MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【atgpエージェントの評判】アットジーピー断られた?連絡こない?ゼネラルパートナーズ 

当ページのリンクには広告が含まれています。

atGP(アットジーピー)とは、株式会社ゼネラルパートナーズが運営する各種障害者就職・転職支援サービスの総合ブランドです。

そのなかでatgpエージェントは障害者雇用のパイオニアとして、15年以上に渡り障害者の就職・転職をサポート! 一般には公開されていない、優良企業の求人多数あります。

今回の記事ではatgpエージェント 評判と口コミをご紹介します。

シバッタマン

今回の記事では【atgpエージェント 評判と口コミ】連絡こない?アットジーピー断られた?プラチナスカウト?についてお伝えします。

障害者転職サポート実績業界No.1!【アットジーピー(atGP)】
アットジーピー(atGP)
総合評価
( 5 )
メリット
  • ハローワークにない良い求人がメールで送られてくる
  • 障害者雇用のエージェント=atGPとの安心感
  • 就労移行支援サービスが多く存在していてる
デメリット
  • エージェントから連絡がこない場合がある

\ まずは無料登録しよう/

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

【atgpエージェント の評判】運営会社はゼネラルパートナーズ 

atGPの運営会社は株式会社ゼネラルパートナーズ

シバッタマン

15年以上にわたり障害者の就職・転職をサポートしてきた「atGP転職サービス」のゼネラルパートナーズが運営しています。

 ゼネラルパートナーズは2003年4月に設立された、雇用・教育の側面から企業のダイバーシティ経営を促進するソーシャルベンチャー企業です。

具体的には、人材紹介事業や求人情報事業、教育・研修事業、農業生産事業や調査・研究などをおこなっています。

項目内容
商号株式会社ゼネラルパートナーズ
本社所在地〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階
設立2003年4月9日
代表者氏名代表取締役社長 進藤 均
資本金2,500万円
事業内容障害者の総合就職・転職サービス

長く働き続け、活躍したい障害のある方に向けた就職のためのスキルアップ研修や、就職活動のサポートを行っています。

就職はもちろん、就職後も長く働き続けることを見据えてサポートしています。 障害者総合支援法に定められた障害福祉サービスの一つです。

症状別または得られるスキルに特化した専門事業所を運営しているのが特徴です。

atgpエージェントとは?メリットは何?費用は?

atGPエージェントは、障害者専門の就転職支援サービスです。費用は無料でご利用いただけます。

専任のキャリアプランナーが、直接転職相談(ご希望の方には、オンラインもしくは電話での転職相談も可能です。

 一般には公開されていない非公開のものを含む求人のご紹介や、職務経歴書や面接の対策など、マンツーマンで総合的にサポートすることになります。

atGPエージェントは、以下のようなメリットがあります

【atgpエージェント の評判】特徴は?プラチナスカウトメールなど!

①15年の歴史がありTOPクラスの求人

シバッタマン

atGPエージェントは、障害者の方の就職・転職を15年以上サポートしており、その実績は5000名以上に上ります。

 この長年の経験を通じて、同社は障害者の就職・転職に関する豊富な知識とノウハウを蓄積しています。

 また、企業との強力なコネクションも持っており、業界トップクラスの求人数を誇っています。

 atGPエージェントのキャリアプランナーは、障害者の方の就職・転職活動を丁寧にサポートし、適切なマッチングを行うために、個別の相談や面接対策などを提供しています。

 また、過去の職歴がある方は、その経験を活かして非公開求人にもマッチしやすく、atGPエージェントのサポートを十分に受けられるとされています

②募集の職種が豊富

シバッタマン

アットジーピー(atGP)は、障害者向けの転職支援サービスで、職種や地域が幅広いです。

特に、事務職やIT技術職が中心で、販売や軽作業系の求人も他社より多く取り扱っています。時短(週20時間~)案件や在宅ワーク求人も多く保有しており、幅広いニーズに対応できる点が強みとされています。

項番職種
1事務関連
2営業・販売関連
3企画・マーケティング関連
4IT・エンジニア関連

上記の職種は、atGPエージェントが取り扱っている求人の中で特に多く見られるものです。

③時短やアルバイト求人も多数

シバッタマン

atGPエージェントでは、時短やアルバイトの求人情報を幅広く取り扱っており、障害者の方々が働きやすい環境を提供してています。

 例えば、精神障害のある方でも働きやすい求人が多くあり、週20時間から30時間の時短勤務や在宅勤務、リモートワークなど、柔軟な働き方ができる求人もあります。

 求人内容は地域や時期によって異なる場合があるため、実際にご利用の際は最新の情報をご確認ください。

 また、障害者向けの求人サイトやエージェントによって求人数や職種の割合が異なることもあります。

そのため、複数のサービスを比較検討することで、自分に適した求人を見つけることができるでしょう。

③エージェントの対応が丁寧であり面接対策などのサポートが充実

シバッタマン

atGPエージェントは、親切な対応と充実した面接対策サポートで評価されている障害者専門の転職エージェントです。

項目詳細
対応の評価親切で丁寧な対応が評価されている
面接対策の充実度面接対策が充実しており、個別のサポートが受けられる
メールでの対応利用者にメールで対応してくれることがある
サポート障害者の方の就職・転職活動を丁寧にサポートし、適切なマッチングを行うために個別の相談や面接対策を提供している

利用者からは、atGPエージェントのスタッフが神対応であると評価されており、面接対策のサポートが万全であるとの声があります。

以上の理由から、atGPエージェントは親切な対応と充実した面接対策サポートで高い評価を受けている障害者専門の転職エージェントです。これにより、利用者は安心して転職活動ができると感じています。

④首都圏や関西圏が中心だが地方も対応

atGPエージェントは、首都圏・大阪にお住まいで就業経験のある方におすすめです。業界トップクラスの求人数、15年以上の支援実績、丁寧なカウンセリング・アドバイザーによるサポートが特徴です。

ただし、求人は東京・大阪が中心であり、地方の方は利用可能ではあります。

地域別の求人数は、首都圏と関西で約6割を占めており、それ以外の地域では4割ほどです

ただ、地方での就業経験も含めてお伝えすると、atGPエージェントは地方の方でもWEB面談が可能です。

ただし、地方の求人数は首都圏・大阪に比べて少ないため、地方での求人を探す場合は、他の転職エージェントも検討することをおすすめします。例えば、dodaチャレンジやLITALICO仕事ナビなどがあります。

また、障害・病気の状態が安定していない場合は、atGPエージェントよりもatGPジョブトレのような就労移行支援サービスを活用して、障害理解・スキルトレーニングから始めることが良いでしょう

atGPジョブトレの記事は下記です。

⑤障害者手帳は必要

取り扱いの求人に関しては、障害者雇用促進法に準拠しているようです。

シバッタマン

身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳(愛の手帳/みどりの手帳)の交付を受けていることが応募の条件となります。

 
ただし、手帳をお持ちではない方でも、今後の取得のご予定によってはご利用いただける可能性があるようです。

障害手帳に関しては下記を参考にしてください。

⑨プラチナスカウトメールがある

【atgpエージェント 評判と口コミ】連絡こない?アットジーピー断られた?プラチナスカウト?

スタッフが興味を持った求人企業からの依頼に基づき、お客様に求人情報をお届けするサービスです。

スカウトサービスには、登録情報に基づいてマッチした求人を通常スカウトとして提供するもの、そして企業との面接が確約されたプラチナスカウトの2種類があります。

シバッタマン

プラチナスカウトはスタッフが興味を持った求人企業からの依頼に基づき、利用者のに求人情報をお届けするサービスです。

登録情報に基づいてマッチした求人が含まれますが、「プラチナスカウト」には企業による書類選考免除や面接確約のスカウトメールなどが存在します。

シバッタマン

「プラチナスカウト」は企業による書類選考免除、あるいは企業との面接が確約されています。ただ、プラチナスカウトが来たからといって合格というわけではありません。

\ 公式サイトで無料相談 /

【atgpエージェントの評判】良い口コミや悪い口コミ?アットジーピー断られた?連絡こない?

【atgpエージェント 評判と口コミ】連絡こない?アットジーピー断られた?プラチナスカウト?

良い口コミ評判①:ハローワークにない良い求人がメールで送られてくる

シバッタマン

下記のツイートがあります通りメールが頻繁に送られています。私は今から2年前に登録をしましたが、いまだに多くのメールがきます。しかも求人の内容はハローワークにないような良い求人が多いです。

利用開始した障がい者雇用向け転職エージェント 2社比較 ・dodaチャレンジ:コンサルから電話でのインタビュー後に仕事紹介。丁寧な印象。寄り添ってくれる感あり ・atGP : コンサルのインタビューなしで仕事紹介メールを送ってくる…放置感あり ※あくまでも個人的な意見です

良い口コミ評判②:障害者雇用のエージェント=atGPとの安心感

シバッタマン

下記のツイートにもありますようにatGPといえば障害者雇用というイメージがあります。求人はDodaチャレンジのほうが多いのかもしれませんが、健常者むけのDodaもありCMも多くやっているので敷居が高くかんじてしまうところがあります。


転職エージェントと採用企業の間にも、やっぱり人間関係がある。 顧客との接点が多く、付き合いの長いエージェントだったら「このエージェントの紹介する人材なら」みたいな+αもあるはずよね。 例えば「障害者雇用の転職といえばatGPさんだよね」「dodaさんは一般転職でも大手だし」みたいなやつ。

良い口コミ評判③:就労移行支援サービスが多く存在していてる

シバッタマン

下記のツイートですが、66.7%のかたが就労移行支援に興味があるとお話をしています。

デジタルハリウッドと提携している就労移行支援サービス、atGPジョブトレIT・Webが、今夏、心斎橋にもオープンするらしいです(関東には既にある)。 Web・ITスキルが身につくことが期待されているみたいですが、こういったスキルが身につく就労移行支援サービス、あなたは興味がありますか?

【atgpエージェント 評判と口コミ】連絡こない?アットジーピー断られた?プラチナスカウト?

就労移行支援とは、障害のある方が働くために必要なスキルを身につけるトレーニングや、就職活動のサポートを受けることができる「通所型」の障害福祉サービスです。

 就労に対する不安は、健康管理や人間関係、職業スキル、就職活動など人によってさまざまですが、その不安を課題に変え、解決できる場所が就労移行支援事業所です。

さまざまな職業訓練(履歴書の書き方、面接の練習、ビジネスマナー習得、職場実習など)を受けることができ、
職業能力を高めながら就職活動をすることができます。


就労移行支援は「職業紹介事業所」ではありませんが、企業の方や支援機関などと連携した就職活動支援と就職後の就労定着支援を行います。

就労移行支援とは
  • 一般就労等への移行に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性に合った職場探し、就労後の職場定着のための支援
  • 通所によるサービスを原則としつつ、個別支援計画の進捗状況に応じ、職場訪問等による
  • サービスを組み合わせた支援。
  • 利用者ごとに、標準期間(24ヶ月)内での利用

引用元:就労移行支援(厚生労働省)

就労支援アットGPではIT技術を専門的に学べる箇所もありますので気になる方はご確認ください。

悪い口コミ評判 ①:アットGPは体障害者に強い?精神障害者には適していない

シバッタマン

下記はちょっと古い情報でした。最近では精神障害者にも力をいれているようですよね。

うつ病や発達障害向けのコースもできています。やはり、法定雇用率で発達障害のかたが国のほうで特別な点数としているので、就労移行支援も変わらないといけないですよね。

アットGPは、身体障害者に強いエージェントです。 私は精神障害なので、アットGPで何度も申し込みましたが、面接にも行けませんでした。 精神障害であれば、リクルートオフィスサポートですね。 登録すると、就労先の求人をメールで連絡してくれます。 あとは、インテリジェンスかな・・・

引用元:アットGPの評判・口コミ(YAHOO知恵袋)

平成30年4月1日から、障害者雇用義務の対象として精神障害者が加わるようになりました。

【atgpエージェント 評判と口コミ】連絡こない?アットジーピー断られた?プラチナスカウト?

画像引用元:障害者雇用義務の対象に精神障害者が加わりました

悪い口コミ ②:応募をしても返信が遅い(特に大企業)

シバッタマン

これは転職エージェントの全てにあてはまるんですけど、企業に送る前にエージェントのなかですでに選考がはじまっているんですよね。

ようは企業側も会社にマッチしているからエージェントに依頼しているのもありますが、自分たちの作業の負荷軽減のためもあるんですよね。

わざわざ転職エージェントに費用をはらっているのは、作業を一部エージェントに依頼しているという事実があるのですね。

atGPという、障害者求人サイトを利用している方に質問します。 サイトで検索した求人に応募した場合、上場企業やいわゆる大企業からの返信が押しなべて遅いです。ハローワークや、自主応募(きぎょうほーむぺーじなどから)の場合、おおむね10日以内には返信が来ますが、atGPからの応募は、二週間~三週間は平気で待たせて何の音さたもありません。

3週間以上待って、atGPから確認してもらっても音沙汰なしです。 「そんなクソ企業こちらから願い下げなので、その旨お伝えください」と返信しましたが、その通り伝えてくれてますかね?

引用元:YAHOO仕事のカタログ

悪い口コミ ③:エージェントから連絡がこない

シバッタマン

こちらは上記に理由にあてはまりますね。エージェントがついたとしても社内で選考はしているのだと考えらえます。

atGP、転職初めてでやり方もわからないからエージェントサービスあるのにも惹かれて登録したのに登録してからずっとエージェントとの面談の連絡なくて問い合わせしたら「条件に合う非公開求人がある時だけエージェントがつく」って言われてわけがわからないし使うの辞めようかなって思うくらい

ただ、dodaチャレンジの次にatGPの求人は業界では大手ですので、ここには登録はしたほうが間違いないです。ただ、ひとつのエージェントだけだと不安なので複数のエージェントを申し込む方がおおいですね。

【atgpエージェント 評判と口コミ】利用までから内定までの流れ

STEP

会員登録

シバッタマン

サービスをご利用いただくために、会員登録フォームにお申し込みください。

ご登録は完全に無料ですので、お気軽にお申し込みいただけます。私たちの会員となることにより、さまざまな特典やサービスをご利用いただけますので、ぜひこの機会にご登録くださいませ。

STEP

転職相談のご案内

シバッタマン

転職相談のご案内についてご連絡申し上げますので、少々お待ちくださいませ。

 この機会に、お客様の転職相談の方法について(オンライン、電話、または対面)お伺いさせていただきたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

STEP

転職相談と求人紹介

シバッタマン

キャリアプランナーは、オンライン、電話、または対面でのいずれかの方法で、個別の転職相談を実施いたします。

お悩みには、希望条件や不安など、どんなことでもお応えいたします。お気軽にご相談くださいませ。

STEP

内定・入社

内定者と企業との合意に基づいて、採用の確定が行われます。

 内定が出た後も、入社日の調整や現在の職場との退職交渉に関する相談など、ご入社までの間、サポートを提供いたします。

STEP

入社後

シバッタマン

就職後も、お仕事を快適に継続できるように、定期的に状況確認のご連絡をさせていただきます。

 もし何かお悩みや問題がございましたら、一人で抱え込まずに、お気軽にご相談くださいませ。

全力でお手伝いいたします。

入社後も心地よい働き続ける環境をサポートするために、いつでもお手伝いに駆けつけますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

\ 公式サイトで無料相談 /

【atgpエージェント 評判と口コミ】よくある質問

atGPとは何ですか?

シバッタマン

atGPジョブトレは、障害のある方の就職に必要なスキルの習得、就職活動のサポート、就職後の職場定着までをサポートする就労移行支援サービスです。

 障害別のコース制だからこそ、障害とうまく付き合いながら「働き続ける」ためのスキルが身につきます。IT・Webスキルの習得に特化したサービスもあります。

atGPハイクラスとは何ですか?

シバッタマン

atGPハイクラスは、管理部門の転職に強い、年収500万円以上を目指す障害者専門の転職支援サービスです。

 管理部門(経理・法務・人事)に関する求人が多くを占めていますが、ITエンジニア、webマーケティングなどの求人も幅広くあります。

 また、ご経験に基づいてポジションを開拓することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

atgpエージェントは障害や年齢など、利用条件はありますか?

■障害について
障害の種類や等級によっては、配慮に違いが出るケースもございますが、制限はございません。

■年齢
制限はございません。

atgpエージェントは就職をしたことが無いのですが、利用できますか?

はい、就職をしたことが無い方でもご利用いただけます。

atgpエージェントは新卒学生でも利用できますか?

障害のある新卒学生の方専門のエージェントサービスがございますので、そちらをご利用ください。

atgpエージェントは東京、大阪、愛知以外に住んでいるのですが、サービスの利用は可能ですか?

はい、ご利用いただけます。
ご紹介できる求人数が変わってくる場合がありますが、全国に拠点を持つ企業様の求人もありますので、是非ご利用ください。

引用元:atGPエージェント(よくある質問)

まとめ:【atgpエージェント 評判と口コミ】アットジーピー断られた?連絡こない?

いかがでしょうか。

今回の記事では【atgpエージェント 評判と口コミ】連絡こない?アットジーピー断られた?プラチナスカウト?についてお伝えしました。

atgpグループは就労移行支援も充実していて、そこからatgpエージェント に行く人がおおいです。障害のある方が働くために必要なスキルを身につけるトレーニングや、就職活動のサポートを受けることができる「通所型」の障害福祉サービスです。

併用も検討するのはいかがでしょうか。

\ 公式サイトで無料相談 /

【atgpエージェント 評判と口コミ】連絡こない?アットジーピー断られた?プラチナスカウト?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次