MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

障害者転職を成功させたいなら、ランスタッドチャレンジドがおすすめです。

障害を持つ方の転職は、一般の方々とは異なる困難や悩みがあります。

シバッタマン

障害を持つ方の転職は、一般の方々とは異なる困難や悩みがあります。

 適切な求人を見つけること、企業の障害者への理解度、そして自分自身の能力を最大限に活かせる環境を求めることは、多くの方々の共通の悩みです。

そんな中、ランスタッドチャレンジドは障害者転職を全力でサポートするサービスとして、多くの評価を受けています。

 障害者雇用に理解のある企業との取引が多数あり、外資系の求人も多数取り扱っています。

 さらに、専任のコンサルタントが一人ひとりのニーズに合わせたサポートを行い、オーダーメイドの求人制度を提供しています。

ランスタッドチャレンジドを利用することで、障害を持つ方々も理想の職場を見つけることができるのです。

ランスタッドチャレンジドには、以下の魅力があります。

今回の記事では、ランスタッドチャレンジドの評判や特徴、さらには良い口コミや悪い口コミまで徹底的に解説していきます。

シバッタマン

障害を持つ方々の転職活動をサポートするための情報を、ぜひ最後までご覧ください。

ランスタッドチャレンジドの特徴
  • 障害者雇用に理解のある企業との取引が多数ある
  • 外資系の求人も多数取り扱っている
  • 専任のコンサルタントが一人ひとりのニーズに合わせたサポートを行う
  • オーダーメイドの求人制度を提供している

\3分で無料登録完了/

あなたの経験と希望を知るための簡単なステップ。基本情報を入力し、ご経験と希望の職種を選ぶだけ。新しいチャレンジへの第一歩を、一緒に踏み出しましょう

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • npo法人発達障がい者を支援する会(チームシャイニー)
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と6歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用への特徴!良い評判口コミを紹介

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説

①ランスタッド チャレンジドはランスタッドが運営

シバッタマン

ランスタッド チャレンジドは、ランスタッドが提供する障がい者向けの転職支援サービスです。

ランスタッドは、世界最大の総合人材サービス企業です。

1960年にオランダで創業し、現在では世世界39の国と地域に4,400以上の拠点を展開し、国内でも100以上の拠点で活動しています。

世界で働くすべての人たちのために、時代の変化に柔軟に対応し、総合人材サービスの提供を通じて、労働市場の健全で効率的な発展に貢献しています。

そして、2030年までに世界5億人のキャリアを支援することを目標に掲げています。

このような状況の中で、ランスタッドは日本の人材市場に進出し、企業の多様な人材獲得をサポートしています。

また、積極的に障がい者の採用にも取り組み、就職や転職をサポートしています。

 ランスタッドの取り組みは、企業にとって競争力を高める上で大きなメリットをもたらすと同時に、障がい者の雇用促進にも貢献しています。

項目内容
会社名ランスタッド株式会社
本社〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
設立日1990年11月20日
資本金1億円
代表者 代表取締役会長兼CEO カイエタン・スローニナ、代表取締役社長兼COO 猿谷 哲
事業内容人材派遣サービス、人材紹介サービス、テクノロジーサービス、アウトソーシング事業、人事サービス
拠点数97拠点(内インハウス拠点数41)
従業員数1,762人(2023年7月1日時点)
親会社Randstad N.V.(オランダ)

ランスタッド チャレンジドとは?

ランスタッド チャレンジドは、障がい者の方々にとってより良い転職を実現するためのサービスです

これまでに1,000名以上の障がい者を就職に導いています。

シバッタマン

専任のコンサルタントが、障がい者の方々の特性や希望を理解した上で、適切な求人を紹介し、就職活動をサポートしています。

障がい者雇用の専門知識と豊富な経験を持つコンサルタントが、安心して就職活動を進めることができる環境を提供しています。

ランスタッドという企業が提供する「チャレンジド」というプログラムやサービスに関する情報を提供しています。

「ランスタッド チャレンジド」は、ランスタッドジャパンが提供するサービスの一つで、障がい者の就職・転職をサポートするためのプログラムです。

②身体障害・知的障害・精神障害など様々な障害のある方の転職を支援

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説
シバッタマン

ランスタッドチャレンジドは、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳のいずれかを所持している方の転職を支援しています。

身体障害者手帳所持者身体障害者手帳所持者の転職支援
療育手帳所持者(知的障害者)療育手帳所持者(知的障害者)の転職支援
精神障害者保健福祉手帳所持者精神障害者保健福祉手帳所持者の転職支援

身体障害、知的障害、精神障害・発達障害といった障害の種類や程度に関わらず、ランスタッドチャレンジドでは障害のある方の転職ニーズに個別に対応することをうたっています。

 障害のある方でも希望に合った職場で活躍できるよう、一人ひとりの状況に合わせたきめ細かい転職支援を提供しているのが特徴です。

【精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方へ】ランスタッドの精神保健福祉士が精神保健福祉士法に基づいた専門的な就労支援サービスをご提供しております。

③障害者採用でも給料が高い

ランスタッドが外資系であることが、年収が高い理由のひとつであることは間違いありません。一般的に、外資系企業は、国内企業よりも年収が高い傾向にあります。外資系企業は、日本企業に比べて年収が高い傾向があります。

シバッタマン

ただ、外資系だからと不安になる必要はありません。一般的な外資系とは違い障害者向けになっています。

「ランスタッド チャレンジド」は、障がい者の方のキャリアアップを支援するために、成果主義ではなく、障がい者の方のスキルや経験を最大限に活かせる求人を提供しています。

また、就業後の定着フォローまで一貫して支援することで、障がい者の方が安心して働き続けられるように支援しています。

項目内容
評価制度成果主義ではない
求人の特徴障がい者の方のスキルや経験を最大限に活かせる
支援内容就業後の定着フォローまで一貫して支援

外資系企業であることが年収が高い理由のひとつであるというのは必ずしも正しいとは言えません。

 年収は、企業の規模や業種、職種や役職、経験や能力など様々な要因によって決まります。

外資系企業でも、年収が低い場合もありますし、国内企業でも年収が高い場合もあります。

 ランスタッド チャレンジドでは、障がい者の方々にとって最適な求人を紹介するために、年収だけでなく、仕事内容や勤務条件、福利厚生なども考慮しています。

④障害者採用に理解のある企業と多数取引がある

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説
シバッタマン

「ランスタッド チャレンジド」は、障がい者採用に理解のある企業からの求人を多数取り扱っています。

これらの企業は障がい者採用に前向きで、障がいのある求職者にとって条件の合う魅力的な求人を紹介しやすい環境が整っています

項番企業の特徴
障害者枠の求人設定がある企業
障害者雇用に関する知識がある採用担当者がいる企業
障害者が働きやすい職場環境が整備されている企業
障害者とのコミュニケーションに配慮できる企業

障害者採用に前向きな企業が多いのが特徴です。

 こうした企業との取引実績が豊富なため、障害のある求職者にとって条件の合う魅力的な求人を紹介しやすい環境が整っていると言えます。

ランスタッド チャレンジドの専任コンサルタントは、障がい者の方々の特性や希望を理解した上で、適切な求人を紹介し、就職活動をサポートしています。

⑤外資系の求人も多数取り扱っている

ランスタッド チャレンジドは、障がい者向けの転職支援サービスを提供しており、国内外の大手企業から中小企業まで幅広い企業の求人情報を掲載しています。

外資系企業の求人は、英語力やコミュニケーション能力が求められることが多いため、障がい者にとってはハードルが高いように思われるかもしれません。

シバッタマン

しかし、ランスタッド チャレンジドの専任コンサルタントは、障がい者の方々の特性や希望を理解した上で、適切な求人を紹介し、就職活動をサポートしています

⑥専任コンサルタントがサポート

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説

「ランドスタッフ」は、エントリー後、専任のコンサルタントが一人ひとりの適性や希望に合わせて最適な求人をご紹介します。また、応募書類の添削や面接対策など、就職活動全般をサポートします。

特徴内容
専門と豊富な経験障がい者雇用の法制度や、障がい者の特性や適性などを理解しており、障がい者の方々の就職活動を支援するために必要な知識とスキルを身につけています。

多くの障がい者の方々の就職活動を支援してきた経験から、障がい者の方々の希望や課題を的確に把握し、適切なサポートを提供することができます。
親身サポート障がい者の方々の丁寧なヒアリングを心がけています。

障がい者の方々の特性や希望、キャリアプランなどをしっかりと理解した上で、適切な求人を紹介し、就職活動をサポートしています。

障がい者の方々の就職活動は、不安や悩みも多いものです。専任コンサルタントは、障がい者の方々の不安や悩みにも寄り添い、親身にサポートしています

⑦オーダーメイド求人制度ができる

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説
シバッタマン

ランスタッドチャレンジドには「オーダーメイド求人制度」があり、これは障害のある求職者の理想の仕事を見つけることを目的とした制度です。

 オーダーメイド求人制度とは、障がい者の方が希望する仕事や働き方、障がいの程度や特性などを考慮した、企業と求職者双方にとってよりマッチした求人を紹介する制度です。

ランスタッドチャレンジドは、この制度を実施するものです。

専任のコンサルタントが求職者の方と面談を行い、企業側に求職者の希望をできるだけ反映した求人を提案します。

企業側に提案する内容は、例えば、勤務時間や休憩時間の調整、職場環境や設備の改善、障がいに関する教育や相談などです。

オーダーメイド求人制度は、具体的には、以下のような内容を企業側に提案します。

項目内容
職種や勤務地求職者の希望や障がいの程度や特性を踏まえて、企業側に提案します。
勤務時間や休日求職者の希望や障がいの程度や特性、企業の就労規則などを考慮して、調整します。
仕事内容や業務量求職者のスキルや経験、障がいの程度や特性を踏まえて、企業側に提案します。
サポート体制求職者の障がいの程度や特性に応じて、企業側に必要な配慮やサポートを提案します。

障害者雇用で転職活動中ですが、新しいエージェント「ランスタッド」に登録しました。「新たな希望の求人を作り出すオーダーメイド型」だそうなので、期待です。

引用:ランスタッドチャレンジド口コミ(Twitter)

⑧障害雇用でも人材紹介や紹介予定派遣があるのが特徴

ランスタッドチャレンジドには、紹介予定派遣と人材紹介があります。

障がい者の就労支援に特化した人材紹介会社や紹介予定派遣会社が少ないのです。

シバッタマン

ランスタッドチャレンジドは、障がい者の就労支援に特化した人材紹介会社および紹介予定派遣会社で、障がい者が希望する仕事に就くためのチャンスを広げるという重要な役割を果たしています

人材紹介では、ランスタッドチャレンジドの専任コンサルタントが、求職者の希望や障がいの程度や特性をヒアリングし、企業側に求職者の希望をできるだけ反映した求人を紹介します。

紹介予定派遣では、求職者は、企業に派遣社員として入社し、直接雇用されるまでの期間、企業の業務や職場環境を体験することができます。

項目人材紹介紹介予定派遣
定義人材紹介会社が求職者と企業をマッチングさせ、直接雇用契約を結ぶ形態。初めは派遣社員として働き、一定期間後に企業が直接雇用することを前提とした雇用形態
雇用形態正社員、契約社員、一時的な契約など、さまざまな雇用形態が考えられる。最初は派遣社員としての雇用となり、一定期間後に正社員や契約社員として直接雇用される。
意義-企業が障害者雇用の制度や法律に精通していない場合、サポートを行う。
障害の種類や程度に合わせた最適な職場を紹介。
企業と求職者双方が業務を通じて相性や適性を確認。
障害の程度や種類に応じて、職場環境の調整やサポートが行いやすい。

紹介予定派遣のメリット

シバッタマン

ランスタッドチャレンジドでは「紹介予定派遣」と「人材紹介派遣」いう就業形態を選択することができます。これは以下の特徴があります。

障害雇用での人材紹介予定派遣のメリットは下記の表のとおりです。

項目障害雇用での人材紹介予定派遣のメリット
職場の雰囲気確認紹介予定派遣期間中に、障害者の方は職場の雰囲気や業務内容を実際に経験し、自分に合っているかどうかを事前に確認できます。
障害理解の確認派遣期間中に、企業側が障害に対する理解やサポート体制をどれだけ持っているのかを実際に確認できる。
障害に対する理解が不足している企業とのミスマッチを防ぐことができます。
双方のマッチング確認紹介予定派遣は、派遣先企業と派遣社員双方がマッチングを確認する期間となります。
双方が良好な関係を築くことができれば、その後の直接雇用に繋がりやすくなります。
安定した雇用へステップ紹介予定派遣を経ることで、障害者の方が安定した雇用を得るためのステップとして利用できます。
派遣期間を経て、企業側がその人材を評価し、直接雇用が期待されます。
kお

障害雇用で「人材紹介」のメリット

シバッタマン

障害者雇用における「人材紹介」のメリットには以下のような点が挙げられます

障害雇用で「人材紹介」のメリットは下記の通りです。

メリットのポイント詳細説明
ニーズに合わせた紹介障害の種類や程度、希望する職種や勤務地など、求職者の個別のニーズに合わせて、最適な求人を紹介してもらえます。
障害理解のある企業の紹介障害者雇用に理解のある企業を中心に求人が紹介され、障害を持つ方が安心して働ける環境を見つけやすくなります。
サポート体制の充実障害者の就職・転職をサポートする専門家が多いため、面接対策や職場環境の調整など、様々なサポートを受けられます。

近年では、障がい者の就労支援に対する理解や配慮が進み、障がい者の採用に積極的な企業も増えてきています。

今後も、障害雇用において、人材紹介や紹介予定派遣がより一層活用されることで、障がい者の就職の機会が拡大されることが期待されます。

⑨求人紹介だけでなく入社後の定着支援も行う

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説
シバッタマン

障がい者の方のキャリアアップを支援するために、就業後の定着フォローまで一貫して支援しています。

ランスタッドチャレンジドでは障がい者の方のキャリアアップを支援するために、就業後の定着フォローまで一貫して支援しています。

この表の通り、入社後も定期的に障害のある社員と企業をフォローし、就業環境の改善と継続雇用を支援しています。

項番定着支援の内容
入社後の職場環境のチェック
上司や同僚とのコミュニケーション支援
職場での対人関係やストレスへのアドバイス
職務内容の見直しや配慮点の確認
障害特性に応じた職場環境の改善提案

再就職に向け、ハローワーク相談予約、障害者向け転職サービス2社に登録した。でもそのうち1社ランスタッド(チャレンジド)は「診断を受けてから2年勤続」が条件だった

引用元:ランスタッドチャレンジド(Twitter)

⑩全国100拠点以上あり、地域での支援体制が整っている

シバッタマン

ランスタッドチャレンジドは全国に100拠点以上のオフィスを構えているため、地域に密着した支援体制が整っています。

ランドスタッフの拠点は?
  • 北海道:札幌支店、千歳支店
  • 山形県:米沢支店
  • 宮城県:仙台支店、インハウス仙台泉センター
  • 福島県:郡山支店
  • 栃木県:インハウス 平出センター、那須事業所、栃木第2支店 情報の森課、宇都宮事業所、清原支店、小山事業所、足利支店 など
  • 茨城県:筑西支店、古河支店、水戸支店、つくば支店、日立センター
  • 群馬県:高崎支店、伊勢崎支店
  • 埼玉県:熊谷支店、さいたま支店、久喜支店、所沢支店
  • 千葉県:千葉支店、千葉SPOT支店、船橋支店
  • 神奈川県:横浜支店、厚木支店
  • 東京都:新宿支店、試験監督事業部 東京事業所、全国お仕事紹介センター、東京本社、日本橋事業所、東京ベイ支店、立川支店 など
  • 新潟県:新潟支店、新潟支店 五泉センター、長岡支店
  • 静岡県:静岡支店、静岡支店 藤枝センター
  • 愛知県:名古屋支店、試験監督事業部(名古屋)
  • 三重県:四日市支店、インハウス亀山センター
  • 大阪府:大阪支店、難波支店、難波支店 天満センター
  • 京都府:京都支店
  • 兵庫県:神戸支店
  • 広島県:広島支店
  • 香川県:高松支店
  • 愛媛県:松山支店
  • 福岡県:北九州支店、福岡支店
  • 熊本県:熊本支店
  • 宮崎県:宮崎支店
  • 鹿児島県:鹿児島支店
項番メリット
北海道から沖縄まで全国各地に拠点がある
障害のある求職者の地元での相談が可能
地域の求人開拓が行われている
地域の企業事情を熟知したコンサルタントが配置

全国100拠点以上というネットワークを生かし、各地域で細やかな支援を提供しています。

⑪サービス利用料は完全無料で、費用負担がない

シバッタマン

ランスタッドチャレンジドの大きなメリットの一つが、サービス利用料が完全無料です。

項番無料サービスの仕組み
利用者に一切の費用負担がない
求職者費用は一切かからない
採用企業が手数料を負担する形

求職者にとっては経済的負担がないため、安心してサービスを利用することができます。

費用を気にすることなく、自分に合った仕事が見つけられるのが魅力的です。

\3分で無料登録完了/

あなたの経験と希望を知るための簡単なステップ。基本情報を入力し、ご経験と希望の職種を選ぶだけ。新しいチャレンジへの第一歩を、一緒に踏み出しましょう

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用での悪い口コミ・評判

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説

①求人数が少ない

シバッタマン

ランスタッド チャレンジドが、他の障害者転職サイトと比べて、求人数が少ないということは事実です。

求人数については、他の人材紹介会社と比べると、やや少ない傾向にあります。また、求人は首都圏に集中しており、地方在住の求職者にとっては、求人の選択肢が限られてしまう可能性があります。

利用者ヒアリング

しかしそれは、多くの企業が障害者の就職支援に理解や配慮を欠いている現実を反映しているものです。

 ランスタッドチャレンジドは他の障害者転職サイトと異なるため、求人数が少ないと考えられます。

実際にはそのサービスが障がい者の就職のチャンスを広げる重要な役割を果たしています。

特にランスタッドチャレンジドのオーダーメイド求人制度は障がい者の特性に合わせた求人を紹介し、就職の成功を支援しています。

 ランスタッドチャレンジドのサービスを提供することで障がい者の就職支援に貢献し、求人数の増加にもつながる可能性があると考えられます。

③精神障害のサービス利用は首都圏でしか利用できない

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説
シバッタマン

ランスタッドチャレンジドのもう一つのデメリットは、精神保健福祉士によるサービスが首都圏のみの提供となっている点です。

精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方に対して、精神保健福祉士法に基づいた専門的な就労支援サービスを提供している際の対象エリアを指しています。

ランスタッドの障害者の転職支援サービス見てみたら、思わぬ所で地域格差を食らう。 こういう時、本当に首都圏住みが羨ましいね。

引用元:ランスタッドチャレンジド口コミ(Twitter)
項番精神保健福祉士の配置位置
精神保健福祉士は東京、神奈川、埼玉、千葉のみ
その他の地域では精神保健福祉士は配置されていない
精神障害のある利用者は地方ではサポートを受けにくい

精神障害者の就労支援サービスは、他の就労支援サービスと比べても、地方ではまだ十分に普及しているとは言えません。

その理由としては、以下のようなものが挙げられます

課題原因対策
理解や配慮が不足精神障害の知識やイメージが不足している精神障害に関する教育や啓発を実施する
就労支援の人材が不足精神障害者の就労支援の専門性が不足している精神障害者の就労支援に関する人材育成を実施する
行政機関が少ない精神障害者の就労支援に対する意識が低い精神障害者の就労支援に対する理解と支援を促す

近年では、精神障害者に対する理解や配慮が進み、精神障害者の就労支援に対する取り組みが強化されています。

今後も、精神障害者の就労支援のさらなる普及と充実が期待されます。

また、ランスタッドの精神保健福祉士が精神保健福祉士法に基づいた専門的な就労支援サービスをご提供するため首都圏に限られているのでしょうね。

地方にも今後には提供される可能性があります。

④正社員経験や時短勤務希望の場合は紹介できる求人が少ない

シバッタマン

ランスタッドチャレンジドのもう一つのデメリットは、正社員経験がない場合や時短勤務を希望する場合、紹介できる求人が少ない点です。

項番求人数が限定されるケース
正社員未経験者に対する求人は限定的
時短勤務を前提とした求人はほとんどない
条件に合う求人を見つけるのが難しい場合がある

DODA チャレンジとランスタッドなどの大手は離職期間がある人などは相手にしてくれません。も全く相手にされませんでした

引用元:チャレンジとランスタッド評判(twitter)

ランスタッドチャレンジドは外資の高収入がメリットです。

正社員経験がない場合や時短勤務を希望する場合は、求人数が少なく希望に合う仕事を見つけにくいかもしれません。

一方、正社員経験があるフルタイム勤務を希望する場合は、求人数が多く希望に合う仕事が見つかりやすいです。

ランスタッドチャレンジドでは外資企業の求人が豊富で、年収を重視する利用者にとってメリットです。

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用で利用がおすすめの人

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説

ランスタッド チャレンジドの利用がおすすめの人は?

シバッタマン

ランスタッドチャレンジドの利用が特におすすめの人は以下の通りです。

条件ランスタッド チャレンジドのメリット
正社員経験あり、フルタイム勤務を希望している求人数が多く、希望に沿った求人を見つけやすい
外資企業で働きたい外資企業の求人が豊富
障がい者雇用に理解のある企業で働きたい障がい者雇用に理解のある企業との取引実績が豊富

ランスタッド チャレンジドの利用に向かない人は?

シバッタマン

ランスタッドチャレンジドの利用が向かない人は下記と考えられます。。

項目向いていない人理由
障がいの程度一般企業での就労が難しい人就労移行支援事業所や就労継続支援事業所の利用を検討。
具体的な転職希望転職を検討しているものの、具体的な希望や目標が定まっていない人具体的な希望や目標が定まっていない場合は、障害者雇用支援センターやハローワークに相談。
地方に住んでる人地方に住んでいる場合、拠点が少ない地域では、十分なサポートを受けられない地方に住んでいる場合、ランスタッド チャレンジドを利用することには、いくつかの制限があります。

地方に住んでいる場合、ランスタッド チャレンジドを利用することには、いくつかの制限があります。

そのため、地方に住んでいる場合は、他の転職支援サービスも検討してみるとよいでしょう。

【ランスタッドチャレンジド評判】登録から内定までの流れ

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説
シバッタマン

3分で完了!簡単エントリーできます。

基本的なプロフィールを入力していただき、プルダウンでご経験とご希望の職種を選ぶだけで、エントリー終了です。

STEP

エントリー

ご入力いただき、お手続きに必要な登録・面談の連絡を差し上げるために、エントリーフォームにご記入いただけますようお願いいたします。お手続きのご連絡を早急にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。3分で終了します。

STEP

ご登録・面談

専属コンサルタントは、お客様の経歴、希望条件、そして障害の内容について詳しくお伺いいたします。ご安心ください。経験豊富なコンサルタントが、お客様の要望に合わせて最適なアドバイスを提供いたします。

STEP

求人紹介

適性や障がいの内容、希望条件にぴったり合った求人をご紹介します。

個別のニーズに合わせて、幅広い求人情報から適切な選択肢を提供します。スキルや能力を最大限に活かせる職場環境や、あなたのニーズに合った柔軟な労働条件を持つ企業を見つけるお手伝いを致します。

私キャリアの成功を支援し、あなたが実現したい目標に向かって共に歩みます。

STEP

選考・面接

応募書類の確認と添削、さらには面接事前トレーニングも行います。

また、面接に向けてのトレーニングも実施して、自信を持って面接に臨むことができるようサポートいたします。

STEP

内定・入社

内定後には入社手続きについてお手伝いさせていただいております。ご安心ください。

必要な手続きをスムーズに進めるお手伝いをいたします。

 応募から面接、書類の提出、契約手続きなど、全ての段階でサポートいたします。

円滑に採用・入社手続きを進められるよう、最善のサービスを提供してもらえます。

STEP

定着フォロー

ランスタッドチャレンジドでは障がい者の方のキャリアアップを支援するために、就業後の定着フォローまで一貫して支援しています。

就業後の困りごとや不安があれば、専任のコンサルタントに相談することができます。

\3分で無料登録完了/

あなたの経験と希望を知るための簡単なステップ。基本情報を入力し、ご経験と希望の職種を選ぶだけ。新しいチャレンジへの第一歩を、一緒に踏み出しましょう

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用でよくある質問

ランスタッド株式会社 どんな会社?

シバッタマン

ランスタッド株式会社は、世界有数の人材サービス企業です。

項目内容
設立1960年 オランダ
日本法人設立1980年
事業内容派遣業務
請負紹介
予定派遣
人材紹介
アウトソーシング
求人数5,000件以上
得意分野事務
管理職
製造業
ITエンジニア
特徴外資系企業の求人が多い
英語力がアドバンテージ
教育訓練制度が整っている
スキルアップの支援が手厚い
担当者の対応が丁寧

精神障害者手帳3級で就労は可能でしょうか?

シバッタマン

精神障害者手帳3級で就労は可能です。

精神障害者手帳には1級から3級があり、3級は日常生活は自発的に行え、おおむね一人でできる状態です。

3級の方は、訓練や支援を受けながら、一般企業での就労が可能です。

就労移行支援事業所等で、就労に向けた訓練を受けることができます。

障害者枠での就職など、障害者雇用促進制度を利用できます。

企業には障害者の雇用義務があるので、障害の開示と合理的配慮の申し出が大切です。

 ただし、症状によっては制限が必要な場合もあります。担当医と相談し、自分の状況に合った就労形態を考えることが重要です。

障害者職業センター等の専門機関に相談することもおすすめです。障害があるからと諦めずに、自分に合った働き方を見つけましょう。

障害手帳の記事は下記にございます。

大手企業の障害者雇用の年収はいくらですか?

シバッタマン

障害者雇用の際には、稼ぎが非常に少ない仕事も多く存在し、最低賃金の範囲内で収入を得ることが一般的です。

通常、障害者雇用の平均年収は200万円前後と推定されています。

ただし、大規模な企業の場合、年収は250~350万円程度となります。

まとめ:【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説

今回の記事では、ランスタッドチャレンジドの評判について徹底的に解説しました。

 私自身も障害者雇用での転職を検討する際、多くの情報や評判を探し求めました。

感想としては、ランスタッドチャレンジドは、障害者転職を成功させるための強い味方となるサービスだと感じました。

 多様な障害者を支援し、高収入や外資系求人の豊富さ、専任コンサルタントによる徹底したサポートなど、障害者転職に必要な要素をすべて備えています。

もちろん、求人数の少なさや、一部のサービスが首都圏限定である点など、悪い口コミ・評判も確認しました。

しかし、それらを補って余りある魅力があると感じています。

特に、以下のポイントが印象的でした。

本記事のまとめ
  • 障害の種類や程度を問わず、あらゆる障害者の方々の転職をサポート
  • 障害者採用でも給料が高いという評判
  • 外資系企業との取引が豊富で、障害者採用に理解のある企業も多数
  • 専任のコンサルタントが、一人ひとりのニーズに合わせたサポートを徹底的に行う
  • サービス利用料は無料なので、費用を気にせずに利用できる

これらのポイントは、障害者転職を成功させる上で、非常に重要な要素です。

転職を考えている障害者の方は、ぜひランスタッドチャレンジドに相談してみてはいかがでしょうか。

\3分で無料登録完了/

あなたの経験と希望を知るための簡単なステップ。基本情報を入力し、ご経験と希望の職種を選ぶだけ。新しいチャレンジへの第一歩を、一緒に踏み出しましょう

【ランスタッドチャレンジド評判】障害者雇用の特徴や口コミを徹底解説

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次