MENU
皆様疲れていませんか?障害者本人として日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】体験談を徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨今、多くの労働者が自身の仕事を辞めることを検討しています。実際には、退職の手続きや会社との交渉が難しく、感情的な負担を伴うことが多いです。

これらの問題は、新しい機会に焦点を合わせることを妨げ、転職をより複雑なものにしてしまいます。

退職代行ガーディアンは、安心して退職プロセスの負担を減らすお手伝いをします。

シバッタマン

退職代行ガーディアンのサービスが役立ちます。彼らは、職を辞めることを選んだ人々の代理として行動し、退職の手続きを代行します。

 24時間対応のサポート、丁寧なサービス、上司への連絡不要、追加料金なし、といったメリットが多くのユーザーに評価されています。

今回の記事では退職代行ガーディアンの評判・口コミや体験談を説明します。

退職代行ガーディアンのお勧めのユーザー
  • 収入が少ないのニーズは20代におすすめ低費用、簡単に確実に退職できること。
  • 一般法人は退職日交渉すらできないのでトラブルになり損害賠償や懲戒解雇にされるケースもあります
  • 依頼するなら弁護士(手続き面倒で高い)に頼むか法適合の労働組合が良い

法的合の労働組合に相談/

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と4歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • WEB業界を辞め、障害と闘いなら自営に転身
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】体験談を徹底調査!

【退職代行ガーディアンの口コミ/評判は失敗・詐欺?】違法?連絡来ない?体験談?料金!知恵袋

①退職代行ガーディアンは20代におすすめの退職代行

退職代行ガーディアンは、東京労働経済組合が運営する退職代行サービスです。20代におすすめの退職代行サービスとして、多くの方に利用されています。

シバッタマン

それはやはりメディア掲載実績多数なので退職代行といえば退職代行ガーディアンを思い出す必要がいるようですね。

【退職代行ガーディアンの口コミ/評判は失敗・詐欺?】違法?連絡来ない?体験談?料金!知恵袋

そして会社や上司へ連絡不要なところをメリットとしていますので、申し込みが多いようです。

②退職ガーディアンの運用会社は?

退職ガーディアンの料金は一律29,800円です。支払い方法はクレジットカードか銀行振込です。

対応エリア全国
時間帯365日・24時間
相談方法LINE・電話
利用料金一律29,800円
支払い方法クレジットカード・銀行振込
職場との交渉可能可能
労働組合名東京労働経済組合
代表者氏名長谷川義人
住所東京都新宿区四谷1-15
アーバンビルサカス8 B棟1階3号室
公式サイト退職代行ガーディアン

②労働組合が運営しているため、会社との交渉力が高い

【退職代行ガーディアンの口コミ/評判は失敗・詐欺?】違法?連絡来ない?体験談?料金!知恵袋
シバッタマン

退職代行ガーディアンは東京都労働委員会認証の法適合の法人格を有する合同労働組合であります。

東京労働経済組合が運営する退職代行ガーディアンは、労働組合法に基づいて東京都労働委員会によって認証された団体です。

東京都労働委員会は、労働組合の資格審査を行う権限を持っており、認証を受けた団体は労働組合としての法的資格を満たしていることが保証されます。

認証を受けた団体は、使用者に対する団体交渉権を確立できます。不当労働行為などの申立ても労働委員会を通じて行えます。

 つまり、法的な問題はなく、労働者の代理で交渉することができるため、違法性はありません。

東京都労働委員会の認証は、労働組合としての適格性を示す公的な証左となるため、使用者との交渉力の力となります。

重要な価値がある。認証団体の組合員の権利保護にもとても役立つ制度といえます。

組織名東京労働経済組合
執行委員長長谷川 義人
本部〒160-0004
東京都新宿区四谷1-15
アーバンビルサカス8 B棟1階3号室
設立1999年9月27日
法人番号8011305000569
シバッタマン

労働組合は日本国憲法第28条として規定されています。下記は退職代行ガーディアンのサイトとなりますが、抜粋します。

なぜ退職代行ガーディアンに違法性がないかは東京労働経済組合の記事でで詳細に記載していますので読んでいただけますと幸いです。

③支払い方法は?

退職代行ガーディアンでは一律29,800円です。支払い方法はクレジットカードか銀行振込です。

シバッタマン

その他にも退職代行で有名な個所としては下記の3か所があります。ただ、労働組合が運営しているのは退職代行ガーディアン

労働組合が運営する民間の退職代行サービスと比較して少し高額ですが、給与請求や交渉も対応してくれます。

 有給休暇の交渉を依頼したい場合は、ガーディアンが最も安心です。

退職代行では、第三者を使ったメッセージ伝達や代理人による交渉は法に則った労働組合か弁護士でなければ、違法行為やトラブルに巻き込まれるリスクが高まります。

 安心してスムーズに退職手続きを進めたいのであれば、法に則った労働組合に相談することをおすすめします。

ただ、図に示すように、退職代行のガーディアンは弁護士ではありませんので、未払いの残業代や損害賠償の請求はできません。

民間退職代行会社労働組合の退職代行弁護士の退職代行
会社への退職報告          
有休消化の交渉       
未払い給与・残業代の請求       
損賠請求    
価格・費用    低い    高い

④退職に失敗したケースが一件もないと公表

退職代行ガーディアンは、公式サイトにて、退職代行に失敗したケースが一件もないことを公表しています。

交渉ができる退職代行としては安い料金設定で、成功率が高いサービスといえます。

さらに、ガーディアンの成功率は、退職代行の分野での長年の経験によるものです。れまで多くのケースを取り扱ってきたことから、退職交渉の複雑さに関する貴重な洞察を得ています。

⑤即日の朝から退職

即日対応なので、ご相談を頂いた当日から出社する必要はありません。

就業規則で〇ヵ月前に申告となっていても大丈夫です。ご都合に合わせて、休日や深夜でも可能な限り対応します。

⑥追加料金なし

ガーディアンは雇用形態や地域、年齢に関わらず、連絡回数や連絡時間帯、難易度に関係なく、料金は一律です。

追加料金は一切ありません。

⑦上司へ連絡が不要

会社への連絡はガーディアンが代行いたしますので、もう社長や上司と話す必要はございません。退職届の提出や貸与品の返却も郵送でOKです。

⑧代理人として交渉可能

ガーディアンを運営しているのは合同労働組合です。一般企業とは違い、代理/交渉を行えることが法律で定められていますので、安心してお任せください。

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】の失敗・詐欺・違法・連絡こないを徹底調査!

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】良い口コミの体験談は?

【退職代行ガーディアンの評判は失敗・詐欺?】口コミ・体験談?違法?連絡来ない?料金!知恵袋
シバッタマン

退職代行ガーディアンはメディアで評判されたこともあり、利用して退職をしようと考えて居る人もいるようです。口コミはYAHOO知恵袋でも多数ありました。

良い口コミ①会社から連絡が来ても安心して退職できた

シバッタマン

退職代行ガーディアンを利用する前の人ですね。会社から借りているものは郵送すれば問題がございません。

退職代行サービスのガーディアンを使用することを決めたのですが代行サービスを使用してもし会社の人から電話が来ても無視して本当に大丈夫ですよね?
また会社から借りているものは全て鍵を開けたままのロッカーに置いて帰るので郵送のものはそこに置いておけばいいですよね?

引用元:退職代行ガーディアンの口コミ男性(YAHOO知恵袋)

ただ、連絡がこないと心配しているユーザがいました。それはLineになれていないからだったようです。

悪い点は退職代行ガーディアンとのやりとりは LINEになるので、うちこむのが面倒くさいかなというところです。 (電話でもできるようですが、LINEの方がやりとりが残って良いと 思います。)

引用元:退職代行ガーディアンは連絡がこないのはLine(YAHOO知恵袋)

良い口コミ②確実に退職ができた

シバッタマン

しっかりとした退職代行なら確実にやめれることはできますが、Yahoo知恵袋の評判だけではガーディアンだけと宣言されています(笑)

今の会社を退職したいと考えているのですが、 1ヶ月半の研修を終えこれから働くのですが別の仕事をしたいと考えてます。 自分は前の職業で、 退職代行ガーディアンを利用させていただいたのですが 確実に辞めれるのは労働組合法人だけと記載されていました。

引用元:退職代行ガーディアンの口コミ評判

退職代行ガーディアンは、「労働組合」が運営するサービスに該当します。

  退職代行ガーディアンの大きな特徴は、「企業側と交渉できて、なおかつ料金も安め」です。 一般企業が運営する退職代行は料金こそ安いですが、企業側と有給休暇の交渉などを行えないのです。

良い口コミ③ガーディアンで問題なく退職できた

退職代行ガーディアンを利用して無事に退職できました。 正しく利用すれば安全ですよ。

引用元:退職代行ガーディアン口コミ評判(知恵袋)

良い口コミ④丁寧なサービスだった

退職代行ガーディアンって最近できたサービスでどうだろうと思ったけど、丁寧に対応してくれて良かった。

引用元:退職代行ガーディアンの口コミ(Twitter)

良い口コミ⑤LINEで24時間対応してくれた

退職代行ガーディアンさんでやっていただきました LINEで24時間対応してくれましたし、色々聞いても教えていただきました

引用元:退職代行ガーディアン口コミ(Twitter)

良い口コミ⑤ :退職後に会社から連絡があったがガーディアンのなくなった

シバッタマン

依頼後も会社から連絡がきてしまっていたが退職代行ガーディアンが対応してくれた

退職代行ガーディアンに依頼したらすぐ会社から連絡が来なくなるのかと思いましたが、何回かは連絡が来ましたただ、ちゃんと対応してくれて連絡も来なくなり、しっかりと退職に導いてくれましたので依頼して本当に良かったと思います。

引用元:退職代行:ガーディアンが会社からの対応を実施し

法的合の労働組合に相談/

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】悪い口コミ体験談は?

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】の失敗・詐欺・違法・連絡こないを徹底調査!

悪い口コミ①連絡こないか心配だった

シバッタマン

退職代行ガーディアンは2chや5chでも口コミがありました。口コミ自体はすくなかったですが、評判はよかったですね。

退職代行ガーディアンなら、労働組合組織がやってるから安全や退職代行ガーディアンなら、労働組合組織がやってるから安全や3万やしな万やしな

引用元:退職代行ガーディアンの口コミ(2ch)(5ch)

今回の記事ではYAHOO知恵袋や2chや5chの口コミが多かったのメリットやデメリットをお伝えします。

悪い評判口コミ②詐欺ではないのか心配だった

シバッタマン

退職代行ガーディアンを利用して問題なく退職出来ている人が多数です。詐欺と心配する気持ちはわかりますけどね。退職代行は新しいサービスなので。

退職代行ガーディアン使ったことある方いますか?退職代行を使っての退職を考えているのですが退職できましたか?詐欺などに合わないか不安なので質問させて頂きました。

引用元:退職ガーディアンは詐欺?(YAHOO知恵袋)

悪い口コミ③キャンセルはできたが料金の返金はなかった

サービスのキャンセル自体は出来たものの、返金はありませんでした。(殆どが返金はないみたいです) ちなみに、退職代行ガーディアンさんです!

https://twitter.com/pr_____c/status/1382331335872712705?s=20

引用元:退職代行ガーディアン(Twitter)

悪い口コミ④利用規約見て一気に不安になった

退職代行ガーディアンってやつは安全なのか?トラブルとかないの?利用規約見て一気に不安になったんだが…

引用元:退職代行ガーディアン(Twitter)

法的合の労働組合に相談/

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】欠点は大丈夫?

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】の失敗・詐欺・違法・連絡こないを徹底調査!

デメリット①:退職代行ガーディアンでは転職に失敗しても返金サービスがない

シバッタマン

退職代行ガーディアンには返金保証制度はありません

退職代行サービスの中には、退職代行が上手く行かなった場合に返金保証を行っているところもあります。

例えば下記

デメリット②:退職代行ガーディアンは転職へのサポートがない

シバッタマン

退職代行ガーディアンには転職支援サービスがありませんや退職代行辞めるんですや『退職代行EXIT』には転職サポートがございます。

「退職代行辞めるんです」を代、転職まで支援してくれるので、アフターサポートが充実しています。また、条件付きで3万円のキャッシュバックもあります。

【退職代行ガーディアンの口コミ/評判は失敗・詐欺?】違法?連絡来ない?体験談?料金!知恵袋
シバッタマン

その他にも「退職代行EXIT」に転職サービスがあります。

退職代行サービスの中には、退職後スムーズに転職できるよう、転職サポートを提供している業者もあります。
『退職代行EXIT』には退職後の転職サポートがないので、その点はデメリットであると言えます。

退職後の転職活動が不安だという方は、『退職代行EXIT』のような転職サポートがある退職代行サービスがございます。

転職が決定した場合、転職祝い金として5万円もらえるので、実質+3万円のお釣り付きで退職を実現できます。

デメリット③:ホームページに24時間の記載がない

退職代行ガーディアンは公式サイトには24時間対応の記載はありません

シバッタマン

休日や深夜でも対応してもらえるそうなので、まずはLINEか電話で連絡をすることをお勧めします。

法的合の労働組合に相談/

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】流れ

STEP

相談

退職代行の利用を検討している方の中には、毎日残業で帰りが遅く、自分の時間が全く取れないということに悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

 仕事の合間を縫って、営業時間内に電話で申込みをすることはなかなか難しいですよね。休憩時間であっても、内容が内容だけに会社の中で堂々と連絡はできません。

シバッタマン

退職代行ガーディアンはやはりLineで連絡ができるのはかなり嬉しいポイントになりますね。

STEP

お支払い

退職代行ガーディアンを利用することになると、決められた金額を銀行振込か、クレジットカードで支払いをします。銀行振込の場合は、翌日扱いになることもあるので、即日退職をしたい場合に辞めたいときは気を付けてください。

STEP

退職

振込が確認されると、退職代行ガーディアンの担当者が、指定した日時に勤め先に連絡をします。

このとき、自分自身は勤務先と話す必要は一切ありません。やり取りは、代行サービス担当者がすべて電話で行ってくれます。

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】よくある質問

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】の失敗・詐欺・違法・連絡こないを徹底調査!

退職代行ガーディアンでは就業規則で退社する〇ヵ月前に申告と書いてありますが、即日で辞められますか?

退職代行ガーディアンでは人手不足の職場でも辞めることができますか?

シバッタマン

はい。辞められます。人手不足は会社の責任ですので、気にしなくて大丈夫です。

「人手不足で休む暇もないから辞めたい」という方の相談も多いです。安心してご依頼くださいませ。

退職代行ガーディアンでは離職票などの書類はもらえますか?
シバッタマン

はい。必要な書類を共有いただければ退職代行時に会社からご本人様宛に郵送していただくよう伝えます。

会社に出向いて受け取る必要はございませんのでご安心ください。

退職代行ガーディアンでは違法じゃないの?
シバッタマン

ガーディアンは労働組合法に基づき東京都労働委員会に認証されている法人格を有する法適合組合です。

よって、憲法および労働組合法の保護を受け、労働者のための代理/交渉が可能となっているので違法ではありません。

退職代行ガーディアンの費用はいくらですか?
シバッタマン

退職代行ガーディアンでは、どのような雇用形態でも一律29,800円です。

依頼後に追加料金が発生することもありませんので安心であります。

退職代行ガーディアンの支払い方法は?

退職代行ガーディアンの支払い方法はクレジットカード・銀行振込です。クレジットカードはVISAかMasterCardに対応しています。 どちらも持っていないという人は銀行振込で支払えばOKです

退職代行ガーディアンの会社概要は?

『退職代行ガーディアン』とは、労働組合法人が運営する退職代行サービスです。

労働組合が運営しているので、労働条件の交渉を伴う退職代行が行えます。

会社の立場が強くて、利用者が不安に対しても、交渉のバックアップがあるので安心して依頼できます。

退職代行ガーディアンは退職金の支給交渉を行えるのでしょうか?

退職代行ガーディアンは労働条件に関する交渉を行うことができます。

 ただ、退職金の支給は企業側の判断によります。退職金の支給に関しては労働基準法や企業の規定に基づき、具体的な条件が定められます。

退職代行ガーディアンは連絡来ないの?

退職代行ガーディアンでは連絡が来ないという心配はありません。口コミではございませんでした。また、親や会社からも連絡がこないと公式サイトで明記されています。安心してご利用ができます。

関連記事は下記になります。

ガーディアン退職代行は弁護士が対応してくれますか?
シバッタマン

退職代行ガーディアンでは弁護士が対応してくれるわけではありません。

退職代行ガーディアンは、労働組合法人の東京労働経済組合が運営しているサービスです。

弁護士事務所の退職代行サービスとは違い、訴訟への対応はできません。会社から訴訟を起こされた場合は、別途弁護士に依頼する必要があります。

参考:退職代行ガーディアン公式サイト

法的合の労働組合に相談/

まとめ:【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】体験談を徹底調査!

いかがでしょうか。

今回の記事では【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】体験談を徹底調査!についてお伝えしました。

、退職代行ガーディアンの全体的な評判とサービスについて詳しく解説しました。

退職が近づいているあなた、これから新たな道を歩むあなたに向けて、退職代行ガーディアンはあなたの負担を軽減し、新たな人生の扉を開けることをサポートします。

無駄なストレスや心配から解放され、あなたが新しいステージで輝くための一歩を踏み出す助けとなります

退職代行ガーディアン
退職代行ガーディアン
総合評価
( 4 )
メリット
  • 退職ガーディアンは安心・確実に退職
  • 退職ガーディアンはオプションでの追加料金なし
  • 会社から連絡があったがガーディアンのおかげで連絡がこなくなった
デメリット
  • 退職代行ガーディアンでは転職に失敗しても返金サービスがない
  • 退職代行ガーディアンは転職へのサポートがない

法的合の労働組合に相談/

【退職代行ガーディアンの評判・口コミ】体験談を徹底調査!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次