MENU
皆様疲れていませんか?障害者本人として日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【発達障害マッチングアプリ】ペアーズで精神疾患者や障害者・ADHDの出会い・恋人探しの婚活アプリ紹介 

ペアーズ

障害者向けのマッチングアプリは、障害者コミュニティにおいて、出会いの機会を提供するための非常に重要なツールです。

多くの障害者は、身体的な障害や精神的な障害によって、社交的な状況で出会いにくく、恋愛やパートナーシップを築くことが困難な場合があります。

 しかし、障害者向けのマッチングアプリは、安全かつ安心なオンライン環境を提供し、障害者同士が出会いや交流を楽しむことができるようになります。

ペアーズなどのマッチングアプリは、障害者を非常に多くのユーザーを抱えており、その広告効果は非常に高いことが知られています。また、障害者コミュニティにおけるマッチングアプリの需要は非常に高く、このニーズを満たすマッチングアプリには、多くの機会があります。

シバッタマン

ペアーズの公式サイトでも発達障害者でもアプリを利用することに懸念を抱いている質問がありました。身体や心に障がいがあると、そんな気持ちがあっても恋活を諦めてしまう人もたくさんいます。

この記事でわかることは下記です。

ポイント説明
コミュニティ身体的または精神的な障害により、社交的な状況で出会いにくい障害者にとって、安心かつ安全なオンライン環境での出会いは非常に重要です。
安全な環境ユーザーのプライバシーや安全性を保護する仕組みを整備し、不正な行為を防止しています。
利便性が高いユーザーが使いやすいデザインや機能を提供し、マッチングアプリをより使いやすくすることで、より多くの障害者に利用しもらえます。
コミュニティ障害者同士が交流し、お互いを理解し合うことで、より良い出会いやパートナーシップを築く場があります。
機能身体的な障害によってコミュニケーションが困難な場合に、音声やテキストチャットなど、様々なコミュニケーション手段を提供しています。

今回は「恋活をしてみたい!」と思っても諦めがちになってしまっていた障がい者の方たちに向けて、おすすめのマッチングアプリ「ペアーズ」を紹介させていただきます。

また、オプションプランやポイントの料金と使い道も詳しく解説しているので、ペアーズへの課金に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

障害者のコミュニティもあるマッチングアプリ(ペアーズ)
ペーアズおすすめ
ペアーズ
総合評価
( 5 )
メリット
  • 累計登録者数1,500万人以上(2021年6月時点)
  • Pairsで交際・結婚した人 累計50万人以上(2021年3月時点)
  • 毎日約5,000人が登録、ペアーズで出会える確率75%
  • 実名は表示されない
  • 新規女性は無料、新規男性有料会員はプランによりけり
    その他障害者へのコンテンツやプライバシーも充実!
    • 障害者用のコミュニティがあり検索機能が充実している他、コミュニティ機能で共通の趣味を持つ異性を探しやすいので、障害者も話や気の合いそうな異性を探しやすいという特徴があります
    • 実名は表示されません  
    • Facebookの友達には出会わないです。

                  

公式サイトをクリック

目次

【発達障害マッチングアプリ】ペアーズ! 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリ!恋人募集・探し!ADHD・アスペルガー

ペアーズが障害者に最もお勧めのマッチングアプリである理由

機能/取り組み説明
プロフィール検索ペアーズには、様々な身体的または精神的な障害を持つユーザーが登録しています。プロフィール検索機能を使うことで、自分に合った条件のユーザーを探すことができます。
アルゴリズムペアーズのマッチングアルゴリズムは、ユーザーのプロフィール情報やアクティビティ履歴を元に、相性の良いユーザーを自動的にマッチングします。障害者同士のマッチングを促進するために、身体的または精神的な障害を持つユーザー同士を優先的にマッチングする仕組みがあります。
コイベントペアーズでは、ユーザーが参加できるオフラインのイベントを定期的に開催しています。
 これらのイベントには、身体的または精神的な障害を持つユーザーが参加することができ、出会いの機会を提供するとともに、交流や情報交換を促進します。
サポートセンターペアーズには、障害者向けのサポートセンターがあります。ここでは、障害者向けのアプリの使い方や、トラブル解決のためのサポートが提供されます。
安全性ペアーズは、ユーザーの安全性を守るために、運営チームが24時間体制で監視し、不正な行為を行っているユーザーを排除するなどの対応を行っています。また、アプリ内の通報機能を使うことで、ユーザー自身も不適切な行為を報告することができます。
ペアーズ公式サイトはこちらからどうぞ

ペアーズが障害者に最もおすすめのポイント

相談者

自分は発達障害者だから、恋はできるのだろうか!相手も迷惑ではないか?

恋活をする前から諦めてしまう障がい者の方はたくさんいます。身体に障がいを抱えていれば日常で出会う人も限られてくるかもしれません。

他のアプリも検索機能はありますが、ペアーズの場合は会員数が多いので希望条件を指定してもヒットする異性が多いのもメリットですね。

異性のプロフィール閲覧はもちろん無料です。発達障害者でもプロフを見るだけなら、自分の情報を公開しなくてOKと、損することはありません。

障害者おすすめポイント1・ペアーズは累計登録者数が国内最大の1500万人でのアルゴリズム

ペアーズは累計登録者数が国内最大の1500万人を超える人気度No.1アプリです。今回取材した4名全員が利用していたアプリはペアーズのみなので、知名度の高さは圧倒的です。

相談者

発達障害者でも心配になるかもしれませんがペアーズは会員数1000万人以上のマッチングアプリです。心配になることはありません。

ペアーズのマッチングアルゴリズムは、ユーザーのプロフィール情報やアクティビティ履歴を元に、相性の良いユーザーを自動的にマッチングします。

障害者同士のマッチングを促進するために、身体的または精神的な障害を持つユーザー同士を優先的にマッチングする仕組みがあります。

ペアーズユーザーの年齢は、男女とも20~30代が中心となっており、学生よりも社会人の利用が多いです。

その他の年代や再婚者などの障害者も別のマッチングアプリで記事の最後におすすめポイントを記載しています。

多くの人が登録しているので他のサイトより目的の人に出会える
  • 真剣な会員が多いからプロフィール情報が豊富  
  • 豊富なプロフィール情報をに加え、 検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすい  
  • 10万以上のコミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれる

男女ともに見られる傾向として、30代以降、年齢が上がるごとにユーザー数は少なくなります。一般的に20代後半から結婚する人が増えるため、パートナー探しの必要がなくなるからだと考えられます。

交際相手として同年代の相手を探す人が多いので、メインユーザーである20代~30代の男女にとって、相手を探しやすいマッチングサービスだと言えます。

【マッチングアプリ40代の挑戦035】 職場実習をドクターストップで休職中でも女性に「いいね」を送信しました! 反応はないですね。 障害者であることを隠してペアーズをやっていますが、実際に女性に会うことができたら打ち明けるかもしれません。

障害者おすすめポイント2・プロフィール検索機能

ペアーズには、様々な身体的または精神的な障害を持つユーザーが登録しています。プロフィール検索機能を使うことで、自分に合った条件のユーザーを探すことができます。

累計利用者1500万人を突破した国内利用率No1のマッチングアプリで、TV「林先生の初耳学」で芸人が恋人を作る際に利用していたアプリとして話題になりました。

相談者

発達障害者も利用目的しても問題ないのではないのではないかもしれない!登録してみようかな。結婚したいし。日本一有名なマッチングアプリでセキュリティもしっかりしてるしね!

障害者おすすめポイント3・障害者用のコミュニティ

ペアーズでは、ユーザーが参加できるオフラインのイベントを定期的に開催しています。


これらのイベントには、身体的または精神的な障害を持つユーザーが参加することができ、出会いの機会を提供するとともに、交流や情報交換を促進します。

ペアーズとかwithとかのマッチングアプリって、 発達障害とか、A型作業所とかの人のためのサークルとか、コミュニティとかありますか?

引用元:YAHOO知恵袋
相談者

障害に理解がある人と付き合いたいです。 Facebookやラインのオープンチャットでは、見つけましたが、 マッチングアプリの方が、まだ安全なんだろうか?と思ったんですが、どうなんでしょう?

下記の画像のようにペアーズには障害者専用のコミュニティがあります。理解のあるかたと問題なくつきあえます。

【マッチングアプリ】発達障害・ 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリペーアズで恋人募集・探し!ADHD

累計利用者数は、1,500万人を突破しており、国内最大級のマッチングアプリとなっています。

ペアーズ公式サイトはこちらからどうぞ

【マッチングアプリ】発達障害・ 精神疾患で恋愛出会い!口コミや評判

ペアーズは国内最大級のマッチングアプリだけに障害者の口コミもおおい

累計利用者数は、1,500万人を突破しており、国内最大級のマッチングアプリとなっています。

累計利用者数は、1,500万人を突破しており、国内最大級のマッチングアプリとなっています。公式サイトによると、ペアーズ利用者は平均4か月で恋人ができています。

障害があって、就労支援作業所に通所していて、けれども恋活がしたくて、マッチングアプリデビューしてみようとしているのだけれども、ペアーズで大丈夫かな?      マリ30歳

シバッタマン

ペアーズの口コミや評判を見てみましょう

良い評判・口コミ1位:入会時の審査がない

相談者

ペアーズは入会時に、特別な審査がありません

勿論障がいを理由に登録出来ないなんてこともなく、どんな人でも恋活が出来るようになっています。必要なのは証明書を用いた年齢確認だけです。

女性は基本料金が無料です。

良い評判・口コミ2位/安心・安全

やり取りを何度もしてお互い見極めてからやっと会える感じ。ヤリ目に出会ったこと無いし、何回かデートを重ねて、何人もの人に告白された。引用元:YAHOO知恵袋

安心・安全に利用するための仕組みが揃っています。

■お互いがFacebookログインしている場合

  • 実名は表示されません
  • Facebookの友達には出会わない です。  

■お互いがFacebookログインしている場合  

 ※登録後にFacebook上で友達になった方は、 Pairs内の「更新」機能で非表示にすることができます。  ・Facebookに投稿されないから安心して利用可能です。

良い評判・口コミ3位/田舎でも出会いがある

【マッチングアプリ】発達障害・ 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリペーアズで恋人募集・探し!ADHD・アスペルガー
相談者

下記のように会員数が多いので田舎でもペアーズでの出会いがあります。

「田舎でアプリを使うならペアーズ」という口コミを発見しました。マッチングアプリの登録者のほとんどが都内や関東県内であり、「地方住まいだとマッチできないのでは?」という不安を抱えている人も多いですよね。

良い評判・口コミ4位:「コミュニティ」で生涯に理解がある相手を探せる

【マッチングアプリ】発達障害・ 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリペーアズで恋人募集・探し!ADHD

ペアーズ最大の特徴が、「コミュニティ」と呼ばれる機能にあります。

自分の趣味や特技、ライフスタイルなどを登録してアピールする独自のシステムのことです。登録したコミュニティが自分のプロフィールとともに表示されるだけでなく、そのコミュニティに参加している人の中からお相手探しをすることも出来ます。

相談者

ペアーズのコミュニティには「障がい」や「障がい者」に関連した検索やコミュニティが既にたくさんあるのです。

ペアーズ公式サイトはこちらからどうぞ

【マッチングアプリ】発達障害・精神疾患で恋愛出会いペアーズを使ってみた人の声

【マッチングアプリ】発達障害・ 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリペーアズで恋人募集・探し!ADHD・アスペルガー

男性の声①:精神障害でも希望がもてた

昨日の続きだが 婚活アプリの ペアーズ登録してから ネットがおかしくなってる。年収200万以下で精神障害者を 公表したのにいっぱい来た。 写真も自分のを出しました。やはり今は寂しい女性が多いのか 私のような底辺でも相手してくれるのが 分かって希望を持ちました

【マッチングアプリ】発達障害・ 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリペーアズで恋人募集・探し!ADHD・アスペルガー


男性の声②:障害者はゲーム感覚でやると恋愛の経験が詰める

恋人できない発達障害者はまず月4000円くらいで始められるペアーズをときめきメモリアルオンライン(VRモード付き)だと思ってやってみてはどうでしょう。
ゲーム感覚で、低コストで、女の子とやりとりする場数踏めますよ。あとこんな見た目でもやりとりしてくれる女の子いるんだって単純にびっくりする

男性の声③:何回かマッチングした!もっとマッチングアプリを使いたかった

ペアーズで女性公務員とマッチングやデートしたこと何回かあるけど、疲れて会うのも連絡するのもやめちゃったのちょっと勿体無かったな。でも当時はADHD薬も無かった。

男性の声④:どうしても気が引ける

年収200万弱の低収入障害者だから、ペアーズとかタップルみたいな健常者向けの大手マッチングアプリはどうしても気が引ける。

シバッタマン

私もはじめはそうでしたが、意外と発達障害は皆もってるからね。大きい小さいの差だけだよという女性もいました。それが今の私の奥さんです。

男性の声⑤:広告が多い

Twitterの広告4ツイートに1個の割合でペアーズの広告出てくんだけどwwwwww

女性の声1:障害者のコミュニティがあった

Pairsに登録してみた。 噂通り障害者に対するコミュニティはあった。


女性の声2:鬱病でも健常者が癒してくれる

障害者だからって何とも思わないけどさ、自分から「障害者なんで」って振りかざすのはおかしいと思う今日であった。

シバッタマン

私みたいに結婚できた人もいるし障害ということを引け目に感じないでいいのかもしれませんね。やっぱり相手との相性が一番かもしれません。


女性の声2:発達障害者ですが結婚したいコミュニティを見つけた

ペアーズですが発達障害者ですが結婚したい、というコミュニティを見つけました。

相談者

やっぱり発達障害者のコミュニティが多かったとの声が多数ありますね。

障害者女性の女性の声3:旦那ができた

相談者

SNSではなくGooglePAYでの声です。旦那さんと出会ったのがペアーズです。これはすごい

色々な出会いの方がいると思いますが 私の今の旦那に出会ったのは このペアーズでした!とても感謝しています。 どうか皆さんにもいい出会いがありますように!引用:Google Play

女性の声4:年収の査定が厳しい

ペアーズも一応インストールだけはしてあるんですけどね… ただ、障害者向けマッチングアプリ以上に年収の査定が厳しいと思うので

相談者

発達障害より年収でコンプレックスをもっている人も沢山いる。みんな何かしらコンプレックスをもっているのでしょう。障害者でも結婚している人は沢山いますから、結局はマッチングアプリで恋人を探すのには誰でも悩みはあるということです。頑張れば恋人はできるすね。

ペアーズ公式サイトはこちらからどうぞ

【発達障害・精神疾患マッチングアプリ】ペアーズの料金

ペアーズは最安値の男性3,700円!女性は無料。

料金プランiPhoneAndroidWeb版
1ヶ月4,300円/月3,590円/月3,590円/月
3ヶ月3,600円/月
(一括10,800円)

2,350円/月
(一括7,050円)

2,350円/月
(一括7,050円)
6ヶ月2,400円/月
(一括14,400円)
1,830円/月
(一括10,980円)
1,830円/月
(一括10,980円)
12ヶ月1,733円/月
(一括20,800円)
1,320円/月
(一括15,840円)
1,320円/月
(一括15,840円)
相談者

ペアーズでは、男性は女性とのメッセージを行うために有料プランへの加入が必須です。そのため、課金せずに出会うことはできません。女性は無料でメッセージを行うことができるので、課金する必要はありません。

支払い方法別の料金ですが、iPhone版の料金が少し高い設定になっているので、課金をする際はアプリ内で課金をするのではなく、Web版(ブラウザ版)にログインし、クレジットカードでの支払いをおすすめします。

さらに、アプリ料金は長期のプランを選ぶことでよりお得に使えます。12ヶ月プランなら2000円以下!ペアーズは平均して4か月でお相手が見つかると言われています。ご自身の婚活・恋活速度に合わせてプランを選んでみてください。

女性は無料でペアーズを利用できる

相談者

ペアーズは、男性は一部有料・女性は基本無料のマッチングアプリです。 女性は男性と比べて課金せずにできることがかなり多く、十分出会うことができるのでぜひ使ってみてください。

ペアーズでは、女性とのマッチングまでは一切料金が発生しませんが、メッセージからは有料会員になる必要があります。実際に会うためには有料会員になり、メッセージをする必要があるんです。

3,590円と言われてもアプリ相場がどのくらいなのかわかりませんよね。それでは、他の人気マッチングアプリと料金を比較していきましょう。

女性のお客様は無料でメッセージ機能をご利用いただけます。
ただし、本人確認が必要です。

引用元:ペア―ス公式サイト

また以下の場合料金がかかります。

女性会員が利用できる機能
  • レディースオプションに申し込む場合
  • プライベートモードに申し込む場合
  • Pairsポイントを購入する場合(ポイント数に応じた料金)

男性は月額3,590円~利用できる

男性は3950円から利用ができます。

ペアーズの料金は、他の人気マッチングアプリと比較しても差はなく、相場通りの金額です。ペアーズに限らず、どのアプリもWeb版(ブラウザ版)でクレジットカードでの支払いがお得になっています。

ペアーズは業界最大手で会員数も1,000万人を突破しており、出会えた実績も豊富です。そのため、マッチングアプリの中ではコスパ最強と言えるでしょう。

男性有料会員が利用できる機能

相談者

ペアーズが他のアプリと比べて優れている点は、会員数の多さと充実の検索機能です。
年齢層は20代〜50代と幅広く、とにかく会員数が多いので、どんな年齢でも初心者はとりあえずペアーズから始めてみるのがいいでしょう。

機能無料プラン有料プラン
アカウント登録
相手を検索する
プロフィール閲覧
いいねの送信
マッチング
相手のいいね数確認
メッセージ確認
メッセージ送信1通のみ無制限
いいねの付与回数30回/月60回/月

ペアーズの無料プランと有料プランの大きな違いは、相手から受け取ったメッセージの確認やメッセージの送信が無制限にできるかどうかです。

他にも、相手が貰っているいいね数を確認したり、いいねを送信できる数が30回から60回に増えるメリットがあります。

無料会員でも、1通はメッセージの送信ができますが、1通目で連絡先交換はできない仕様になっているので、ペアーズで出会うためには有料プランへの加入が必須です。相手探しやいいねの送信は無料会員でも可能なので、まずは簡単に触ってみてからの課金をおすすめします。

異性のプロフィール閲覧はもちろん無料です。プロフを見るだけなら、自分の情報を公開しなくてOKと、損することはありません。

女性会員が利用できる機能

相談者

ペアーズ(Pairs)では、女性はほとんどの機能を無料で使用できます。ですが、追加料金を払ってさらに便利に使うことも可能です。

女性会員が利用できる機能
  • 毎月30回分「いいね!」 ができる
  • 過去1週間分の足あとが確認できる
  • 男性会員を検索できる
  • メッセージのやりとりができる
  • ビデオデート機能が使える

女性会員が利用できる機能

相談者

ペアーズ(Pairs)では、女性はほとんどの機能を無料で使用できます。ですが、追加料金を払ってさらに便利に使うことも可能です。

女性会員が利用できる機能
  • 毎月30回分「いいね!」 ができる
  • 過去1週間分の足あとが確認できる
  • 男性会員を検索できる
  • メッセージのやりとりができる
  • ビデオデート機能が使える
ペアーズ公式サイトはこちらからどうぞ

【発達障害・精神疾患マッチングアプリ】ペアーズ安全性について


安全な理由1・ニックネーム登録で実名はでない

相談者

ペアーズに登録する際の偽名やニックネームで登録はOKなのか説明していきますね

免許証やパスポートなどの本人確認書類提示時に、本名を確認されますが、本名を自分で登録する場面はありません。ニックネームなので、名前はある意味なんでもOKですし、偽名でもOKです。初めからフルネームを公開している人はまずいないので、呼びやすいニックネームを登録しましょう


ペアーズが安全な理由2・Facebookには一切登録されない

相談者

Facebookなしで登録する2つの方法をご紹介しましょう。

ペアーズのFACEBOOKなしでの登録方法
  1. 電話番号での登録
  2. メールアドレスでの登録

安全な理由3・お相手と交流する前に本人確認が必須

公的証明書であっても生年月日の記載がないものや、有効期限が切れているものは本人確認書類として認められず、審査にて否認されることがあります。

本人確認が必要
  • 運転免許証
  • パスポート(海外のパスポートは署名欄の確認を行います)
  • 健康保険証(記号と番号、保険者番号のマスキングが必要です)
  • マイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • Passport issued outside of Japan (signature must be confirmed)
  • 自衛官診療証
  • その他公の機関が発行した資格証明書 *船員手帳・海技免状・小型船舶操縦免許証・猟銃/空気銃所持許可証・戦傷病者手帳・宅地建物取引主任者証・電気工事士免状・無線従事者免許証・認定電気工事従事者認定証・特種電気工事資格者認定証・耐空検査員の証・航空従事者技能証明書・運航管理者技能検定合格証明書・動力車操縦者運転免許証・教習資格認定証

引用元:ペアーズマニュアル


安全な理由4・24時間、365日の監視体制

  • マニュアルにも記載がありますが下記が重要です
本人確認が必要
  • プロフィール・写真の厳正なチェック
  • 不審なユーザの監視・是正勧告・強制退会

ペアーズは業者やなりすましなどを排除するために、免許証やパスポートでの本人確認を行なっています。また、個人を特定しにくいように本名での登録不可にしています。

24時間365日、既婚者や勧誘行為を目的とした人、不適切なメッセージを送る迷惑ユーザーがいないかも常に監視しています。

「迷惑行為をしているアカウントを通報したら、迅速に対応してくれた」という口コミもあるので、ペアーズは安心して利用できるアプリを探している人におすすめと言えそうです。

引用元:ペアーズマニュアル


安全な理由5・利用年齢制限

相談者

ペアーズに限らず、異性との出会いを紹介するマッチングアプリは、法律によって利用者に対して年齢確認義務を定められています。

その理由は18歳未満の児童と出会うためにアプリが利用されないようにするためです。 年齢確認ができない会員はメッセージができないようになっています。


安全な理由6・TEUSTeの認証を取得

相談者

Pairsは、プライバシー認証マークTRUSTe取得しています。

TRUSTeは、個人情報の利用や保護が適切かつ誠実に行われているかを第三者の視点から審査し、高い基準をクリアした企業が取得できる認証マークです。 

TRUSTeの認証を受けたプライバシーポリシーを適切に運用し、お客様の個人情報を守ることをお約束します。

なお、当サイト実施のアンケート調査によると、ペアーズでの迷惑ユーザー遭遇率は10%ほどでした。

ペアーズ公式サイトはこちらからどうぞ

【発達障害・精神疾患マッチングアプリ】ペアーズの運営会社について

Pairs(ペアーズ)の運営会社は株式会社エウレカです。

設立2008年11月20日
事業開始2009年7月1日
事業内容恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」
オンライン結婚相談所「Pairsエンゲージ」
代表者代表取締役CEO 石橋 準也
所在地〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
資格インターネット異性紹介事業 届出済み 登録番号: 三田22-051371
HDI-Japan:三ツ星獲得(ヘルプデスク協会)
関連会社Match Group(アメリカ)
株式会社Pairsエンゲージ(日本)
加盟団体一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)
一般社団法人 日本経済団体連合会
在日米国商工会議所(ACCJ)
公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)

【【発達障害・精神疾患マッチングアプリ】恋人探し・募集|マッチングアプリpairs(ペアーズ)のよくある質問

ペアーズは知り合いとか身内にバレない?

相談者

ペアーズでは、身バレ対策の機能があります。追加課金を行うことで、自分からいいねを送った人からしか自分のプロフィールが見れないように設定できます。

ただこの方法は、マッチング率が著しく下がります。余程使い方を熟知していないとマッチングは成立しなくなります。

身バレが心配だったとしても、そもそもペアーズを使っている異性にしか身バレはしません。既婚の立場で利用していることがバレるとまずいケースならともかく、そこまで心配する必要はありません。

ペアーズのプロフィールに顔出し無しでも出会える?

相談者

ペアーズでは、顔出しなしでも出会えないわけではありません。しかし、可能性はかなり低くなる上、効率良く出会えることはなくなります。

なぜなら、多くの会員は顔を出して活動していて、顔を出していないとその時点で不利となり、マッチングできなくなってしまうからです。

また、ネットでの出会いに抵抗が一定数いるのも事実。顔がわかるかどうかは実際に連絡先を交換したり出会うまでのハードルに大きく関わっています。

ペアーズに多かった年齢層とは!?

相談者

ペアーズはマッチングアプリの中でも比較的婚活要素が強いことから、20代後半がボリュームゾーンとされています。

20代であれば使いやすいことは間違いないですが、30代半ばの年代でも充分にマッチングは狙えます

発達障害者も利用目的しても問題ないのではないのではないでしょうか???

相談者

検索機能が充実している他、コミュニティ機能で共通の趣味を持つ異性を探しやすいので、発達障害者も話や気の合いそうな異性を探しやすいという特徴があります。

ペアーズを利用するのに障害者は障害手帳が必要ですか?

ペアーズに登録するのに障害者手帳もいりません。安心してご利用できます。

引用:本人確認について(ペアーズ公式サイト)

引用元:ペーアズ公式サイト

【発達障害・精神疾患マッチングアプリ】ペアーズ以外のマッチングアプリで恋人探し

【発達障害マッチングアプリ】ペアーズ! 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリ!恋人募集・探し!ADHD

マリッシュ:再婚活優遇の婚活アプリ

項目内容
会員数100万人(2023年4月時点)
会員属性婚活、30代前半~40代後半
月額料金iPhone:3,400円/月
Android:3,400円/月
※女性は無料で利用可能

マリッシュは、婚活アプリの中ではめずらしく、バツイチやシンママ、シンパパを優遇するシステムがあり、再婚活マッチングアプリとして有名です。「交際相手が平均3ヶ月で見つかる」という高い実績もあります。

離婚経験があったり、子どもがいたりすると、一般的なマッチングアプリでは敬遠されてしまって中々出会うのが難しいですが、マリッシュは同じような境遇の人やそういった事情を理解している人が多いので、相手探しがしやすいです。

マリッシュには、「グループ機能」という自分の趣味趣向やライフスタイルで相手を探せる機能も用意されているので、出会うためのきっかけにも困りません。

機能/取り組み説明
障害者同士の出会いがしやすい障害者のプロフィールには、障害種別や介助犬の有無などの項目が設定されている
障害者向けイベントが開催されており、障害者同士の出会いが増える
マッチングアルゴリズムが高い入力されたプロフィール情報や行動履歴を元に、相性の高い人とのマッチングを提案する機能があります。
安心安全な環境ユーザーが不快な思いをすることのないよう、24時間運営チームが監視している
不適切なユーザーをブロックする機能がある
コミュニケーションの手段が豊富テキストチャットや音声通話、ビデオ通話など、様々な手段でコミュニケーションが取れる
アプリ利用者が多いユーザー数が多く、出会いの可能性が高い

\今なら新規無料登録/

ユーブライド:独身証明が確認できる

項目内容
会員数210万人(2023年4月時点)
会員属性婚活、30代前半~40代後半
月額料金iPhone:4,500円/月
Android:4,300円/月
※女性は無料で利用可能

ユーブライド(youbride)は、1999年から運営が続いている老舗の婚活アプリ(サイト)で、国内の婚活アプリの中ではもっとも会員数が多いです。運営会社はユーブライドの他に、ポイボーイやYYCなど、複数のアプリを運営しています。

プロフィール項目の中に「独身証明」や「収入証明」など、各種証明書の提出状況が確認できる機能があり、より確実により安全にお相手探しをすることができます。

ユーブライドには、結婚観がよりマッチしている相手を探すことのできる「ベストマッチ機能」が備わっているので、相性の良い相手を探しやすいです。マッチする価値観だけでなく、マッチしない価値観を設定できる点もGoodです。

\ 今なら無料登録 /

まとめ:【発達障害マッチングアプリ】ペアーズで精神疾患者や障害者・ADHDの出会い・恋人探しの婚活アプリ紹介 

いかがでしょうか。

【マッチングアプリ】発達障害・ 精神疾患で恋愛出会い!婚活アプリペーアズで恋人募集・探し!ADHDについてお伝えしました。

シバッタマン

私は発達障害者ではありますが、恋愛や結婚はできました。マッチングアプリではなかったもののFACEBOOKのSNSです。ただインターネットで出会ったのは間違いありません。

TwitterやFACEBOOKなどで探す人もいるかもしれませんがいわゆるヤリモクもいるかもしれません。

ペーアズなどのマッチングアプリは運営会社がしっかりしていますし、安全です。

一度登録してみるのはいかがでしょうか。あなたのことを理解してくれる恋人や結婚相手が今もっとも見つかるのは障害者であろうとなかろうとマッチングアプリです。登録してみて会わなかったら辞めればよいんです。プライバシーはまもられていますから。

ペアーズに一歩踏み出すことで幸せな人生がまっているかもしれません!

障害者のコミュニティもあるマッチングアプリ(ペアーズ)
ペーアズおすすめ
ペアーズ
総合評価
( 5 )
メリット
  • 累計登録者数1,500万人以上(2021年6月時点)
  • Pairsで交際・結婚した人 累計50万人以上(2021年3月時点)
  • 毎日約5,000人が登録、ペアーズで出会える確率75%
  • 実名は表示されない
  • 新規女性は無料、新規男性有料会員はプランによりけり
    その他障害者へのコンテンツやプライバシーも充実!
    • 障害者用のコミュニティがあり検索機能が充実している他、コミュニティ機能で共通の趣味を持つ異性を探しやすいので、障害者も話や気の合いそうな異性を探しやすいという特徴があります
    • 実名は表示されません  
    • Facebookの友達には出会わないです。

                  

公式サイトをクリック

ペアーズ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

精神障害者保健福祉手帳 保持者&障害年金受給者身体です。今は発達障害の就労支援に通っています。退職代行の利用経験もあります。

障害手帳もちで会社はクビになり今は無職です。退職代行も利用多数です。この発達障害のブログを作成することが心の支えです。家族もローンもあります。発達障害でも頑張れるを皆様にお届けします

発達障害のため転職経験も多いですIT業界で働いていたので、転職経験についてもお伝えします。

【資格】
Webディレクション資格認定者、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)など他 IT資格を取得

オンラインだからこそできるサポートを大切にしていきます。

コメント

コメントする

目次