皆様日々で悩んでいる精神疲労を解決するメディアです。

【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットは?エンジニアに転職!フルリモートや正社員?

【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットは?エンジニアに転職!フルリモートや正社員?

レバテックフリーランスについて、SNS上の口コミも含めてメリット‧デメリットをお伝えします。

 しかし、レバテックって広告が多く出ていて報酬100万円超えをうたっている宣伝も多いです。

結論からいくとは案件をとりにいきたいなら登録必須なエージェントでしたよ。SNSにも下記の評価がありますね。

 レバテックフリーランスに登録すべきフリーランスエンジニアや他のフリーランスエージェントを使った方がいいエンジニアなど自分がレバテックフリーランスを使うべきかどうかがわかります。

レバテックフリーランスは言わずもがな超有名なエージェントですよね。レバテックフリーランスの良い評判とエンジニアの口コミ 良い口コミ最大手のエージェントだけあって案件の提案が素早く、早々に案件参画の声が多いです。

シバッタマン

今回の記事では【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットは?エンジニアに転職!フルリモートや正社員?についてお伝えします。

目次

【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットは?フリーランスエンジニアに転職

レバテックフリーランスとは?フリーランスエンジニアに有名

レバテックフリーランスという転職支援会社も運営している言わずと知れたエージェント会社です。

レバテックフリーランスは、IT/Web系のフリーランスエンジニアに特化したエージェントサービスです。

IT業界全体の人材サポートをしています。

最新の業界動向や技術だけではなく、現場情報にも精通したコーディネーターが、希望にマッチする案件を提案してくれるのが特徴です。

シバッタマン

IT業界で働いているエンジニアではエージェント会社の中でも特に知名度が高いものになりますね。

企業との単価交渉や契約代行はもちろん、フリーランスとして案件に参画中もあらゆる不安を解消できるよう徹底したサポートとなります。

フリーランスエンジニアはレバテックフリーランスを利用することで、以下のような保証を受けられます。福利厚生に近い近いものがありますよね。

レバテックの特徴
  1. 業界最短クラスの当月末締め、翌月15日支払い
  2. 税理士紹介や確定申告セミナーなどの税務関連サポート
  3. 福利厚生もあり、人間ドックやスポーツジムなどが利用可能
  4. レストランでの食事‧映画鑑賞‧旅行の割引。

運営会社であるレバテック株式会社は、レバテックフリーランス以外にも以下のサービスを提供しています。

その他にもサービスがあるレバテック
  1. デザイナー‧クリエイター専門「レバテッククリエイター」
  2. IT人材向けの転職エージェント「レバテックキャリア」
  3. 企業からスカウトを受けられる「レバテックダイレクト」
  4. 学生向けプログラミングスクール「レバテックカレッジ」
  5. 就活支援サービス「レバテックルーキー」

高単価案件を求めてレバテックフリーランスに面談に行きました。

実際に広告にあるような高単価案件の提案を受ける事ができ、無事案件参画できました。転職か独立か迷ってレバテックフリーランスに相談に行って提案された案件を見たら驚いた。今の案件と同じような案件でも年収が2倍近くになりそうな案件の提案があった為、早々にフリーランスになろうと思います。 

レバテックフリーランスの悪い評判とエンジニアの口コミ悪い口コミレバテックフリーランスに登録しましたが、現在のスキルでは提案する案件がないと言われました。

レバテックフリーランスに登録してスキルシートも送ったのに1週間たっても連絡がありません。提案できるものがないという事なのでしょうか。

面談に行きましたが希望条件に合う案件はないとの事でした。週2~3程度で働きたいと希望を伝えましたが、稼働が少ない案件はあまり保持していないようです。

【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットはある?

【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットは?エンジニアに転職!フルリモートや正社員?

メリット1・フリーランスとして他のエージェントより求人が多く高単価案件が多数

シバッタマン

レバテックフリーランスの宣伝文句でもある高単価案件があります。数あるエージェントの中でのかなり保持数を誇っています。

実際にレバテックフリーランスを利用する事で単価が上がったりします。

  参画できたエンジニアも多く存在している為、単価を上げたい人にはおすすめです。

  なんと、現在参画している案件と同じような条件の案件でも単価が高い場合もあります。

フリーランスとして単価アップを目指すなら登録をおすすめします。

メリット2・他のエージェントと比較してもプロジェクトへの参加のスピードが速い

シバッタマン

フリーランスエージェントの中でも抱えている案件数は業界一なのです。だが、レバレッジフリーランスに面談に行った後の案件の提案~参画までの流れが非常に迅速です。

業務系案件の週5常駐案件であれば、案件提案~面談~参画まで1週間程度のスパンで進めてくれる事もあります。

 フリーランスで仕事がなく、生活にこまっている。

とにかく案件を決めたい人にとってはスピードは重要ですよね。レバテックフリーランス以外とくべてもエージェントにはない速さで提案を進めてくれる為、すぐでも案件参画したい人にはかなりおすすめののエージェントとなります。

レバテックに登録終了。 すぐ終わったけど、あれで良いのかな

メリット3・レバテックフリーランスはエージェントが優秀

シバッタマン

レバテックフリーランスは転職支援をしているレバテックキャリアや新卒採用支援をしているレバテックルーキーなどと同じく、IT業界の求人に関してのプロフェッショナルが集まっています。

 IT業界に精通したエージェントが多いです。

エンジニアならではの悩みやキャリア相談にも乗ってくれますし、顧客との丁寧にこなしてくれます。

今、レバテックフリーランス経由でライティング案件やってるのですが担当の方が気をかけてくれるのでありがたい先々月の稼働量がかなり多かった時も「大丈夫ですか!?」と連絡があったり、クライアントにも仕事量の調整に関する連絡をしてくれたり。1人社長なのでこう言うの嬉しい♪

シバッタマン

フリーランスになるにも面倒なのが税金面ですが、そこらも面倒をみてくれるのがレバテックフリーランスのよいところですね。

会社辞めて税務署行って開業届と青色申告の手続きすれば、食ってけるかどうかは置いといて、フリーランスにはなれるからなぁ…。 そんなにフリーランスになりたきゃ、レバテックフリーランスあたりに登録して、税務署いっとけば? って思う。

【レバテックフリーランス評判】悪い?デメリットは?

デメリット①実務経験がないと仕事が少ない

シバッタマン

レバテックフリーランスは最低3年の実務経験がないとフリーランスとしての登録を認めてくれません。

実際に1年半程度の経験でレバテックフリーランスに登録するとフリーランスとしての案件紹介は難しいと言われます。実務経験2年程度では提案できる案件の母数が少ないみたいです。

 正社員や派遣社員であれば紹介できる旨を伝えられます。業界経験が未経験や1年程度では話にならない為、他のエージェントを利用した方が良いですね。

業界最大級の案件を保有しているフリーランスエージェントとはいえ、多くの場合は即戦力となる経験豊富なエンジニア向けの案件であり、登録者のスキルや希望条件によっては参画できる案件がない現状もあるようです。

これはフリーランスとして未経験としてはなれないので一般企業で働いてから、レアテックを利用すれば企業で働くより高単価が多いともいえますよね。最初はSESでもよいから、企業で働いて経験をつめばフリーランスとして高収入がねらえるとも考えられます。

下記がスキルシートですからね。ある程度の経験は必要ということがわかりますね。

レバテックフリーランスってやってみようと思ったけどこの「スキルシート」見て完全にやる気なくした……。

その他にも下記のような声があります。

レバテックフリーランスに登録してスキルシートも送ったのに1週間たっても連絡がありません。提案できるものがないという事ないのか?

面談に行きましたが希望条件に合う案件はないとの事でした。週2~3程度で働きたいと希望を伝えましたが、稼働が少ない案件はあまり保持していないようです。

独学やプログラミングスクールの卒業生で実務経験がない方は、レバテックフリーランスのような「フリーランスエージェント」ではなく、未経験者OKの就職‧転職先を探して会社員として経験を積んだ後がよいということなのかもしれないですね。

デメリット2・地方の案件がない?

レバテックフリーランスが扱っている案件は基本的に首都圏の案件になります。他に大阪、名古屋、福岡といった事務所がある地域の案件も持っていますと以前まではいわれていました。地方の案件に参画したい人はのような地方に案件を保持しているエージェントを利用もあります。

シバッタマン

ただ、コロナかでリモートワーク在宅ワークが増えたため地方での案件もふえているようです。それも高単価ですね。

先日フリーランスエージェント大手の #レバテックフリーランス の面談に行きました。 結論「週5案件を探すなら有り」です。 大手なので案件数はさすがの多さで地方や都内問わず多いです。 週5案件のみをご紹介しています。と言われたのでそれ以外で探している方は他のエージェントが良さそうですね

デメリット3・他エージェントよりは常駐案件案が多い

シバッタマン

デメリット2で地方案件がふえてきたとはおつたえしましたが、基本は週5稼働の常駐案件がほとんどになります。

週稼働が少ない案件やリモート案件などの柔軟な働き方が可能な案件は、そもそもの保持数が少ないという特徴があります。

週稼働が少ない案件やリモート案件に参画したい場合は、Midworksやギークスジョブ、ITプロパートナーズといったエージェンも登録してみましょう。

【レバテックフリーランス評判】レバテックの会社概要

【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットは?エンジニアに転職!フルリモートや正社員?

レバテックの会社概要

東京に本社を持ち、大阪、福岡、名古屋に支店を持つフリーランスエージェントになります。

社名レバテック株式会社
資本金60,000,000円(資本準備金含む)
本社所在地東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F・25F
代表電話03-5774-1762
設立2017年 8月 1日
事業内容有料職業紹介事業:13-ユ-308734
労働者派遣事業:派13-308125
プライバシーマーク認定番号:第10822633(07)
従業員数(単体)4,538名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2022年3月1日時点)
株主レバレジーズ株式会社
【レバテックフリーランス評判】悪い?メリットは?エンジニアに転職!フルリモートや正社員?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

精神障害者保健福祉手帳 保持者&障害年金受給者身体です。今は発達障害の就労支援に通っています。

障害手帳もちで会社はクビになり今は無職です。この発達障害のブログを作成することが心の支えです。家族もローンもあります。発達障害でも頑張れるを皆様にお届けします

発達障害のため転職経験も多いですIT業界で働いていたので、転職経験についてもお伝えします。

【資格】
Webディレクション資格認定者、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)など他 IT資格を取得

オンラインだからこそできるサポートを大切にしていきます。

コメント

コメントする

目次