MENU
皆様疲れていませんか?精神疲労・発達障害者の方々が日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【日本労働調査組合の評判や口コミ?】退職代行?日労のクチコミや料金を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

日本労働調査組合評判口コミ】を検索しているあなたは、退職代行サービスを利用するかどうか迷っているかもしれませんね。

退職は人生の大きな転機であり、適切なサポートがなければ難しい場面に直面することがあります。

シバッタマン

しかし、心配することはありません。日本労働調査組合(日労)は、法適合労働組合であり、安全な退職代行サービスを提供しています。

解決策として、日労の退職代行サービスを利用することで、スムーズな退職が可能です。

日労は労働に関する調査と情報発信に注力し、労働者の権利を守るための活動を行っています。また、国家資格を持った労働問題の専門家がサポートしているため、信頼性が高いです。

イメージキャラクターを務めるニッチローは、多くのメディアで取り上げられ、口コミでも好評です。アフターフォローが充実しており、退職金の確認や即日退職が可能です。

このように、日労の退職代行サービスを利用することで、安心して退職手続きを進めることができます。あなたの新たな人生のスタートに向けて、日労が最善のサポートを提供します。

ぜひ、日労の退職代行サービスを検討してみてください。

退職代行ニチロ―
総合評価
( 5 )
メリット
  • 弁護士・社労士・税理士の専門家が対応
  • 退職届の用意不要
  • 追加料金は一切かからなかった、相談も何回もしてもらった
デメリット
  • 担当者のレベルが人によっては悪く感じる
  • 知識がない担当者だった
シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン

\ 今すぐ無料相談してみる/

目次

【日本労働調査組合の評判や口コミ?】退職代行?日労のクチコミや料金を紹介

【日本労働調査組合(日労)とは評判や口コミ】退職代行と疑問点のクチコミ徹底紹介

日本労働調査組合とは?

日本労働調査組合の設立日は、2021年1月15日です。

日本労働調査組合の所在地は、東京都足立区千住1丁目4-1 東京芸術センター10階です。

項目内容
正式名称日本労働調査組合
組織形態労働組合法人
法適合東京都労働委員会 法適合労働組合
略称日労(ニチロー)
所在地東京都足立区千住1丁目4-1 東京芸術センター10階
電話番号03-4405-3848
執行委員長安達 雄也
設立日2021年1月15日

日本労働調査組合は法適合労働組合で安全である

日本労働調査組合は、東京都労働委員会から法適合労働組合として認証を受けています。

 つまり、組合活動や団体交渉を行うことができる労働組合として認められています。

法適合労働組合とは、法律によって定められた基準や規定に従って組織され、労働者の権利と利益を保護するために活動する組織のことを指します。

憲法および労働組合法の保護を受け、労働者のための代理/交渉が可能となっているので違法ではありません。

引用元:法適合の労働組合について

 労働組合は、労働者が働く条件や待遇、労働環境の改善を目指し、労使間の交渉や協議を行って労働者の立場を代表します。

法的な組合とそれ以外を比較にしています。

特徴法的な組合非公式の組合
法的地位法律で認められた法律で認められていない
権利法律で保障された権利に基づいて、使用者と賃金、労働時間、その他の労働条件について交渉する権利があります。また、ストライキやその他の抗議活動を通じて、使用者に対する圧力をかける権利もあります。法律で保障された権利に基づいて、使用者と賃金、労働時間、その他の労働条件について交渉する権利がありません。また、ストライキやその他の抗議活動を通じて、使用者に対する圧力をかける権利もありません。
法的保護使用者からの攻撃に対して法的保護があります。使用者からの攻撃に対して法的保護がありません。
加入率一般的に高い一般的に低い
メリットより良い労働条件、経済的安定、職場での声より良い労働条件が得られる可能性が低く、経済的安定が得られない可能性があり、職場での声が小さくなる可能性があります。

 法律相談サービスでは、労働問題に関する法律問題について、弁護士に相談することができます。

法適合労働組合の法律相談サービスは、労働者の権利を守り、労働環境を改善するために、とても重要なサービスです。

ただし、法律相談サービスは、法律的なアドバイスをすることのみを目的としています。具体的な解決策を講じることはできません。

法律問題に悩んでいる場合は、弁護士に依頼して法的手段を講じることを検討することも必要です。

詳しくは下記に表にします

特徴法的な労働組合弁護士
目的労働者の権利を保護し、より良い労働条件を確保すること。労働者の法的権利を保護し、労働紛争を解決すること。
サービスの種類賃金、労働時間、その他の労働条件について使用者と交渉する。また、ストライキやその他の抗議活動を通じて、使用者に対する圧力をかける。労働法に関するアドバイス、労働紛争の解決、労働裁判の代理人。
コスト労働組合費を支払う必要がある。弁護士費用を支払う必要がある。
利用可能性多くの場所で利用可能。すべての場所で利用できるとは限りません
シバッタマン

労働者の法的権利を保護し、労働紛争を解決する場合には弁護士の労働組合に依頼することが必要です。

ただ、労働紛争を解決する場合には弁護士の退職代行は非常に値段が高いです。

法的な訴訟でなけば法が適合されている労働組合は安全といえるでしょう。

日本労働調査組合はどのような活動をしているのか?

日本労働調査組合は、ビジネスパーソンの悩みを共有し、改善することを目的にしています。日本労働調査組合は、労働問題や社会問題の改善を目指し、退職/転職サポートなども提供しています。

また、インターネット上で労働調査を行い、メディアを通じて情報発信も行っています。当組合は、労働者や経営者層に対してデータを提示し、労働環境の改善を促進し、社会に還元することも目的としています。

日本労働調査組合には、弁護士、社労士、税理士など、国家資格を有する専門家が顧問として参加しており、法律的なアドバイスも提供しています。

これらの活動により、多くの人々から支持され、労働者の権利を守り、社会の発展に貢献しています。

日本労働調査組合の退職代行サービスの特徴は

法適合労働組合は少ない

シバッタマン

現在労働組合の退職代行ができていますが、法適合労働組合は本当にすくないです。安全なのは法適合の労働組合だけとかんがえてもらってよろしいのではないでしょうか。

退職代行サービス特徴
退職代行ニチロー日本労働調査組合
退職代行ガーディアン東京労働経済組合

アフターフォローが充実

シバッタマン

なんと退職代行ニチロ―は申し込みから1年間のサポートが可能です。これは他の退職代行サービスと比較しても非常にたかいですね。

退職代行ニチローでは退職後のフォローも行っています。二度と出社することなく退職できるのは、依頼者にとって大きなメリットでしょう。

退職後は、私物引き取りや離職票の受け渡しなどが必要です。

退職後勤務していた会社に行くのは心理的負担が大きいものです。

退職代行ニチローでは、依頼者から要望があれば私物や書類の郵送による受け渡し交渉も行います。

電話でのやりとりが必要な際は、それも退職代行ニチローで代行します。会社への返却物は郵送で返却可能です。


メディアでの掲載が多い

【日本労働調査組合(日労)とは評判や口コミ】退職代行と疑問点のクチコミ徹底紹介

以下が取り上げたメディアの一覧です。

メディアカテゴリ
ニコニコニュースビデオゲームに関する記事
JORUDAN SOCRA NEWS交通に関する情報
NEWS CAFEさまざまな分野の情報
BIGLOBE NEWS日本のニュース記事
All Aboutさまざまなテーマに関する情報
infoseek News日本のニュース記事
トレマガテレビゲームに関する情報
MAPION地図やナビゲーションに関する情報
マイナビニュース就職や転職に関する情報
ITメディアテクノロジーに関する情報
シバッタマン

退職代行ニチロー(ニッチロー)は開始から数か月で、サービスの品質や低価格な料金設定などのサービスの魅力で様々なメディアにニュース記事が掲載され、世間的にも注目を受けている退職代行サービスです。


日本労働調査組合は、労働組合をメディアを通じて発信し、労働環境の完全をはかっています。

サービスの芸能人起用には、起用した側のサービスの品質が芸能人のブランドにも直結する為、芸能プロダクションでも起用する側のサービスや会社の信頼性や安全性も十分な確認が行われます。

お笑い芸人の「ニッチロー」さんをイメージキャラクターに起用したことで、その話題性に拍車をかけSNSを中心に盛り上がりを見せています。

シバッタマン

退職代行ニチロー(ニッチロー)は安心感はあるでしょう。

退職金の確認

シバッタマン

退職金の確認を退職代行ニチロ―ではできます。ただあくまで確認までです!

退職代行を利用して退職したとしても退職金の受け取りに影響はありません。

 ただし、退職金を受け取ること自体には「会社が定める退職金の支給条件」を満たしている必要があります。 退職金を受け取れるか否かは、会社の就業規則や退職金規定などを確認する必要があります。

ただ、退職金の交渉になると弁護士になります。

ただ、確認までサービスとして記載しているのは退職代行ニチロ―くらいです。退職金をもらえるかと退職代行を利用するときけないものです。

即日退職

ニチローの退職代行サービスは、一人ひとりのお客様に対して、早朝や深夜でも24時間対応しています。

退職に関する悩みやご相談がある場合は、お気軽にご相談ください。

一人一人の状況に合わせた、丁寧で親身な対応を心がけています。

シバッタマン

また、退職手続きに関するお手続きや書類の作成なども、スピーディーに対応いたします。あなたの退職に関する不安や悩みを解消するために、ニチローが全力でサポートいたします。

法的な労働組合は本当に少ないです。下記に示します。

退職代行サービス特徴
退職代行ニチロー日本労働調査組合
退職代行ガーディアン東京労働経済組合

\ 今すぐ無料相談/

退職代行ニチロ―様の記事を詳しく記載していますので下記の記事をご確認ください。

日本労働調査組合は労働に関する調査と情報発信に注力している

労働に関する調査と情報発信に注力する

インターネット上で労働調査を行い、メディアを通じて情報発信をしています。

シバッタマン

 日本労働調査組合の目的は、労働環境の改善と社会への貢献となります。労働者と経営者に有益なデータを提供することを目指しています。

当社は、インターネット上で労働に関する調査を行い、その結果をメディアを通じて広く発信しています。

 これらの調査によって得られたデータは、労働者と経営者にとって有益な情報となります。

日本労働調査組合が提供するデータは、労働環境の改善に貢献するだけでなく、社会にも大きな還元をもたらします。 例えば、労働市場の動向を把握することで、労働者の雇用状況が改善される可能性があります。

 また、企業の経営戦略に関する情報を提供することで、経営者層がより適切な意思決定を行うことができるようになります。

日本労働調査組合のアンケートによると、57.4%が #退職代行 を知っており、47.4%が利用を検討しているようです。

日本労働調査組合のアンケートのTwitter

日本労働調査組合は、退職に関する労働者のイマを調査するため、全国の20~39歳で会社員の男女523名を対象に「退職代行サービスに関するアンケート」を実施。会社員の63.9%が退職代行サービスを認知していることが判明した

日本労働調査組合のアンケートのTwitter

労働者の権利を守り、環境改善に尽力する労働組合

多くの労働者の方々に組合に参加していただくことで、労働環境の改善に一層努めていきます。

 同時に、組合員の皆様が持つ権利をより十分に行使できるよう、組合の活動を積極的に展開していきます。

 そのため、組合員の皆様が直面する問題に対して、適切な助言や支援を提供することに力を注ぎます。

また、業界全体の問題についても、関係者と協力して解決に向けて取り組んでいきます。

国家資格を持った労働問題の専門家がサポート

「日本労働調査組合」という団体は、ビジネスパーソンが直面する労働問題解決に特化した専門団体であり、退職/転職サポートや労働環境の改善にも取り組んでいます。

「日本労働調査組合」の弁護士、社労士、税理士などの専門家は、クライアントのニーズに合わせた解決策を提案するために、常に最新の情報を収集しています。

彼らは、法律や労働問題に関する知識を継続的に更新し、クライアントが最良の結果を得られるよう支援します。

これらの活動により、日本労働調査組合は多くの人々に支持され、労働者の権利を守り、社会の発展に貢献しています。

日本労働調査組合は、さらに多くのビジネスパーソンを支援し、より良い労働環境を創造するために、今後も努力を続けていく予定です。

【日本労働調査組合(日労)とは評判や口コミ】退職代行と疑問点のクチコミ徹底紹介
シバッタマン

日本労働調査組合を利用するメリットとして、上記の表に示したように、専門家がサポートしてくれることや幅広い視点からトラブルを解決できる点が挙げられます。

日本労働調査組合に提携する弁護士(前田 和希氏)、社労士(菅原 伸也氏)、税理士(岡田 泰氏)が顔写真付きでしっかり紹介されており、サービスの信頼性や安全性という面で安心感を感じる方も多いでしょう。

これらのメリットによって、利用者は安心して退職することができる環境を提供されています。

メリット説明
専門家がサポート弁護士・社労士・税理士と提携しており、会社とトラブルが発生した場合に迅速に対応してくれる
幅広い視点でトラブルを解決社労士や税理士と提携し、トラブル解決だけでなく、幅広い専門家と提携していることによって、さまざまなニーズに対応できるサービスを提供している

退職代行ニチローを利用するメリットとして、上記の表に示したように、専門家がサポートしてくれることや幅広い視点からトラブルを解決できる点が挙げられます。

これらのメリットによって、利用者は安心して退職することができる環境を提供されています。

\ 今すぐ無料相談してみる/

【日本労働調査組合の評判や口コミ?】良い評判・悪い口コミを紹介

【日本労働調査組合(日労)とは評判や口コミ】退職代行と疑問点のクチコミ徹底紹介

良い口コミ①労働への発信が安心できる

シバッタマン

下記のように日本労働調査組合は労働に関する調査と情報発信しているので安心との声があります

日本労働調査組合のアンケートによると、57.4%が #退職代行 を知っており、47.4%が利用を検討しているようです。

日本労働調査組合のアンケートのTwitter

日本労働調査組合は、退職に関する労働者のイマを調査するため、全国の20~39歳で会社員の男女523名を対象に「退職代行サービスに関するアンケート」を実施。会社員の63.9%が退職代行サービスを認知していることが判明した

日本労働調査組合のアンケートのTwitter

良い口コミ②退職代行ニチローがイメージキャラクター

シバッタマン

本当かどうかわかりませんがイチローも私と同じ発達障害といわれています。ただ、私は本当にイチローが好きです。

私もそのイチローの発達障害の過集中が原因かわかりませんが、それが原因でうつ病になりました。

結果として退職代行に依頼したのですが、ニチローさんは本当に親切に対応してくれたと私の体験談もあります。

日本労働調査組合の口コミ(Twitter)

良い口コミ③日労に退職代行依頼すればよい

シバッタマン

退職代行会社の名前より略称なら良い口コミ
があるんですよね。

くろねこゆき:日労に退職代行依頼すればよくないっすか

https://twitter.com/kuroneko__mania/status/1523170187268091904?s=20

日労に退職代行の口コミTwitter

悪い口コミ①日本労働調査組合は口コミが少ない。

シバッタマン

退職代行ニチロー」(日本労働調査組合)が4月7日(水)よりスタートしています。ただ、上記のように法で認められた労働組合は参加が遅いので、口コミも少ない傾向があります。

日本労働調査組合(ニチロー)を実際に使って会社を辞めてみました! 評判が少ない退職代行サービスなので、いい参考になればなあと。

\ 今すぐ無料相談してみる/

【日本労働調査組合の評判や口コミ?】よくある質問?料金

【日本労働調査組合(日労)とは評判や口コミ】退職代行と疑問点のクチコミ徹底紹介
日本労働調査組合の退職代行の料金はいくらですか?
シバッタマン

退職代行ニチロー料金は一律28,000円なので、労働組合が運営する退職代行の中で最安値です

支払い方法は、銀行振込とクレジットカード払いから選択できます。

退職代行の労働組合は違法なの?

退職代行サービスは、労働者が会社に退職の意向を伝える手続きを代行するサービスです。

これは、労働者が会社に退職の意向を伝える自由を保障している法律に基づく正当な権利であり、違法ではありません。

労働組合は、労働者の権利を守り、改善するために活動している団体です。

日本労働調査組合のように労働組合が退職代行サービスを提供している場合もあります。

シバッタマン

労働組合が提供する退職代行サービスは、労働組合のノウハウと経験を活かすことができるため、安心して利用することができます。

労働組合は労働問題を調査してるの?

労働組合は労働問題を調査しています。

シバッタマン

労働組合は、労働者の権利を守り、改善するために活動している団体です。そのため、労働者の労働条件や職場環境を調査し、問題があれば改善を求める活動を行っています。

労働組合が調査する労働問題には、次のようなものがあります。

労働問題の種類内容
賃金最低賃金未満の賃金の支払い、残業代の未払い、昇給の不当な差別など
労働時間長時間労働、休日出勤の強制、深夜労働の強制など
休日有給休暇の取得の妨害、休日出勤の強制など
安全衛生安全な作業環境の整備の不備、有害物質への曝露の危険など
ハラスメントセクシャルハラスメント、パワーハラスメント、モラハラなど
解雇不当な解雇、解雇予告手当の未払いなど
退職金退職金の不支給、退職金の減額など
日本労働調査組合の料金はいくらですか?
シバッタマン

日本労働調査組合の退職代行サービスは、一律28,000円(税込)です。


 追加料金は基本的にありませんが、残業代の請求や訴訟の相談などには別途費用が必要になる場合があります。対応エリアは全国で、相談方法は電話、LINE、お問い合わせフォームなどから選ぶことができます。

まとめ:【日本労働調査組合の評判や口コミ?】退職代行?日労のクチコミや料金を紹介

今回の記事では、私の体験を含め、日本労働調査組合(日労)の評判と口コミについて詳しく説明しました。

安心できる退職代行サービスが提供されており、多くの人がスムーズな退職を実現しています。

あなたも勇気を持って一歩踏み出し、新しい人生の扉を開く手助けを日労に求めてください。

\ 今すぐ無料相談/

【日本労働調査組合(日労)とは評判や口コミ】退職代行と疑問点のクチコミ徹底紹介

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次