MENU
皆様疲れていませんか?障害者本人として日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

退職後の生活資金の不安は、多くの人々が抱える課題です。

退職支援の窓口は、この問題に対する知られざるサポートです。

しかし、退職窓口の評判や実力については情報が少なく、迷いが生じます。

この記事では、退職支援の窓口を利用した人々の声や体験を基に、真価を検証します。

具体的な方法や実例を通じて、資金不安を軽減する方法や安心感を紹介します。

未来の生活資金に対するプランニングに不安を抱える方に、退職支援の窓口の活用が有益かもしれません。

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と4歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • WEB業界を辞め、障害と闘いなら自営に転身
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介

退職支援の窓口は株式会社Brightが運営

株式会社Brightは、退職支援の窓口を運営し、退職給付金の申請サポートサービスを提供しています。

 また、スクエア社会保険労務士事務所と連携しており、社会保険労務士監修のもと、専任スタッフが個別にサポートを提供しています

退職支援の窓口は、社労士・専門家の手厚いサポートで国からの給付金が得られるサービスであり、利用者からの口コミ評判が高い理由は社労士監修の安心感です

項目内容
会社名株式会社Bright(ブライト)
本社所在地愛知県名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F
電話番号052-990-1936
代表取締役鹿島 章央
事業内容失業保障申請サポート
連携社労士事務所スクエア社会保険労務士事務所
顧問弁護士弁護士法人咲やこの花法律事務所
顧問税理士石川康平税理士事務所

受給の条件は?

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介

以下に、ユーザーが指定した項目を表形式でまとめました:ブラウザーで開く

項番内容
1転職先が決まっていない
2社会保険に1年以上加入している
3退職日が2週間〜3ヶ月の間

1,500件以上のサポート実績があり

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介
シバッタマン

退職支援の窓口では、1,500件以上のサポート実績があります。豊富な経験とノウハウを活かして、一人ひとりに最適なサポートを行っています。

退職時に申請することで受給することができる複雑な給付金の申請を専門家がサポートしてくれるので、安心して給付金申請が可能です。

 給付金を貰うことで退職後の金銭的な不安を減らすことができ、ゆっくり休養することや余裕を持つことができるようになります。

スクエア社会保険労務士事務所と連携サポート

シバッタマン

退職支援の窓口は、社会保険労務士によって監修されている専門サービスです。

 退職時の給付金の申請は、複雑な手続きが必要ですが、社会保険労務士のサポートを受けることで安心して進めることができます。

 当サービスでは、社会保険労務士や専任スタッフによる個別サポートが提供されています。

 労働関係の解消に向けたサポートを受けることができます。

 退職支援の窓口は、経験豊富な専門家の知識と経験を活かし、給付金受給に対処することを目指しています。

 給付金を受け取ることは、新たな人生のスタートに向けた貴重な支援となり、退職生活において心地よい安定感をもたらしてくれます。

また、退職後の生活や転職に関する相談にも対応しています。

退職給付金が最大200万円が受給可能

シバッタマン

退職支援の窓口では、退職給付金の受給条件をしっかりと確認し、最大200万円の給付を受けられるようにサポートしてくれます。

給付金の支給額は、個人の状況によって異なりますが、最大で200万円の支給を受けることができる場合もあります。

退職支援の窓口を利用して最大200万円の失業保険を受け取るためには、自己都合退職での特定理由離職者になることが重要です。

自己都合退職でも利用可能

シバッタマン

退職給付金は、原則として自己都合退職の場合は受給できない場合が多いです。しかし、退職支援の窓口では、自己都合退職でも受給できる可能性を高めるサポートを行っています。

自己都合退職だと2カ月間または3カ月間の給付制限期間がありますが、失業給付を受けるハローワークでやむを得ない理由により退職したと判断された場合には退職給付金が受給可能ととなり、給付制限がなくなります。

退職給付金とは、雇止めや正当な理由で自己都合退職した人を指します。会社都合退職と同じく、失業保険の給付制限がなく、すぐに受給することが可能です。

 退職給付金を受給可能であるかどうかは、最終的には公共職業安定所(ハローワーク)が判断を行います。

 事業主の主張と離職者の主張が異なる場合があるため、それぞれの主張を証明するための資料(労働契約書や賃金台帳、住民票の写し等)を提出する必要があります。

退職給付金を受給するになるためには、以下の条件が必要です。詳しくは下記の記事で書いています。

参考元;仕事を辞めるとき、辞めさせられるとき(厚生労働省)

全額返金保証

シバッタマン

もし何らかの理由がございまして、受け取れなかった場合でも、心配いりません。

なぜなら、退職支援の窓口は全額返金の保証を提供しておりますので、貴重なお金が無駄になることはございません。

退職支援の窓口のサービスは、お客様の満足を最優先に考え、お支払いいただいた費用の有効活用を保証する一方で、返金制度によって安心感をお届けいたします。

退職支援の窓口のサービスをご利用いただく際には、常にご満足いただける形でお支払いいただいた費用を活用いただけますので、ご安心くださいませ。

退職から最短1ヶ月で受給可能

退職給付金の申請には、会社やハローワークでの手続きが必要です。退職支援の窓口では、退職から最短1ヶ月で受給できるよう、手続きを迅速に進めてくれます。

退職後、最短1ヶ月で失業保険を受給できる理由は、受給資格決定日から7日間の待機期間を経てから給付が開始されるためです。しかし、実際に現金が振り込まれるのは受給資格決定日から約1ヶ月後です

お客様満足度は98.6%


退職支援の窓口では、お客様満足度98.6%を誇っています。退職支援の窓口を利用した方の多くが、安心してサポートを受けることができたと感じています。

【退職支援の窓口の評判・口コミ】流れ

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介
STEP

LINEでお問い合わせ

LINEを利用すれば、手軽にお問い合わせすることができます。また、無料診断により受給見込み金額を知ることも可能です。LINEでお気軽にお問い合わせください。

STEP

オンライン面談

当専門家は、利用者のご状況を詳しくお伺いいたします。

 そうした情報を元に、最適なご提案をご提供させていただきます。お客様のニーズに合わせた具体的なアドバイスや解決策を提供することを心掛けております。

利用者のご要望に真摯にお応えし、最良の結果をもたらすために尽力いたします。お任せくださいませ。

STEP

申請のご準備

お申し込みいただいた場合、専門家の助言を受けながら、給付金の申請手続きを進めてまいります。

 専門家は的確なアドバイスを提供し、お手続きをスムーズに進めるためのサポートを行います。

 給付金の申請に関するご不明点や疑問点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。お客様のご支援に心より感謝申し上げます。

STEP

受給

お客様の口座に給付金が振り込まれるのは、審査が完了して受給が確定した後、通常1〜2週間後となります。この期間を経ることで、振り込まれる準備が整い、お客様の口座に給付金が入金されます。ご安心ください。

【退職支援の窓口の評判・口コミ】よくある質問

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介

退職後の給付金にはどんな種類がありますか?

シバッタマン

失業給付金は、求職者給付金、就職促進給付金、教育訓練給付金、雇用継続給付金の4つの種類に分けられます。

求職者給付は、被保険者が離職し、失業状態にある場合に、失業者の生活の安定を 図るとともに、求職活動を容易にすることを目的として支給するいわゆる失業補償機 能をもった給付です。

引用元:退職後の給付金(厚生労働省)

退職給付金サポートとは何ですか?

退職給付金サポートは、退職後の雇用保険給付金申請手続きをサポートするサービスです。

 雇用保険は、労働者が失業に備えて加入している保険であり、雇われている方は毎月の給料から「雇用保険」の保険料を引かれています。この「雇用保険料」を支払って加入しているのが雇用保険です。

自己都合退職でもらえるお金は?

シバッタマン

会社を退職して次の就職先が決まっていない状態(失業)の一定期間、転職や再就職を支援するために国から支給される手当を紹介します。 

制度内容対象給付
失業保険失業した場合の生活費を給付する制度雇用保険の被保険者で、離職した人基本手当日額 × 所定給付日数
求職者支援制度失業した人の再就職を支援する制度雇用保険の受給資格者で、ハローワークで求職申込をしている人求職活動支援費、職業訓練受講給付金、就職準備支援給付金
求職者支援金融資制度失業した人の再就職を支援する制度雇用保険の受給資格者で、ハローワークで求職申込をしている人職業訓練受講給付金の一部を貸し付ける
未払い賃金の立替払制度会社が倒産したり、解雇したりした場合に、未払い賃金を立替払いする制度雇用保険の被保険者で、離職した人未払い賃金の8割を立替払い
傷病手当金病気やケガで働けなくなった場合の生活費を給付する制度雇用保険の被保険者で、病気やケガで働けなくなった人標準報酬月額の3分の2を給付

まとめ:【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介

今回の記事では、私自身の経験を通して、退職を検討している初心者向けに【退職支援の窓口の評判・口コミ】を詳細に紹介しました。

私もかつては退職給付金の受給に迷い、このサポートを利用した一人です。

その結果、退職後の不安が大きく軽減されました。

重要なポイントを箇条書きにすると:

本記事のまとめ
  • 退職支援の窓口は信頼性のある株式会社Brightが運営。
  • 1,500件以上のサポート実績。
  • 最大200万円の退職給付金が受給可能。
  • 自己都合退職でも利用が可能。
  • 安心の全額返金保証。
  • お客様満足度は驚異の98.6%。

退職の過程は複雑で、時には不安も多いもの。

しかし、適切なサポートと情報を得ることで、スムーズに次のステップに進むことができます。

 【退職支援の窓口の評判・口コミ】は、私のような多くの人々にとって有益なサービスです。安心して、自分の未来を託してみてください。

【退職支援の窓口の評判・口コミ】退職給付金受給サポートの特徴を紹介

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次