MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【退職代行派遣社員】ブラックリスト?バックレ?派遣辞める即日は可能?

当ページのリンクには広告が含まれています。

退職代行派遣社員に関心を持っているあなたへ、この記事はまさに必読の内容です。

シバッタマン

「もし自分も利用できるのならば利用して会社退職したいな」と考えている派遣社員の人もいることでしょう。

ニュースになるのは正職員の立場で退職代行サービスを利用してやめた、ということが多く、派遣社員でも退職代行サービスを利用できるのかと悩んでいる人もいますよね。

 派遣社員だからこそ、会社側から都合の良いように扱われ、ひどい労働環境の中で心身を擦り減らしてしまっている人も多いことでしょう。

シバッタマン

結論から述べますと、派遣社員でも退職代行サービスは利用できます!

しかし契約社員が退職代行サービスを利用する際には注意が必要です。

派遣社員が退職代行を利用する場合、無期雇用(常用型派遣)であれば問題なく利用できます。 

派遣会社に勤める多くの方々は、退職を考える際に悩みや不安を抱えることが多いですが、退職代行サービスについて、具体的に解説しています。

 この記事を読めば、退職代行サービスのメリットや注意点、さらにはコスト面についても詳しく知ることができます。

派遣社員のための情報が満載のこの記事を読むことで、自分に適したサービスを選択し、円滑な退職を実現するためのヒントが得られるでしょう。

是非、この記事を参考にして、あなたにとって最適な退職代行サービスを見つけ、新たな人生のステージへと進んでください。

この記事で派遣社員が退職代行でわかるまとめ
  1. 派遣社員が退職代行サービスを利用できるか。出来る場合の条件は?
  2. 派遣社員が弁護士の退職代行サービスを利用する場合自分の権利を守りながら退職を進めることができます。
  3. 派遣社員が退職代行サービスと契約する際の選び方が分かる
  4. 派遣社員が退職代行サービスを利用する前に自分が受けられる権利や義務を理解ができる。
  5. 派遣社員が 退職代行サービスには、退職後のサポートがある場合があります。
退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

【退職代行派遣社員】派遣会社の退職を考える理由

①給与や福利厚生が少ない

シバッタマン

給与や福利厚生が少ないということは、社員の生活に影響を及ぼし、モチベーションを下げる可能性があります。

 社員が仕事に集中できるためには、十分な報酬と福利厚生が必要不可欠です。

特に、競争の激しい現代社会においては、社員の職場環境に対する期待が高まっています。

そのため、より良い報酬や福利厚生を提供することは、優秀な人材を確保するために不可欠な要素となります。

②派遣社員に正社員登用制度がない

派遣社員は、一定期間の契約で雇用される労働者であり、正社員と比較して、安定した雇用や福利厚生を受けることができません。

 実際、派遣社員には正社員になるチャンスがない場合があります。

 しかし、近年では、派遣社員に対する正社員登用制度を導入する企業が増えています。

③派遣先の会社の仕事内容や人間関係が自分に合わない

派遣先の会社で働いていますが、仕事内容が自分に合わないと感じている人が多いです。。

その理由は、単調な業務や、やる気を削ぐ環境などです

シバッタマン

派遣先の会社の人間関係が悪いということは、職場でのストレスが多くなり、健康問題や心理的な問題を引き起こす可能性があります。

 

また、チームワークが悪化することで、生産性が低下し、業務の遅れやミスが発生することがあります。

 派遣先の会社とのコミュニケーションを改善し、人間関係を良好に保つことが重要です。また、自分自身も周囲と良好な関係を築くために、積極的にコミュニケーションを取り、協力的な態度を心がけることが大切です。

④派遣社員は退職後のキャリアプランが不安

シバッタマン

派遣社員は、正社員と比べて、給与や福利厚生が少なく、正社員登用制度が設けられていないことがあるため、雇用環境が不安定であると感じることがあります。

また、職場環境ややりがいの欠如なども派遣社員が退職を考える理由に挙げられます。派遣先の会社の仕事内容や人間関係が自分に合わない場合もあります。

退職後のキャリアプランの不安も、派遣社員にとって重要な問題です。

派遣社員が抱える不安や問題を解決することができるよう、会社側は働き方の改善や正社員登用制度の導入などを検討することが求められます。

⑤退職会社の派遣のブラックリストとは?

退職代行を使って辞めた派遣会社のブラックリストにのるといわれています。 2度と仕事は紹介してもらえませんのがセオリーなのかもしれません。

ブラックリストとして個人情報を流すことは、違法性が高いために他社へ情報を流すことはありません。

シバッタマン

登録情報は最低でも3年は残ります。 また、登録を解除してもブラックリストの情報が消えるかは派遣会社によって違います。

 次の就職先に履歴書を提出するとき、中途半端な時期の退職だと、記載しないわけにゆかず、面接で質問されることもあります。

派遣社員が退職代行サービスで退職をする際には、退職の前に次の就職先、もしくは他の派遣会社を探しておくようにしましょう。

シバッタマン

ただし、私の場合はメンタルが遣られてしまったブラック企業であったため次の派遣先は紹介をしてもらえた経験があります。

⑥正社員型と登録型派遣の違い

シバッタマン

派遣社員が仕事を辞めるには、自分が序族している派遣会社の営業担当者に退職の意思を伝えることになります。

 先に営業担当者に伝えることで派遣会社から派遣先の常駐先にへ連絡が行きます。

派遣社員が派遣元に伝えずに派遣先に伝えてしまうと、派遣会社と派遣先の契約を無視する形になってしまうため、トラブルになりかねません。

シバッタマン

私は正社員型派遣をしていました。IT業界での正社員型派遣のSESの体験談です。結果として退職をしました。派遣型とSESも具体的には契約ないようは複雑ではありますが。。。

正社員型派遣とは

正社員型派遣とは、派遣会社と雇用期間を定めることなく契約を結ぶことを指します。

 つまり「派遣会社における正社員」という認識でよいでしょう。 ただし正社員型派遣労働者は、契約を交わした会社(派遣会社)で就業するのではなく、別の会社(派遣先企業)で働くことになります。

一定の期間を通じて同じ派遣先で働きます。この場合、退職を考える派遣社員の潜在意識としては、派遣先での仕事内容や職場環境、人間関係、待遇、キャリアアップの可能性、ワークライフバランスなどが影響を及ぼすことでしょう。

シバッタマン

システムエンジニアのSES(システムエンジニアリングサービス)における派遣は通常、正社員型派遣となります。つまり、派遣元の会社が派遣先の会社と直接契約を結ぶ形です。

SES契約をしている派遣会社は正社員型派遣がおおいですね。SES契約の方は下記の情報をご確認ください。

SES契約の退職代行の利用方法

登録型派遣とは

シバッタマン

登録型派遣とは、派遣社員が登録しておき、派遣会社から派遣先が見つかるたびに働く形式の派遣です。

派遣社員は様々な派遣先で短期間働くことが多いです。

この場合、退職を考える派遣社員の潜在意識としては、仕事の多様性、不安定な雇用、待遇の変動、仕事と私生活のバランス、新しいスキルの獲得の機会やチャレンジ、キャリアアップの可能性などが影響を及ぼすことでしょう。

者の派遣形態は大きく異なるため、それぞれに固有の問題や懸念事項が存在します。それらの要素が派遣社員の退職に関する潜在意識を形成する要因となるでしょう。

⑦派遣社員でも利用できる退職代行とは?


退職代行サービスは、退職を希望する従業員の代わりに、退職手続きを代行してくれる専門のサービスです。派遣社員がスムーズに退職できるよう、代行サービスが派遣会社との交渉や手続きを行います。

派遣社員でも退職代行サービスを利用して退職することができます。退職代行サービスを利用できるのは正社員だけではないのです。

派遣社員であろうと退職の自由はありますから当然のことですね。もちろん、パートやアルバイトであっても退職代行サービスを利用して退職は可能です。

シバッタマン

一部の退職代行サービス業者の中には、契約社員・派遣社員の退職代行は正職員よりも料金を低く設定している業者もあります。


派遣社員で常駐先の上司からパワハラを受けて退職を言い出せない、同僚の目が気になって退職を言い出せない、なんとなく退職を申し出ることが気まずい、これまでに退職を願い出ていたけれど上司の圧力によって退職届が受理されなかったが多いです。

 契約社員・派遣社員というだけで下に見られていて、退職を言い出せない、という人にとっては、とても利用したいサービスですね。

派遣社員が退職代行を利用する主な理由
  • 派遣社員であるため誰に退職の交渉をすればよいかわからない
  • 派遣社員であるため常駐先での精神的ストレスを軽減したい
  • 派遣社員でも次の会社で今の会社の社員と働く可能性がある。よって円満退職をしたい
  • 派遣社員で常駐先の労働環境が悪く、直接退職申し出ができない

⑧登録型派遣における契約期間に注意が必要

登録型派遣における契約期間の存在は、確かに退職プロセスに影響を及ぼす可能性があります。

特に、契約期間が定められている場合、その期間中に退職を希望すると、契約違反となる可能性があります。

退職代行サービスの利用については、具体的な契約内容や派遣会社の規定、退職代行サービスの提供するサービス内容などによります。

退職代行サービスは、派遣社員の代わりに派遣会社に退職の意志を伝え、必要な手続きを行うものですが、契約上の問題を解決する能力は限定的です。

そのため、契約期間が定められている登録型派遣で働いている派遣社員が退職を考えている場合、まずは契約内容をよく確認し、法的なアドバイスを求めることが推奨されます。

契約期間中に退職することの可能性や影響、退職に関連する手続きなどを把握した上で、退職代行サービスの利用を検討すると良いでしょう。

シバッタマン

「じゃあ、派遣社員・契約社員の自分は、雇用契約がくるまで退職できないの?我慢するしかないの?」とがっかりしなくても大丈夫です。

【退職代行派遣社員】登録型派遣における契約期間と退職

登録型派遣の特性

登録型派遣では、派遣社員(この場合、個人)が派遣元と契約を結び、その上で派遣先に派遣されます。

 このため、退職を考える場合でも、個人が直接派遣元と交渉することとなります。

シバッタマン

登録型派遣の場合でも、契約内容や労働環境、個々の状況によりますが、法的なアドバイスが必要となるケースがあるかもしれません。

契約内容が複雑で自身で理解するのが難しい場合や、派遣先や派遣元とのトラブルが発生している場合などは、弁護士や労働相談所などの専門機関に相談することを考えると良いでしょう。

契約期間中に退職を希望する場合、契約が終了する前に退職することが可能かどうかは、契約内容によります。一般的には、契約が終了する前に退職することは契約違反となる可能性があります

登録型派遣でも「やむを得ない理由」であれば例外的に退職可能

「やむを得ない理由」については具体的な基準がありませんが、例えば労働環境が法律に違反している、

身体的・精神的な健康を害する可能性がある、などの重大な事情がある場合に該当すると考えられます。このような場合でも、自身で判断するのではなく、専門家に相談することが推奨されます。

期間の定めのある労働契約(有期労働契約)については、あらかじめ使用者と労働者が合意して契約期間を定めたのですから、使用者はやむを得ない事由がある場合でなければ、契約期間の途中で労働者を解雇することはできないこととされています

労働契約法17条退職代行他県社員

【退職代行派遣社員】弁護士を通じた退職代行を利用したほうが良い場合

【退職代行派遣社員】 ブラックリスト?即日!登録型派遣!派遣会社

登録型派遣の弁護士を通じた退職代行を利用したほうが良い方

弁護士を通じての退職代行は必要な場合とそうでない場合があります。

例えば、パワハラやセクハラなど、雇用における問題がある場合、または契約に関連する問題がある場合などは弁護士を通じての退職代行を検討することが有効です。

派遣社員であり賃金や残業代の未払いハラスメントの慰謝料を請求したい人は弁護士へ

シバッタマン

労働者に対して、契約書に書かれた賃金、残業代の支払いをしないことは法律違反となります。退職と同時に賃金や残業代、慰謝料を請求したい場合には弁護士による退職代行サービスがおすすめです。

また定められた有休休暇をこれまで取得できなかった、有休休暇を消化してから退職したいという契約社員や派遣社員の方も、弁護士ですと会社と交渉ができますので、弁護士による退職代行サービスがおすすめです。

その他にも下記を意識しましょう

登録型派遣の弁護士を通じた退職代行を検討する際のポイント

シバッタマン

弁護士を介して退職の代行を依頼するときに考慮すべきポイントを紹介します。

退職の代行を依頼するときに考慮すべきポイント
  1. 退職の理由: もし違法な行為やパワハラ、セクハラなどが関わる場合、弁護士の専門的な助言が必要となる場合があります。
  2. コスト: 弁護士を通じた退職代行は一定の費用が発生します。それがあなたの予算に合うかどうかを考慮する必要があります。
  3. 弁護士の専門性: 特定の業界や問題に精通した弁護士を選ぶことが、最良の結果を得るために重要です。

登録型派遣法的な問題が生じた場合、弁護士を通じた退職代行サービスが安心

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 公式サイトへ /

【退職代行派遣社員】 即日!利用する場合のブラックリストなど注意点・体験談

【退職代行派遣】 即日!ブラックリストとは?私の体験談?登録型派遣!正社員派遣?派遣会社

派遣会社には退職代行を利用したのはバレル?

ブラックリスト

シバッタマン

派遣社員が退職代行サービスを利用して退職しようとした場合、派遣会社にバレないように退職することはできません。派遣社員の雇用契約は派遣会社と結ばれています。派遣先と直接雇用契約を結んでいるわけではありません。

派遣社員が退職代行サービスを利用して退職しようとした場合、派遣会社にバレないように退職することはできません。派遣社員の雇用契約は派遣会社と結ばれています。派遣先と直接雇用契約を結んでいるわけではありません。

派遣社員が退職代行サービスを利用した場合には、退職代行サービス業者は派遣会社に退職届をおこなうことになります。

仮に退職代行サービスが就労先の企業に対して、派遣社員に代わって退職届を代理提出したとしても、就労先では必ず派遣会社に連絡を入れます。

派遣社員が派遣会社にバレないように就労先を退職することは不可能でしょう。

退職後、次の会社を紹介してもらえる?

派遣社員で退職代行サービスによって退職した場合は、次の派遣先を紹介してもらえないとかんがえましょう。

シバッタマン

派遣社員であっても退職代行サービスは利用することができます。しかし、どんなにブラック企業であっても契約期間途中で退職をすることは契約違反となります。

派遣社員が契約途中で退職してしまった場合、派遣会社は派遣先の企業から損害賠償請求されることや、派遣契約を打ち切られてしまいます。

派遣会社では派遣したスタッフが契約途中に自己都合で退職することは非常に重大なことだと受け止めます。

派遣社員が退職代行サービスで退職をする際には、退職の前に次の就職先、もしくは他の派遣会社を探しておくようにしましょう。

法律的には契約期間途中で自己都合退職は可能であっても、そのせいで被害や損害を被る人たちもいることも理解しておきましょう。

ですから、派遣社員で退職代行サービスによって退職した場合は、次の派遣先を紹介してもらえる可能性は少ないと考えてください。

退職できるかどうかを自分で確認する方法

シバッタマン

最初にお伝えしたように、契約社員、派遣社員であっても勤務開始から3年、もしくは5年経過すれば退職を願い出ることができます。自分の雇用契約は何年契約であるのかを確認しておきましょう。

また3年、5年経過していなくても、勤務開始から1年経過していれば退職可能です。自分の勤務年数を確認してから退職代行サービスを利用しましょう。

退職後のお金の用意方法

シバッタマン

契約社員・派遣社員の場合には退職金が出ないケースが多くなっています。退職後、次の仕事を見つけるまでの生活費の工面としておきましょう。

ブラック企業からの退職であっても、契約の相違による退職であっても、退職代行サービスを利用して退職した場合には、退職理由は自己都合となります。

自己都合退職の場合には、失業保険金はすぐに給付されないケースがあります。

また、失業保険が給付されるのは雇用保険に加入し、12か月支払っていた場合です。

 他にも失業給付金を受け取るには条件があります。自分が失業保険の給付を受けることができるのかを確認しておきましょう。

引用元:派遣社員の退職代(Twitter)

損害賠償を請求される可能性があることを留意しておく

シバッタマン

契約期限である3年、5年未満での退職の場合は契約違反となります。そのため、会社側から損害賠償請求されることもあり得ます

 弁護士による退職代行サービスの場合には、損害賠償請求も含めて対応してくれますが、弁護士資格のない退職代行サービスの場合には、損害賠償を請求された場合には自分で対応しなければいけません。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

100%の成功率を誇る退職代行EXITで、新たな人生への扉を思い切って開けましょう!

EXITは総合転職エージェントとも提携、無料で連携もします。

カウンセラーとしてもにLineで退職代行EXITには気軽に相談が可能です。カウンセラーに相談するには費用がかかりますが、退職の知識があり専門的に無料で相談にのってもらえます。

業界最大手にとにかく安く依頼したい/

一刻も早く”退職代行EXIT”に連絡を!あなたの人生を一変させるためのステップを今すぐ踏み出しましょう

もちろん退職代行成功率100%で最安値のため一番人気です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら」

【退職代行派遣社員】派遣会社の即日退職は可能か?おすすめのサービスの選び方

【退職代行派遣】 即日!ブラックリストとは?私の体験談?登録型派遣!正社員派遣?派遣会社

信頼性のある退職代行サービス業者の選び方

シバッタマン

退職代行サービスは新しい業種です。法律による整備も整っていない業界ですので、悪徳業者も紛れ込んでいる可能性も否定できません。

自分が利用を検討している退職代行サービス業者が信頼できる業者であるのかどうかを確認しておきましょう。

退職代行の業者の信頼性について確認ポイント
  • HPに企業情報が掲載されているか
  • 企業情報に代表者氏名が記載されているか
  • 電話番号が記載されているか
  • 電話番号は携帯電話番号ではないか
  • 会社所在地が実在する住所であるか
  • ネットで口コミや利用した人の情報が出てくるか
  • ネットで詐欺、悪徳業者として口コミされていないか

複数の退職代行会社を比較する方法

シバッタマン

 退職したいときは、1日でも早く退職したいのでつい気が焦りがち。検索をしてすぐに出てくる1社目に決めてしまうのは危険です。

かならず数社を比較、検討したうえで信頼性、代金が妥当な業者に決めましょう。

即日退職が可能かどうか、及び退職までの期間を確認する方法

シバッタマン

退職代行サービス業者によっては、即日で退職可能と謳っている業者もあります。退職代行サービスを利用してまで退職したい場合は、すぐにでも1日でも早く退職したいという人が多いことでしょう。

退職代行サービスに申し込みをしてから最短でどれくらいの期間で退職が可能なのかを確認するようにしましょう。

弁護士による退職代行サービスの場合、担当弁護士が他にも案件を多数抱えている場合、着手までに時間がかかってしまう場合もありますので注意しましょう。

退職代行会社の選び方については下記で詳しく記載していますのでよんでいただけますと嬉しいです。

退職代行会社の選び方

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【退職代行派遣社員】利用の流れは

【退職代行派遣社員】 即日退職!ブラックリスト?体験談?登録型派遣!正社員派遣?派遣会社
STEP
退職代行サービスに相談する

選んだ退職代行サービスに連絡し、相談を行います。自分の状況や希望を伝え、代行サービスがどのように対応してくれるかを確認しましょう。

STEP
退職代行サービスと契約する

相談後、適切なサービス内容と費用が確認できたら、退職代行サービスと契約します。契約内容をよく理解し、質問や相談があれば遠慮なく伝えましょう。

STEP
退職代行サービスが派遣会社と交渉・手続きを行う

退職代行サービスがあなたに代わって派遣会社との交渉や退職手続きを進めていきます。途中経過や結果について報告を受けることがありますので、適切な対応を行いましょう。

STEP
退職が完了し、退職代行サービスとの契約を終了する
シバッタマン

退職が無事完了したら、退職代行サービスとの契約が終了します。退職後のサポートが必要な場合は、別途サービスを利用するか、相談してみましょう。


 退職代行サービスの費用は、後払いや分割払いが可能な場合があります。自分に合った支払い方法を選ぶことができますが、分割払いの場合は手数料が発生することがあるので注意が必要です。

退職代行派遣社員が費用に関する情報を把握することで、適切なサービスを選び、無駄な出費を抑えることができます。サービスを利用する際は、必ず事前に費用やサービス内容を確認しましょう。

後払いの記事に関しては下記で詳しく記載しています。

退職代行後払い・分割払いについての記事

【退職代行派遣社員】即日退職は可能か?おすすめのサービスの選び方

【退職代行派遣】 即日!ブラックリストとは?私の体験談?登録型派遣!正社員派遣?派遣会社

利用する退職代行サービス業者の信頼性をリサーチしておく

シバッタマン

退職代行サービスは新しい業種です。法律による整備も整っていない業界ですので、悪徳業者も紛れ込んでいる可能性も否定できません。

自分が利用を検討している退職代行サービス業者が信頼できる業者であるのかどうかを確認しておきましょう。

退職代行の業者の信頼性について確認ポイント
  • HPに企業情報が掲載されているか
  • 企業情報に代表者氏名が記載されているか
  • 電話番号が記載されているか
  • 電話番号は携帯電話番号ではないか
  • 会社所在地が実在する住所であるか
  • ネットで口コミや利用した人の情報が出てくるか
  • ネットで詐欺、悪徳業者として口コミされていないか

数社の退職代行会社を調査してから決める

シバッタマン

 退職したいときは、1日でも早く退職したいのでつい気が焦りがち。検索をしてすぐに出てくる1社目に決めてしまうのは危険です。

かならず数社を比較、検討したうえで信頼性、代金が妥当な業者に決めましょう。

即日に退職できるのか、退職までの期間を要するのかを確認しておく

シバッタマン

退職代行サービス業者によっては、即日で退職可能と謳っている業者もあります。退職代行サービスを利用してまで退職したい場合は、すぐにでも1日でも早く退職したいという人が多いことでしょう。

退職代行サービスに申し込みをしてから最短でどれくらいの期間で退職が可能なのかを確認するようにしましょう。

弁護士による退職代行サービスの場合、担当弁護士が他にも案件を多数抱えている場合、着手までに時間がかかってしまう場合もありますので注意しましょう。

退職代行会社の選び方については下記で詳しく記載していますのでよんでいただけますと嬉しいです。

退職代行会社の選び方

パイオニアで人気・知名度で業界最大手の退職代行EXIT

退職代行EXIT
退職代行EXIT

退職代行EXITは、日本で最初に「退職代行」を専業として展開したパイオニアであり、業界最大手の退職代行業者です。

 弁護士の指導やノウハウの提供を受けたスタッフが対応し、適切なアドバイスを提供しています。退職成功率100%を誇っており、多くの人々が円満に退職できたという評判があります。

24時間営業しており、親身になって相談に乗ってくれるという特徴があります。

会社名EXIT株式会社
設立2018年
会社所在地〒150-0041東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸岡崎雄一郎
事業内容退職サポート業務・メディア運営
シバッタマン

退職代行EXITは、業界NO1の安さの20,000円(税込)です!安く済ませたい人や金欠の人に向いていると言えます。
また転職サポート付きです。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

労働組合人気1位:退職代行SARABA

【さらばユニオンとは退職代行】労働組合?さらばユニオン違法?

シバッタマン

退職代行SARABAは、労働組合が運営する退職代行サービスです。24時間365日対応可能で、即日退職も可能です。費用は24,000円で、全額返金保証もついています。

項目内容
サービス名退職代行SARABA(公式サイト)
運営開始2019年8月
管理会社株式会社スムリエ
営業時間24時間365日
料金24000円
支払い方法クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い
業務内容退職の意思表示、退職日の調整、未払い給料や残業代の請求、退職後のトラブルの相談

退職代行sarabaは、料金が安く、即日退職が可能で、後払いサービスもございます。

退職代行sarabaの無駄なく退職をサポート
【退職代行SARABAの体験談】デメリットは労働組合と弁護士?転職サポート!株式会社ワン

\労働組合NO1の安心料

モームリは、労働組合提携、株式会社による管理のもと、安心安全・確実に退職手続きを代行する退職代行サービスです。料金は、正社員が24,000円です。「今でも全額返金保証か調べてみる

法的相談なら弁護士法人みやび

特徴は弁護士の退職代行なのに相談と有給請求を無料で行ってくれます。更に、営業時間内での連絡であれば返信が早いのが特徴です。

mamoriの紹介
  1. 弁護士の退職代行なのに最短即日で退職を実現
  2. 弁護士なのでもちろん退職金の請求や有給消化の交渉可能
  3. 弁護士なのでもちろん退職成功率100%継続中
  4. 弁護士の退職サポートでありながら退職後のサポートも充実(転職やライフプランの相談・給付金サポート)

魅力は安価なところではあります、弁護士サービスを利用したい場合は下記を利用してみましょう。

シバッタマン

弁護士の退職代行でのおすすめは弁護士法人みやびです。弁護士事務所が行う退職代行サービスになります。

非弁業者と違い、サービスに間違いがありません。他弁護士事務所様と違い、グループに社労士がおりますので、
労災申請など、複雑な案件も受けられます。

商号弁護士法人みやび
代表者所長 佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容  企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
TEL : 03-6264-6671(代表)
申し込み方法電話・メール・LINE
退職までにかかる期間不明
利用料金54,000円
オプション
未払い給料・残業代・退職金請求は着手金無料、オプションの料金は経済利益の20%
営業時間10時から21時

\ 弁護士なのに破格の安さと安心感 /

他の退職代行会社(人気No1以外)の退職代行が気になる方はこちらの比較ページをアクセス
シバッタマン

退職代行会社は数多くあります。その中で私は人気1位を紹介しました。ただ、その他の退職代行が気になる方は下記のエージをアクセス

【退職代行派遣社員】よくある質問

派遣社員は途中で辞めたらどうなる?

シバッタマン

派遣契約を途中で辞めることは可能です。派遣元に退職の意思を伝え、退職の同意を得る必要があります。退職の同意を得た後、派遣元は派遣先に退職の連絡を行います。

 

派遣先は派遣社員の退職を受け入れた後、派遣社員に退職日までの給与を支払います。ただし、派遣先企業と派遣元に辞意を伝え、円満に退職することが重要です。

派遣社員は辞めてもいいですか?

シバッタマン

派遣は辞めても構いません。ただし、派遣の契約途中で辞めると、派遣会社から違約金が請求される可能性があります。また、雇用保険の受給資格が制限される可能性があります

派遣の契約途中で辞めたい場合は、派遣会社に退職を申し出る必要があります。退職理由を説明する際には、派遣会社や派遣先企業とのトラブルにならないように、注意しましょう。派遣会社の指示に従って退職手続きを行う必要があります。派遣先企業に退職の挨拶をする際には、仕事を引き継いでくれるようお願いしましょう。

常用派遣の辞め方は?


常用派遣は、一定の業務に対して、定期的・継続的に派遣社員を派遣する形態のことを指します。派遣会社と契約を結ぶことになります。

 常用派遣は派遣先の業務遂行における基盤を形成するような業務を担当することが多く、派遣期間に制限がありません。

派遣社員は、派遣元の会社と雇用契約を結んでいるため、派遣元の会社に2週間の予告期間を置いて辞めることで、派遣先の会社を辞めることができます。

  1. 退職の意思を派遣会社に伝える。
  2. 退職日の2週間前までに退職届を提出する。
  3. 退職後の手続きを行う

無期雇用派遣の辞め方は?

無期雇用派遣は、常用派遣と比べて、派遣社員の待遇がより良い傾向にあります。

例えば、無期雇用派遣は、常用派遣よりも有給休暇や社会保険の加入が保障されています。また、無期雇用派遣は、常用派遣よりも派遣先企業から直接雇用される可能性が高いです。

まとめ:【退職代行派遣社員】ブラックリスト?バックレ?派遣辞める即日は可能?

いかがでしょうか。

シバッタマン

今回の記事では、【退職代行派遣】 即日!ブラックリストとは?私の体験談?登録型派遣!正社員派遣?派遣会社についてお伝えしました。

退職代行派遣社員にとって役立つ情報をまとめています。

契約社員、派遣社員は雇用期間が決まっています。決められた雇用期間が満了となるまでは基本的には退職できません。しかし、やむを得ない事情や勤務開始から1年が経過していれば退職をすることは退職が可能ということをお伝えしました。

あなたがもし、これから退職代行サービスを利用することを検討しているなら、自分に合ったサービスを見つけ、円満退職への道を進む勇気を持ちましょう。

 法律家のアドバイスや、退職後のサポートも上手く活用して、次のステージへの一歩を踏み出すチャンスをつかんでください。

また下記はおすすめの退職代行会社となります。

退職代行EXITの無駄なく退職をサポート
【退職代行EXITは失敗】トラブル?退職代行イグジットやばい!株式会社社長テラハウス新野?

退職代行EXITは、業界のパイオニアとして最も知名度が高く、利用者からの評判も良好です。そして業界最安値です。

退職代行EXITの人気内容
即日退職可能業界最安値の2万円で即日退職が可能
実績と知名度退職代行の先駆けで実績と知名度が圧倒的
安心の弁護士監修弁護士監修により安心して利用できる

転職サポートを利用すれば、実質無料/

EXITは正社員・契約社員・アルバイト・パート問わず、一律20,000円(税込)という業界最安値の料金設定が大きな特徴です。他社が3~5万円する中、圧倒的なコストパフォーマンスで人気NO1が魅力です。

もちろん即日対応で退職代行成功率100%です。「業界最安値のパイオニアの秘訣を知るのはこちら

【退職代行派遣社員】ブラックリスト?バックレ?派遣辞める即日は可能?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次