MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【介護職退職代行】介護士!体験談!即日退職!知恵袋

当ページのリンクには広告が含まれています。

介護士という仕事も本当に大変なお仕事だと思います。ただ、とても激務な職種であり退職代行を利用している人もふえているようです。

この記事では、介護職・介護士・ケアマネが退職代行サービスを利用して退職する際の体験談を紹介します

介護士の間で退職代行サービスの需要が高まっています。

 この背景には、介護業界特有の様々な問題や働く介護士の悩みが影響しています。ここでは、なぜ介護士の退職代行サービスへの需要が高まっているのか、その理由を詳しく解説します。

シバッタマン

ケアマネや介護職を辞めたいと感じたとき、即日退職を選んだ理由や、退職代行サービスを利用した感想、注意点などをまとめています。

退職を考えている介護職の方々に、退職代行サービスの活用方法や、安心して利用するためのポイントを提供します。

今回の記事でわかること
  • 介護職・ケアマネのの退職代行サービスの選び方と利用体験
  • 介護職・ケアマネのの退職代行サービスを利用して得られたメリット
  • 介護職・ケアマネのの退職代行サービス利用時の注意点と対策
  • 介護職・ケアマネのケアマネ辞めたい!即日退職する方法
シバッタマン

今回の記事では【退職代行介護】介護職介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!即日退職についてお伝えします。

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

【介護職退職代行】介護士!体験談!即日退職!知恵袋

介護職が退職が多いのはなぜ?退職代行の需要が高まっているのか?

退職代行が介護職に増えているのはなぜでしょうか?

介護業界はブラックという認識はあり、転職も何回か考えたことがあるが、 肉体労働且つ、人員の不足により毎日辛く相談できるような先輩はいない人が多いようです。

そのような日々の中でストレスが溜まっていく一方。で現在の環境は、自分には合わないと思っているが、自分が辞めることによってしわ寄せが他の従業員にいくため 中々退職を踏み切れない状態です。

 退職できるのであればすぐにでも辞めたいと思っている中、モヤモヤした状態を抜け出したいため退職代行を利用しようと検討するが、看護師の退職代行を利用したいと考えています。

シバッタマン

介護福祉士は、「社会福祉士及び介護福祉士法」にもとづく国家資格です。

看護師と言えば、国家資格であり、手に職の一生ものの仕事です。

考えらえる理由は下記があります。

項目理由
過労やストレス:
人間関係の悩み
退職の手続きが煩雑
専門的な知識が必要な場合
再就職のサポート

介護業界の過労やストレスを解消したい

シバッタマン

介護業界では過労やストレスが常態化しており、多くの介護士が疲弊しています。

退職を考えている介護士も多いため、退職代行サービスを利用することで、余計なストレスを抱えずに退職できるという魅力があります。

介護業界での人間関係の悩みを解消したい

シバッタマン

介護職では、職場の人間関係が複雑で悩ましいことがしばしばあります。

退職代行サービスを利用することで、自分ではなく専門家が雇用者との交渉を代行してくれるため、人間関係の悩みを解消できると感じる介護士が増えています。

退職の手続きが煩雑さを解消したい

シバッタマン

退職手続きは非常に煩雑で、自分で行うのが難しい場合があります。

退職代行サービスは、退職手続きをスムーズに進めることができるため、介護士の間で需要が高まっています。

退職における専門的な知識が必要なので解消したい

シバッタマン

労働問題や法的な問題が絡む退職の場合、専門的な知識が必要になります。

退職代行サービスは、専門家がサポートしてくれるため、安心して退職手続きができるという点が評価されています。

介護業界での再就職のサポートを受けたい

シバッタマン

退職後に再就職を考えている介護士にとって、退職代行サービスの提供する再就職サポートは魅力的です。

新しい職場を探す際のアドバイスやサポートを受けることができ、退職後の不安を軽減できます。

人気のある退職代行は下記です。

シバッタマン

本サイトおすすめは退職代行人気NO1でありながらも2万円と格安な退職代行EXITです。

ただ、裁判を検討しているのであれば値段がたかくなりますが、弁護士法人みやびがおすすすめです。

スクロールできます
商品おすすめユーザ価格評価
退職代行EXIT
退職代行EXIT
始めて利用のユーザで即日対応で退職したい
業界最大手で最安値、引継ぎも依頼したい
裁判は利用できない
20000円
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン
退職代行SARABA
全額返金保証が便利
労働組合運営人気NO1に依頼したい
法的手段や強制措置を取ることはできない
24000円
【退職代行みやび評判口コミ】失敗や流れ料金や実績や体験談
退職代行みやび
法律や労働基準法に精通したスタッフが対応
弁護士法人人気NO1に依頼したい
法的手段や強制措置を取れるため、民間や労働組合より高い
55000円~
各製品の比較

介護士とは

介護福祉士は、同法第2条第2項において『介護福祉士の名称を用いて、専門的知識及び技術をもつて、身体上又は精神上の障害があることにより日常生活を営むのに支障がある者につき心身の状況に応じた介護を行い、並びにその者及びその介護者に対して介護に関する指導を行うことを業とする者をいう。』と位置づけられています。

介護福祉士資格は、介護を必要とする方がたのさまざまな生活行為・生活動作を支援し、支える知識と技術を有する介護の専門資格として認知されています。

介護福祉士国家試験は、年1回実施されており、厚生労働大臣の指定を受けた(公財)社会福祉振興・試験センターが試験の実施及び登録の事務を行っています。

介護福祉士の仕事内容について

シバッタマン

介護福祉士の仕事内容は、主に直接体に触れて行う『身体介助』、家事全般のお手伝いをする『生活援助』、要介護者の家族に対して家庭介護のアドバイスや介護用具を使う際の指導などです

。その他、介護福祉士には職場のチームリーダーとして『メンバーのタスク管理や指導』といった仕事も求められています。

相手仕事内容
サービス利用者身体介護
着替えの補助、食事の補助、入浴の補助、排泄の補助、ベットからの立ち上がり補助、歩行の補助
生活援助調理、食事の準備、部屋の掃除、身の回りの整理整頓、洗濯、買い物など
メンタルケア話し相手になる、レクリエーションなどを催す、近隣住人や他のサービス利用者との交流を促す、介護についての相談や指導、助言など
サービス利用者の家族
話し相手になる、レクリエーションなどを催す、近隣住人や他のサービス利用者との交流を促す、介護についての相談や指導、助言など
サービス利用者の家介護方針の相談、介護用具を使う際の指導、自宅介護での注意点を助言など
介護スタッフチームマネージメント
職場のチームリーダーとして、メンバーのタスク管理やメンバーへの指導、士気向上など

 介護士やケアマネの退職代行を使う理由として引継ぎができないと知恵袋に多い

シバッタマン

YAHOO知恵袋には看護師やケアマネが退職代行を利用してでもやめてしまおうと考えている人が多かったです。看護師といえばとても忙しい職場のイメージではありますが、なぜこんなにおおいのかは後述します。

退職代行について 介護医療院でケアマネージャーとして働いています。 色々あって、先月、4月20日に退職願を出しました。 ただの介護員ではないので、代わりのケアマネが入ってきて引継ぎが終わるまで出勤してもいい、というようなことを言ってしまったんですが、その日以降、事務長や理事長などの態度が豹変し、とても苦痛です。もうすぐ1か月になりますが、代わりの人間は来そうにないので、退職代行を頼もうか考えてます。はっきりいって、さっさと辞めたいんですが、それも無責任というか、代わりに入ってきた人も引継ぎなしでは大変だろうし、そもそもいつ来るかも分からないので、非常にストレスになっています。

引用元:看護師ケアマネで引継ぎができず退職代行(YAHOO知恵袋)

【介護職退職代行】介護士で多い理由

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!理由と対処

介護士の退職代行の利用が多いのは珍しくなくなってきた

介護士として働く中で、退職を考えることは珍しくありません。

 しかし、退職を自分で行うのはストレスがかかることも多いため、退職代行サービスを利用する方が増えています。

介護士の退職プロセスがスムーズにすすめるためにも口コミを確認するのも大切です。

知恵袋に退職代行の利用も多い

シバッタマン

介護職ですが退職代行を利用している人がおおいようなので状況をしらべてみました。YAHOO知恵袋にもいましたね。

介護福祉士です。退職代行を使用して仕事を辞めました。絶対に迷惑がかかってしまっていると思うのでやばいかなという気持ちがあります。けど毎日泣きながら1時間運転してあんな施設で働く気力がもうなくて限界でし た。わたしは良くないことをしてしまったのでしょうか。結果が来るのが不安で仕方かないです。涙が止まりません。

引用音:退職代行介護職

退職代行サービスとはなんなの

シバッタマン

労働者は民法第627条第1項により退職の自由が「期間の定めのない雇用契約について」として認められています。

退職をすることは労働者にとって自由にできることと法律でもさだめられています。特定の職業や契約社員、公務員などを除けば会社側が拒否は不可能となります。


退職の手段として退職代行を利用することは決してクズではあります。

非常識なサービスではなく、世の中にはブラック企業が多い、またはメンタル不調で退職を伝えることができないなど問題もあり、労働者にとって非常に味方になるサービスです。

私もうつ病に何度もなっており、発達障害とわかり障害需要ができず、結果として退職代行を頼みました。

退職代行サービスは、民法によってルールは決められています。
退職に関する民法627条では退職の2週間前に退職を伝えるという旨が記載されています。

第六百二十七条 当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

引用元:民法第627条第1項(厚生労働省)

実は退職代行サービスは10年前からあるクズではなちゃんとしたサービス

シバッタマン

最近ニュースなどで話題になり退職代行サービスの認知度や知名度が広まってきたイメージはありますよね。

最近ニュースなどで話題になり退職代行サービスの認知度や知名度が広まってきたイメージはありますよね。

テレビでも退職代行サービスを利用して退職したという特集もくんでおり、身近なサービスで浸透してきたイメージがあります。退職代行サービスはなんと10年以上も前から存在します。

退職代行は、弁護士がおこなっていた業務でした。

弁護士や法律事務所では、残業の未払いや労務的な諸問題を解決するために、労働者に代わって退職の手続きをしてくれたり、会社側に交渉をしていたのが始まりです。

ブラック企業などは、コンプライアンスが守られていない会社が多いため、サービス残業や過度な残業時間、パワハラなど労務に関するトラブルは昔から問題視されていました。

「退職代行」というサービス名ではなかったのですが、内容としては今の退職代行とかわりはありません。
コンプライアンスを守らない会社が存在するため、労働者が気軽に申し込みやすいようにパッケージ化したような感じですね。

新しいサービスのように感じて不安がある方もいるかもしれません。

【退職代行介護士】介護士!突然辞める理由

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!理由と対処

①女性が多い職場環境が複雑で困惑する

シバッタマン

介護職やケアマネージャーは「職場環境が複雑で困惑している人が多い」と考えられます。

介護職やケアマネージャーはここ10年で男性も多く見かけるようにはなりました。看護師はまだまだ女性が圧倒的に多い職業です。

女性が多い職場では、女性が多い職場として、非常に複雑である可能性が高いと考えて間違いないでしょう。

②介護士やケアマネージャーはハラスメントが多い

シバッタマン

「患者からのセクハラやモラハラ、パワハラなどのハラスメントが多いこと」も退職代行業者を利用する理由として考えられると思います。

 病院に来られる患者さんは、お年を召された方が多いでしょう。子どもや働き盛りの方々は、放っておけない怪我や病気のときにしか、病院を利用しないからです。

 お年を召された患者ですが、その方たちが現役世代としてバリバリ活躍していた頃は、セクハラやモラハラのようなハラスメントという概念は、一般的に浸透していませんでした。ですから、何がセクハラで、何がモラハラで、何がパワハラなのかが、なかなか理解していただけていないようです。

一方、そのハラスメントを受ける介護士としては、仕事を辞めたくなる理由になりますよね。

ところが、それを先輩や上司に相談しても、「おじいちゃんだから〜」とか「患者さんだから〜」と言ってまともに請け合ってもらえないことのほうが多いようです。

シバッタマン

看護師に多いハラスメントは下記の通りです。

看護師に多いハラスメント
  • ラブハラスメント
  • マリッジハラスメント
  • マタニティハラスメント
  • パワーハラスメント
  • セクシャルハラスメント

③介護士は残業時間が多い

 看護師さんの退職代行業者の利用率の高さとして、「残業が多いこと」があります。

残業の要因は情報収集・記録が約70%と最も多く、ほとんどの職員が記録などの事務的な作業に時間をとられているようです。

 ケアの準備・片づけ、利用者へのケア・家族等への対応、送迎、会議といった本業務も、始業前に設定・実施されているという実態です。 また、終業後の残業には会議、職場ミーティングが多く見られます。

シバッタマン

介護士も事業所によりますが、下記の理由で残業が多くメンタルが疲れている人が多いと言われています。

介護士やケアマネージャーが残業が多い理由

・業務量が相場よりも多い

・離職率が高い

・介護職員数が少ない

・24時間対応

などが挙げられます。

特徴のある介護事業所では、サービス残業が当たり前になっている場合も。サービス残業のある職場を避けるには、人員体制や労働環境をチェックしましょう。

 

シバッタマン

24時間体制でお世話をしなければならないうえに、上記のように、お世話をする入居者の一部の方の中には、態度が偉そうだったり、暴力を振るったりするような方がいるわけですから、本当に頭が下がる思いしかありません。

介護士が残業時間がふえてしまうでしょうね。

④横柄な人の介護にストレスがたまる

介護士という仕事も本当に大変なお仕事だと思います。例えばかなり高級な介護施設の場合、まるで高級ホテルのような作りになっています。しかも個室がかなり広くバリアフリーもバッチリです。

その高級な介護施設は、男性は元会社経営者や役員レベルの方々でなければ入居できず、女性はその配偶者、もしくは元会社経営者でなければ入居できないほど高い施設でした。

シバッタマン

シバッタマンが驚いたのは、そのように社会的地位のある環境に長く居たためか、入居者男性の話し方が非常に横柄だったことでした。

⑤入居者から介護士やケアマネージャーは暴言を吐かれる

女性入居女性でずっと同じことを繰り返し大きな声で話している方がいました。

 介護士の方の制止を振り切って叩くなどの暴力を振るい、何度も同じことを同じ場所で大きな声で話すのです。

シバッタマン

そんな光景を目の当たりにした私は思わずたじろいでしまいました。ただ、入居者にも介護職員にとっもその光景は日常茶飯事だったようで、どなたも動揺することなく、普通に過ごしている様子が非常に印象的でした。

ところが介護士さんたちは、例えそのような嫌な思いをしても、グッと我慢をして、入居者の食事・入浴・排泄とあらゆる身の回りの世話を手伝わなければならないうえに、入居者はお年寄りですから、体調だっていつ急変するか分かりません。

⑥介護士やケアマネージャーの年収が低い

厚生労働省の令和3年度の「介護従事者処遇状況等調査結果の概要」によると、介護職員の平均給与額は、月額で30万970円とのことですから、住民税などを引くと20数万円が手取りになります。

シバッタマン

介護士の仕事の残業時間や労働の過酷さはお伝えしたと思いますが、仕事内容にもかかわらず、以前より年収上がったとはいわれています。

ただ、下記の金額のお給料で働き続けるのは、とてもメンタルの苦労を考えると厳しいものがあると思います。

20~29歳【月給】19万5000円
【年収】315万6000円
【賞与】78万9000円
30~39歳【月給】25万円
【年収】400万7000円
【賞与】100万1500円
40~49歳【月給】27万5000円
【年収】444万1500円
【賞与】111万500円
50~59歳【月給】23万円
【年収】370万4500円
【賞与】92万6000円
60~64歳【月給】19万円
【年収】306万2000円
【賞与】76万5000円

引用元:令和3年度介護従事者処遇状況等調査結果(厚生労働省)

⑦介護士やケアマネージャーの人手不足で退職ができない

おそらく慢性的な人手不足のため、なかなか辞めさせてもらえないとなると、退職代行の利用を考えるのは当然のことでしょう。

介護士さんで辞めたくても辞めれないって人は「退職代行」もありだと思います。お金がかかるって思うかもしれませんが、バックれて有休使えないことや給料未払いなどは避けたいですからね。数万円払えば正式な手続きで辞めれて、有休も確実に消化できることを考えると最終的にプラスです

【退職代行体験談介護士】即日退職!引継ぎトラブル対処

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!理由と対処

引継ぎトラブル

シバッタマン

上述しましたが、引継ぎにたいしてのトラブルがケアマネージャーには本当に多いんですね即日退職を希望する人がおおいのもわかります。

晴れて念願のケアマネとして居宅の仕事に就いた友人についてのご相談です。

前任者が退職するとのことで、求人がでた居宅に友人は一人ケアマネとして就職しました。ケアマネ合格後、「ずっと居宅のケアマネをやりたい」といっていた念願が叶ったのですが、問題は新人ケアマネが引き継ぎでいきなり一人ケアマネで始めるということ。

私は止めたのですが、「求人は経験者ばかりで、チャンスがない。一人でも頑張りたい」と、私に色々教えて欲しいと就職しました。

引用元:ケアマネ引継ぎトラブル

①介護士でもば即日退職も可能で

シバッタマン

2週間前に言えば退職することが可能ですが、そういった法律を知らなかったりする保育士がいます。

メンタルが疲れ切ってしまい考える力がなくなっていったり、子供のことが気がかりであったりすると、退職するきっかけをつかめないままになってしまいます。

ケアマネ退職するときは何カ月前に申告する? 1〜2カ月前に申告するのが一般的です。 突然辞めるのは職場に迷惑をかける恐れがあるため、避けるようにしましょう。 職場によっては就業規則に申告時期について明記されている場合もあります。

退職代行サービスを利用して即日退職に踏み切ることも可能であります。

②横暴な上司や介護者を見ないで即日退職も可能

シバッタマン

退職代行サービスの最大のメリットは、もう横暴な上司や介護者たちと顔を合わせなくて済むことです。有給休暇が充分に残っていれば、即日退職も可能になります。

横暴な上司や介護者が退職代行サービスを利用すると、縁をばっさりと切ることができるので、後ろを向かずにそこを抜け出し、次に進むことができるようになります。

③上司に言いにくいことを退職代行が伝えてくれるので即日退職が可能

シバッタマン

看護師やケアマネが上司に退職することを伝えたとしても、「またこの話か。今度ゆっくり話しましょう」と、真剣に取り合ってくれない職種なのです。

退職代行サービスが代わりに「〇〇さんの退職代行としてお電話しています」と連絡をしてくれば、介護の人も「えっ、どういうこと?」とびっくりして、対応せざるを得なくなってきます。こ

退職代行がはいることで即日退職まで進めることができるようになります。

【退職代行体験談介護士】の流れと利用してトラブルの対処方法

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!理由と対処

費用の相場について

退職代行サービスの費用は、サービス内容や業者によって異なりますが、一般的には数万円程度が相場とされています。事前に複数の業者の費用を比較検討し、自分に合ったサービスを選ぶことが大切です。

民間企業や労働組合が運営する退職代行弁護士が運営する退職代行
費用相場3〜5万円5〜7万円
代表的な退職代行ニコイチ、JOBS、辞めるんです、SARABA汐留パートナーズ
川越みずほ法律会計

弁護士かよいか、民間企業の退職代行がよいかは下記に記載しています。

退職代行で弁護士を利用する場合に確認すること

追加費用の確認

退職代行サービスには、基本料金以外にも追加費用が発生することがあります。契約前に、追加費用が発生する可能性がある場合や、その内容を確認しておくことが重要です。

下記の業者は民間の退職代行のなかでも人気があり、オプション料金がとられないため安心です。

シバッタマン

本サイトおすすめは退職代行人気NO1でありながらも2万円と格安な退職代行EXITです。

ただ、裁判を検討しているのであれば値段がたかくなりますが、弁護士法人みやびがおすすすめです。

スクロールできます
商品おすすめユーザ価格評価
退職代行EXIT
退職代行EXIT
始めて利用のユーザで即日対応で退職したい
業界最大手で最安値、引継ぎも依頼したい
裁判は利用できない
20000円
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン
退職代行SARABA
全額返金保証が便利
労働組合運営人気NO1に依頼したい
法的手段や強制措置を取ることはできない
24000円
【退職代行みやび評判口コミ】失敗や流れ料金や実績や体験談
退職代行みやび
法律や労働基準法に精通したスタッフが対応
弁護士法人人気NO1に依頼したい
法的手段や強制措置を取れるため、民間や労働組合より高い
55000円~
各製品の比較

契約内容の確認

退職代行サービスと契約する際には、契約内容を十分に確認しましょう。

退職に関するサポート範囲や、費用に関する詳細、キャンセルポリシーなど、押さえておくべきポイントがあります。

業者の信頼性

シバッタマン

退職代行サービスを利用する際には、業者の信頼性や実績を確認することが大切です。口コミや評判をチェックし、実績のある業者を選ぶように心がけましょう。

法的なトラブルへの対処: 退職代行サービスを利用する際には、法的なトラブルに巻き込まれるリスクがあります。そのため、専門家への相談や弁護士の紹介など、法的サポートが充実している業者を選ぶことが重要です。

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!利用するまでの流れとおすすめのサービス!即日退職

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!理由と対処

退職代行サービスを選択

シバッタマン

 まずは、信頼性や実績のある退職代行サービスを選びましょう。口コミや評判をチェックし、自分に合ったサービスを見つけることが大切です。

退職代行を利用するまでの流れは下記となります。

退職代行サービスに申し込む
担当と相談・打ち合わせを行う
費用を支払う
担当が勤務先へ退職の旨を連絡する

とてもシンプルな流れですよね。まず利用希望者が退職代行を行っている団体に問い合わせや申込みを行います。

 

退職代行サービスに申し込む

シバッタマン

 退職代行サービスに問い合わせて、事前相談を行いましょう。自分の状況や退職理由を詳しく説明し、専門家のアドバイスを受けることができます。

申し込み方法については電話やメールが一般的です。電話の場合は営業時間内にかける必要がありますが、メールであれば24時間いつでも申し込みが可能です。

退職代行の利用を検討している方の中には、毎日残業で帰りが遅く、自分の時間が全く取れないということに悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

 仕事の合間を縫って、営業時間内に電話で申込みをすることはなかなか難しいですよね。休憩時間であっても、内容が内容だけに会社の中で堂々と連絡はできません。そいういった場合には、やはりメールで連絡ができるのはかなり嬉しいポイントになりますね。

し込み後は担当者と相談や打ち合わせを行い、利用者の合意のもとに、勤務先に退職の意向を伝えるための連絡を取ります。細かな対応については退職代行サービスを提供している団体によって異なりますが、ざっとした流れは以上で完結です。

代行手続きの開始

シバッタマン

退職代行サービスを利用することになると、決められた金額を銀行振込か、クレジットカードで支払いをします。銀行振込の場合は、翌日扱いになることもあるので、その日に辞めたいときは気を付けてください。

振込が確認されると、代行サービスの担当者が、指定した日時に勤め先に連絡をします。このとき、自分自身は勤務先と話す必要は一切ありません。やり取りは、代行サービス担当者がすべて電話で行ってくれます。

  退職代行サービスと契約を結び、手続きを開始します。この際、必要書類を提出し、代行サービスがスムーズに進むようにサポートしましょう。

退職交渉をする

シバッタマン

退職代行サービスがあなたに代わって、雇用者との退職交渉を行います。専門家が代わりに交渉を進めるため、ストレスなく退職が可能です。

担当者から退職が受け入れられた旨の連絡が来れば、終了です。その後、退職手続きに必要な用紙が送られてくるので、それに記入して返信してください。

即日退職は可能か?

シバッタマン

 退職代行サービスを利用する人にとっては「今すぐ辞めたい」というのが本音でしょう。

そのため、即日退職できるかどうかが最も気になる点であると思います。退職する、と業者に代わりに伝えてもらった後に、会社に出社するのは最も避けたいはずです。

退職代行業者のホームページなどでは、「即日対応可能」と書いていますが、「即日退職が可能になる」とはっきりと言っていないところがほとんどです。しかし、その実態は、「連絡を受けてすぐの営業日に対応するので、ある要件を満たしたら実質的には即日退職をすることができる」という意味を表しています。

看護師におすすめの退職サービス

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!よくある質問

【退職代行介護職】介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!理由と対処
退職代行サービスを利用するメリットは何ですか
シバッタマン

退職代行サービスを利用するメリットは、専門家が代わりに退職手続きや交渉を行ってくれます。

ストレスを抱えずに退職ができること、また、法的トラブルなどの際に専門家のサポートが受けられることが挙げられます。

退職代行サービスの費用はどの程度かかりますか?

退職代行サービスの費用は業者やサービス内容によって異なります。

シバッタマン

 一般的には数千円から数万円程度が相場とされています。ただし、追加費用が発生する場合もあるため、契約前に費用に関する詳細を確認することが重要です。

また、民間の退職代行と弁護士では退職代行の費用は大きくかわります。

退職代行サービスを利用する際の注意点は何ですか?
シバッタマン

退職代行サービスを利用する際の注意点として、業者の信頼性や実績を確認が必要です。

契約内容や費用に関する詳細を事前に把握すること、法的なトラブルへの対処ができる業者を選ぶことが挙げられます

退職代行サービスが提供するサポート内容は何ですか?
シバッタマン

退職代行サービスが提供するサポート内容は、退職手続きの代行、雇用者との退職交渉の代行、法的トラブルが生じた際の専門家への相談や弁護士の紹介などがあります

また、一部の業者では、退職後の再就職サポートも提供しています。

退職代行サービスを利用する際に必要な書類は何ですか?

退職代行サービスを利用する際に必要な書類は、身分証明書(運転免許証や健康保険証など)、雇用契約書や労働条件通知書、給与明細などが一般的です。

シバッタマン

業者によっては、その他の書類が必要な場合もありますので、事前に確認しておくことが望ましい

まとめ:【介護職退職代行】介護士!体験談!即日退職!知恵袋

いかがでしょうか。

今回の記事では、【退職代行介護職】介護士ケアマネ!体験談!ケアマネ辞めたい!理由と対処についておつたえしました。

アドバイスとして、まず退職代行業者の信頼性を確認し、複数の業者を比較検討してください。

 例えば、Aさんは口コミや評判をチェックし、自分に合ったサービスを見つけることができました。

 また、退職後の再就職サポートがある業者を選ぶことで、次のステップへの準備がスムーズに進みます。Bさんは、退職後の再就職サポートを受け、新たな職場で活躍しています

。退職代行サービスを利用する際は、費用やサポート内容をしっかり確認し、自分に最適な選択をすることが大切です。

下記はおすすめの退職代行です。

シバッタマン

本サイトおすすめは退職代行人気NO1でありながらも2万円と格安な退職代行EXITです。

ただ、裁判を検討しているのであれば値段がたかくなりますが、弁護士法人みやびがおすすすめです。

スクロールできます
商品おすすめユーザ価格評価
退職代行EXIT
退職代行EXIT
始めて利用のユーザで即日対応で退職したい
業界最大手で最安値、引継ぎも依頼したい
裁判は利用できない
20000円
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン
退職代行SARABA
全額返金保証が便利
労働組合運営人気NO1に依頼したい
法的手段や強制措置を取ることはできない
24000円
【退職代行みやび評判口コミ】失敗や流れ料金や実績や体験談
退職代行みやび
法律や労働基準法に精通したスタッフが対応
弁護士法人人気NO1に依頼したい
法的手段や強制措置を取れるため、民間や労働組合より高い
55000円~
各製品の比較
【退職代行体験談介護士】ケアマネや引継ぎ!即日!退職受理されないいできない辞めたい知恵袋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次