?ました。

 退職代行がどのようなものか、その種類や法的側面、後悔しないための利用方法などを学ぶことで、自信を持って退職代行を活用することができます。

 私の体験談からも分かるように、適切な退職代行業者を選び、サービス内容と料金を比較し、コミュニケーションを大切にすることが、後悔のない退職代行利用へと繋がります。

 具体的には、退職代行業者との信頼関係を築き、適切なサポートを受けられるようにすることが大切です。また、有給休暇の消化や未払い給与の支払いに関する注意点も押さえておくことで、より安心して退職代行サービスを利用できます。

 退職は人生の大きな転機ですが、この記事を参考に、自分にとって最適な選択をして、新たな人生のスタートを切りましょう。踏み出す勇気を持ち、後悔のない退職ができることを願っています。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

【退職代行で後悔しない?】どこまでやってくれる?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次