MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【退職代行保育士】成功!体験談!即日退職 ?バックレ?幼稚園?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は保育士退職代行についてお伝えします。

保育士という職業は、やりがいのある職種です。

しかし、それと同時に、極めて厳しい労働環境が待っています。

過酷な労働時間、低い給与、幼稚園や保育園でのイベントの多さ、そしてその全てを背負う保育士の職場環境…。

シバッタマン

 一年の子供の成長を見守り、子供たちの命を預かる重要な仕事だからこそ、保育士という仕事は辞めにくい。
そんな保育士が感じる「辞めにくさ」を解消するための方法が、”退職代行サービス”です。

退職代行サービスは、自身で上司に直接退職の意向を伝えることなく、代行業者がその手続きを代わりに行うものです。
これはストレスの緩和を可能にし、無理な続行よりも心の健康を保ってくれます。即日退職も可能です。


退職代行サービスの利用理由は人によりますが、保育士の抱える問題と共感する多くの利点があります。

保育士が悩み、日々の厳しい業務や対策者対応によるプレッシャー、固定経営の保育園の園長との摩擦、または給料に不満を解消する手段となります。

「退職代行サービスを利用した保育士の声」では、個々の成功体験を通じて具体的に述べられています。

退職代行サービスの用途や手続きの流れなどは、具体的な事例を通じて、保育士が退職について抱く不安を鎮めることができます。

ただし、利用にはいくつか注意点があり、特に保育士派遣や保育園の宿舎で暮らす方は注意が必要です。

退職代行サービスを利用することで、保育士の抱える問題が解消され、更なる前進が可能となります。

あなたも、このサービスについて調査してみてはいかがでしょう。

今回の記事の対象者
  • 保育士退職代行というサービスを知った状態。
  • 現在保育士であり、努めている会社にストレスと不満を抱えている
  • 会社員ではあるが、保育士という職業で退職代行を利用するケースはあるのか市場感等の情報を収集したいユーザー。
  • 退職代行がそもそもどんなサービスでどういった側面があるのか?そして保育士で利用されているのか?実際にサービスを利用した際の流れについて知りたい。
シバッタマン

今回の記事では【保育士退職代行成功】退職言いづらいがサービスで即日で急な退職も可能についてお伝えします。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

【退職代行保育士】退職言いづらいが成功の体験談!

【退職代行保育士】退職言いづらいが成功の体験談!

まずはなぜ保育士が退職に使う退職サービスとは何

退職代行サービスは弁護士や労働組合が労働者に代わって退職の意志を保育園に伝えるサービスとなっています。

シバッタマン

正式に保育園に辞める手続きを行うため正式な退職となります
。正式な退職を踏むことになりますので、離職票や退職金、有給も受け取ることは可能となります。

退職代行サービスを利用すれば自分が関わらなく
ても正式な退職ができることがメリットとなっています。

バックレは、会社に退職の意志を伝えせん。会社の方々から失業保険など正式の書類をもらえず、またメンバーにも心配をかけることになります。

正式な退職に比べて、離職票をもらえないなどありますので、不都合がございます。

保育士が退職代行を利用するのが多い理由

シバッタマン

退職の連絡を保育園にしてくれて、話を取りつけてくれるのが、退職代行サービスです。退職が言い出しにくい環境であったり、心身ともにダウンしたりして、自分で退職のための行動を起こしにくい場合、退職代行サービスを利用することによって、その一歩を後押ししてくれます。

弁護士による代行サービスであれば、面倒な交渉も請け負うことが可能です。

代行サービスを利用して、有給を使い即日退職が可能になれば、ストレスから解放されて視野が広くなり、今後のことも考えやすくなります

。確かに将来のことが不安かもしれませんが、まずは手放すことによって、次のチャンスが訪れるのです。最悪なケースは、一人で悩み苦しんで自殺してしまうことです。それを避けるために、利用できるサービスを使って、自分を救い出すことが大切です。

退職代行はサービスとして保育園に退職手続きのしっかりと行う

シバッタマン

退職代行サービスは弁護士や労働組合が労働者に代わって退職したいとの意思を保育園に伝えてくれます。
退職に必要な手続きを代理に行ってくれますし、退職金や有休なども代理で交渉してくれます。


もちろん、失業保険に必要な離職票を受け取ることもかのうとなります。
退職代行サービスを利用すれば労働者が関わらなく手住むサービスです

【退職代行保育士】退職言いづらい理由は何

シバッタマン

保育士が退職代行を使うのは意外かもしれませんが、保育士の仕事をしている人は、退職代行サービスをよく使う傾向にあります。

保育士の仕事というと、いつも笑顔で子供たちと遊んで楽しそう、というイメージがありますが、実際のところは重労働で、さまざまな問題点があるようです。

保育士さんからよく聞く悩みは、以下のとおりです。

理由①プライベートでも持ち帰りの仕事が多く激務

シバッタマン

教室での飾りつけやピアノの練習など、業務時間内で終わることのできる業務が少ないです。

そして、何より残業代のつかない自宅での作業を強いられてしまいます。

プライベートと仕事との切り替えが難しくなってしまい、さらに睡眠時間が削られて、心身ともに疲れ果ててしまいます。

心のほうがまいってしまいますよね。

理由②幼稚園・保育園での行事が多い

シバッタマン

卒園式、入園式、運動会、音楽会、遠足、保護者会など、常に子供のための行事があり、準備に年中追われてしまいます。

先ほどもお伝えしましたが、長時間残業にサービス残業が続いて疲れ切ってしまう保育士さんが多いのも退職代行を利用するのが一つの理由です。

一つ行事が終わっても、また別のイベントがはじまり「やっと終わった」と一息つく暇もありません。プライベートでの準備もありません。

次の行事がやってくるので、気を緩めることができない状態が続いてしまいます。

理由③保育園の保護者対応に疲れる

シバッタマン

保育士が退職代行を使う理由として保育園の保護者対応に疲れることも原因の一つになります。

保護者が少しの怪我や衣服の汚れで文句を言ってきたり、可愛く作った巾着袋やお弁当を、担任の先生に褒めてもらおうとしてきたりする保護者がいるのです。

 お遊戯会の配役に文句をつけたり、自分の子供の出番が少ないことに不満を言ってきたりすることもあります。

 そのようなモンスターペアレンツの対応に追われて、胃がきりきりして、気遣いが辛く負担に感じる保育士さんも少なくありません。

理由④給料が安い

シバッタマン

保育士の給料が低いのも退職代行を利用する一つになります。

手取りの給料が20万円を切ることが多く、子供の命を預かった大切な職業で、体力勝負の仕事にもかかわらず給料が少ないという不満が多く見られます。

給料はやる気のモチベーションにつながるので、同年代の他の会社員よりも低いとすぐに辞めたくなってしまいます。

厚生労働省の【令和2年賃金構造基本統計調査 結果の概況】によると、正社員保育士の決まって支給する現金給与額、年間賞与等は以下のように示されています。

決まって支給される現金給与額年間賞与等
令和2年年度24.98万円74.74万円

引用元:令和2年賃金構造基本統計調査 結果の概況(厚生労働書)

保育士さんの平均給料は約25万円であることがわかります。

支給する給与額は手取り額ではなく、所得税や社会保険料などを控除する前の金額を指します。つまり、手取り額の平均はおよそ20万円前後といわれています。

相談者

プライベートの時間も仕事で使うことも多く、保護者からのクレームも多いと考えると退職代行サービスを使いたくなるね。

理由⑤保育士は女性の多い職場環境でストレスがすごい

シバッタマン

保育園では派閥やいじめなど、女同士特有のネチネチとした人間関係に悩む人もなかにはいます。会社でも見られますが人間関係ってものは保育園でも存在します。

子供との接し方が自分と違うと文句を言われたり、上長から褒められると嫉妬されたり、一度目をつけられると大変です。

機嫌が悪いと挨拶をしても無視されるので、小さなことで心は傷ついて疲れ切ってしまいます。保護者や上司だけでなく、同僚にも気を遣わなくてはいけないので、ストレスがたまりうつ病になってしまいます。

理由⑥園長がワンマン経営で疲弊

シバッタマン

保育園の園長がワンマン経営だったり、後継ぎで園長の地位を得た2代目だったりすると、保育士の意見が聞いてもらえにくい環境でストレスがたまり退職代行を利用するという事例があります。

保護者の目を気にするあまり、保護者からクレームが入るたびにルールや方針を変えて、それに振り回されてしまいます。

人前で罵倒されたり、大声で叱ったりする園長もいるので、上下関係が厳しく退職の意向を伝えにくい状況です。

理由⑦保育士になったもののそもそも子供が可愛くない

シバッタマン

保育士になるため頑張ってきたものの、実際は子供と接してみると、子供とも相性があり、全員が可愛いとは感じないことがあります。

やはり、子育ては大変といいますが、その代わりに保育士が面倒をみてくれているのです。

その子供が多いと、生意気な子供や、意地悪をして手に負えない子供もたくさん出てきます。

他の先生や保護者の目が気になって、しっかり叱ることができません。ストレスになって子供の顔を見たくなくなってしまうという話も聞きます。

【退職代行保育士】保育士の仕事は辞めにくい

【退職代行保育士】保育士の仕事は辞めにくい

保育士の仕事は辞めにくい

シバッタマン

上述しましたが保育士という職業は、拘束時間や仕事の量と見合った給料が支払われず、職場環境や人間関係に問題があれば、いくら子供好きであってもメンタルが不調になってしまいます。

勇気を出して、保育園の上司に退職の希望を相談してみても、上司がいそがしいです。

「もう少し待って」「次に働く人が決まってから」「今辞められると困る」などと言われ、気が付けば1か月以上放置されている状態ということが会社より多いと聞きます。

1年の子供の成長を見届けるため退職をしにくい

シバッタマン

保育士というのは1年を通して子供の成長を見届ける職種です。そのため、保育士を途中で退職しようとすると、周りに引き留められやすい職業でもあります。

「1年生が卒園するまで待ってみたら?」「1年の途中で辞めたら園児がかわいそう」と言われるかもしれません。

そして、自分自身が子供を好きな場合、急に辞めるのは子供に悪いことをしているように感じてしまい、なかなか退職に踏ん切りがつかないこともあります。

命を預かっている重要な仕事が保育士のため退職が言いにくい

シバッタマン

保育士は人と直接関わる仕事で命を預かっている重要な仕事だということです。そのため退職が言いにくく自分を犠牲にしてしまいます。

保育士は園児の命を預かっている重要な仕事です。

そのため、責任の大きい仕事であることも、退職を相談しづらくなる原因のひとつです。

重労働で拘束時間が長いにもかかわらず、低賃金である点も似ています。

心身ともに追いつめられて、責任感があるためギリギリまで頑張ったけれど、どうしても我慢できなくなって限界を超えたときに、退職代行サービスを使うことになるのでしょう。

【退職代行保育士】バックレや無断欠勤とは違うサービス

【退職代行保育士】バックレや無断欠勤とは違うサービス

メリット①保育士でも2週間前に退職は可能で激務で有給があれば即日退職も可能である

シバッタマン

2週間前に言えば退職することが可能ですが、そういった法律を知らなかったりする保育士がいます。

メンタルが疲れ切ってしまい考える力がなくなっていったり、子供のことが気がかりであったりすると、退職するきっかけをつかめないままになってしまいます。

退職代行サービスを利用して即日退職に踏み切ろうとしますが、事前に知っておいた方が良いメリットや注意点があります。

メリット②保育園で勤める人や子供の顔を見ないで即日退職も可能

シバッタマン

退職代行サービスの最大のメリットは、もう職場の人たちと顔を合わせなくて済むことです。有給休暇が充分に残っていれば、即日退職も可能になります。

保育士さんの場合は、子供好きの人が多いので園児の顔を見ると、決意が揺らいで退職することに罪悪感でいっぱいになってしまう優しい人が多い職業ですね。

保育士が退職代行サービスを利用すると、縁をばっさりと切ることができるので、後ろを向かずにそこを抜け出し、次に進むことができるようになります。

メリット③園長や上司に言いにくいことを退職代行が伝えてくれるので即日退職が可能

シバッタマン

こちらも上述しましたが、保育士が園長先生や状に退職することを伝えたとしても、「またこの話か。今度ゆっくり話しましょう」と、真剣に取り合ってくれない職種なのです。

退職代行サービスが代わりに「〇〇さんの退職代行としてお電話しています」と連絡をしてくれば、保育園園の人も「えっ、どういうこと?」とびっくりして、対応せざるを得なくなってきます。こ

退職代行がはいることで即日退職まで進めることができるようになります。

【退職代行保育士】退職の際の注意点

【保育士退職代行成功】退職言いづらいがサービスで即日で急な退職も可能
シバッタマン

日々疲れている保育士さんでですが、退職代行サービスを利用して退職する場合の注意点をお伝えします。病んでいる場合もありますがこれからお伝えすることはご注意ください。

注意点①保育士ワーカーを利用している

保育士専門の転職エージェントである「保育士ワーカー」を利用して、保育園園に就職した場合、そのエージェントには自分で連絡し、状況を伝える必要があります。

保育士ワーカーは、保育士求人に特化した、求人数の多さと手厚いサポートが一番の特徴の転職エージェントです。

 地方求人も複数そなえているので、初めて転職する方や地方在住の方も安心して利用できるのが大きなポイントと言えるでしょう。

保育園自体には、退職代行業者が代わりに連絡をしてくれます。

引用元:保育士ワーカー

注意点②保育園の寮で生活をしている

シバッタマン

保育士さんは給料があまり高くないため、一人暮らしが難しく、寮を利用することが多く見られます。

退職となった日には必ず寮を出るようにしてください。

しかしその際、払う必要のない礼金や敷金などの請求書が届いていたとします。

その場合は、代行サービス業者は交渉することができないので、自分で伝えることが難しいときは弁護士に代行をお願いするとして、交渉などをしてもらうと安心です。

【退職代行保育士】保育士の体験談!

シバッタマン

SNSを見てて思ったのは本当に退職代行を利用している保育士さんが多かったということです。

保育士で退職代行を利用して成功したかたの声


とりあえず退職代行使って保育士退職出来ました。

保育士は激務なのに退職代行が多い所億種の一つ

保育士は、給与と仕事が見合わないし、ブラック企業が多いので退職代行の利用が多いです。 みなさんに質問したいのですが、ストレス少なく、子供と関われる仕事ってありますか?やっぱり、良い園に出会えるまで探すか、子供と関わる仕事をあきらめるしかないでしょうか?

退職代行を利用して保育士を辞めた方の口コミ・流れ

派遣社員として保育士のお仕事をされている30歳女性の方より即日退職ご希望での退職代行サービスのご依頼を調査しました。

利用者

現在は保育士関連の派遣会社に登録して、派遣社員として保育園へ仕事へ行っています。派遣社員なのもあって、クラスの担当を持っているわけではなく、どちらかというと雑用がメインです。


保育士の免許もとってせっかく働いているのに子供と関わる仕事というよりは正社員の保育士さんの補助や掃除、職員室も片づけなどばかりで、保育士として働いている意味があるのかと、悩んでいます。
派遣社員だから仕方ないのかもしれませんが、こんな状況に毎日疎外感を感じています。

利用者

でも性格上、どうしても自分から派遣会社や保育園に退職をしたいと直接伝える勇気が出ず、どうしたらいいかと考えているときに、ネット検索で退職代行を見つけて連絡をした次第です。

ホームページに記載されている口コミを見たら、同じように保育士をされている方(事情は違うかもしれませんが)も多くいるのを見て、私も退職代行サービスを利用したら、直接言わなくても即日で退職ができると思い相談をしました。良くしてくださっていたエリアマネージャーや店舗の従業員には本当に申し訳ないとは思いますが、すぐ辞めたいのでこの環境から今すぐ解放されるよう、手助けをお願いします。

保育士でも退職代行サービスで即日退職ができたようです。

シバッタマン

会社から連絡が来ることもなく直接やりとりをすることもなく即日で退職手続きを進めることができたことでした。


退職代行を使う保育士は増えている?即日退職のサービス会社を紹介

退職代行を利用する保育士は増えているの?

厚生労働省のホームページに掲載されてある「平成30年国民生活基礎調査」の「世帯数と世帯人数の状況」の「4  児童のいる世帯の状況」によると、「児童のいる世帯における末子の母の仕事の状況」で「仕事あり」の割合は、72.2%であり、「上昇傾向にある」そうです。

引用元:国民生活基礎調査(厚生労働省)

シバッタマン

つまり、働く女性が増えた結果、必然的に退職代行の利用者数も増えてきたというわけです。

 厚生労働省の分析によると、働く女性は「今後も増えていく」とのことですから、退職代行の利用者も同様に増えていくことでしょう。

  退職代行業者を利用する女性の職種で多いものは何だと思いますか?

 それは「保育士」になるそうです。確かにどのお仕事もやりがいは非常にある反面、責任がかなりあるお仕事ですよね。

保育士は、給与と仕事が見合わないし、ブラック企業が多いので退職代行の利用が多いです。 みなさんに質問したいのですが、ストレス少なく、子供と関われる仕事ってありますか?やっぱり、良い園に出会えるまで探すか、子供と関わる仕事をあきらめるしかないでしょうか?

退職代行の仕事の内容

退職代行の仕事の内容

退職代行サービスでは下記の例を引き受けてくれます。

  • 退職意思の伝言
  • 退職日の調整などの退職に関する交渉
  • 有給休暇の取得交渉
  • 離職票・源泉徴収票などの請求
  • 残業代・未払いの給与・退職金等の請求
  • 損害賠償請求への対応などの法律業務
シバッタマン

現在、退職代行サービスを提供しているのは弁護士事務所などの法律のプロか、一般的な民間企業のいずれかです。

利用者の抱えている状況や、対応してほしい内容によって適した方を選択する必要があります。

 利用者が自分に合った退職代行サービスを選ぶには、法律家による退職代行と民間企業による退職代行にどんな違いがあるのかをきちんと把握しておかなければなりません。

また、申込み後のはじめての相談を無料で行ってくれる退職代行サービスもあります。詳しい話を聞いた結果、やっぱり利用しないという場合には無料相談を行っているところが嬉しいですよね。更に、退職代行サービスの中には相談だけでもかなりの支払いを求めてくるような、悪徳業者が存在することも覚えておかなくてはいけません。

民間企業による退職代行

弁護士による退職代行の業務内容です。

  1. 利用者が退職を希望している旨を勤務先に伝えてくれる
  2. オプションとして退職後の転職サポートをしてくれる場合がある

〈弁護士による退職代行〉

弁護士による退職代行の業務内容です。

  1. 勤務先に弁護士の名義で「退職通知」を発送してくれる
  2. 未払いの給与や残業代、退職金の交渉をしてくれる
  3. 会社有責の場合の慰謝料の請求も代行してくれる
  4. 退職の日程調整や書類手続きのサポートをしてくれる

このように比較してみると、弁護士による退職代行の方が様々な事象に対応してくれることがわかります。

こういった違いは、やはり法律に則って相手と交渉する能力を持ち合わせているかいないかによるところが大きいでしょう。利用者側が自分自身の状況をよく考え、どちらの方がスムーズに退職できるかを見極めると良いですね。また、弁護士による退職代行を利用するケースでは、勤務先から利用者への連絡を抑制することができますが、民間企業の場合には回避できません。

シバッタマン

ただ、退職代行は費用で後悔している人もいるのは事実です。ちなみに弁護士の退職代行はサービスが上記のように多い分ですが高額となります。

民間企業や労働組合が運営する退職代行弁護士が運営する退職代行
費用相場3〜5万円5〜7万円
代表的な退職代行ニコイチ、JOBS、辞めるんです、SARABA汐留パートナーズ
川越みずほ法律会計

退職代行の利用の流れ

退職代行サービス利用の流れは、以下のとおりです。

代行サービス業者に相談→費用の振込→希望日時に担当者が会社へ連絡

ひとつずつ説明します。

退職代行サービス業者へ連絡

シバッタマン

退職代行サービスを利用すると決めたら、代行サービス業者へ連絡をします。その際、LINE、電話、メールでの連絡が可能です。ヒアリングシートが送られてくるのでそれに記入し、返信します。

退職の意思が固まりきっていなくても大丈夫です。気軽な相談から始めて、詳細を確認してください。

退職代行サービスへの費用の振り込み

シバッタマン

退職代行サービスの場合退職代行サービスを利用することになると、決められた金額を銀行振込か、クレジットカードで支払いをします。

銀行振込の場合は、翌日扱いになることもあるので、即日退職したい場合にはちゅういしてください。退職代行サービスは入金を確認してから動くごとにになります。

後払いサービスの退職代行サービスもありますので、完全に退職できたらやめることが可能なサービスの利用もよいでしょう。

退職代行を利用する労働者の希望日時に担当者が会社へ連絡

シバッタマン

退職代行サービスへの振込が確認されると、代行サービスの担当者が、指定した日時に勤め先に連絡をします。このとき、自分自身は勤務先と話す必要は一切ありません。やり取りは、代行サービス担当者がすべて電話で行ってくれます。

その後、担当者から退職が受け入れられた旨の連絡が来れば、終了です。その後、退職手続きに必要な用紙が送られてくるので、それに記入して返信してください。

退職代行会社のご紹介

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【退職代行保育士】成功!体験談!よくある質問

【退職代行保育士】成功!体験談!バックレ即日退職 ?幼稚園?退職言いづらい

保育士が退職代行を利用する理由は何ですか?

シバッタマン

保育士は激務であり、プライベートでも持ち帰りの仕事が多いため、自分自身で退職の手続きを行う時間や精神的な余裕がないことが多いです。

 また、保護者対応や園長とのコミュニケーションなどで疲弊し、自分の意志を伝えるのが難しい場合があります。そのような状況で退職代行サービスは非常に助けとなります。

退職代行とバックレや無断欠勤とは何が違いますか?

退職代行は正式な手続きを通じて退職するサービスで、無断欠勤やバックレとは異なります。

シバッタマン

退職代行サービスでは、プロのスタッフが退職希望者の代わりに雇用者と交渉を行い、退職手続きを進めていきます。

無断欠勤やバックレは労働者の責任問題となる可能性がありますが、退職代行サービスは法律を遵守した形で退職を進めます。

退職代行を利用した保育士の体験談を教えてください。

シバッタマン

一人の保育士が退職代行サービスを利用した際、本人は保育園の子供たちや同僚に会うことなく、スムーズに退職することができました。

また、本人が直接上司や園長に退職の意志を伝えるのが難しかったため、退職代行サービスがその役割を果たし、感情的なやり取りを避けることができました。

退職代行を利用する保育士が増えているのはなぜですか?

シバッタマン

退職代行を利用する保育士が増えている理由は、保育士の職業が肉体的、精神的に非常に厳しい仕事である一方で、退職を申し出るのが難しい環境にあるからです。

また、保育士が働く保育園や幼稚園では、一人の職員が退職するとその影響が大きいため、退職を伝えるのが難しい場合が多いです。

そのような状況で、専門的な支援を得られる退職代行サービスは、保育士たちにとって大きな救いとなっています。

まとめ:【退職代行保育士】成功!体験談!即日退職 ?バックレ?幼稚園?

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では【退職代行保育士】成功!体験談!即日退職 ?バックレ?幼稚園?についておつたえしました。

退職代行サービスを使って即日退職できたとしても、次の仕事が見つかるか心配になるかもしれません。しかし今は、20代は約4割、30代は8割が転職経験者であると言われています。

さらに、保育士の仕事に関しては、求人数は年々増え続けており、保育士1人当たりに対し、求人数は3~4件あります。保育士資格と経験が少しでもあれば、いつでも保育士の仕事に戻ることができます。

「1つの場所で一生働き続けなければいけない」という考えはもう古くなってきている時代です。

うつ病や過労で倒れてしまうと、社会復帰するのに時間を要してしまいます。必要以上に苦しんだりせず、代行サービスを利用して、新たな一歩を踏み出すことも時には大切です。

本記事のまとめ
  • 保育士という仕事は、激務や低い給料、保護者対応などのストレスから退職を希望する人が多いです。
  • しかし、直接上司に退職の意志を伝えることは難しい場合があります。そのような場合に退職代行サービスが有効です。
  • 退職代行サービスは、あなたの代わりに退職の意志を伝え、必要な手続きを行ってくれます。これにより、精神的なストレスを軽減することが可能です。

以上の情報をふまえ、自分自身の健康と幸せを第一に考え、私たちは必要な行動を起こしてみましょう。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

【退職代行保育士】成功!体験談!即日退職 ?バックレ?幼稚園?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次