MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【日本労働産業ユニオンとは?】退職代行の評判や口コミを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

退職を考えるのは、辛く不安なことです。

シバッタマン

退職代行業者は、専門的な知識と経験を持っており、あなたの代わりに難しい交渉します。今回ご紹介する日本労働産業ユニオンは労働組合であり退職代行も運営です。

労働組合の退職代行サービスは、弁護士の退職代行サービスに比べて料金が安く、退職交渉の際には労働組合としての団体交渉権を行使できるため、会社側に有利な条件で退職できる可能性があります。

また、退職後の転職サポートや失業保険の申請サポートなどのサービスを利用できる可能性があるため、退職後も安心して生活することができます。

料金体系も明確であり、25,000円と手頃な価格で、退職を考えている方々にとっては非常に助かります。

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • npo法人発達障がい者を支援する会(チームシャイニー)
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と6歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

日本労働産業ユニオンの評判や退職代行の口コミを紹介

【日本労働産業ユニオンとは?】退職代行の評判や口コミを紹介

日本労働産業ユニオンとは退職代行TORIKESHIを運営している?

日本労働産業ユニオンとは、セクハラ、パワハラ、不当解雇、賃金問題、ワークライフバランスなど多様化する労働トラブルの解決を目指し、2022年7月に設立されました

シバッタマン

退職代行TORIKESHIは労働組合を運営しています。2万5千円で安価なサービスです。

退職代行TORIKESHIは職業・ご状況・要望問わず一律25,000円です。追加料金はございません。 労働組合が運営しておりますのでご安心してご利用ください!

日本労働産業ユニオンの電話番号

正式名称日本労働産業ユニオン
組織形態労働組合
所在地〒151-0061 東京都渋谷区初台1-9-3
設立日2022年7月1日
電話番号.050-1746-3034.
公式サイトhttps://jli-union.com

退職代行TORIKESHIは、労働組合の日本労働産業ユニオンが運営する退職代行サービスです。

日本労働産業ユニオンはセクハラ、パワハラ、不当解雇、賃金問題、ワークライフバランスなど多様化する労働トラブルの解決を目指し、2022年7月に設立されました

退職代行サービスを使っても、会社に認められてなかったらどうしよう」と不安に思う人もいるかもしれないね。

でも、退職代行トリケシが提供するサービスなら、万が一退職を断られたとしても、反論することができるよ。それは、労働組合が運営している退職代行サービスだからだよ。

日本労働産業ユニオンののメリット

【日本労働産業ユニオンとは?】退職代行の評判や口コミを紹介
シバッタマン

労働組合の退職代行は交渉力があります。一般的には下記のようなものです。

過去の支払い賃金や慰謝料請求などを検討している方は、弁護士事務所への依頼がおすすめです。

 労働組合が運営する退職代行サービスは、法律上の請求はできません。

 しかし、会社の主張に対して反論する権利があります。なぜなら、労働組合が運営する退職代行サービスは団体交渉権を所有しているからです。

項目内容
1.交渉力労働組合は、従業員の権利を守るために、労働環境、労働条件、労働時間の改善を求め、従業員の福利厚生向上に取り組んでいます。利益を守るための活動に積極的に参加し、協力してより良い労働環境を実現するために努力しています。
2.サポート労働組合は、従業員の権利を守り、アドバイスや支援を提供し、雇用主との交渉に参加して従業員の安全、健康、福利厚生を守ります。
3. ストレス軽減労働組合の退職代行を利用すると、従業員はストレスを減らしながら、労働問題や退職手続きについて心配しなくて済みます。従業員は組合に相談することで、労働問題を解決できます。また、組合が退職手続きを代行するので、従業員は手続きに時間や労力をかける必要がありません。これによって、従業員はスムーズに退職できます。
4. 信頼性労働者が労働者の権利を守るために必要な手続きを正確に行い、有利な条件で退職することを支援します。例えば、雇用保険や年金手続きなどがあり、退職代行サービスが代行することで、労働者は手続きを行う必要がなくなります。退職代行サービスは、信頼性が高く、非常に便利です。
シバッタマン

下記の図のように訴訟を起こすつもりがない方には、労働組合が運営する退職代行サービスがより適切であると考えられます。

過去の支払い賃金や、慰謝料請求などを検討 している方は、 弁護士事務所へ依頼するのがおすすめ です。

労働組合の運営する退職代行サービスは法律上の請求はできません。

しかし、 労働組合の退職代行は会社の主張に対して反論する権利があります。 なぜなら、 労働組合の運営する退職代行サービスは団体交渉権を所有している からです。

民間退職代行会社労働組合の退職代行弁護士の退職代行
会社への退職報告          
有休消化の交渉       
未払い給与・残業代の請求       
損賠請求    
価格・費用    低い    高い

弁護士事務所が運営する退職代行サービスは高額

なぜなら弁護士事務所が運営する退職代行サービスは高額な傾向があります。

民間企業や労働組合が運営する退職代行弁護士が運営する退職代行
費用相場3〜5万円5〜7万円
代表的な退職代行ニコイチ、JOBS、辞めるんです、SARABA汐留パートナーズ
川越みずほ法律会計
シバッタマン

 そのため、訴訟を起こすつもりがない方には、労働組合が運営する退職代行サービスがより適切であると考えられます。

 民間企業が運営する労働組合は手頃な価格で利用できる特徴がありますが、団体交渉権を使用できないため、会社側の主張に反論できません。

 したがって、会社側との交渉において弁護士の支援が必要な場合を除き、労働組合が運営する退職代行サービスが推奨されます。

②弁護士監修

項目紹介
弁護士名幸谷 泰造
所属市ヶ谷東法律事務所
資格日本弁理士・日本弁護士
経歴特許・商標・著作権などの知的財産
インターネットやソフトウェア等のIT関連法務
学歴1997.04-2001.03 東京工業大学理学部情報科学科
2001.04-2003.03 東京大学大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻
2008.04-2010.03 成蹊大学法科大学院
職歴2003.04-2011.11 ソニー株式会社
2013.01-2017.03 弁護士法人内田・鮫島法律事務所
2017.03-2019.04 経済産業省 特許庁
2019.04-2021.03 弁護士法人北浜法律事務所東京事務所
2021.04-     TRY国際弁理士法人

 弁護士が監修しているため、退職手続きに関する法的知識が十分に確保されます。これにより、従業員は法律に則った形で退職手続きが進められることを確認できます。

 万が一、退職手続き中にトラブルが発生した場合でも、弁護士の監修があることで迅速かつ適切な対応が可能です。法的問題に対する対処法を的確にアドバイスしてもらえるため、安心して退職プロセスを進めることができます。

 弁護士の知識と経験に基づいたアドバイスを受けられるため、労働条件や退職に関連する交渉が円滑に進む可能性が高まります。

 弁護士監修の退職代行サービスは、従業員の権利を最大限に保護することを目指します。労働者が不利益を被らないよう、適切な手続きや対応が行われることが期待できます。

シバッタマン

弁護士監修のためしっかりとしたリーガルチェックはおこなわれていますので安心した退職代行サービスと言えるでしょう。ただ、先ほどももうしあげていましたが裁判を考えているなら最初から弁護士の退職代行に依頼したほうがよいです。

下記の比較表を参考に、自分の状況やニーズに合った退職代行サービスを選ぶことが重要です。

これらの違いを踏まえて、顧客のニーズや予算に応じて適切なサービスを選択することが重要です。

一般の退職代行は、費用やサービス内容が業者によって異なるため、比較検討が必要です。

顧問弁護士監修の退職代行は、安全性が高く低価格で提供されることが多い点が魅力的です。

一方、弁護士の退職代行は、法的な問題が複雑なケースや特定の業種・職種に特化したサポートが必要な場合に適しています。

一般顧問弁護士監修弁護士
費用低価格で提供低価格で提供弁護士事務所のため高額
対応時間24時間対応24時間対応通常の業務時間内での対応が一般的
弁護士の関与弁護士関与しない顧問弁護士が監修安全性を確保弁護士が直接、退職交渉を行う
対象者業者で異なる広範な業種や職種に対応特定の業種や職種に特化したサービスがあることが多い
柔軟性業者で異なる顧客ニーズ対応が可能弁護士事務所のルールが基本

まとめ:日本労働産業ユニオンの退職代行の評判や口コミを紹介

いかがでしょうか。

日本労働産業ユニオンの退職代行の評判や口コミを紹介についておつたえしました。

まだ口コミ等はすくないですがわかり次第お伝えします。

【日本労働産業ユニオンとは?】退職代行の評判や口コミを紹介

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次