MENU
皆様疲れていませんか?障害者本人として日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【アクロサポートの評判?】退職代行と内定辞退代行ABAYO(アバヨ?)ついて徹底解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

退職を考えているけど、直接上司に伝えるのが怖い、手続きが煩雑でどこから手をつけていいのかわからない…そんなあなたの不安や悩みがあると思います。

シバッタマン

悩みの解消するために、私は「退職代行アクロサポート」の口コミや評判を今回集めてみました。

何と言っても、低価格な費用22,000円で、煩雑な手続きをスムーズに進めてくれる点や、日本全国対応しているので地域に縛られず利用できる点が魅力です。

また、実際のユーザーからの声では、心の負担を大きく軽減してもらえた、即日での退職が可能だったという声もありました。

 退職代行アクロサポートを利用することで、心機一転、新しい道を切り開く第一歩を踏み出すことができるかもしれません。

この記事を通じて、安心して退職手続きを進めるための具体的なヒントや情報を得てください。

\ 無料の相談をしてみようかな /

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と4歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • WEB業界を辞め、障害と闘いなら自営に転身
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

【退職代行アクロサポートの口コミ・評判】退職代行アバヨの特徴は

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!

①退職代行アクロサポートの運営は株式会社アクロサポート

シバッタマン

退職代行アクロサポートは、株式会社アクロサポートが運営しており、各種マーケティングやコンサルティング、アウトソーシングも行っています

項目内容
社名株式会社アクロサポート
所在地東京都千代田区飯田橋1-7-10 山京ビル本館2F
電話番号03-6261-2836
FAX番号03-6261-2874
資本金500万円
事業内容退職代行サービス 各種マーケティング及びコンサルティング

②アクロサーボートは内定辞退代行ABAYOとして内定辞退もおこなっている

退職代行ABAYOは、退職や内定辞退などの手続きを代行するサービスであり、料金は税込み20,000円となっています。

内定辞退については、内定承諾書に法的な拘束力はないため、企業への辞退は可能です。

ただし、民法627条により、内定者が内定を辞退する場合は「入社日の2週間前」までに申し出る必要があります。

辞退の連絡が直前になるとトラブルに発展する可能性がありますが、ABAYOに依頼するば問題ございません。

③アクロサポートは弁護士事務所監修

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!

アクロサポートは弁護士事務所と提携しており、法的なサポートを受けることができます。

退職代行サービスにおいて、法的なサポートを提供できるのは、弁護士事務所と提携している場合のみです。

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!


未払い残業は、労働者の権利を侵害する行為です。

 労働基準法では、労働者は、1日8時間、1週40時間を超えて働かせてはならないと定められています。しかし、残念ながら、未払い残業をしている企業は依然として多く存在します。

下記は厚生労働省が発表したデータです。

下記の結果より、未払い残業問題は依然として存在します。

一部の改善傾向も見られます。

 しかし、高額な割増賃金を支払う企業も存在するため、企業は労働時間管理に更なる注意を払うべきです。また、労働者も自身の権利を理解し、適切な対策を講じることが重要です。

項目数値前年度比
是正企業数1,069 企業7企業の増
うち、1,000万円以上の割増賃金を支払った企業数115 企業3企業の増
対象労働者数6万 4,968 人427 人の減
支払われた割増賃金合計額65 億 781 万円4億 7,833 万円の減
支払われた割増賃金の平均額(1企業当たり)609 万円
支払われた割増賃金の平均額(労働者1人当たり)10万円

引用元:賃金不払残業(厚生労働省)

アクロサポートは、労務に強い弁護士事務所と提携しており、未払い残業に関する相談をすることができます。弁護士は、労働基準法に基づいて、未払い残業代を請求する手続きをサポートします。

④人材派遣会社への転職サポートを提供

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!
シバッタマン

退職後のキャリアについても、アクロスタッフという姉妹会社が転職支援サービスを提供しています。

大手派遣会社と提携しており、退職後に次の仕事が見つからない場合は、提携している派遣会社から仕事を紹介してもらうことができます。

退職は決して後悔することではありません。自分の幸せを優先することが大切です。アクロサポートは、あなたの退職から新たな仕事への移行を全力でサポートします。

⑤日本全国対応

退職の際、地域によるサービスの偏りや限定は、多くの方々にとって大きな懸念となります。退職代行アクロサポートは、このような懸念を払拭するため「日本全国対応」を明確に掲げております。

都市部であろうと地方であろうと、私たちのサービスの質は一貫しております。全国のどの地域にお住まいの方であっても、アクロサポートの専門家が最適なサポートを提供いたします。

⑥低価格な費用22000円

アクロサポートは低価格ながら手厚いサービスを提供しています。また、クロサポートの退職代行サービスは、パートやアルバイトを含む様々な業種に対応していて、22000円です。

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!

退職代行サービスの平均利用料金は、アルバイトの場合約26,000円、正社員の場合約32,000円となっています。

また、労働組合や弁護士が運営する退職代行は下記の図のようになっており、22000円がいかに安いかがわかるかと思います。

民間企業や労働組合が運営する退職代行弁護士が運営する退職代行
費用相場3〜5万円5〜7万円
代表的な退職代行ニコイチ、JOBS、辞めるんです、SARABA汐留パートナーズ
川越みずほ法律会計

⑦即日退職も可能

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!
シバッタマン

アクロサポートは、最短で即日退職も可能です。

退職を希望する方々に対して、安心して退職手続きを進めることができるサービスを提供しています。

 上司に辞意を伝えるのが怖いと感じている方々のために、私たちは代わりに会社と交渉し、スムーズな退職を実現します。また、損害賠償請求や引継ぎの心配など、退職に関するさまざまな不安を解消します。

有給消化がある場合?

退職を希望する場合は、退職届を提出するのが一般的です。

法律上は、退職日の2週間前までに提出すべきですが、会社との協議や就業規則によって異なる場合があります。

有給休暇が残っている場合は、その消化を希望することもできます。有給休暇は事業の運営に支障がなければ認められます。有給休暇を利用して2週間の通知期間を満たすことも可能です。

シバッタマン

つまり即日退職には2週間の有給が残っているのが前提となります。これはどこの退職代行もそうなのです。

参考元:民法第627条一項(厚生労働省)

ただ、厚生労働省によれば、2019年4月から「法定の年次休暇付与日数が10日以上の労働者に対して、年間5日以上の有給休暇を取得させる」ことが義務付けています。

参考元:年5日の年次有給休暇の確実な取得(厚生労働省)

これは働き方改革の一環として導入したものであり、義務化している以上会社は拒否ができません。

したがって、有給休暇が残っている労働者は、これらの法律に基づき有給休暇を計画的に消化することが求められます。

有給消化がない場合

 日本の労働法では、労働者が「やむを得ない理由」がある場合、会社の許可を得ずに欠勤することが認められています。これには、病気やケガなどの健康上の問題、家族の病気や葬式などの家庭の事情などが含まれます。

やむを得ない理由説明
病気やケガ労働者自身が病気やケガで働けない状態になった場合
家族の病気や葬式家族が病気になったり、葬式があったりした場合
自然災害地震や台風などの自然災害で通勤が困難になった場合
その他その他、労働者が働くことが困難な状況

やむ得ない理由は下記に記載しています。

また、退職を考えている方々の中には、メンタルヘルスの問題で苦しんでいる方も多いです。

 そのような場合、医師から診断書をもらっておくことは有益な場合があります。

 診断書は、あなたが健康上の理由で退職を余儀なくされたことを証明するための重要な文書です。

 また、診断書があると、会社との交渉や労働審判などの手続きがスムーズに進むことがあります。医師に相談しておいたほうがよいです。

診断書の効力については下記で説明しています。

また、会社との話し合いもあれば欠勤で退職することも可能です。無断欠勤は良くはありませんけれどもね。

⑧退職理由でのアドバイス

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!
シバッタマン

アクロサポートでは、退職理由の確認や文書作成のアドバイスも提供しています。

 これにより、退職を希望する方々が、自分の意志を適切に伝え、スムーズに退職手続きを進めることができます。

 また、アクロサポートのサービスを利用すれば、退職の意志を伝えたその日から職場に行く必要がなくなります。

これは、退職を希望する方々が、辞意を伝えてから退職する日までの勤務が苦痛であると感じることを軽減するためのサービスです。

\ 無料の相談をしてみようかな /

【退職代行アクロサポートの口コミ・評判】退職代行アバヨの良い口コミ悪い評判

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!

良い口コミ①:料金体系が明確で、事前に見積もりをもらえる

シバッタマン

明朗会計については、料金体系が明確で、事前に見積もりをもらえることに満足しているようです。

また、迅速対応については、退職手続きをスムーズに進めることができたと評価されています。

東京都 株式会社アクロサポート

明朗会計、迅速対応、痒い所に手が届く説明やフォロー。 退職と直接関係なくても、付随した発生した案件にも真摯に対応いただきました。 信頼できるいい企業様だと思います!

引用元:退職代行アクロサポートの口コミ(Twitter)

また、迅速対応については、退職手続きをスムーズに進めることができたと評価されています。

退職代行アクロサポートは、退職手続きをスムーズに進め、退職者をサポートする体制が整っていることがうかがえます。

良い口コミ②心の負担をサービスしてくれる

シバッタマン

退職代行アクロサポートは、退職手続きだけでなく、心の負担もサポートしてくれたようです。

退職できない状況の辛さも、心の負担もサポートしてくださいました。 マニュアル通りのおざなり対応ではない、人間力とプロの交渉力、対応の速さ。 本当に #アクロサポート さんにお願いしてよかったと思ってます!

引用元:退職代行アクロサポート(Twitter)

また、マニュアル通りのおざなり対応ではなく、人間力とプロの交渉力、対応の速さも評価されています。

退職代行アクロサポートは、退職を希望する人の気持ちに寄り添い、退職手続きをスムーズに進めてくれるサービスであると考えられます。

良い口コミ③;ワンマン企業で簡単に退職ができた

シバッタマン

下記の口コミから前職の会社はワンマン経営で、退職も難しく、嫌がらせをされた人もいたと述べています。

このことから、投稿者は前職を退職したいと強く思っていたものの、それを実行するのが困難だったことがうかがえます。

私のいた会社は完全なワンマン経営で、社長には絶対服従といった社風でした。退職も一筋縄ではいかず、嫌がらせをされた方もいたそうです。そういう会社だったので、退職代行を利用しましたが、驚くほど簡単に退職出来ました。第三者の目があるので無茶も言えないのでしょう。今は飲食業界に転職し、独立準備中です。
建築業 (32歳 男性)

引用元:https://acro-support.com/

退職代行を利用したことで、驚くほど簡単に退職できたと述べています。

 これは、投稿者が退職代行を利用する前に、退職に伴う手続きやトラブルを懸念していたことを示しています。退職代行を利用したことで、そうした不安が解消され、安心感を得られたと考えられます。

悪い口コミ①評判が悪いものはないので相談はしよう

シバッタマン

一般的には、サービスが有名であればあるほど、悪い口コミも出てくる可能性が高いと言えます。

退職代行アクロサポートはまだ有名でない場合、利用者数も少なく、悪い口コミの数も少なくなる傾向もあります。

ただ、本当にサービスは良くて悪い口コミを書き込む人が少ないだけである可能性もあります。

相談無料のため、問い合わせをして確認してみるのもよいでしょう。

 具体的な内容や料金など、気になる点について確認することで、よりサービスに対する理解を深めることができます。

悪い口コミ②弁護士によるサービスを提供していない

シバッタマン

退職代行アクロサポートは、弁護士によるサービスを提供していません。

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!

退職代行アクロサポートは、上記の通り、未払い残業代や有給休暇の消化などの対応を、別途弁護料を支払うことで行うことができます。

そのため、未払い残業代が高額な場合は、弁護士の退職代行サービスを利用することをおすすめします。

弁護士の退職代行サービスは、料金が高いというデメリットがあります。また、弁護士のスケジュールの都合上、対応が遅くなる場合もあります。

項目弁護士監修弁護士
法律に基づく適切な手続き
法的トラブルの対応
退職金や残業代の請求
訴訟×
料金安い高い
対応スピード早い遅い
利用者数多い少ない
安心感高い最高

上記より、退職金や残業代の請求など、法的トラブルを想定していない場合や、料金や対応スピードを重視する場合は、弁護士の退職代行サービスを利用する必要はありません。

弁護士の退職代行サービスを利用するかどうかは、利用者のニーズによって異なります。

シバッタマン

 法律に基づく適切な手続きと、法的トラブルの対応を重視するなら、弁護士の退職代行サービスがおすすめです。料金や対応スピードを重視するなら、弁護士監修の退職代行サービスがおすすめです。

弁護士の退職代行はみやびが有名です。下記のサイトよりアクセスすると口コミ・評判がみれます。

【退職代行アクロサポートの口コミ・評判】退職代行アバヨ申し込みから流れ

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!
STEP

お問い合わせ

LINE、メール、電話でお問い合わせください。あなたの置かれた状況や会社のことなどヒアリングして、退職の進め方をご提案いたします。

STEP

入金・退職手続き

ご入金の確認が取れましたら、退職手続きに入ります。あなたが行う事はなにもありません。こちらで手続きを完了させます。

STEP

退職完了・就職支援

必要な書類(保険証など)を会社に郵送してもらい、退職が完了します。次のお仕事の就職サポートも行います。

\ 無料の相談をしてみようかな /

【退職代行アクロサポートの口コミ・評判】退職代行アバヨよくある質問

退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!

アクロサポートはどの地域での退職サポートが可能ですか?

シバッタマン

退職代行アクロサポートは日本全国対応しており、どの地域でもサポートが受けられます。

 地域に関係なく、確実かつ迅速に退職手続きをサポートしますので、地方にお住まいの方でも安心してご利用いただけます。

アクロサポートの料金について具体的に知りたいのですが?

シバッタマン

アクロサポートは低価格な費用22,000円でサービスを提供しています。

料金体系は明確で、事前に見積もりをもらえるので、隠れた費用や追加料金の心配がありません。この価格で、心の負担を軽減し、迅速な退職手続きをサポートいたします。ただ、訴訟が必要な場合は別途費用が発生します。

有給休暇の消化がある場合、アクロサポートのサポートは受けられますか?

シバッタマン

はい、有給休暇の消化がある場合でも、アクロサポートは完全にサポートします。

 また、有給休暇の消化がない場合でも、最適な退職手続きやアドバイスを提供いたします。

退職の理由や背景に応じたアドバイスも行っており、よりスムーズで心地よい退職が実現します。

まとめ:【アクロサポートの評判?】退職代行と内定辞退代行ABAYO(アバヨ?)ついて徹底解説!


今回の記事では、私自身が退職の際に感じた不安や悩みを踏まえ、退職代行アクロサポートのサービスを詳しくレビューしました。

 初めての退職で不安を感じているあなたへ、本記事が解決になることを心から願っています。

 私の体験を通じてわかったことは、自分一人での退職手続きは想像以上に心理的負担が大きいもの。

 しかし、退職代行アクロサポートを利用することで、その不安は大きく軽減されました。特に心に残るのは、日本全国対応で、しかも低価格な費用で即日退職も可能という点です。

あなたも転職を検討しているなら、情報収集だけでなく、心のサポートも必要です。私が感じたこと、そして退職代行アクロサポートの評判を参考に、新しい道を進む準備をしてください。

本記事のまとめ
  • 退職代行アクロサポートの運営会社はアクロサポート。
  • 低価格な費用22,000円で日本全国対応。
  • 弁護士事務所監修のもと、心の負担を軽減してくれるサービス提供。
  • 人材派遣会社への転職サポートあり。
  • 簡単な手続きで即日退職も可能。

\ 無料の相談をしてみようかな /

【アクロサポートの評判は?】退職代行ついて徹底解説!
退職代行アクロサポート
総合評価
( 5 )
メリット
  • 料金体系が明確で、事前に見積もりをもらえる
  • 心の負担をサービスしてくれる
  • ワンマン企業で簡単に退職ができた
デメリット
  • 評判が悪いものはないので相談は必要
  • 弁護士によるサービスを提供していない
退職代行アクロサポートの口コミ・評判について徹底解説!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次