MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【彼女めんどくさい疲れた】ネガティブな女・メンヘラ・うつ病を治してあげたい・別れたい?

当ページのリンクには広告が含まれています。

「彼女がネガティブでめんどくさい疲れる…」
「彼女のネガティブを治す方法は?」

何かとネガティブ思考な彼女に疲れた男性としては、彼女にそのネガティブさを治してほしいもの…。

すぐに悪い方に考えてしまうネガティブな性格ですね。

シバッタマン

「守ってあげたい」なんて思ったのに、もう疲れちゃったんですか?
それはネガティブな彼女との上手な付き合い方を知らないからです。

 ネガティブにはどうしてもマイナスなイメージがセットですが、ネガティブって本当に悪いことなんですか?

 でも、そんなネガティブな女性を彼女に選んだのはあなたですよね。

たまにネガティブになるくらいならいいですが、ベースがネガティブでは「めんどうくさい」を通り越して「うざい…」とすら感じますよね。

まぁ、そんなに彼女に疲れたのなら別れたらいいだけの話ですが、別れたい気持ちがない場合、解決法を見つけなくてはいけません

そこで今回は、ネガティブ彼女の特徴と改善法をご紹介します!

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
目次

【彼女 ネガティブめんどくさい】メンヘラ 治してあげたい別れたいの解説

【彼女うつ病めんどくさい】治す?ネガティブ・メンヘラ治してあげたい・別れたい?

彼女がネガティブでメンヘラで疲れる

性格というものはそうそう簡単に変えることができません。自分の性格を変えるのも難しいのにも関わらず、彼女の性格をかえるというのはそうとう大変だと感じます。

ネガティブな彼女で疲れてしまって嫌だと思うなら考える必要はあるかもしれません。

相談者

彼女を受け止めてくれる方と お付き合いされた方がいいと感じるでしょうね。

  • ネガティブな彼女は付き合う前からネガティブでしたか?
  • 付き合ってからネガティブになったという場合には、それはあなたに弱い一面を見せていることが考えられます。
  • 信頼している彼氏にだからこそ、ネガティブな面も見せられるのです。
  • ネガティブな彼女は、あなたに心を許しているからネガティブになってしまうのです。
  • 「ネガティブな自分を見せても、この人なら受け止めてくれるだろう」彼女はそう考えてくれているのだということを理解し、彼女のネガティブさと付き合っていきましょう。

めんどくさいし別れたい理由①恋人を信頼、ありのままの自分を出しすぎているのかも

あなたのことを信頼しているから素を出しているだけ、ということも考えられます。

やっぱり自分の弱い部分とか暗い部分って、信頼できる相手くらいにしか出せないじゃないですか?

頻繁にネガティブ発言を聞く彼氏としては辛いかもしれませんが…、他の知らない男性の前で素を出しているよりいいですよね?

めんどくさいし別れたい理由②将来を考えて不安

彼女がどんな時にネガティブ発言をするかによっても意味合いが変わります。

いつもは普通だけど、2人の将来の話をした時に限ってネガティブになるのなら、彼女的にあなたとの将来が不安なのかもしれません。

逆に、安心感があれば将来の話をされても、そんなにネガティブにならないはずです。

そう、彼女がネガティブなのは、安心感を与えていないあなたに原因があるのかもしれません。

【彼女ネガティブでメンヘラ】自信のない彼女はなぜ

自信のない彼女はなぜ①:フォローしてほしい

女性は男性よりも共感を求める生き物とも言われますからね。傷ついた心に寄り添って欲しくて、ネガティブなことを言っている可能性も考えられます。

「そうだよね」「辛かったよね」と相手に同調してもらえることで安心する人っていますよね。もしかしたらきっと、彼女はそういうタイプなのかも。

自信のない彼女はなぜ②:彼女は自己肯定感が低い

自己肯定感が低く、「どうせ私なんて…」となりがちな人は、基本発言もネガティブというか、ちょっと卑屈になりがち。

自己肯定感が低くて生きにくいのはわかるけど…毎回ネガティブなことを聞く方も、それはそれで辛いですよね?

もし彼女の自己肯定感が低いのなら、「そんなことないよ。〇〇ちゃんは素敵だよ」など、自己肯定感を高められるような言葉をかけてあげた方がいいです。

自信のない彼女はなぜ③:現実主義

現実を客観視していたり、ちょっと斜に構えているせいで、発言がストレートだったりちょっと皮肉的だったりして、聞いている方としてはネガティブに感じることもあります。

ただこの場合、本人的には自分の発言がネガティブと思っていないことがほとんど。ネガティブ発言はなく、「論理的に言っているだけ」と思っていたりします。

【彼女ネガティブでメンヘラ】 治す方法?

メンヘラ治す方法①弱音が消えるまでとことん話を聞く

不安が解消されない限り、ネガティブ発言が続くこともありますからね…。

彼女のネガティブを治したいのなら、不安が晴れるまでとことん話を聞いてあげることです。

そうすれば徐々に不安も消え、ネガティブな発言もしなくなるでしょう。

メンヘラ治す方法②寄りそい否定はせず理由を聞く

人って寄り添ってもらうことで、心が強くなったりします。心が強くなれば自然とネガティブ発言も減りますからね。

なので、いつでも彼女の味方、いつでも彼女に寄り添う姿勢を見せ、彼女を安心させたほうがいいです。

メンヘラ治す方法③デートなどお出かけをして気晴らしをしてみる

気晴らしをすることで心がすっきりし、気持ちが切り替わることもあります。なので、彼女をデートに連れて行くのはどうでしょう?

海までドライブでもいいし、彼女が行きたがっていたテーマパークで思いっきりはしゃぐでもいいし、食べてみたいと言っていたスイーツを食べに行くでもいいし。

暗い気分を他のことに向け発散すると、発言も変わったりしますよ?

メンヘラ治す方法④自信をつけてもらうために褒める

シンプルですが、褒めるというのもいいもの。だって、誰だって褒められて嫌な気分になる人はいませんからね?

褒められ続けたら徐々に自信もつくし、自信がつくおかげで劣等感も弱まったりします。そうなれば、ネガティブな発言も減るでしょう。

メンヘラ治す方法⑤将来の話をする

あなた自身、彼女と結婚をする気があるのなら、これを機に真面目に将来の話をしてみるのもありなのでは?

あなたと結婚できるか不安でネガティブになっている可能性もありますからね。不安を抱えたまま付き合い続けるより、ある程度クリアになった方が、そりゃ心も軽いですよ。

少し安心できれば、彼女だってネガティブ思考は弱まるんじゃないでしょうか?

メンヘラ治す方法⑤ポジティブを伝染させる

ポジティブを彼女に伝染させるべく、あなたがポジティブになるのもよいでしょう。

基本楽観的で、自分に自信を持ち、失敗した場合は反省をしても、無駄に深刻には考えない、という人でいれば、彼女にも多少なりとも影響するんじゃないでしょうか?

やっぱり人って、近くにいる人に徐々に似てきたりしますからね。

【彼女めんどくさい疲れた】よくある質問

【彼女めんどくさい疲れた】よくある質問

彼女に疲れた時はどうしたらいいですか?

シバッタマン

疲れた時の対処法として、以下のことをおすすめします。まずは、彼女にストレスを感じていることを伝えましょう。

うまくコミュニケーションが取れない場合は、相手の気持ちを汲み取る努力も必要です。

次に、自分のストレス発散の方法を見つけることが大切です。

趣味活動を楽しむ、散歩をするなど、リフレッシュできることに時間を割きましょう。

また、相手へのサポートも大切です。相手の話をじっくり聞いたり、家事を手伝ったりすることで、関係性の改善につながります。

それでも疲れが取れない場合は、専門家に相談することも検討しましょう。

カウンセラーなどのアドバイスで、ストレスへの対処法を学べるかもしれません。

最後に、自分へのご褒美も大切です。

好きな食べ物を食べる、映画を見るなど、楽しみながらリラックスする時間をつくることをおすすめします。

男性が疲れたと言える相手は?

シバッタマン

男性が疲れを打ち明けやすい相手としては、以下が考えられます。

相手理由
パートナーの女性長年付き合っている恋人や配偶者など、特別な女性への信頼感があるから
実の両親子どもの頃から想いを打ち明けてきた親に対しても、大人になっても疲れを伝えやすい
兄弟日頃から話しやすい兄弟は、男性同士だからこそわかり合える部分がある
親しい男友達同性の間柄だからこそ打ち明けやすい話もある。男同士だからこそのわかり合いがある
相談役としての上司仕事上の疲れなどは上司に伝えることで改善につながる場合もある

このように、男性が疲れを打ち明ける相手としては、親密な関係性のある女性や、男性同士の間柄でわかり合える人が多い傾向にあると言えそうです。

恋愛 疲れた どうする?

シバッタマン

恋愛 疲れた どうする?

恋愛で疲れた場合の対処方法

・パートナーとコミュニケーションを取り、疲れていることを伝える
・自分のストレス発散法を見つける(趣味、友人との交流など)
・カウンセリングやセラピーを受けてみる
・パートナーとのデートを楽しみながら、リフレッシュする
・パートナーへのサポート(話を聞く、家事を手伝うなど)を心がける
・自分へのご褒美(好きなこと、楽しいこと)をする

まとめ:【彼女めんどくさい疲れた】ネガティブな女・メンヘラ・うつ病を治してあげたい・別れたい?

いかがでしょうか。

今回の記事は【彼女めんどくさい疲れた】ネガティブな女・メンヘラ・うつ病を治してあげたい・別れたい?についてお伝えしました。

彼女がネガティブ発言をした際、面倒くさがって聞き流したり、「なんでそんなにネガティブなの…?」と責めたりせず、まずは話を聞きましょう。

もしかしたら話したことですっきりし、ネガティブが弱まることもありますから。特に、彼女と別れたくないのなら、彼女の話は最後まで聞くことです。

関連記事:【失恋寝れない】睡眠薬や仕事・食べれないのはうつなど病気?チェック

【彼女めんどくさい疲れた】ネガティブな女・メンヘラ・うつ病を治してあげたい・別れたい?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次