MENU
皆様疲れていませんか?障害者本人として日々で悩んでいる皆様の精神疲労を解決するメディアです。

【ケアラシクの評判・口コミ】インフィックの介護転職サイトの徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

介護福祉士の皆さん、転職をお考えの際、どのようなサービスを利用すれば良いか悩んだことはありませんか?

 条件の良い求人を見つけたいけれど、どの転職サイトが信頼できるのか分からないという状況に陥ることもあるでしょう。

シバッタマン

 そんな悩みを抱えるあなたに、ケアラシクの評判・口コミを徹底解説します。

 ケアラシクは、インフィック株式会社が運営する介護福祉士の方を対象とした転職サービスです。

利用料金が完全無料で、時給1,800円以上の求人が多数揃っています。また、東京都・埼玉県・神奈川県の方に特化したサービスで、様々な分野で幅広く展開している求人を紹介してもらえます。

 さらに、ケアラシクの転職コーディネーターは全員が介護の現場での実務経験があり、スキルアップや資格取得のためのキャリアアップをサポートしてくれます。

 これにより、あなたの悩みや問題が解決され、より良い転職先を見つけることができるでしょう。

 実際にケアラシクを利用した方々の口コミを見てみると、「転職コーディネーターが親身になって相談に乗ってくれた」「時給が高い求人が多く、希望に合った職場を見つけることができた」といった声が寄せられています。

 今回の徹底解説を通じて、ケアラシクの評判・口コミについて理解を深め、あなたの転職活動に役立ててください。

シバッタマンの紹介
シバッターマン
シバッターマン
  • シバッタマン
  • 精神障害者保健福祉手帳 保持者
  • 退職代行で40歳で会社を退職し就労移行支援へ
  • 氏名:柴田義彦
  • 退職代行&就労移行支援、ITの執筆
  • 妻と4歳の子供がいて住宅ローン・教育費に必死
  • うつ病で休職経験多数
  • WEB業界を辞め、障害と闘いなら自営に転身
  • 経歴・連絡先情報はプロフィールに表示
目次

ケアラシクの評判・口コミを紹介?インフィックの介護の特徴

ケアラシクはインフィック株式会社が運営

シバッタマン

ケアラシクは、介護福祉士に特化した転職支援サービスです。東京、神奈川、埼玉に特化したサービスで、時給1,800円以上の求人を紹介しています

また、インフィック株式会社が運営している転職支援サービスです。

インフィック株式会社は、インフィックグループの会社の一つです。会社設立は2001年で、グループ従業員4000人を抱える大きな会社です。

グループで介護施設を運営していたり、介護用品なども扱っていたりと、介護業界を牽引しています。

 高齢者の皆様が安心して笑顔で暮らしていただける地域社会の実現を目指し、介護事業、人材事業、IoT事業、金融事業の4つの軸で介護総合支援事業を展開しています。

 インフィック株式会社は、介護分野に特化した人材サービスを提供する企業です。

項目内容
本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル7F
事業所静岡オフィス 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット17F
静岡サテライトオフィス 静岡県静岡市葵区黒金町61-5 中西ビル2F
資本金3,000万円(平成26年1月末現在)
設立平成14年12月19日(組織変更により設立)
TEL03-3211-0607
FAX03-6736-0627
代表者代表取締役社長 増田 正寿
設立2002年12月
資本金3000万円
グループ従業員数780名 (2020年2月1日時点)
免許有料職業紹介許可番号:22-ユ-300036

①ケアラシクは、介護福祉士の方を対象とした転職サービス

シバッタマン

 ケアラシクは、介護福祉士の方を対象とした転職支援サービスとして、求人情報の提供や履歴書の作成支援、面接対策などを行っています。

介護福祉士を対象とした転職支援を行っており、専門性の高いサポートが受けられます。

介護福祉士は高齢者や障害者の介護に関する専門的な知識や技術を持つ国家資格です。

福祉サービスを提供するために必要な専門知識や技術を証明するものであり、資格取得者は各分野で活躍することができます。

資格取得の方法は、福祉系大学や短期養成施設での指定科目の履修・卒業、実務経験を積むことなどが挙げられます

資格概要
介護福祉士高齢者や障害者の介護に関する専門的な知識や技術を持つ国家資格
社会福祉士福祉・医療関連の相談援助に必要な専門知識やスキルを持つ国家資格。
児童福祉士児童の福祉に関する専門的な知識や技術を持つ資格。
身体障害者福祉士身体障害者の福祉に関する専門的な知識や技術を持つ資格。
精神保健福祉士精神保健に関する専門的な知識や技術を持つ資格

利用料金が完全無料

ケアラシクのサービスは完全に無料です。登録料、月額利用料、授業料などの料金は一切かかりません。

 また、マッチングを利用した場合の仲介手数料も不要です。授業の受講、資格取得、就職活動の支援など、ケアラシクが提供するすべてのサービスが無料で利用できるのが大きなメリットです。

③ケアラシクでは、時給1,800円以上

時給1,800円以上の高時給求人を保有しており、良い条件の求人を見つけることができます。正社員・契約社員・派遣社員(紹介予定派遣含む)での募集となります。

 ただし、この高時給の求人は週5日のフルタイムでの勤務が条件となっています。

 週3日や4日のパートタイムではなく、毎週月曜から金曜のフルタイムで勤務できる方に限り、時給1,800円以上の求人をご紹介させていただいております。

④ケアラシクの転職コーディネーターは全員が介護の現場での実務経験があり

ケアラシクの転職コーディネーターは、全員が介護の現場での実務経験があるスタッフです。

 コーディネーターの方々は、介護福祉士や看護師などの資格を持ち、病院や施設、訪問介護などの介護現場で実際に働いた経験があります。

 そのため、介護の仕事の実情や課題、働き方の特徴を熟知しています。また、利用者の方々が現場で感じるストレスや悩みを実際に経験から理解しているため、そうした視点から就職支援を提供できます。

 ケアラシクでは、この介護スタッフ出身のコーディネーターが、利用者一人ひとりに合わせたきめ細かな転職支援を行っています。

 実務経験のあるコーディネーターならではのアドバイスが、利用者の方々の転職活動を強力にバックアップします。

⑤スキルアップや資格取得のためのキャリアアップをサポート

ケアラシクでは、介護福祉士の方のスキルアップや資格取得のためのキャリアアップサポートも行っています。

また、介護支援専門員や社会福祉士など、上位資格を取得するための勉強会も開催しています。資格取得に必要なテキスト代や受験料の補助制度もあり、経済的負担を軽減します。

さらに、働きながら通信教育で学んで資格を取得する方向けのアドバイスも行っています。ケアラシクを利用することで、介護福祉士の方はスキルと資格を同時に高め、キャリアアップに弾みをつけることができます。ぜひご活用ください。

また、ケアラシクを利用した人たちの口コミや評判によると、スキルアップや資格取得の講座等のキャリアアップサポートがあるので、有難いという意見があります。

⑥ケアランクは「東京都・埼玉県・神奈川県」の方

ケアラシクでは、サービス提供エリアを東京都、埼玉県、神奈川県の3都県に限定させていただいています。

東京都、埼玉県、神奈川県以外にお住まいでケアラシクのサービスご利用をご希望の方は、これら3都県で生活圏内のかたが利用できるサービス提供となります。

⑦ケアラシクの求人は、様々な分野で幅広く展開

シバッタマン

ケアラシクの求人は、様々な分野で幅広く展開されています。

それには、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービス、小規模多機能、老人保健施設、病院、訪問入浴、そして訪問看護などが含まれます。

  これらの分野では、高齢者の方々に対して様々なサポートやケアを提供することが求められており、それぞれの施設やサービスに応じた専門的なスキルや知識が必要とされます。

これらの雇用形態により、求職者は自分に合った働き方を選ぶことができます。また、ケアラシクの専任コンサルタントが各地域ごとにいるため、地域に密着したサポートが受けられます

 ケアラシクの求人は、これら多岐にわたる分野で働く機会を提供しており、あなたのキャリアやスキルを活かすことができるでしょう。

施設・サービス概要
有料老人ホーム高齢者向けの住宅で、介護や生活支援サービスが提供される。
サービス付き高齢者向け住宅高齢者向けの賃貸住宅で、安否確認や生活相談サービスが提供される。
特別養護老人ホーム重度の介護が必要な高齢者向けの施設で、24時間体制で介護サービスが提供される。
グループホーム認知症の高齢者向けの施設で、家庭的な環境で共同生活を営む。
デイサービス日中に高齢者が利用できる施設で、介護やリハビリなどのサービスが提供される。
小規模多機能在宅介護を支援するための施設で、デイサービスやショートステイなどのサービスが提供される。
老人保健施設高齢者の健康維持やリハビリを目的とした施設で、医療サービスが提供される。
病院高齢者の治療やリハビリを目的とした医療施設。
訪問入浴高齢者の自宅に訪問し、入浴の介助を行うサービス。
訪問看護高齢者の自宅に訪問し、看護や医療サービスを提供するサービス。

ケアランクの高齢者のニーズに応じて様々な形で提供されており、それぞれの専門的なスキルや知識が求められます。これら多岐にわたる分野で働く機会を提供しています。

⑧インフィックグループのまごころ介護サービスを運営

ケアラシクの運営会社のインフィックグループでまごころ介護サービスを提供しています。相乗効果が下記として考えられます。

メリット説明
情報共有の効率化両社が同じ場所にあることで、求人情報や求職者のニーズに関する情報を効率的に共有できます。これにより、求職者に適切な求人を紹介しやすくなります。
業界知識の活用まごころ介護サービスが運営する介護施設の経験やノウハウを、株式会社インフォテックが運営する転職サイトに活用できます。これにより、求職者に対してより適切なアドバイスやサポートが提供できます1
信頼性の向上介護施設を運営するまごころ介護サービスが、転職サイトも運営していることで、求職者に対して信頼性が向上します。また、両社が同じ経営者であることから、サービスの質や方針に一貫性が保たれると考えられます。
人材の確保介護施設を運営するまごころ介護サービスが、転職サイトを通じて自社の求人情報を効果的に発信できることで、人材の確保が容易になります

ケアラシクとまごころ介護で相互に利益を享受できる可能性があります。

【ケアラシクの評判・口コミ】申し込み方法

STEP
取得資格を入力

トップページの右上にある所有資格や勤務開始時期、Wワーク希望のチェックボックスを入力してください。ただ、現座はWワークは申し込みは受付を停止しています。

STEP
基本情報登録画面の登録

ップページの右上にある「はじめる」ボタンをクリックし、基本情報登録画面へ進みます。氏名、生年月日、メールアドレス、を入力してアカウントを作成します。

STEP
メールが届く

STEP3において住所(都道府県や市区町村)と電話番号を入力してください。送信してください。

STEP
登録は完了

以上の手順で登録は完了です。マイページからサービスを利用できるようになります。

【ケアラシクの評判・口コミ】よくある質問

ケアラシクの転職サービスを利用するメリットは何ですか?
シバッタマン

ケアラシクを利用することで、介護福祉士の方に特化した転職サービスを受けられます。

 利用料金は完全無料で、時給1,800円以上の求人が多数あります。

 また、転職コーディネーターは全員が介護の現場での実務経験があり、スキルアップや資格取得のためのキャリアアップをサポートしてくれます。

東京都・埼玉県・神奈川県の方に特化したサービスで、様々な分野で幅広く展開している求人を紹介してもらえます。

ケアラシクの転職コーディネーターの介護の現場での実務経験があることのメリットは何ですか?
シバッタマン

ケアラシクの転職コーディネーターが介護の現場での実務経験があることで、現場のニーズや求められるスキルを正確に把握しています。

 そのため、あなたの経験やスキルに合った求人を効率的に紹介してくれるだけでなく、キャリアアップのためのアドバイスも的確に提供してくれます。

 これにより、あなたの悩みや問題が解決され、より良い転職先を見つけることができます。

ケアラシクの申し込み方法はどのように行うのですか?
シバッタマン

ケアラシクへの申し込みは簡単です。まず、取得資格を入力し、基本情報登録画面で必要事項を登録します。

 その後、メールが届くので、指示に従って登録を完了させます。これで、ケアラシクの転職サービスを利用することができます。

 専門的な転職コーディネーターがあなたの悩みや問題を解決し、最適な求人を紹介してくれるでしょう。

まとめ:【ケアラシクの評判・口コミ】インフィックの介護転職サイトの徹底解説

今回の記事では、【ケアラシクの評判・口コミ】について徹底解説しました。

 私の体験を含め、ケアラシクが介護福祉士の方にとって最適な転職サービスであることがわかりました。以下に重要なポイントをまとめます。

本記事のまとめ
  • ケアラシクはインフィック株式会社が運営
  • 介護福祉士の方を対象とした転職サービス
  • 利用料金が完全無料
  • 時給1,800円以上の求人が多数
  • 転職コーディネーターは全員が介護の現場での実務経験があり、スキルアップや資格取得のためのキャリアアップをサポート
  • 東京都・埼玉県・神奈川県の方に特化したサービス
  • 様々な分野で幅広く展開している求人

ケアラシクを利用することで、あなたの悩みや問題が解決され、理想の転職先を見つけることができます。転職活動において、自分に合ったサポートを受けられることは非常に重要です

【ケアラシクの評判・口コミ】インフィックの介護転職サイトの徹底解説

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次