皆様日々で悩んでいる精神疲労を解決するメディアです。

【退職理由最強女性】嘘バレたバレる?!退職代行!会社辞める理由の最強?

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

今回は会社をやめるために最強の退職理由をおつたえします。

最強の退職理由となると嘘になることもありますが、嘘バレを防ぐ方法もお伝えします。

また、記事でお伝えした内容で退職ができない場合も対処方法をお伝えします。

シバッタマン

今回の記事では【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?についてお伝えします。

退職代行Jobs(退職代行)
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 24時間365日対応
  • 弁護士監修なのに27,000円
  • 即日退職に可能
  • 退職率100%!万が一だが退職できなけれ全額返金
  • 現金後払いOK
  • 全国対応全ての都道府県で代行実績
目次

【【退職理由最強女性】嘘バレたバレる?!退職代行!会社辞める理由の最強?

嘘の退職理由でも問題がないのはなぜ?

シバッタマン

退職理由を伝える際、嘘をついても全く問題ありません。理由としては法律上でやめると意思を伝えたのであればやめることは可能だからです。私の経験談でも体調不良でやめたのは事実ですが、おおかれすくなから表現は大きく伝えていたとおもいます。その中にも嘘はあったと思います。


労働基準法や民法でも、退職理由を伝えなくてはならないという決まりはありません。会社側に理由を説明する義務はありません。

民法では、退職したい旨を2週間前までに申し出る必要はありますが、理由につ
いての明記はありません。なので「一身上の都合」などの漠然とした理由でも退職できるんです。

二十二条 労働者が、退職の場合において、使用期間、業務の種類、その事業における地位、賃金又は退職の事由(退職の事由が解雇の場合にあつては、その理由を含む。) について証明書を請求した場合においては、使用者は、遅滞なくこれを交付しなければならない。

引用元:労働基準法第22条の退職の事由(厚生労働省)


契約社員や公務員の場合ですと退職できないこともありますが、状況によります。

退職理由で嘘をつくには会社にも問題がある人が多い

シバッタマン

退職理由は嘘でも構いませんが、退職を考えている人が一番頭を悩ますのは会社上司が引き止めがしつこいかではないでしょうか。それがブラック企業だとやめることを拒否することが多いため、嘘でもよいかと考えている人も多いと思います。また、会社側の求人内容にも嘘が多いわけであり、あなた自身が卑屈になる必要はまったくありません。

本当に退職したいしたい理由が「残業時間が多い」「サービス残業が嫌」「人間関係が嫌」だったとします。
本当の理由を伝えたところで、会社や上司の印象も悪くなりますし、円満に退職ができなくなります。

なかには、会社に不満があるのであればあなたの環境を改善するといったことを伝えてくる可能性もあります。それも本当かどうかわかりません。会社なんて簡単にかわれるものではありません。口だけではいくらでもいえますから、あなたの信念を大切にしてください。

会社の問題を伝えるでは問題ではありますが、嘘でも「転職します」など前向きな理由を伝えれば、お互い円満な退職になりますよね。仕事を辞める理由が会社への不満だとしても、円満退社するために嘘の理由を伝えたほうがよいでしょうね。

労働基準法の観点でも嘘の退職理由に問題はない

会社に不満があってそのままの内容を会社に伝えると殺伐とした雰囲気になる可能性があります。人間関係が良かったとしても上司の関係が悪化することも考えられます。
本来の理由ではない内容で退職を告げても問題ありません。

退職理由に嘘を記入する人は意外と多い

株式会社 クイックが運営する転職のノウハウ情報サイト「転職Hacks」が2022年4月の結果です。

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

転職Hacks編集部が行ったWebアンケートによると、過去に会社を辞めた経験がある20代~40代の正社員1162人のうち、退職時に嘘の退職理由を伝えたことが「ある」と答えた人は485人(41.74%)。

およそ5人に2人が嘘の退職理由を伝えたことがあると答えました。

引用元:退職時に嘘の退職理由を伝えた?バレる?(転職Hacks)
シバッタマン

退職に5人に2人が退職理由に嘘をついているんですね。本当の理由でも私の経験のように誇張した嘘をふくめるともっと多いのではないのでしょうか。やっぱりおおげさにつたえてしまいますよね。引き止めには体調不良だったため私も会いたくなかったですから。

結果として最も多かった理由が「家族の病気や介護」だったようです。その次の自分の病気でした。病気は私もですが少し逃げたいつもりも大げさなところもあったのかもしれませんね。


嘘をつくのは後ろめたいと思うかもしれませんが、5人に2人が退職に嘘をついているんです。真面目に生きることは大切もしれませんが、円満に退職することのほうが私は重要だと考えています。

退職理由は正直に言ったところで受け入れてもらえるものばかりではありません。

【退職理由最強】仕事・会社辞める理由の最強で嘘のメリットとデメリット

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

退職理由嘘のメリット

シバッタマン

退職をするうえで円満に辞めるため、退職理由が嘘だとしてもメリットになります。
会社の文句をいったらより引き止めにあうかもしれませんし、お互い心証が良くないですよね。

嘘でもよいでので会社や上司が理解できる退職理由を前向きな内容を伝えることで、退職までの職場の人間関係の悪化を防ぐことができます。

会社や上司と良好な関係を築くことで退職後の手続きがギスギスした関係にはなりません。

 嘘の退職理由を伝えるデメリット

退職理由で嘘をつくデメリットはバレるか不安になるではないでしょうか。また、話のつじつまを合わせる必要があるため、うっかり本当の理由を話さないように気をつけなければなりません

 嘘の退職理由を伝えるデメリット
  • 退職日まで会社に嘘を通さなければいけない
  • 嘘をついていることでバレるのか不安になる

退職理由で嘘だった場合、退職するまで嘘をつづけなければなりません。

シバッタマン

私自身も会社を辞めてからも以前の会社と接する関係ではありますが、そこではプライベートであっているにも関わらず嘘だったら、それも嘘をつきとおさなければなならいかもしれません。

退職理由で嘘を伝えると、退職するその日まで周囲に嘘をつき通さなくてはいけません。

退職について聞かれているうちに、つじつまが合わなくなって嘘がバレることは絶対に避けなければいけません。

退職理由が嘘だとバレることはある(事例)

シバッタマン

退職理由が嘘だと上司や会社にバレてしまうか可能性がございますのでその事例をお伝えします。

退職理由として嘘がバレる下記のような事例がございます。

退職理由がバレる事例
  • 信頼できる会社の同僚に本当の退職理由を伝えたらばれてしまった
  • 新しく入社した同僚がが前の会社の同僚と親友だった
  • 退職する会社がが転職先に電話をした
  • 転職先の会社が前職調査をした
  • 転職先の同僚が前の勤め先に転職した
  • プライベートでばったりと実家にかえるといったにもかかわらずあってしまった
  • 結婚したということが嘘だとばれてしまった


退職理由の嘘がばれてしまう可能性は、現在の同僚から本音をはなしてしまったけれどもバレてしまったが多いかと思います。

退職をする会社に対して、嘘をつき通すのなら、退職できるまで本音は誰にも打ち明けないほうがよいでしょう。

退職後に嘘がばれそうになる体験をした


その他でも私は実際に経験してしたことですが、辞めた後にもバレてしまう場合もあると感じたこともありました。


同じ業界で転職すると会社間の結びつきも強いです。小さい業界ならなおさらですが、大きい業界でもバレるリスクはあるなと感じました。

シバッタマン

私の経験ではIT業界でもあり、それなりにでかい業界だと思いますが、転職した会社のベンダー側の担当者が次の会社でも同じベンダーの製品をつかっており、担当者が同じということでひやひやした覚えがいまだにあります。

【退職理由最強】退職理由が嘘だとバレるとどうなる?

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

退職理由が嘘だとバレると有給や退職金がもらえなくなる?

シバッタマン

上述しましたが、退職理由で嘘をつくデメリットはバレるか不安だけです。話のつじつまを合わせる必要があるため、うっかり本当の理由を話さないように気をつけなければなりません。

退職金は就業規則に記載されていたら、有給は労働者の権利です。もらえないとわかったら退職代行でも利用して有給や退職金をもらう手続きをしてやめてしまったほうがよいかもしれません。その企業はブラック企業ですからね。

退職理由が嘘だとバレると懲戒解雇?

シバッタマン

退職理由が嘘だとバレたとしても懲戒解雇はまずありません。そこはぜんじゅうしましたが、退職は労働者の権利であり懲戒解雇をするにも会社側が慎重に対応しなくてならなないからです。

会社にとって不利益な事、著しく秩序を乱す行為などを行った労働者に対して下されます。従業員が極めて悪質な規律違反や非行を行ったときに懲戒処分として行うための解雇. 就業規則や労働契約書にその要件を具体的に明示しておくことが必要です。

引用元:懲戒解雇について(厚生労働省)

日本で懲戒解雇を実行するには、懲戒解雇を行うに当たって必要ないくつかの手順を踏む必要性や手続きの適正を求められるといった厳しい制約がある為、簡単に実行する事はできない懲罰の1つです。

懲戒解雇はどんな時に適用されるのか?懲戒解雇が適用できるのは以下のパターンに該当した時です。仮に該当していたとしても、懲戒解雇を適用するまでにはいくつかのステップを踏む必要があり、懲戒解雇しても問題ないと判断されたタイミングで初めて適用されます。

経営者の立場からだと、行動不審な保育士や職員がいても簡単にはクビにできないのですよね。

懲戒解雇できない理由
  • 規定の人員配置数が決まっており、退職者が出ると補助金が出なくなり経営が不可能になる。
  • 職員の解雇は簡単にはできない。懲戒解雇するためには確固たる証拠がないとダメ

【退職理由最強】嘘の退職理由を紹介!女性でも利用できる!嘘バレたにならない

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

①女性の場合は結婚するため退職する

シバッタマン

特に女性の場合ですが、結婚による寿退社は退職理由として使われることがいまだに多いです。産休に入る人が多いかと思いますが、結婚を機に退職する人は今の日本ではまだまだ多いと感じます。

結婚は人生の節目の大きなイベントなので、祝福もされます。

おすすめとしては、結婚をしても共働き家庭が多いので、「結婚で退職しなければならない理
由」を伝えるだけで完璧ではないでしょうか。上肢への説得力が増します。

②うつ病になって体調不良

うつ病など体調不良となり、全く仕事ができる状態でないことも退職の理由になります。


シバッタマン

私の場合もうつ病が発生し休職となってしまったことが何度もあります。会社としては社員の安全を守るため、「安全配慮義務」があります。


健康には常に意識をしていなければなりません。

参照元;厚生労働省第5条

よって、メンタル対策に対しては非常に気をつかうかと考えれます。
ただ、懸念事項としては休職を勧めらる可能性があります。

ブラック企業だったら鬱の人間は退職させてしまえとかんがえるような酷い会社もあるかとおもいますが。

シバッタマン

休職を勧められた場合にも、嘘をつくのであれば大げさに上司に表現したほうがよいでしょう。実際に私の経験もそうでした。本当に鬱がひどかったのですが、大げさに伝えました。

自身の体調不良が理由で辞める場合、引き止められない可能性が高いのでおすすめです。
体調不良の社員を無理に働かせるわけにいかないため、すんなり受け入れてくれるケースが多いでしょう。


ただし「辞めずに休職してはどうか」などの代替案を出される可能性があります。

「会社に迷惑をかけたくないので休職せずに辞めたい」とはっきり伝えてくだ
さい。必ず「会社を辞めないと自分の体調は戻らない」という内容を伝えましょう。

ただ、会社によりますが「診断書」の提出を求めてくることもあるのがデメリットかもしれません。

③介護のため退職したい

シバッタマン

親や兄弟の身内の介護や看病も退職の理由となります。介護のため実家に帰るひとは多くいます。親の介護や看病は私自身も何度もお話をききました。

親の介護や看病を退職理由として伝えましょう。忙しいことを伝えてもよいかもしれまあ千。

会社によっては福利厚生の中に「介護休暇」があるり、取得を提案されることがあります。

また、私の経験で耳にしたのは大企業では支店が全国にあるため、会社側がきをつかってくれてか転勤を勧めてくれる可能性があります。

もし、介護だとしても会社はやめさせないようにあなたに提案してくる可能性は多々あります。

また、退職後にも転職した会社に出勤している姿を、前の職場の方に見られてしまう可能性があります。退職後のあなた自身の行動としては、前の会社に近づかないなど工夫をしましょう。

④女性の場合引っ越しをするためは多い

シバッタマン

引っ越しのためですと下記の事例が多いでしょう。

引っ越しの事例
  • 女性の場合は配偶者が転勤になったのでついていく
  • さびしくなったので実家に帰りたい
シバッタマン

私の友人の場合はIT業界に働いていて辛くなったのが本当の理由ではありましたが、2番目の高校時代から上京という人が実家にさびしくなったので実家に帰りたいという人がいました。一番はIT業界がいやだったとのことですが、実家にかえりたいとお話をして会社をめた人がいます。

「出勤するのに困難な地域」を伝えるようにしなければいけません。

引っ越しが嘘となると、辞めた後に元勤め先の同僚にプライベートで会う危険性はありますので注意をしましょう。

⑤自分のやりたいキャリアが見つかった

シバッタマン

やりたいキャリアがみつかり転職するというかんがえもあるでしょう。キャリアは個人の職業選択の自由もあり引き止められない退職理由の1つです。

また、転職する理由として「給料」「福利厚生」などは伝えないほうがよいでしょう。

「今の会社より待遇がいいから転職したいは確実に転職できる理由とはいえません」と伝
えてしまうのはよくありません。


会社の不平を言っていると思われると、上司や会社側もよい気分になりません。円満退職が難しくなります。
「今までと違うキャリアでやりたいことが見つかった」と前向きにはなしましょう。

そのキャリアは今の会社では実現できない理由を伝えることで確実にやめることは可能かと考えれます。

⑥今が最後と考え、資格取得の職業の合格のための時間が欲しい

シバッタマン

退職理由で年齢制限があり、今でないと資格取得できないものがあります。資格を取得するために勉強をするも十分な理由となります。

今までのキャリアと違い資格を取得するにも年齢に制限があると伝えれば、退職理由としては最強です。
資格取得に興味があることを話しておくと、退職理由の説得力があがります。

年齢制限のある資格や職業
  • 警察官
  • 消防士
  • 税務職員
  • 自衛官
  • 公務員

⑦実家の家業を引き継ぐ

シバッタマン

私の経験談でも田舎の両親が年齢のため、実家の事業を継ぐために退職をしたいという人は何人か見てきました。
よって退職理由としては確実に退職ができる理由となります。

ただし実家が自営業でしか使えない理由となりますのでお勧めはしません。

今まで会社の人と会話で両親のお話をしたことがあったのであれば、覚えている可能性があります。嘘はバレて
しまいます。会社の人事関係の書類に両親の職業が記録されていることもありますね。

⑧今だからこそ挑戦できる仕事をしたい

シバッタマン

例えば私の場合は発達障害でフリーランスとなりましたが、今の年齢でしかできない仕事というものも存在します。
フリーランスや起業というのに対し夢をもっていて、30代後半から40代前半に起業するひとも多いものです。起業に関しては国でも推奨しています。

個人事業主や起業は会社員でできません。一度きりの人生ですし、引き止められることはほとんどありま
せん。よって確実に退職ができる理由であるでしょう。

退職してから1年くらいは前の会社の人にばったり会う危険性もありますが、そのあとであればフリーランスや起業が失敗して会社員にもどったと伝えればよいだけの話ですね。

⑨本来は普通に「一身上の都合」でも問題はない

シバッタマン

ブラック企業であなたに嫌がらせもないのであれば理由を深く話さず、普通に「一身上の都合」で問題はありません。
労働者は退職理由を退職する会社に話す義務はありません。一身上とだけで普通に退職ができます。

ただ、その一身上などが通用しないので退職代行サービスがでてきたものと考えています。退職代行サービスを利用すれば確実に退職ができますので後述します。

⑩次の転職先が決まった

シバッタマン

転職先が決まったとの理由で退職する人は最もおおいですし、こちはら引き止めはあるでしょうけれども会社側の引き止めがあると想定されます。

次の会社が決まっていない場合には嘘の退職理由で嘘の転職先は伝えないほうがよいですね。

転職先が決まっていないのに適当な会社名を勤め先
に伝えてしまうと実は今の会社の取引先で会ったという可能性もあります。次の会社にいっても頑張れよなんてセリフを言われてしまう可能性があります。

【退職理由最強】嘘バレ?仕事・会社辞めることができないなら退職代行を利用

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

退職代行サービスで退職してよいの

シバッタマン

労働者は民法第627条第1項により退職の自由が「期間の定めのない雇用契約について」として認められています。

退職をすることは労働者にとって自由にできることと法律でもさだめられています。

特定の職業や契約社員、公務員などを除けば会社側が拒否は不可能となります。
退職の手段として退職代行を利用することは決してクズではあります。非常識なサービスではなく、世の中にはブラック企業が多い、またはメンタル不調で退職を伝えることができないなど問題もあり、労働者にとって非常に味方になるサービスです。

もうつ病に何度もなっており、発達障害とわかり障害需要ができず、結果として退職代行を頼みました。

退職代行サービスは、民法によってルールは決められています。
退職に関する民法627条では退職の2週間前に退職を伝えるという旨が記載されています。

第六百二十七条 当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

引用元:民法第627条第1項(厚生労働省)

退職代行だと有給や退職金、サービス残業なども請求ができる

シバッタマン

退職を申し出てやめることができず、なお「有給が取りきれない」「給料がもらえない」ということなら退職代行でやめてしまえばすべてが解決します。


退職代行業者に依頼すれば、代わりに会社への退職の意思も伝えてくれるので、自分で言
う必要はありません。
会社に辞める意思を伝えた翌日から、有給休暇を取ることも業者に伝えておきましょう。


退職代行業者に依頼した日から最終日まで、出社せず退職が可能です。
退職理由をさせてくれない、嘘をついてまで会社をやめたくない、嘘をついて会社とのトラブルに発展しそうなど、嘘に抵抗を感じる人は退職代行を使ってみるとよいでしょう。

その他にも退職代行を利用すると下記のメリットがあります。嘘をついてでもやめれないのであれば退職代行を利用することをお勧めします。

退職代行を利用するメリット
  • 会社に行かずに退職できる
  • 上司に会わずに退職できる
  • 即日退職可能
  • 有給や未払給与、退職金の交渉ができる
  • 退職手続きは退職代行が実施

おすすめの退職代行サービスを紹介

おすすめ① 退職代行Jobs(後払いOKです)

シバッタマン

辞めるんですは、後発ながら7,000件も退職代行実績がある人気のサービスです。


そして、費用も27,000円(税込)とて転職代行サービスの相場より安いにも関わらず下記の充実としたサービスがあります。

特に後払いOKが人気の秘訣です。

 退職代行Jobsのサービス
  • 24時間365日対応している
  • Jobsは弁護士監修なのに27,000円!!
  • 即日退職に可能である。
  • 退職率100%!万が一だが退職できなけれ全額返金
  • 現金後払いOK!!
  • 全国対応全ての都道府県で代行実績あり
  • 有給休暇の無料申請サポート
  • 無制限で相談可能
  • 案件に関わらず追加費用は一切不要
  • 退職が完了するまで期間無制限でフォロー

労働組合であり、顧問弁護士から業務指導も受けています。

デメリット・欠点といえる箇所が見当たらない退職代行サービスとなっています。

項目情報
会社名株式会社アレス
電話番号03-6279-3967
住所大阪府大阪市東淀川区上新庄3-14-12-1202
労働組合合同労働組合ユニオンジャパン

【退職理由最強】嘘がバレず仕事・会社辞めること出来たら円満退職を心がけよう

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

1カ月の早期の退職はやめる

入社後3ヵ月といえば、仕事の進め方や人間関係で悩むことが多い時期。また、入社前に説明された仕事内容や環境に違いがあり、そのギャップに戸惑って退職する方もいます。

第二新卒の一般的な定義は、「学校を卒業してから一度就職したが、数年のうちに離職して転職活動をする若手求職者」のことです。

この数年という部分にも明確な基準がないため、数ヵ月での早期退職ならあてはまらないのではと思うかもしれません。

シバッタマン

つまり企業も新卒と第2新卒も明確にわけています。新卒のためにおこなう研修費用が企業にとってもかかります。またOJTにも時間的コストがかかります。若い人材がほしいのは間違いないのですが、企業の利益を考えると第2新卒でも入社3か月の退職はおすすめができません。

退職する会社に迷惑がかからないようにする

上記のため今までいた会社は新入社員を雇うとしても費用が掛かり迷惑がかかるのはお判りでしょう。また、自分のためにもよくないですよね。

ただ、ハラスメントが行われていたり勤務環境が劣悪だったりする場合はすぐに退職すべき。心身に影響が出てしまう前に決断しましょう。

このようなハラスメントを受けている人の中には、「仕事を辞めると生活できない」「この程度で辞めるなんて甘えでは」などと考えて我慢してしまう場合もあるでしょう。
しかし、耐え続けると次第に精神状態が不安定になり、最終的には普段の生活もままならなくなる可能性があります。

シバッタマン

辞める前に一度社内の信頼できる人や、ハラスメント対策室などに相談しましょう。企業に信頼できる人がいないなら、行政の「ハラスメント悩み相談室」などを活用してください。。

現在の会社の辞め方でイメージをわるくしない

上司から正式に話があるまでは、会社を辞めることは話さないほうが無難です。言うとしても信頼できる人など、必要最低限にしましょう。

シバッタマン

とくに新卒で入った会社を3ヵ月未満で辞める方は周りの方に伝えたくなってしまう可能性がありますが、社会人としては常識です。。

いろいろな人に言いふらしてしまうと、噂に尾ひれがついてトラブルの元になりあなたの居心地が悪くなります。無駄なトラブルを避けるためにも、あまり自分から話さないようにしましょう。

最終日まで今まで以上に丁寧な仕事を心がけてください。

【退職理由最強】仕事・会社辞めるため転職エージェントで転職先を探す

退職理由が嘘であれ最強に退職しても次の転職先は検討しよう

退職が嘘でも退職ができたら目標達成ではありません。次の会社がきまっていなければ新しく探すというミッションがのこっているかと考えられます。

シバッタマン

 もし退職理由最強でやめれても次の会社が決まっていなければ転職エージェントを利用して次の退職先がきまっているのであれば、転職エージェントとしても退職をしてもらいたいたいと本音では考えています。

 転職エージェントを利用すれば転職活動のパートナーとして担当が必ずつく為、退職のの対処についても対策やノウハウを十分に教えてくれますし、相談にも乗ってくれます。

お勧めの転職エージェント

また、転職エージェントは無料でサポートしてくれます。

困った時に相談する窓口にもなってくれる為、率先して利用した方が退職方法についても相談にのってくれますよ。

下記におすすめの転職エージェントを記載します

マイナビ転職

【退職切り出し方言い方】相談や退職理由の会社を辞めたい時の話し方

マイナビ転職は幅広い職種を扱う総合求人サイトです。

リクナビNEXTと同様に、同ブランドの新卒求人サイトも保有しているため、若手層からの支持が厚く会員の半数以上が40代女性以上にも求人がございます。また、マイナビニュース、マイナビ転職エキスポなど様々な求職者接点を持っていることが特徴です。

転職サイト名マイナビ転職
運営会社株式会社マイナビ
求人数(非公開求人・公開求人)公開求人20,367件 会員登録数 644万人
対象エリア全国
対象年齢20代〜50代
得意分野総合求人

エン転職

【退職切り出し方言い方】相談や退職理由の会社を辞めたい時の話し方

エン転職は有名な転職サイトです。

ネットでは様々な口コミが飛び交っています。

エン転職は会員数約600万人の内、約67%以上が35歳以下の若者で構成されています。 若者が気軽に求人を検索できるように、使いやすいサービスになっていることが特徴です。

例えばマイページには画面上部に求人検索・スカウト・カレンダーといったメニューバーがあり、使いたいサービスをクリックするとそのページに移行します。 必要な情報だけを簡単にチェックできるため、「使いやすい」と評判です。

さまざまな事業でIT化を図っているので、その時のノウハウが活かされていると言えるでしょう。 さらに、エン転職のアプリはパソコン版とほぼ変わらない充実した機能が搭載されています。

転職サイト名エン転職
運営会社エン・ジャパン株式会社
求人数(非公開求人・公開求人)1,000万人 うちスカウト会員数310万人
対象エリア全国
対象年齢20代〜50代
得意分野総合求人

まとめ:【退職理由最強女性】嘘バレたバレる?!退職代行!会社辞める理由の最強?

いかがでしょうか。

退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?についてお伝えしました。

退職理由は本文でもおつたえしましたが、本来であれば一身の都合で退職ができればよいのです。ただ、嘘までついてやめなくてはいけないのは会社がブラックであったり、求人内容が違っていたりします。

私の考えでは会社側はコンプライアンスを守らない会社であれば、ブラック企業であり、本来の退職をしないでよいのではと感じます。よって嘘の退職理由も問題ないですし、退職退行を利用するのも会社の責任と考えています。

万が一、嘘の退職理由でやめれない場合は退職退行を利用してやめてしまいましょう。

【退職理由最強】嘘バレたバレる?女性!仕事・会社辞める理由の最強?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

精神障害者保健福祉手帳 保持者&障害年金受給者身体です。今は発達障害の就労支援に通っています。

障害手帳もちで会社はクビになり今は無職です。この発達障害のブログを作成することが心の支えです。家族もローンもあります。発達障害でも頑張れるを皆様にお届けします

発達障害のため転職経験も多いですIT業界で働いていたので、転職経験についてもお伝えします。

【資格】
Webディレクション資格認定者、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)など他 IT資格を取得

オンラインだからこそできるサポートを大切にしていきます。

コメント

コメントする

目次