MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

株式会社アレスの退職代行の評判・口コミや金額を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

株式会社アレスが運営している退職代行サービスを提供する「退職代行Jobs」の評判や口コミをご紹介させていただきます。

退職を検討しているが、上司や同僚との対面での退職交渉が苦手で悩んでいるあなたへ。

辞めたい気持ちがあっても、退職をうまく進める方法が分からず、さらに退職代行サービスを選ぶ際に、評判や口コミが気になるのではないでしょうか。

そんな悩みを解決するのが、株式会社アレスが運営する退職代行Jobsです。

シバッタマン

顧問弁護士監修のもと、法律的なサポートが受けられる退職代行サービスで、円満に退職することができます。

退職代行Jobsは顧問弁護士の監修で法的安心感と100%実績あります。。利用者は安心して退職を進め、権利を守る事例多数も多数です。

ストレスフリーで前向きに進める退職代行JOBSがお勧めです。良い口コミや悪い口コミをまとめました。

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

【株式会社アレスの退職代行の評判・口コミ】サービスのレビュー

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判

退職代行Jobsのメリット・デメリットを把握することで、自身の状況に合った選択ができるようになります。

退職代行Jobsのサービスは株式会社アレスが運営

シバッタマン

退職代行JOBSは株式会社アレスが運営しています。

会社名株式会社アレス
本社住所〒533-0006
大阪市東淀川区上新庄3-14-12-1202
電話番号0120-852-700
成功率24時間365日対応
営業時間24時間365日対応
弁護士・行政書士対応第二東京弁護士会所属弁護士 西前 啓子による顧問
顧問弁護士監修の退職届テンプレート、業務引継書テンプレートのプレゼント
退職代行jobsの無駄なく退職をサポート
  • 手続きは最短30分。24時間対応。即日退職連絡可能です。
  • 現金後払いサービスがあります
  • 有給休暇の無料申請サポートあります。
  • 退職できなければ全額返金します。

退職に悩むあなたへ今なら無料相談中/

退職代行JOBSは、業界最安値で退職代行サービスを提供しています。24時間365日対応しており、30日間返金保証制度もあります。「返金保証制度について詳しく知る」

退職代行jobsの利用や金額の対応力のバランスが魅力

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
シバッタマン

退職代行Jobsは、価格と対応力のバランスが魅力的な点が多くの人々に選ばれる理由です。

退職代行JOBSは弁護士監修なのに27000円です退職できなければ全額返金です。

私のSEの友人は、職場での人間関係が悪化し、退職を決意しました。しかし、退職の交渉が苦手で、費用も抑えたいと考えていました。そんな私のSEの友人が見つけたのが、退職代行Jobsでした。

彼に聞くと退職JOBSを選んだのは弁護士事務所の事業としないことで、顧問弁護士監修による安全性と、低価格・24時間対応というサービスが魅力だったことのようです。

退職交渉がスムーズに進み、新たな道への一歩を踏み出す自信がつくでしょう。退職代行Jobsは、そのバランスが魅力で、多くの人が利用したくなるサービスです。

退職代行Jobsは、弁護士監修であるというそのバランスが魅力で、他社ではなく多くの人が利用したくなるサービスとなっています。

退職代行jobsの顧問弁護士監修の安心感!西前啓子弁護士の紹介

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判

顧問弁護士監修の安心感は、退職代行Jobsの最大の強みの一つです。

 この退職代行JOBSでは、顧問弁護士が表に出て、退職代行の安全性を守ることを明確にしています。

 競合他社にはこのような取り組みを行っている業者は存在しません。顧問弁護士は西前啓子弁護士です。

西前啓子弁護士の紹介

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判

西前啓子弁護士は、過去に就業に関する挫折を経験しており、法律事務所を1年経たずに退所した経歴があります。

 海外生活、ダイビングインストラクター、会社員、バックパッカー、主婦、シングルマザーを経験しながら、心や精神の分野に深く関心を持ちセラピストに転身の後、再び弁護士に復帰したそうです。

西前啓子弁護士の人生経験から、「会社を辞めたい」という気持ちをしっかりと理解し、お客様のニーズに合ったサポートが提供できるのがJobsの強みです。

顧問弁護士監修の安心感を実感し、安全に退職代行サービスを利用する上での重要性を理解できます。

シバッタマン

YAHOO知恵袋でも退職代行JOBSさんが心配した声があります。

事務所名法律事務所 LOVE your LIFE
代表者第二東京弁護士会所属弁護士 西前 啓子
住 所〒108-0075
東京都港区港南1丁目9番地36号 NTTデータ品川ビル13階
代表略歴京都大学法学部在学中司法試験に合格。卒業後、海外留学を経て弁護士になるも心の問題を抱え一年経たずに退職。

退職代行JOBSは弁護士監修+合同労働組合ユニオンジャパン

シバッタマン

退職代行JOBSは退職代行JOBSは弁護士監修+合同労働組合ユニオンジャパンのタッグです。

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
労働組合合同労働組合ユニオンジャパン
住所大阪府大阪市東淀川区
上新庄3-14-12-1 202
営業時間平日10:00~18:00
シバッタマン

労働組合と連携。状況に応じて「交渉が可能」となります。それにより安心して利用者は退職代行JOBSを利用することができます。

あえて弁護士事務所の事業としないことで、低価格、24時間対応などのサービスを実現しているとこは他にはありません。

民間退職代行会社労働組合の退職代行弁護士の退職代行
会社への退職報告          
有休消化の交渉       
未払い給与・残業代の請求    
損賠請求    
価格・費用    低い    高い
シバッタマン

ただ、弁護士の退職代行ではありません。あくまで監修です。

 違法性を追求し、会社側と交渉することができません。ただ、あえて弁護士事務所の事業としないことで、低価格、24時間対応などのサービスを実現しているようです。

あえて弁護士事務所の事業としないことで、低価格、24時間対応などのサービスを実現しているとこは他にはありません。

シバッタマン

法的なリスクを抱えている場合には、費用が高くはなりますが、弁護士の退職代行に依頼してみましょう

とっとと会社を辞めたい場合は違法性がない会社で会った場合は弁護士の退職代行を頼む必要はありません。

やはり退職ですからね。費用はおさえたいという利用者も多いと思います。

メンタルを病んでいる人にはお勧めでカウンセラーがいる退職代行JOBSは珍しい

退職後の無料カウンセリングサービスあります。

また、西前先生はコラムもJOBSで記載しています。

シバッタマン

西前啓子弁護士は、心理カウンセラーとしても活躍しており、退職の際に生じる悩みをヒアリングし、丁寧にアドバイスをしてくれます。

心理カウンセリングを提供してくれる退職代行は他にありません。うつ病や適応障害で悩んでいる人には心強いですね。

\今なら無料相談中/

\今なら無料相談中/

退職代行JOBSは、業界最安値で退職代行サービスを提供しています。24時間365日対応しており、30日間返金保証制度もあります。「返金保証制度について詳しく知る」

株式会社アレスの退職代行の良い口コミ良い評判

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
シバッタマン

また、退職代行jobsの評判や口コミも調査しましたので後述します。

よい口コミ1:他サービスと比較して顧問弁護士監修が表にでると強いとわかる

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
シバッタマン

退職代行JOBSが顧問弁護士監修という強みを持っており、競合他社と比較しても顧問が表に出ている業者が珍しいことがわかります。

退職代行JOBSが法律的な側面を重視し、信頼性を高める努力をしていることを示しています。

顧問弁護士監修を掲げる競合他社で顧問が表に出ている業者は調査の範囲内では現在ほかにないし、退職できなければ全額返金がすごい

また、「退職できなければ全額返金」のポリシーは、退職代行JOBSが自社のサービスに自信を持っていることを示しており、利用者にとって安心感を与えます。

初心者でも安心して相談でき、法律の専門家によるサポートが得られる点が強みとして評価されています。

引用元:退職代行JOBS評判5ch

良い口コミ②法律に関する知識や経験を活かし有給がつかえた

シバッタマン

この口コミから、退職代行JOBSが給休暇や法律に関する知識を持っていて、利用者の希望に応えられる柔軟性があることがわかります。

投稿者は給休暇の取得を希望しており、退職代行JOBSはその要望をしっかりと伝え、法律に関する説明も丁寧に行いました。

ジョブズさんは退職の意思を伝えてくださるだけでなく、有給休暇の取得を希望していることもしっかり伝えてくださいました。法律のことも詳しく説明してくださり、「交渉」はできないけど、会社へ私の希望を伝えるだけなら問題ないと理解することができました。退職届兼有給申請のテンプレートは顧問の女性弁護士さん監修済みのもので安心して利用できました。有給を取得したことで、賞与支給日に在職していたことになり、ボーナスももらえることができました。在職期間が長くなったことでその分お給料も多くもらえ、本当にビックリです。Jobsさんにお願いして本当に良かったです

顧問の女性弁護士監修による退職届兼有給申請のテンプレートが提供される点も、安心感を与えています。投稿者は有給を取得することで賞与支給日に在職していたことになり、ボーナスやお給料を多く受け取ることができました。

良い口コミ③:直接会社と話すことが困難だったが即日退職代行できた

シバッタマン

会社内の人間関係に悩んでいた投稿者は、退職を決意したものの、直接会社と話すことが困難だと感じていました。翌日には退職が実現するなど、迅速な対応力も評価されています。

初心者でも安心して相談できる環境が整っており、退職を検討している人にとって頼りになる選択肢となります。。翌日には退職が実現するなど、迅速な対応力も評価されています。

中途で入社して2年程ですが、会社内の人間関係が嫌で、最近は毎日毎日辞めたいと思っていました。そんな時、明日すぐにでも辞めたいと感じるイヤなことが部署内でありました。会社の人とは会いたくないし話もしたくないと思っていたので、どうしようかと考えていたのですが、最近話題の退職代行をネットで調べてみることにしました。ホームページの雰囲気がよく、顧問の女性弁護士さんが素敵だったので、ジョブズさんに相談してみました。最初は本当に大丈夫かなという気持ちもあったのですが、ジョブズさんにして大正解でした。親身に相談に乗っていただき、本当に翌日には退職が実現しました。

良い口コミ④過去の退職率は100%。

シバッタマン

私のシステムエンジニア時代の友人雄二さんは、長時間労働と締め切りのプレッシャーに悩んでいました。友人雄二さ仕事に情熱を持っていたものの、次第に体調を崩し、休職を余儀なくされました。

退職を考え始めたBさんは、退職代行JOBSに相談を決めました。

友人雄二が退職代行JOBSに連絡した際、彼らはまず状況を丁寧にヒアリングし、最適な退職プランを提案しました。そして、過去の退職率が100%であることを伝え、返金保証制度が適用されたことが一度もないことを強調しました。これにより、Bさんは退職代行JOBSに安心して依頼することができました。

相談者

過去の退職率は100%。必ず退職できるので返金保証制度の適用は一度もありません。

\今なら無料相談中/

\今なら無料相談中/

退職代行JOBSは、業界最安値で退職代行サービスを提供しています。24時間365日対応しており、30日間返金保証制度もあります。「返金保証制度について詳しく知る」

株式会社アレスの退職代行の悪い口コミ悪い評判

悪い評判①退職代行であり実際の弁護士ではない

利用者

退職を決意しましたが、上司との交渉が苦手で悩んでいました。

そんな時、退職代行Jobsを知り、メリット・デメリットをリサーチしました。メリットとして、顧問弁護士監修の安心感、低価格、24時間対応が挙げられます。一方、実際の弁護士ではないため、法的トラブルに巻き込まれた場合の対応力に限界があることが挙げられます。

シバッタマン

彼女は退職代行Jobsのメリットが自分にとって大きいと判断し、サービスを利用しました。

結果的に、スムーズな退職が実現し、彼女は新たな道へ進むことができました。退職代行Jobsを選ぶことで、安心して退職手続きを進められることが、多くの人にとって魅力的です。

退職代行Jobsでは顧問弁護士監修があるものの、具体的な法的トラブルが発生した場合は別途弁護士費用がかかることも理解していました。これにより、彼女は予算を計画的に使い、スムーズな退職を実現しました。

悪い評判②サービスがわるかった

シバッタマン

担当者によっては交渉が下手だったのか、もしくは会社がブラック企業だったのかわかりませんが、損害賠償といわれているようです。

ただ、退職代行会社に言われて損害賠償と言ってくる会社もありますが、実際は自分の会社がブラック企業と証明することになるので訴えることはほぼほぼありません。

#退職代行jobs ってところは対応悪すぎるからほんとにおすすめしない。 退職自体は出来たけど多分交渉が下手くそすぎて相手が激昂して損害賠償請求までしてくるとの事。 マジで検討してる人は辞めた方がいい 悩みの種が増えるだけ

シバッタマン

同じく退職代行JOBSのスタッフの対応が下手という人もいますね。新人が対応したのでしょうか。

ただ、退職代行JOBSは顧問弁護士の監修のもと、適切な交渉が行われているので、仕事上のトラブルで退職を決意しましたが、交渉が苦手で不安を感じていましたが、円満に退職することができ、損害賠償請求などのトラブルを回避できたとの声も多数あります。

退職代行Jobsを選ぶメリットは、顧問弁護士の監修を受けられることです。交渉が苦手な方や、トラブルを避けたい方には、退職代行Jobsが適切な選択となります

悪い評判③連絡遅いの体験談

シバッタマン

良い評判ではレスポンスが速いということもありますが、悪い場合は返信が遅いとの口コミがありますね。

基本的にLINEでのやり取りになります。なので、いつでも相談したり、依頼が出来ます。ただ、返信のおそさは気になります。もちろん、二十四時間いつでも早急に対応というのが難しいのはわかります。それでも、既読がついたのに、返信が来ないとやはり不安になります。フリーダイヤルの番号も教わりましたが、日中5回かけて、一度も繋がりませんでした。
これなら僕は、多少金額が上がってもしっかりとレスポンスしてくれる弁護士事務所などに依頼すれば良かったと感じました。以上、経験を踏まえた個人な感想です。

退職代行Jobsのメリットは、忙しい人でも気軽に相談できるLINE対応です。私の知り合いには、結果的に退職代行Jobsのスタッフが適切なアドバイスを提供し、円満に退職できました。

シバッタマン

連絡がこない失敗などはその他にも評判・口コミとしてはありましたが、なぜかは下記で紹介しています。

退職代行Jobsを選ぶ際には、利用注意点をしっかり把握することが重要です。

注意点を理解し、対策を立てることで、退職代行Jobsを安心して利用することができます。注意点を把握した上で利用すれば、自分にとって最適なサポートを受けられるでしょう。

\今なら無料相談中/

\今なら無料相談中/

退職代行JOBSは、業界最安値で退職代行サービスを提供しています。24時間365日対応しており、30日間返金保証制度もあります。「返金保証制度について詳しく知る」

株式会社アレスの退職代行と他のサービスとの比較

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
画像引用元:退職代行JOBS公式サイト

私が他の人気の退職代行サービスとの比較をリサーチした結果

シバッタマン

私は以前ですが、退職代行を利用した場合に、退職代行Jobsと別のサービスを比較検討しましたのでお伝えします。

あなたに最適な退職代行サービスを選ぶことで、スムーズな退職を実現できるでしょう。

比較①顧問弁護士監修で法的な問題を相談したいのであれば唯一

退職代行Jobsは、顧問弁護士による監修です。人気サービスで唯一となります。法律的な相談や問題にもサポートが対応可能となります。

ハラスメントやサービス残業などで悩んでいる方には、退職代行JOBSが最も安心して退職を進めることができます。

顧問弁護士による法律的なサポートがあり、利用者の不安を軽減できるでしょう。そのため、退職代行Jobsを選ぶことで、スムーズで安心感のある退職が実現できると考えられます。

比較②弁護士監修だけでなく労働組合にも加入が唯一

退職代行JOBSは他の退職代行サービスと違い、労働組合にも加入している点が大きな利点です。

シバッタマン

弁護士監修に加えて労働組合のサポートも受けられるため、より安心感が増し、利用者にとって魅力的な選択肢となります。

 退職代行JOBSの労働組合への加入は、退職交渉における権利の保護や労働条件の改善を求める際の強力なバックアップとなります。

 これにより、例えば雇用者との交渉が難航した場合でも、労働組合が支援し、より良い結果を導くことが期待できます。

比較③退職代行JOBSを選択してよかった体験談

シバッタマン

私が通っている就労支援で知り合った看護師の早紀さんの話です。退職代行JOBSを利用を利用したようです。

https://twitter.com/nananana43219/status/1649190083952803841?s=20

看護師の早紀さんは看護師を退職することを決意しました。彼女は、過労や上司からのパワハラに悩まされ、毎日の仕事に苦痛を感じていました。しかし、自分で退職の意志を伝えるのは、精神的にも大変でした。

発達障害とは後から知ったようなのですが、パワハラも過集中も障害特性の過集中やコミュニケーションがうまく取れないようだったようです。

そこで彼女は退職代行JOBSを利用することにしました。労働組合に加入していることを知り、弁護士監修と合わせて、安心して退職手続きを任せることができました。

退職代行JOBSが交渉を進めていく中で、雇用者との交渉が難航しました。

シバッタマン

上司は早紀さんの退職に反対し、適切な退職条件を提示しませんでした。しかし、退職代行JOBSの労働組合が介入し、早紀さんの権利をしっかりと守り抜きました。

 

労働組合のサポートのおかげで、早紀さんは適切な退職条件を勝ち取ることができました。それにより、過労やパワハラから解放され、円満に退職することができたのです。

退職後、早紀さんは就労移行支援に行きました。

就労移行支援では、自分のやりたい仕事が見つかり、転職することができたようです。

前向きな展望を持つことができました。退職代行JOBSの労働組合のサポートが彼女に新たな人生の扉を開かせ、幸せな未来へと導いてくれたのです。

退職代行サービスを比較・体験談を聞いたうえでしたうえで私の感想

退職代行JOBSは弁護士監修に加えて労働組合への加入があり、退職に関する様々な問題に対処できる力強いサポートが受けられることが大きな利点です。

これにより、利用者は安心感を持って退職代行JOBSを選択し、スムーズで円満な退職が実現できるでしょう。

株式会社アレスの退職代行注意点はある?

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判

トラブルを避けるにはJOBSより正式な弁護士の退職代行がおすすめ

シバッタマン

トラブルを避けるために、弁護士に依頼することをおすすめします。値段は業者よりも高くなることが多いですが、初めから弁護士に退職の処理を依頼すると安心でしょう。

 「専門知識がない退職代行業者」は弁護士法に違反する可能性があり退職が「無効」となる場合があります!!

 会社と協議や交渉になっても、自分がそこに出る代わりに、弁護士が合法的に対応してくれます。また、代行業者が対応できない残業などの賃金の未払いに関しても、弁護士なら交渉可能なので、安心して任せることができます。

即日退職をする際は、トラブルが発生するケースも考えて弁護士に依頼する方が無難と言えるでしょう。

弁護士又は弁護士法人でない者は、報酬を得る目的で訴訟事 件、非訟事件及び審査請求、再調査の請求、再審査請求等行政庁に対する不服申立事件その 他一般の法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い、又 はこれらの周旋をすることを業とすることができない。」

引用元弁護士法72条 法務省

退職代行jobsの顧問弁護士はやばいの?

退職代行jobsはやばくはありません。素晴らしいサービスです。

シバッタマン

先述しましたが、民間企業が運営している退職代行サービスは、給与の支払いや有休消化について会社側と交渉する権利を持っていません。

 退職代行Jobsは、顧問弁護士の監修のもと退職代行サービスを行なっています。労働組合とも連携しているため、必要に応じて労働組合に入会して企業と交渉を行ってもらうことも可能です。

退職代行Jobsは、法律のプロである弁護士が適正適法な業務を行うために監修していることから、法律の観点でも安心して利用できます


よって、違法性の心配がないので、退職成功率は100%となります。

シバッタマン

口コミでおつたえしましたが、退職代行jobsの利用によって、簡単に仕事を辞められる人がいる一方で、手続きが大変だったというひともいるようですね。

会社側も退職代行jobsは顧問弁護士の名前で過度な退職の引き止めは厳しい

退職代行を利用したとしても、会社側は労働力を手放さないようにと、退職代行会社に「退職は認められません」などと
言ってくる可能性があります。場合によっては、そのまま揉め事になってしまうこともあるようです。

退職代行Jobsであれば、団体交渉権を行使して正当に反論することができるため弁護士監修の抑止力をはたらかせることが可能なのです。

シバッタマン

顧問弁護士の名前が前面に出ているサービスです。会社側からみても弁護士という名前をみると下手に動くことはできません。

退職代行jobsであれば、過度な引きとめや引き伸ばしを避け、穏便に解決できる可能性は高いと考えられます。

退職代行JOBSはあくまで顧問弁護士が監修、裁判を考えるなら辞めたほうがよい

シバッタマン

退職代行jobsでは顧問弁護士の名前が前面に出ているものの、あくまでも立場は監修で弁護士が退職代行を行うわけでは
ありません。


弁護士が行う退職代行とは違って、万が一の場合の訴訟や過去のハラスメントに対する慰謝料の請求などを行うこと
はできません。裁判での訴訟までの動きを希望するのであれば、弁護士が運営する退職代行サービスに依頼しましょう。

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
民間退職代行会社労働組合の退職代行弁護士の退職代行
会社への退職報告          
有休消化の交渉       
未払い給与・残業代の請求    
損賠請求    
価格・費用    低い    高い
シバッタマン

上記は退職代行JOBSの公式サイトですがあくまで顧問弁護士が監修であります。セクハラやパワハラなどを訴える場合には弁護士の退職代行をおすすめします。

ただ、弁護士の退職代行は費用が高いです。会社を辞めたいのであれば有休消化など会社との交渉ができてかつ安価な退職JOBSはおすすめができます。

退職代行Jobsは顧問弁護士監修の適法適正に厳格な安心の退職代行業者です。労働組合とも連携しているため、もし会社と交渉が必要になった場合も安心です。

体験談からの注意事項もありますのでご確認ください。

株式会社アレスの退職代行の料金や金額

STEP

退職代行jobsへ24時間対応で相談

退職代行Jobsは24時間対応でメールやLineで相談ができます。気軽な相談から始めて、詳細を確認してください。

STEP

連絡

シバッタマン

退職JOBSには、LINE、電話、メールでの連絡が可能です。ヒアリングシートが送られてくるのでそれに記入し、返信します。このとき、まだ退職の意思が固まりきっていなくても大丈夫です

退職代行の利用を検討している方の中には、毎日残業で帰りが遅く、自分の時間が全く取れないということに悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

仕事の合間を縫って、営業時間内に電話で申込みをすることはなかなか難しいですよね。休憩時間であっても、内容が内容だけに会社の中で堂々と連絡はできません。

そいういった場合には、やはりメールで連絡ができるのはかなり嬉しいポイントになりますね。

STEP

お振込み

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判

退職代行JOBSを利用することになると、決められた金額を銀行振込か、クレジットカード、現金翌月払い、コンビニ決済と多様なお振込みが可能であり、支払ができます。

シバッタマン

ただ、即日退職の場合は銀行振込の場合は、翌日扱いになることもあるので、その日に辞めたいときは気を付けてください

STEP

料金の支払い

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判
退職代行JOBSの料金プラン
  • シンプルプラン(退職代行のみ)27,000円(税込)
  • 安心パックプラン(退職代行+労働組合)29,000円(税込)
シバッタマン

退職代行JOBSの両輪プランには安心プラントシンプルプランの二つがあります。違いは労働組合に参加するかしないかとなります。

STEP

担当が勤務先へ退職の旨を連絡する

シバッタマン

振込が確認されると、代行サービスの担当者が、指定した日時に勤め先に連絡をします。このとき、自分自身は勤務先と話す必要は一切ありません。

やり取りは、代行サービス担当者がすべて電話で行ってくれます。申し込み後は担当者と相談や打ち合わせを行い、利用者の合意のもとに、勤務先に退職の意向を伝えるための連絡を取ります。ざっとした流れは以上で完結です。

退職代行jobsの無駄なく退職をサポート
  • 手続きは最短30分。24時間対応。即日退職連絡可能です。
  • 現金後払いサービスがあります
  • 有給休暇の無料申請サポートあります
  • 退職できなければ全額返金します。

退職に悩むあなたへ今なら無料相談中/

退職代行JOBSは、業界最安値で退職代行サービスを提供しています。24時間365日対応しており、30日間返金保証制度もあります。「返金保証制度について詳しく知る」

退職に悩むあなたへ今なら無料相談中/

株式会社アレスの退職代行よくある質問

【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判

後任が見つかってからだと言われるのですが

適正な人材確保は会社の問題であって、あなたの抱える問題ではありません。
Jobsの引継書テンプレートを使って引継書を会社に送付することもできます。

今月分の給料はもらえますか?

給料は労働した対価ですから、日割り計算で支払われます。

ほんとうに会社から自分に連絡はきませんか?

100%無いとは言い切れませんが、返事をするかどうかはご自分の意思で決めることができますよ。

残っている有給は消化できますか?

法律上、有給休暇は従業員が申請すれば原則として取得することができます。
Jobsの有給申請対応の退職届で申請の意思をお伝えすることもできます。

労働時間が長く残業及び休日出勤の給料が支払われていないのですが

未払残業代等の交渉は、退職代行Jobs(ジョブズ)ではお取り扱いすることができません
法律に違反した長時間労働や賃金の未払いがある場合には、泣き寝入りせずに、弁護士や法テラスなどに相談し、きちんと受け取りましょう!

退職代行JOBSから連絡が来ないのですが、対処方法は何でしょうか?

まず、退職代行JOBSに再度連絡を試みてみてください。

 連絡手段としては電話、メール、公式ウェブサイト上のお問い合わせフォームなどがあります。もし連絡が取れない場合、サービス利用の契約内容を再確認し、契約上の手続きが適切に行われているかを確認しましょう。

それでも連絡が来ない場合は、待つか、他の退職代行サービスの利用を検討してみてください。

退職代行JOBSは24時間でLineやメールで対応しているののですが?

退職代行JOBSが応答しない理由はいくつか考えられます。

 例えば、多くの案件に対応していて対応が遅れている、システム的な問題でメッセージを受け取っていない、などの可能性があります。

しかし、それらは仮説に過ぎません。具体的な原因を確認するためには、直接退職代行JOBSに問い合わせることが最も確実です。

退職代行JOBSのサービスが失敗した場合、どのような対処をすれば良いですか?

まずは具体的な状況を明確にし、失敗の原因を特定することが重要です。

 その上で、退職代行JOBSにその事実を伝え、解決策を提案してもらいましょう。

まとめ:株式会社アレスの退職代行の評判・口コミや金額を紹介

いかがでしょうか。

今回の記事では【退職代行jobsの評判・口コミはやばい体験談?】株式会社アレス退職代行評判についてお伝えしました。

良い評判と悪い評判をお伝えしましたが、退職代行jobは弁護士監修でもあり、労働組合とも提携しているためおすすめとなります。

非常に便利なサービスではありますが、就職の際にはあくまで勤務を継続し、何かしら理由があって退職をする際には退職意思は自分で伝えるものと考えましょう。

そのうえで、どうしても勤務を継続することに耐えられない場合や、雇用者側に問題がある場合、退職の意思を伝えたにもかかわらず取り合ってもらない場合には退職代行を利用するのがおすすめです。

顧問弁護士などの法律のプロが付いています。法律による知識の差で労働者が不利な条件を突きつけられることはよくあります。

そういった観点からも、退職時に「おかしいな」と違和感を覚えた際は専門の機関への相談を検討してくださいね。

\今なら無料相談中/

\今なら無料相談中/

退職代行JOBSは、業界最安値で退職代行サービスを提供しています。24時間365日対応しており、30日間返金保証制度もあります。「返金保証制度について詳しく知る」

退職代行Jobs(退職代行)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 24時間365日対応
  • 弁護士監修なのに27,000円
  • 即日退職に可能
  • 退職率100%!万が一だが退職できなけれ全額返金
  • 現金後払いOK
  • 全国対応全ての都道府県で代行実績
デメリット
  • 担当者によっては外れもいる!相談してみて担当者の対応を確認したほうがよい
  • 裁判を起こそうとして法律的な会話となると弁護士の退職代行に比べて知識が弱い
【退職代行jobs評判・口コミ】やばい・失敗体験談・知恵袋・流れ・弁護士・体験談を解説

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次